orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

2006年 04月 17日 ( 2 )


日曜日

昨日、日曜日はお休みでした。
さすがに行かなくっちゃいけない。っと思っていたにもかかわらず
準備している段階で雨が・・・

やめよ〜かなぁ〜・・・・

で、やめました。海は中止。へたれです。

準備は中止してフィルムアンテナをつける為、車屋さんに車をあずけ
元○の車でお買い物に行きました。
そこで、海用バケツを購入。
(バケツなのかな?ビニール製のバックみたいなの)
それからベージュのハーフパンツを買いました。

海グッズは着実にそろっていくけど海行ってないなぁ・・・

そうそう、もうすぐ来るGWですが、
おそらく[○島]に行く事になりそうです。
乗れもしない私が行ってどうするんだ!?って気もちょっとしますが
海もきれいで、あったかいらしいので堪能したいと思ってます。

++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の夕御飯はひさびさに[おすし]食べました。
もちろん回転ですが・・・

安かったけど美味しかった☆
がっついて食べたのでかなり満腹になりました。
やっぱりお米って重い。
いつもの満腹感よりもどっしり重みが・・・

気にしていた体重は最近ちょっと減ってきて安心。
安心して寝る前に[かりんとう]食べたりしちゃいました。

やばいっす。

[○島]行くまでにすっきりお腹にするぞ!

[PR]

by oruruka | 2006-04-17 12:36 | Soliloquy

【パン・ド・ミー】&【スコーン】

土曜日は夕方会社を出て直帰。かなり早めに自宅につきました。
昼すぎくらいにどっと疲れがでたので帰ってすぐにちょっと横に・・・

d0005323_9521974.jpg日も沈んだ頃に起きだし、
夕御飯を作るついでにパンも作りました。
【パン・ド・ミー】
先週に引き続き同じレシピで今回は蓋をしてみました。
焼き色がかなりムラ。

手前のは残った生地に[メイプルシュガー]と[チェリー]
を巻いたもの。生地量がすくなかったのに無理に型入れ。

普通に焼けば良かった・・・

このチェリーの分の発酵が早めに出来ちゃったので焼きはじめて、
途中から【パン・ド・ミー】を入れました。
温度も低めだったからムラなのかも・・・

d0005323_9572551.jpg膨らみ具合は悪くないのになぁ。
でもちょっとつぶれ気味。
カットしてみると上部に空洞有りでした。

残念。

でも、やっぱり美味しいのでまた作るぞ!

[チェリー]のパンは巻きが少なく、シュガーは溶けて底に流れ
[チェリー]自体に甘味はないので物足りない状態になりました。

d0005323_10162474.jpgそして【スコーン】はじめて作りました。
パンに比べると本当にすぐ出来て楽。

半分は[プレーン]のまま。
残り半分にはこれまた[チェリー]を入れました。
[プレーン]の方はきちんとスコーンらしく割ると
段々になっていて、ふんわり美味しく出来ました。

食べる時にはトースターで軽く焼いてブルーベリージャムをつけて☆
甘味控えめなのでちょうど良いです。

[チェリー]の方はチェリーの水分がかなり多くて混ぜてる時からベタベタに・・・
焼いてもほとんど膨らまず、食べれるけどスコーンじゃないものになりました。
やっぱり、混ぜるのはドライかないとダメですね・・・・

*[チェリー]はコンポートを使いました。


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-04-17 10:24 | Cook