orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

念願のVIRON

昨日も昼過ぎから街をぶらぶら・・・仕事よ仕事!

原宿〜渋谷に行ったから何度渋谷に行っても行けなかった(行かなかった?)【VIRON】に行ってみた。
赤いお店でパンはショーケースにならんでて、店員さんにオーダーする方式。(最近のおしゃれパン屋はこういう所多いよね)
d0005323_10101176.jpg

買ったのはこの3つ。
 ・エシレバター使用のクロワッサン
 ・レトロドール使用のバケット
 ・ライ麦パンベースにブルーチーズとハチミツのトッピングされたもの
名前忘れちゃった。

今朝、朝食に食べてみた。
クロワッサンは甘味がなくてサクサク良い感じ。バターは指が光っちゃうような油っぽい感じではなかったかな。ただ、私はやっぱりエシレバターの良さを感じられないらしい。バターのみ試した時もそれほど感動しなかったからな。バターはやっぱり[明治]だね。
バケットもこのレトロドールって粉が貴重らしいと聞いていたので期待。‥ん〜素朴なかんじかなぁ
もしかして私、味覚障害かもしれないってマジで思っちゃう。
でもね、前にららぽーとのパン屋ストリートの[青い麦]のパンの方が噛めば噛む程味をかんじられたと思うんだよね!残ったブルーチーズのライ麦パンは今夜ワインのつまみにして楽しむ予定。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
昨日のおやつ。
d0005323_10221294.jpg
VIRONの2階でアイスコーヒーとフルーツのタルトを食べた。
ソファーの店内でちょっとフレンチなかんじ?おちついたウエイターさんが大人なおちついた対応をしてくれました。
タルトにはリンゴとクルミが乗っていてリンゴもやわらかジューシーでおいしかった。
コーヒーはちょっと濃いめかな。
う〜ん、でもね。スタバ好きな私にとってはアイスコーヒー¥600は気楽には楽しめない。
ここはお茶っていうよりも夜に御飯の方がいいかもしれない。
黒板にメニューが書いてあったんだけど、うさぎとかもあるしちょっとオシャレなフレンチっぽいからパンとワインで楽しんだら良さそう。
[PR]

by oruruka | 2005-05-25 10:28 | Food
<< すごくいい天気じゃん! 波乗り病進行中 >>