orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

飯岡信号下

週末サーフィン。
今日は天気予報が微妙だったけれど晴れました☆
いつも一緒行ってる師匠は本日お休みなので、ショートの元○と待ち合わせ。
去年も秋に何回か一緒にいってたかなりのサーフィンバカ。
会うのは2ヶ月ぶりくらいかな?
とりあえず近所(?)に住んでいるのでその子の家で待ち合わせ。
師匠達は早朝ONLY,1Rで撤収。だけど、こっちは一日楽しんじゃう感じなので待ち合わせは7時のゆっくりめ・・・
いろいろしてたら海つくの9時すぎに。

今日はどこもBIG sizeで南の方はほぼクローズ。
本当は鴨川とかに行ってみたかったけど断念。(大きすぎて私にはムリ・・・)
なのでいつもの飯岡の方に・・・やっぱり大きい。乗れるの!?っていうよりもアウトに出れるのだろうか・・・の状態。
でもなんとかなるかな〜って準備していたら、隣の車のショートがんがんやっちゃいますって感じのおじさまに「大丈夫〜?」って聞かれちゃった。
それでも挑戦。
先週よりも水が冷たい。今日は5mmフル。ブーツなし。

1回目 予想通りまったくアウトに出れず流される。
    テトラも超えてもっとハードに崩れてる隣まで・・・断念。
2回目 今度は波が消えた瞬間を狙ってパドル。
    ・・・なんとか出れた。
    ローリングスルーがうまく出来たら楽なのかな〜・・・

波待ち。やっぱりいつもより大きいからちょっとビビり×
そしてすごい人。ロングはあんまりいないけどインサイドにビッシリ、ショートの方々が何重にもなって...ふりかえるとびびる。

なんとかヨタヨタと2本くらい乗れて(2時間で‥‥)休憩。
その内の1本は最初立てずに正座のままちょっと滑って、なんとか立ち上がるへっぽこ加減。それも目の前には何十人ものショートの方々。はずかし〜〜〜〜
もちろん元○の奴にもバッチリ見られてて「宗教かと思った(笑)おがんじゃったよ〜」なんて言われたよ。
なんか正座しちゃうの癖になってきてるから気をつけないと‥‥

コンビニでお昼を食べてたら元○の後輩2人が来て2R目は4人で入水。
‥‥といってもロングは私一人なのでまったく交流なしなかんじだけどね。(ふりかえると3人いる状態)
朝よりもおちてきて、人も少なくなってきてたのでやりやすい。
朝よりも多く乗れた☆ちゃんと横にも走れたし、ちょっと操作もできたかな〜
あいかわらず正座もしちゃうけど‥

そのなかで1回、結構ロングライドできて結構インサイドまで乗ってきたらショートのアウトに出ようしてる人々が目の前に!「あっ!よけらんないかも〜!?」って降りようとした瞬間に落ちた。当然板は飛んでいく‥水中でやばいって思ってリーシュつかんだけど無駄な抵抗だよね。水中から出た時にはショートの人が「やばかった〜」って言ってた。「すみません。ぶつかりましたか?」って聞いたら「大丈夫、大丈夫」って。‥‥‥良かった。
自分がやばいのよりも焦った。本当にどこ飛んでいっちゃうか分からないからヤバい。
ボードもでかいし、重いからダメージもでかいしね〜。
ってそんな自分でラスト1本で自分の舞い上がった板に思いっきり頭やられました××××目の前が一瞬真っ暗になってなんだか訳わかんなかった。
ひさびさに大きなコブができました。痛い。でも、これもフィンとかじゃなくて良かった。切れたりしたら半端ないもんね。

今日はいつもよりもいっぱい海に入れて楽しかった。(ひやひやもしたけど)
これからますます海シーズンだからこのテンポで海に行くのが良いかも‥‥
夕飯を食べて元○の家でサーフィンDVDを見て、一日サーフィンな日。
[PR]

by oruruka | 2005-05-14 23:45 | 2005☆Surf
<< ばなな・バナナ・ばなな 安太郎前 >>