orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

2006年 06月 19日 ( 2 )


【ハードブレッド】&【トマト&チーズマフィン】


d0005323_1445425.jpg18日(日)朝6時30分起床。
天気→良くない。
波情報→良くなさそう。
なんで、HBに粉投入☆

【ハード・ブレッド】
また、一斤型で山食型。
砂糖は入らず、油脂も少ない
リーンなパンです。
今回は前回よりもクープが
きれいに開きました。

焼き上がってからもパキパキ☆
前回よりもパリっと
仕上がったかんじ☆

側面の焼き色がムラなのは
成形の加減かなぁ?

やっぱり、もう一つ
一斤型が欲しいなぁ。

d0005323_145374.jpgパンの発酵時間を利用して
【食事マフィン】
プチトマトの袋売りが安くて
買ってあったので、入れてみました。
一緒に、チーズも入れてあります。

甘いマフィンレシピしか知らないので
砂糖をかなり少なくしてみました。
焼き上がったら、プチトマトが萎んで
空洞になってしまったけれどね。

味は、思っていたよりチーズの塩気が
なかったので、もっと塩をきかせて、
コショウも入れたら良かったかんじ。
上にチーズを乗せても良かったかな。

いつも使っているレシピの生地量だと
6コのマフィン型ピッタリなんだけど、
もっとボリュームがあった方が
かわいいから、次回は倍量にしたら
良いかもしれないなぁ。

d0005323_1451454.jpg日曜日の御飯の写真。(朝と晩ね)
この白い皿が、欲しかったお皿です。
3つに別れていて、プレートランチっぽくできる
ので、1人御飯向き☆(¥315だし、お得でしょ)
ついつい、単品で御飯にしちゃうので
改善できるかも〜なんて事も考えてね。

下のが、晩御飯なんだけど、本当は温泉卵だった
卵が割ったら、ほぼ生で流れてます。
加減がむずかし〜×××

ワインと共に[日本 x クロアチア]戦を
見ながら食べたんだけど
後半20分くらいまでしか記憶がなくて、
気がついたら朝だった。飲んじゃうとダメだね。

******************************************

日曜は午前中、雨は降ってなかったから、またまた悩んで、
パンの焼き上がりと同時に、荷物を車に積み込み出発!

は、したんだけど、板積むくらいには降ってて、
出発するくらいにはかなり本降り。
途中まで行って、そのまま曲がり、スーパーに直行。
買い物して、帰宅しちゃったんだよね。
来週に期待☆

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-06-19 15:24 | Cook

波乗り☆17

今週、月曜日は嫌味なくらい晴れ。
なんで仕事DAYに晴れるんでしょうか?まったく。。。

17日(土)は晴れ☆でしたね〜♪
金曜の夜に、久々にワインを飲み。気がついたらソファーで朝を迎えて
寝起きは最悪。かなりだるかったけれど、晴れなので海へ!
今週末は元○先生不在の為、1人海です。(1人は1年ぶりです。)
波情報チェックして、○宮に向かいました。
途中、○松も見たけど、霧がかかってる&かなり悪いかんじ。
d0005323_11545763.jpg
そして、○宮。

今週もゆる〜い波です。
・・腹〜胸くらいかなぁ。
人少なめです。
ちょっと霧かかってます。
入ってすぐ、乗れていい感じ☆
最近、やっと、まともに立てるようになってきました。
(波質も多いに関係していますが・・・)

そして、かなりの小波でしたが、
横に走ってる〜〜!!
ボードが左右に振れて、加速するかんじがして、
「こ・これは!!」って思ったら失速しましたが、
きっと[アップ&ダウン]の感覚
なんじゃないかな?っと思います。
加速感が気持ち良かった★

だんだん、人も増えてきて、つかれてきたので着替えて移動。
2R目どうするか、悩みながら○貝チェック。
新堤は全然良くないみたいだったけど、漁港はすいてるし、
乗れそうなかんじなので、ちょっとだけやる事にしました。

[5回乗れたら上がろう!]って決めて入水。

人のいない所を選んで、順調に乗れて、あと一回って所で
アウトから乗ってきた人に衝突×××
板と板がぶつかちゃいました(ToT)
まぁ、板はなんともなかったので良かったですが、
こんなダイレクトにあたっちゃったのは初めてだったのでビックリしました。
気をつけなければ、あぶないですね。

だんだん人も多くなってきて、なかなか乗れなくなったので
ちょっとインサイドよりで波待ち。
やっと乗れて、終了〜☆☆

車に戻った時に、ちょうど1時間くらいだったので海にいたのは
45分くらいかな。(みじかいな〜)
45分で5回乗ったって事は、9分に1回。
2時間で2回(しかも、立てるのみ)だった頃に比べたら
かなりの成長です。満足♪満足♪

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-06-19 12:25 | 2006★Surf