orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新島 3日目

はい、新島最終日。
この日は天気が悪い&風が強く、海も荒れるって事で、
ジェット船が心配な状態。
(とりあえず、客船とってるんだけど、ジェットのキャンセル待ちもしてたの)

そしたら、案の定、朝御飯後に放送が流れて、
午後のジェット欠航に。。。
外は大雨で、すごく天気悪い。
午前のジェットは?と思って1人が偵察に行ったけど、
チケット売り場は混雑で大変な事になってたみたい。

素直に、客船で帰る事に決定。昼出港だから時間はあるけど、
みんな、ちょっとおつかれで、波乗りモードでもなく宿でだらっと。。。

とりあえず、パン屋にでも行きますか〜で出発。
お!今回は人がいないぞ!
って期待して、店に行ったら、サンドしかない(T-T)
サンドだったら、なんでも出来るって言われて
[ハンバーグ]と[コロッケ]と[ピーナッツ]をオーダー。
作ってる間に、1種類だけ、菓子パンが登場!
[キャラメルチョコ]のパンでした〜
d0005323_9334625.jpg
このキャラメルのパン。
焼き立てで、あったかい!
デニッシュ生地の中にキャラメルチョコが入っていて、
キャラメルチョコの中にザラメ(っていうのかな?)みたいな
砂糖の固まりがアクセントに入ってて、ウマかった〜★
5人で行って、5人共食べたんだけど、みんなウマいっていってたよ。
もちろん他のパンも美味しかった〜♪
ここのパンは、本当にフカフカしてて美味しい☆

でもね〜かなり人気があるみたいで、予約で買う人も多いみたい。
お店の壁にはオーダーのレシートが、いっぱい貼ってあって
普通に買うのは困難な状態だったよ。(GWだったからかね〜)

d0005323_934257.jpg
その後、師匠と2人で波チェック。
本当は師匠のマニュアル講習。
師匠はマニュアル苦手で、ずっと他の子が運転だったのさ!

セットがくればなんとか出来そうだけど、良くない
&雨も激しく降ったりするので、波のりモードにはならず、宿へ。
荷物をまとめて、あと2時間ないって時に
1人の子が「海行きましょう!」って言い出して、師匠は海へ。
私は、板もしまっちゃったので、1人でぶらぶら。
d0005323_9341762.jpg
おみやげ買ったりしながら、ぶらっと。。。
お店も少ないし、とっても静か。
そして、やっぱり外人さんが多かった〜
雨ガンガン降ってるのに、平気で自転車に乗っていたよ。
海に行った男らは、30分だけ、ばたっと入ってウェットのまま帰ってきてた

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰りの船は大変だった。
GW最終日&午後ジェット欠航。
2つ重なって、すごい人、人、人。
そして、雨(しかも、結構降ってた)
船に乗る途中までは屋根ができていたからいいけど、
途中から船に乗るまでは、何もなくて、
傘のない私達はズブぬれ。
乗った船は、すでに他の島から乗った人達が通路や階段に。
席がとれてて本当によかった。
客船は、席無し乗船券があって、その人達は勝手に
通路とか、甲板とかに毛布敷いたり、テントはったりするんです。


そこから、船旅7時間30分。ながいっす。
d0005323_9342767.jpg
途中、横浜もよったり。

竹芝からは車なので、楽ちん♪
帰りがてら、秋葉の○ゃんがらラーメンへ。。。
そして発見!ラ−メン缶!
d0005323_9343621.jpg
おでん缶は知っていたけど、まさか、ラーメンまであるとは。。。
さすが、秋葉です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんか、また無駄に長くなったな〜。。。

新島は騒音がないし、
鳥の声が聞こえてきたりして、
空気自体がスロ〜なかんじ。
ぼんやりしちゃう。

そして、残念な事に今回も”星”を見れなかった。
空はみたんだけど、雲が多かったみたいで、
月も見れなかったよ。残念。。。。

来年こそは、見れるかな〜〜??
(来年も行くのか?)

[PR]

by oruruka | 2007-05-09 17:48 | Travel
<< じつは 新島 2日目 >>