orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スタバのスコーン

昨日は仕事(笑)ついでにスタバでお茶。
しばらく行かなかったからいつからの新メニューかは分からないけど【パイナップルココナッツスコーン】っていう魅惑的なものが!すかざずオーダー!すかさず食べちゃった。
d0005323_1114171.jpgだから食べかけ‥はしたない。
パイナップルのお菓子ってあんまり食べた事ないから新しい☆
もっと大きめに入っていたらもっといいのにな〜。
ココナッツもなかなか良い味だしていて、適量いれたらこんなに良い感じに仕上がるんだって気付かされちゃった。
たしかにバナナブレッドにいれた量は多かったと思う。
外出しちゃうと毎日Sweets食べちゃうな〜

そして、昨日は即効お家に帰ったのでまたまたバナナブレッド作っちゃた。今回は前回と違うレシピでスクエア型でバナナもたっぷり入れてみた。
d0005323_1119065.jpg
なかなか良い感じな焼き上がり。
このレシピ、いつもと違ってバターは溶かして粉を混ぜた後にまぜるんだけど、なんかどっしり重く出来上がった。
昨日はそのまま冷まして、今日の朝食に・・・
d0005323_1121430.jpgお皿にのせてから粉砂糖とかふったりして♪
生クリームとかミントがあればかなりカフェ風なんだけどね!
レシピより砂糖は少なくしたけど甘味つよいので、砂糖は半分でもいいかもしれない。
どっしり重いしっかりしたバナナブレッドでした。
次回はもっと軽いかんじがいいな♪
まだまだバナナブレッドはつづく。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
昨日お出かけの時にムラサキに行って板みてきた。
そしたら店員さんが声かけてくれて、丁寧に説明もしてくれた。セットの初心者ボードは浮力と安定性があるからテイクオフはしやすい。でも、横にいったりは難しいよ。って☆
男の子対象に作られてるし、女の子はやっぱり大変みたい。あとは予算☆お金がだせれば良い板はある。っていうからそれも見せてもらった。その板はセットのよりも薄い板だけど、ノーズの方に巾が持たせてあるからテイクオフはしやすいらしい+横にはしれるようになった時も操作しやすいとの事。セット板買っても近い内に必ず買い直すよ。とも言われ、確かに‥と納得。
‥ってこれってロング買った時もそう思ってた事を思い出した。最初はBICでいいよ〜って思ってたのに現物見て「あ〜絶対すぐ別の買うな」って思ったからBICの倍以上する板買う事になったんだよね。
しかも、一年保証だから壊れても無償で直してくれるらしい‥‥マズい。セットの倍まではいかないまでもそれに近い値段なんだよね〜考えちゃう。
でも、買っちゃうかも!
とりあえず明日、元○の昔の板に挑戦してみる予定。
[PR]

by oruruka | 2005-05-27 11:41 | Food
<< やっちゃった![吉崎浜] すごくいい天気じゃん! >>