orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ショート2回目

昨日はきちんと6時集合で海行ってきた。
行く途中の海は無風で面ツル状態これで元○のテンション↑
場所は千葉北のY。写真撮るの忘れちゃった。

ロング率多し、波はトロイ感じでロング向け。ロングの人は乗り継いでかなりロングライドを楽しんでる。これはロングするでしょう!
って事で先週割った板の修理。レジン(?)でかためて、やすりをかけて終了。
元○がやってくれたんだけど、あっという間にかたまっておもしろかった。(紫外線でかたまる)
アウトにでてすぐ2本くらいロングライドできて超キモチいい〜!でもね、なかなか曲がらない!っていうかボトムに落ちたらもうそのままな感じ。もっとウネウネしたりしたくて重心落としてみたり(気持ちは!?)したけどなんだか分からず。
その後はなかなか乗れなかった。
でも、おじさまロングボーダーがかなりいて、すご〜く楽しそうに乗っててサーフィンっていいなぁ〜って改めて思った。だってがんがん乗りまくってて年なんか関係ないって感じで楽しんでるからね。
その中の一人の人に話し掛けてもらえたりもして、ちょっと交流。これもうれしい♪
後半なかなか乗れなかったけど、いろんな人の滑りを見れてこれも勉強。
3時間くらい入ってたみたいでショートの元○はかなりおつかれ気味。

でお昼。

2R目も同じ場所で今度はショートに挑戦。午後は人も少なくなってて練習には良い感じ。今回も元○の板をかりたんだけど今日のは先週のよりも巾と浮力のある5'9の板。
パドルは安定していてやりやすい。やっぱ板によって違うんだ〜って実感。
今日は結構アウトにでるの辛い。先週よりもがんがん波来ちゃって、ドルフィンもまだまだだから大変。(それにこれ以上浮力のある板だと私はきっとしずめらんない)
でも!今回も一回乗れました。あいかわらずへっぽこな感じだけど。
この後も何度かテイクオフのチャンスはあったけどなかなかうまくいできなくて、だんだんアウトにもでれなくなり、途中泣きそうになったよ×××
だって腕あがんないし波がんがん来ちゃうし、もうどうでもいい!ってかんじ。
がんばってアウトにでてたけど元○の「あがる?」の一声であっという間にあがりました。2時間くらい頑張った。

もう背中もいたいし、ウェット脱ぐ事さえままならないくらい。へばったよ。
[秘密特訓]甘かった。もっとハードなんだよ海は!まだまだ先はなが〜い。
今日、気が付いたのはロングのテイクオフのパドルよりショートの方が動きだしやっぱ早いって事かな。ショートは持久力かも・・・苦手だ。
帰りは元○先生によるサーフィンレクチャー。

【注意点】
・テイクオフ時にボードの後ろに乗ってるから波においてかれる。
・崩れてる波じゃなくて、パドルしてテイクオフするようにする。
 (そうすればもっと余裕をもってテイクオフも楽にできるらしい)
・ドルフィンスルーはきちんとできるようになれ!

がんばります。

それからは私のロングの板を入院させにSHOPに行きました(10日入院)
そこでまたショート見てたら、そこの店長が良い板あるよって奥から自分の板持ってきてみせてくれた。長さも厚さもなんか良い感じに見えちゃう。
オーダーらしいんだけどいいかんじ。店長商売上手だよ。
オーダーっていう手もあるんだよね☆
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
筋肉痛だけど、今日もパド練するぞ!
[PR]

by oruruka | 2005-06-06 12:30 | 2005☆Surf
<< 元彼03 体調悪し××× >>