orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【ミルフィーユ】

気がつけば、もう木曜日。
水曜日が休みってなんだか調子が狂うなぁ。。。
昨日はまたまた、だらっとインドア生活を満喫☆しました。
朝から2時間お風呂に入ったりね〜♪

↓焼いたパン
d0005323_12164975.jpg
また〜〜?ってかんじのパンですが、
今回は違う!


何が違うって。。。


じゃかじゃ〜ん♪
d0005323_12174858.jpg
ふふふ、中身ぎっしり入れてみました!
参考はZopfのミルフィーユ
本物はライ麦生地だけど、
私はライ麦パンを上手く作れた事がないので、
いつもの生地で挑戦。
(ライ麦もきれてたしね〜)
まずは計画。
何層になるか図に書いてみました。
d0005323_1228121.jpg
こんなかんじ☆
でもって、パン生地を分割して、段々に挟んで〜♪
初挑戦にしては、いいかんじに出来たかな〜
ちょっとこの作り方はクセになりそう☆
中身もいろいろバリエーション組めそうだしね!
食べごたえ十分です。

それから、週末届く荷物(これは来週、報告しますよ〜)の為に冷凍庫整理。
期限切れの冷凍パイシート発見! 
d0005323_1235895.jpg
即効、【アップルパイ】にしました。
前回は、簡単に作っちゃって、
パイの下部分にがサクッとしなかったので、
今回はちゃんと、下のパイシートのみで下焼きをしました!
なので、上も、下もパリパリ☆
やっぱりパイは、こうでなくっちゃ♪

***【Zopf】**********
↑本サイトにもリンクさせました!
おすすめパン屋さんなので、ぜひチェキしてください☆
ただ、難点なのが、人気店すぎて、通販規制等有りで
思うようにパンを買えません(T-T)
なので、私も1年くらい食べてないです。。。。

******************

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日からだんだん暖かくなるみたいだし、
最近、気になってるのは天然酵母。
[レーズン酵母]とか挑戦したいなぁって
気持ちがムクムクと。。。
どうするかな〜。。。

そして、暖かくなってきたら、やっぱりマジで海通わないと
上手くなれないからね〜。3年目の正直で今年こそ
[アップス]ができる人になりたいなぁ〜。


ちょっと落ち気味だったんだけど、
考えても仕方ない事はおいといて、
楽しめる事をがんばろ〜☆って気分っす!

今日は、この前買ったスキニーデニムをはいているんだけど、
ひさびさ、半ケツしそうなくらい股上浅くて、お昼食べたら
お腹の肉がのっかって、気持ちが悪いぞ!
これも、波乗りで解消さ!


[PR]

by oruruka | 2007-03-22 12:54 | Cook
<< 男はつらい 母から電話 >>