orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

伊豆

ボケた事に、デジカメをパソコンにつなぐケーブルが見つからず、、、
写真をのせる事が出来ない(T-T)
いかに乱雑な生活か、バレちゃうな〜
d0005323_1219151.jpg
そして、唯一、電話カメラの写真。
土曜の朝、行く途中の道路。
遠くに白い富士山が見えてます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

金曜の夜に出発するはずだったけど、
師匠、激務による残業の為、土曜の朝に出発!
(家出る時には明るくなりはじめてるっつ〜ダメダメな。。。)
渋滞にもあわず、下田まで4時間くらい。

135号線沿いに波チェックしながら南下。

I井浜 いまいち?

S浜、左では[07年度全日本級別サーフィン選手権]が開催。
波。。。でかくね?
右側は入れるみたいで、セットがくると綺麗な波が☆

とばして、O浜。
悪くはないけど、ぼよってるかんじ。

もどって、I田浜。
よさそ〜なので、ここで入ってみた。
水はさすがに綺麗。
誰も、ブ−ツをはいてないので私もなしで挑戦。
入った瞬間は、「つめてぇ!」ってかんじだったけど、
入ってからは、暑いくらい。
太陽がでてたら3mmでOKなかんじ。

千葉以外の所に入るとよく感じるんだけど、
とにかくみんな知り合い。
ローカル率高いっす。
&うまい女の子が多かった☆
千葉だと、がつがつ波おっかける娘(私も、だけど)は
あまりは見ないけど、
しっかり追っかけて、乗っていたよ!
(この時は、男も女も初心者みたいな人が全然いなくて、みんな上手だった)
そして、プロの方発見!
近くにショップ経営しているSプロがいました。
さすがに、めっちゃ上手い!
ムダな波には一切乗らず、
良い波が来たら必ずゲット!
一緒に入っている仲間にも、
「次、グーヒーくるから乗れよ!」
と指導。プロは違う。。。

そして、私は、びびってました〜。
セットはそこそこあるし、人も多め、しかもみんな上手。
ちょっとだけ乗ったけど、波乗り的には。。。×××

2時間入って、お昼ごはん。
「Surf Trip」に紹介されていた
[Spice Dog]というカレー屋さん。
お店の作りもおしゃれで、雑貨屋さんも営業。
カレーセットを食べたんだけど、
(チキンとほうれん草のカレー、ライス、サラダ)
スパイスの効いた本格カレーで美味しい、
が、私的には微妙な。。。
師匠は、タコスを食べたけど、量も多くてGood♪

それから、白浜まで行って、2R目。
ここでは、化けセットにやられたよ〜(T0T)
セットはデカダンパーで危険。
手前で、ちょろちょろしてたら、バカでかいセットが!
急いで、アウトに!って思ってパドルしたけど、もう遅い。
「あぁ、あと5m横にずれてたら。。。」と思いつつ
半泣きでドルフィン!

あぁ、やっぱり、
ぬけられなかったぁぁぁ〜〜〜


見事に巻かれ、海中に・・・
やっと、出れたと思ったら2発目が目の前。
後方確認。人いない。
板投げ出して、もぐる!

しかぁし!
リーシュに引っ張られて
ぐるぐるぐる〜〜


3発目はなんとかドルフィンして、や〜っとアウトへ。
「し、死ぬかと思った。。。」
時間にしたら、数秒なんだけど、やっぱりちょっとあせった。
水が綺麗だから、まだ光りが見えて良かったけどね〜
(千葉は真っ暗だから、地獄に落ちちゃう気がすんだよね)

てな事しながら、2時間くらい。
(結局、まともに乗れたのは1回くらいだった。。。)
上がった時には大会も終わっていたんだけど、
大会開催の方は、デカ波がんがんきてて、すごくみんなウマイ!
ダンパー気味の波なんだけど、しっかり切れ目から乗ってて技決めまくり☆
ここで、私は人生初★生チューブを見たよ。
今までも、チューブっぽいのは何度か見た事はあったけど、
(ちょっと、波の中に入って、すぐのまれちゃう奴)
今回のは波の裏で、滑ってる影がばっちり見えた
「す、すげ〜」
・・・おしい事に、抜けられなかったんだけどね〜

大会をやっていただけに、海に入ってる人のレベルが高かったよ。
駐車場とかでも、本物(笑)女サーファーの方々が沢山いた。

・・・やっぱり、修行が必要ね。。。

それから、宿へ。。。
今回の宿は、【大和屋】

つづく



[PR]

by oruruka | 2007-04-24 13:17 | Travel
<< 伊豆 [写真] 今週もおわりだぁ! >>