orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末サーフ

待ちにまった週末。
私の波乗り病はますます悪化していってる模様・・・

21日(土)
今日は本当は仕事の日だけど、有休☆みんな働いてると思うとちょっと得した気分。
同じ会社の師匠も当然仕事しているので今日も元○と海へ。
7時待ち合わせのゆっくりサーフィン。
南も行きたかったけど本日どこも良くないらしい。なので千葉北チェック。
d0005323_1127497.jpg
とりあえず、吉崎浜で入水。
最初はまだ良かったけどだんだん波も落ちてきてあがったあとはこんな感じ。
ちょうど上がった時に元○の後輩も来たけどここじゃあ・・・・なのでお昼ついでに移動。
作田で2R目開始。
波チェックした時はあんまり良くないかんじ。ショートばっかりだし、乗れてるロングの人は皆無だし、ダンパー気味。
元○達はショートなので右側に、私はあまり人もいなくブレイクも少ない左側に・・
インサイドにショートの人がいると恐くてなかなか乗れないのでかなりアウトにでて波まち。ここはショートの人が1人しかいなくてインサイドに人もほぼいなかったから、ほとんど貸しきり状態。
当然、波もたまにだし途中で消えちゃうかんじだけどテイクオフは思いっきり練習できた。乗るだけならかなりできたし満足。
楽しかったから3時間くらいがんばれた。
ひさびさに夕方まで海にいて、「あ〜夕方の海好きだったな〜」って実感。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
22日(日)
日曜は師匠達も海に行くって言ってたけど、5時集合・・・・
土曜の帰宅が12時すぎた私には到底無理。断念。
だって起きたの7時だから×××
とりあえず波情報チェック。
なんか、波ないみたい。ギリギリ海入ってないかな〜っと師匠に電話。
「ない!」  そうですか〜(笑)
いつもコースで安太郎→飯岡→波崎で見てったらしいけど良くなくて、波崎から安太郎に戻ってそこで入るらしい・・・ご苦労様です。

空も曇ってるしな〜どうしよう。て迷ってる時に元○から電話。(昨日、海に行くなら連絡してってメールしといたからね)
「いくの?」っていうから「行きたいんだけど・・・」って事で決定。
10時に元○宅集合。
波無しらしいからあまりあせらず、ドライブがてら南に行くか〜って事になり初・和田に決定☆
d0005323_11541164.jpg
確かに小さいけど良いかも知れない波でちょっとテンションUP!
北との大きな違いは水の綺麗さ、水が透明だからだって足とかちゃんと見えるの。
茶色とかグレーとかコンビニの袋とかない海。それだけでも幸せ♪

波は最初はまだ良かったけどだんだんボヨボヨしてきて風も強くなってきて、まったく乗れなくなっちゃった。
場所ちょっと移動してまたちょっと入ったけれどなかなか乗れず。
会社の子に和田はロング向きじゃないですよて言われた理由もちょっと分かる気がする。
(いや、もちろん私が低レベルなんだけどね)
波も早いし、結構巻いてたので何度もグルグルされちゃった。

帰りは途中のお土産物売り場みたいな所でソフトクリームを食べて帰りました。
ちょっと旅行みたいで楽しかった。

2日連チャンサーフ。かなり腕と背中が痛い。
でもパドル力は確実にあがっているぞ!
[PR]

by oruruka | 2005-05-22 23:21 | 2005☆Surf
<< 波乗り病進行中 出勤前・・・ >>