orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっちゃった![吉崎浜]

いつも通りにやっぱり海。(with 元○)
あんまり良いとはいえない波情報。とりあえず千葉北に向かいました。
[吉崎浜]チェック★
右側 ショートの人が多い。ロングは2人くらい。でも、あんまり乗れてない、波われないかな。
で、この前ロングだらけだった左側もチェック。(堤防・・なのかな?の脇のところ)
こっちはロングだらけ。しかもちょっとロングライド出来てる人が多い☆
乗れれば長くのっていられそう。かなりロング向き。なのでここで決定。

思ったよりも波にパワー(?)があってアウトにでるのがちょっとキツい。
やっぱりドルフィンとかできると楽なのかな〜って思っちゃう。ローリングスルーうまくできないからね〜やっとアウトにでて、何度かテイクオフもできて良い感じ。
波のサイズは腰くらいなのかな〜たまに大きいのもきたり・・・(う〜んシロウト)

今日はアウトにでるのがいつもよりもキツくて、しかも5mmフルの冬用ウェットだったから暑過ぎて大変。顔まであつくって何度も水入れて冷却。
ロンスプの人もいたし、ロングだったらロンスプでもいいかな〜って思う。

ここには女の子も結構いて、インサイドでショート(っていっても大きめ)のテイクオフの練習をしてる子も何人か、ロングでゆったりロングライドしてる子も2、3人いたりして女の子もがんばってるな〜って思った。
でもね、インサイドでショート頑張ってる子も彼氏はアウトで波乗りに夢中になってるみたいで途中から浜に座ってまってたりしてて、ここでちゃんと教えてあげたら一緒に波乗り楽しめるのにな〜なんて事も考えた。(自分の過去を振り返ってるのか!?)
だってよっぽどの向上心がないとサーフィン(得にショート)は続けて上手くなるのって難しいと思うんだよね。

2時間くらいで一度休憩。今日はこのあと他の用事があるのであとリミット1時間なのでショートに挑戦!って思ってロングをかたずけてる時にやっちゃった。
ノーズを落とした!落ちた先には黒い石!
われました。しっかりと・・・乗っててなるならまだしも、完全自分の不注意。サイアク!!

ちょっと落ちた気分で、ショートを持って海に・・・・板かる〜い★
板は6'でレールがかなり薄くなってるらしい、初の私にはまったく分からないけど・・
まずはパドル。乗り位置も安定しなくて最初はノーズがしずみまくって前に落ちそうになったりしながらアウトに。
パドルはロングに比べてかなりキツ〜い。くじけそう××
元○が結構丁寧にドルフィンの方法とか説明してくれて近くでしばらくレクチャーしてくれた。
なんとな〜くドルフィンもしてパドルもなれてきたから、そりゃめざせ!テイクオフって事で波きたらパドル。結構ボードが滑り出してくれてて立つ練習。足位置が全然分からないし、板自体もグラグラしてむずかし〜でもね、立てた!一回だけ、かなりヘッポコだけど、まっすぐ一直線だけど、これってちょっと調子に乗っちゃう。
昼くらいで人も少なくなってたからほぼ1人で練習できたからすごく良かった。
用事さえなければもっとやりたかったけど1時間で終了。

ロング割っちゃったけど、ショートちょっと乗れちゃった 一日。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
夜の用事は学生のころバイト一緒で仲良くつるんでて、6年前くらいからNYに留学しちちゃって、NYで結婚しちゃったMと2年ぶりの再開。
ま〜お互いあんま変わってはなくて近況連絡。
ひさしぶりだけど空白の感じない楽しい時間をすごせた。
次に会うのはまた2年後くらいかな
[PR]

by oruruka | 2005-05-28 22:22 | 2005☆Surf
<< 元彼01 スタバのスコーン >>