orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

2006年 06月 12日 ( 3 )


[New Guy's]

金曜の飲みは、ぶっちゃけ『合コン』でした。
中学からの友達の、バイト仲間の人とその友達。
男6人、女5人の11人。
女同士、男同士も幹事の知り合いで初対面だったりしました。
なので、開始早々、静かになった訳です。
そういう時の悪いクセ。

とにかく飲ませろ!

なので、ガンガンついで、飲ませる為に飲む。
一気!一気!一気!です。
途中、なんで私は飲んじゃってるんだ!?とも思いましたが。。。。

だってね。男4人(元・同期仲間らしい)で端にまとまって
話始めたりするからさ・・・・

この時点で、「あ〜、うちら(女)には興味なしってことね」なんだけどさっ!
(ごめんね。魅力がなくて・・・・・・ちくしょう!)

それで、1軒目出た時に、ばっくれようかなぁって思ったけど、
友達を置いて行けず、2軒目。
さすがにやばいので、ウーロン茶を4杯くらい飲んだ。

それなりに楽しんだけど、ろくに名前も覚えずに終了。

。。。。。。。。なんだったんだろう


*** * *** * *** * *** * *** * *** * *** * *** * ***

[お財布の中生活]収支です。

              6/6 までの残金☆¥30,549

         6/8 食費・・・・・・・・・・¥345
ニンニクの芽・パセリ・山芋・春菊・マッシュルーム
納豆(3パック¥65x2)・ヨーグルト 500ml(¥105x3)
         6/9 交際費・・・・・・・・・¥8,000
2軒行って。。。予想大幅オーバー
            おやつ代・・・・・・・・・¥580
[DOUGHNUT・PLANT]オレンジドーナツ&コーヒー
         6/11 高速代・・・・・・・・・¥1,250
片道分
             御飯代・・・・・・・・・¥1,000(くらい)
昼のコンビニは元○分も払って、夜は[洋麺屋 五右衛門]で、元○のおごり♪

                    残金★¥19,374
う〜〜ん、一気に減ったなぁ。飲み代がイタイね。

※ お給料日まで、あと17日 ※
日割りで¥1,000はあるからやれるかな。

[PR]

by oruruka | 2006-06-12 12:51 | Soliloquy

【ハード・ブレッド】&【オレンジ・ブレッド】

日曜は雨なのに海に行き。
土曜は晴れてたのに家にいた。
計画性がないなぁ・・・・

土曜は、起きたら2日酔いでした。だるい×××
金曜は飲みに行き、終電帰宅。だったのでね。
(千葉クローズみたいだったし、飲んじゃったからね〜)

起きて、タオルケットを洗濯。掃除して、パンつくり。
牛乳が無かったので、牛乳無しのリーンなパンにしました。
粉は[コンチェルト]と[リスドゥル]をMIX。
HBで捏ねて、一斤型分の生地を取り除き
残りの生地に[オレンジピール]を入れてMIX。
それぞれ発酵させて、型入れ。
今回はパウンド型の方がかなり早く発酵したので時間差で焼けました。
d0005323_11144371.jpg途中で測りが壊れて、分割が目分量なので
山のサイズが、まちまち...

【ハード・ブレッド】
水をしっかりスプレーして、
高温でしっかり焼き上げたので
オーブンから出した後、バキバキと音が♪
クラストがパリッとしてウマい★

【オレンジ・ブレッド】
[ハード・ブレット]と同じ生地の
はずなのにすごくソフトに出来ました。
焼成温度の差?
[オレンジピール]の効果?
[オレンジピール]を入れた時に生地が
ベタベタになったので、ちょっと粉を
足したので、そのせいか???
謎です。

ひさびさにリーンなパンを作ったけれど、美味しかった♪
トーストして、バターつけてGood☆
メイプルシロップかけてGood☆
うれし〜っす★

++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++
d0005323_1133164.jpg金曜日。
ちょっと早めに会社を出て街をぶらぶら。
夕方、お腹がすんごくすいて、よっちゃった。
【DOUGHNUT PLANT】
なんか、すご〜くひさびさだぁ☆
[オレンジドーナツ]&[コーヒー]¥580
私は節約できないなぁ〜
ドーナツには絶対、オレンジピールが入ってるって思ってたのに、
オレンジ味のシュガーコーティングでした。
大きいけど、イーストドーナツだから、軽くて軽く完食です。
本当は、飲みの前に、食べちゃダメなんだけどね〜。


[PR]

by oruruka | 2006-06-12 11:39 | Cook

波乗り☆16

11日(日)は海行きました。
朝起きた時に雨が降っているのを見てテンション↓ましたが、、、、

波情報チェック。
千葉北はまだ、大きいかんじ、湘南は良さそう。
でも、遠いし、人多そう。。。。
なんで、南に向かいました。

途中、元○の友達から連絡が入り、土曜の○砂浦はすごく良かった♪
とのこと。波情報では無風、なので波、残ってて〜☆っと期待。

しかし、到着した時には、無風だけど波もあまり。。。。
そして移動。
思った以上に、落ちてきてるみたいで、
千葉北で良かったかも、状態。
で、人少なめ、何とか出来そうな[白○]で入りました。

腹〜胸くらいかなぁ、セットで肩ってかんじ。。。
大きめだけど、ゆる〜い波。
入ってすぐ、何度か乗れて、
ボトムまで一気に降りちゃってダメなのとか、
上半身ばっか曲げて、下半身が落ちて無いとか、
乗りながら分かった。
分かっても、改善までは行かなかったけど、
かなり勉強になったかんじ。
で、いつも通り、「今度こそ!」って思っているのに
乗れなくなり、腕が痛くなって、流され気味で終了。

う〜〜、早く横に走れるようになりたい☆

3mmフルで入ったけど、もう水温が高くなってるから
曇っていても、動くとかなり暑い。
来週はロンスプかなぁ。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-06-12 11:08 | 2006★Surf