orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

伊豆

21日(土)に行った伊豆のつづき☆
宿は【大和屋】
伊豆に波乗りに行った人のブログとか見たり、
雑誌と、宿サイトをみて決めてみた。
大きい宿なので、すぐに発見!

最初の感想[あれ?もしかして、すごく古くね〜?]

サイトをみると分かると思うけど、かなり綺麗度高し!
なんで、ギャップにちょっと不安が。。。
昔からある宿なんだろう。と思いつつ入り口に
車は宿の人が駐車場に移動してくれて、荷物も運んでくれました。
まずは、ロビーにあるラウンジ(?)で、お茶とお茶菓子♪
(塩カステラが出ました☆おいしかったよ〜)
それから、女の私だけ、好きな柄の浴衣を選んで、部屋へ

感想-2[建物もかなり、老朽化してるな〜]
建物自体はかなり老朽化がすすんでました。
d0005323_1385935.jpg
でも、部屋はとっても綺麗!
部屋からは多々戸海岸がバッチリ見えます。
ちょっとした庭もついてるし、お風呂も
海が見えるようになってていいかんじ〜

食事は部屋食なので、遅めにしてもらって、まずはお風呂。
しかし、チェックインが遅かったので、30分くらいしか
時間がなくて忙しかったよ〜
で、夕御飯!
d0005323_1391024.jpg
品数多しの11品!
風呂あがりの生ビールと共にアワビも、伊勢海老も食べました☆
伊勢海老の刺身って☆初☆かも〜
(師匠はアワビ食べるの☆初☆だったらしい)
食べきれないかも〜と言いつつ、完食いたしました。
d0005323_1392994.jpg
デザートには、みつ豆とプチケーキ。
これを窓際で食べてる間に、食事の後片付け&布団敷き終了。
温泉に泊まってるっていいかんじ〜♪
でも、ちょっとゴロっとしたら気持ちよすぎてそのまま爆睡しちゃった。
(たぶん10時前に寝てたね)
d0005323_1394070.jpg
21日(日)は5時くらいに一度師匠は起きたみたいだけど、
波はいまいちだったらしく、2度寝。
7時頃に起きて、朝ご飯前に朝風呂へ。
d0005323_1394987.jpg
朝ごはんもがっつり!
おかずが多すぎて、迷っちゃう〜〜
白ご飯足りませ〜〜ん!
もちろん完食☆

宿は、建物は古かったけど、部屋とお風呂はとっても綺麗☆
食事も良かったし、布団もふかふかで気持ちよかった〜♪
もっと、早くチェックインして、ゆっく〜〜り過ごせば良かったな〜
d0005323_13101049.jpg
チェックアウト後、T々戸チェック。
2人くらい入ってるけど、全然乗れない模様。
お風呂に入りながら見たけど、T々戸の奥に見える
I田浜は人が沢山いたのでそちらへ。。。
d0005323_13102078.jpg
前日同様、I田浜で入る事に
天気は悪く、風も強い、波もぼよつき、途中には豪雨が×××
やはり上手い人が多くて、なかなか乗る事はできなかったよ。とほほ〜(T-T)
その中でも、とびきり上手い子がいて、小さい波でも良い波選んで、
ばんばん乗っていたよ。板をくるっとまわしたりして、業師だったぁ〜
波を見る目が優れてるって、こういう事なんだなぁ〜としみじみ。。。。
(去年もこんな事書いてたなぁ〜)

d0005323_13102996.jpg波乗り後、私の主食、パンを買いに☆
I田浜への道の途中にある、すご〜く小さなお店
【GRAND BLUE】
下田情報誌に紹介されていた天然酵母のパン屋さん
残念な事に、パンは即、完食したので写真なし。。
(食べてばっかやね〜〜)
店番の女の子が1人、小さなテーブルの上にパンが☆
一種類、3個づつくらいしかないけど、
甘いもの〜食事パンまで種類はいろいろ
店番の娘はバイトで、パンは違う女の人が
1人で作ってるらしい。
どれも美味しくて、自分でこれだけ作れたら
楽し〜な〜って思ったよ。
食べながら、師匠と、原価率と利益の話したり、かなり現実的だったけど。
店番の娘も波乗りするみたいで、「海どうでした〜?」って話をしたり、
千葉から来た。って話をしたら「!波めっちゃあるじゃないですか、すご〜い」とか
千葉ってそんなイメージ?
サーフィンはじめたばかりみたいで、「いつになったら上手くなるのかね〜」
なんて、2人で遠い目になったりして。。。
なかなか、地元の人と交流できないので、うれしかったよ〜☆

O浜に行く途中にも、天然酵母パンのお店があったんだけど、今回は断念。
(ここで、沢山買っちゃったからさ〜)
最近、こういうプチ隠れパン屋も多いよね。
このくらいで、できるといいなぁ〜って思っちゃった。
師匠との話では、趣味レベル、もしくは副業。
これだけで生活はむずかしいでしょ〜って話になったよ
う〜〜〜〜たしかにね。。。。

かわいい女の子がいるので・・・美味しいパンがあるので、
近くにいったら、よってみてね!
d0005323_13104432.jpg
帰りがけにS田チェック。
ずいぶんおちついちゃってたよ。
d0005323_13105551.jpg
帰りの車から。。。
千葉では見れない景色だね。
天気が良かったら、もっと良かったなぁ〜

-------------------------------------

伊豆に行ったのは8年ぶりくらいかな?
ひさびさの伊豆は、オシャレなお店が増えてて、
千葉もそうだけど、波乗りのコミュニティって
いろんなところで広がっているなぁ〜
そして、結構近い。簡単にいけるじゃん♪て思ったよ
次回は、あまり期間をあけずに行きたいな〜!

[PR]

by oruruka | 2007-04-26 09:57 | Travel
<< 黒いやつ 伊豆 [写真] >>