orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4つ編み

3日(日)は諸事情あって自宅で。。。
d0005323_1362266.jpg
いつもは3つ編みのところ、今回は4つ編み。
しかも、大量3個(粉量1kgくらい...)
d0005323_1363221.jpg
一番左
が全粒粉入り、いつものリーンなパン
右2個が、コーンミール、はちみつ、牛乳、ヨーグルト入の
ちょっとリッチ(?)なパン。

いつものレシピは順調に。。。
コーンミールの方が大変だった。
ネット検索したレシピを使ったんだけど、
水分量が全然足りなくて、HB動かず×××
水&牛乳を足しまくってなんとか形に。

4つ編みでパンをはじめて作った時は、
編む時にはじめて、編めないって事に気がついて、
いそいで、ネット検索したんだよね〜
なので、今はちゃんと編めます。
3つ編みよりも、だいぶ複雑なかんじでしょ!?
しかし、生地が悪いんだろう・・・
最終発酵の時点で、編みの途中でちぎれてる・・・
ネット検索レシピは要注意ですな〜

---------------------------------

粉在庫もかなり消化してきて、
今残っているのは、[強力粉2.5kg・薄力粉1.5kg]ってとこ
大量オーダーしようと思ってたけど、
夏になって家にいる時間も少なくなりそうだから、
ちょっとお休みしようかなぁ〜って気分。
最近、作り方も雑多になってきちゃったしね〜。
家でパン焼くよりも海入っとけ!ってかんじか。
↑重要

「ドジ井坂サーフィン修理工場」が気になる。
かなり『いまさら』なんだけど、[surfin life]を読むたびに
ちょっとづつ洗脳されてて、気分は『わらをもつかみたい!』状態。
発売当初も気になってたんだけど、値段(¥5000くらい)と
SHOPのボスの「あんまり意味ないんじゃないかな?」との言葉で手は出さなかった。


・・・・ま、なによりも、もっと海入っとけ!なんですがね〜(笑)
[PR]

by oruruka | 2007-06-06 13:34 | Cook
<< 最近のいろいろ 海 18 >>