orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

2005年 05月 17日 ( 1 )


後25年の仕事

昨日、元○と急遽飲み。
元○が約10年働いた会社から転職する事になったのでその前祝い(?)
結構、腰の重い・・・慎重な奴だから転職なんてないかな〜っと思ってたら良い話が転がりこんできたらしい。まぁ、めでたい事かな★

奴はず〜っと仕事に対する情熱を熱〜く語ってた。
「後25年くらい働くのに成長できないのはイヤだ」って言ってた。
人に甘えて仕事していたら楽だけど成長しないって‥‥う〜〜ん、真面目だなぁ。
飲んでる間にも今の会社の先輩とかに心配の連絡がきたり、良い人間関係の会社だったんだな〜って思った。(私もかなり昔いたんだけどね)正直うらやましいなぁなんて

そんな話をしてる間にちょっと自分を振り返ったりして‥‥
はっきりいって仕事への情熱は希薄になってきてるんだよね〜。ず〜っと仕事するっていうのもどうかな〜って思ってたりするし。
(・・・女の甘えだね〜××)
仕事であまり良い人間関係を築けてないってのもあるね。
何度もやめちゃおうかな〜って思うけど、先に目標もなかなか定まらなくて今は仕事して週末海行ったりできるじゃん。って割り切ってる・・・つもり。
真剣に考えると苦しくなっちゃうから嫌なんだけど確かに月日はどんどん流れていくしね〜

早く週末になれ!
[PR]

by oruruka | 2005-05-17 13:52 | Soliloquy