orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006年 08月 17日 ( 1 )


波乗り☆29/30/31

夏休みあけ、本日から仕事開始です。(T-T)
今年の休みはいまいち、だったかんじ。。。。
天気、あまり良くなかったし、後半はハードでクローズ状態。
そんなんだったけど、前半は一応♢TRIP♢しました。
場所は[福島] 初です、初☆

----------------------------------------------------

出発は11日(金)深夜2時。
11日に飲みに行っていた私はかなりダウン気味。
最初は起きてたけど、途中からは爆睡。
気が付いた時にはすでに福島到着です。

福島TRIPになったのは、元○師匠の会社の人が
キャンプしているという事でお邪魔する事になったから。

1日目 12日(土)
インター降りてすぐのコンビニで仮眠。連絡待ち。
[○泉]で入るっていう連絡をうけて海へ☆
波チェックしてみたけど、海が遠くて良く見えない。
そんなに良くもないようなので、他もチェック。
結局、会社の人とは別の所で入りました。
d0005323_1291349.jpg
[UD]
良さげなのに人少なめ。ローカルオンリー??
ちょうど、準備をしている人がいたので聞いてみたら
「ぜんぜん入って」ってにこやかな対応。
安心して入水。
初の福島は、波ちょっと大きめ(私には)
巻きの力有りでした。そして、やっぱり水は冷たい。
ロンスプで入ったけれど、上がる頃には冷えきってました。

思うように乗れず、あんまり練習にならなかったなぁ。。。
しばらくたったら、雷が鳴り、みんな、どんどん上がってくので
急いで上がりました。着替えて、片付け終了ギリの所で豪雨。
ちょっと遅かったらビショビショだったよ。あぶないあぶない。
d0005323_12195831.jpg
↑あたりは真っ暗

このあとは、キャンプしている人の所にお邪魔して、昼から酒。
ジンギスカンをご馳走になりながら、
ビール・シャンパン・ワイン(白/赤)・カクテル
夜まで、ず〜〜〜〜〜っと飲んでました。
(私は半分くらい寝てたけどね)

当然、海2R目はなくて、初日終了。

d0005323_12272856.jpg最初はテント寝泊まり予定だったけど、天気が悪かったので
急遽、[ビジネス・ペンション]に泊まりました。
[ビジネス・ペンション]なんて初めてみたよ

そしたら、チェックインの時に宿のおばちゃんが
茹でたトウモロコシをくれました!
自家製らしい。うまかった☆ 

----------------------------------------------------

2日目 13日(日)
大量のアルコールが入っているはずなのに、待ち合わせは5時。
やっぱり、起きれなくって、参加したのは6時30分。
場所は初日に入った所に入りました。
d0005323_12353320.jpg
ロングの人多し。
なかなか割れず、のりずらいので、みんなセット狙い。
この日も私には大きい波。2回くらいしかまともに乗れなかった。
しばらくしたら、人もすご〜く増えてきて混雑。

やっぱり、ここはローカルの人が多いみたいで、みんな知り合いみたい。
良い波がくると、ヒューヒューとか声があがったりしてる。
そして、トラブル勃発。。。。
師匠とかって、いつもアウトよりでセット狙い。
セット1本目はかならずゲット状態。
乗って帰って来た時に、ローカルの人に怒鳴られた。

「お前!ビジターのくせに前乗りしてんな!
ピークから乗ってんな!

↑これは意味分からんけど
UDに入るな!でてけ!!!」

とか、結構、長〜く怒鳴られてた。
師匠はそのまま端の方へ。。。
しばらくしたら、あがっちゃった。

どうやら、その人が乗ろうとしていた波を前乗りしてしまったみたい。
でも、師匠は気が付いてなかったようで。。。。
前乗りは確かにダメなんだけど、1回やっただけでそんな言い方どうなの?

師匠は、ルールは守る方だから、無理に乗ったり、邪魔していた訳でも
ないと思うから、たまたま気が付かなかったんだと思うんだけどねぇ。
ビジターが、自分らのテリトリーで楽しんでるのが面白くないのも
分かるけど、注意くらいにしてくれてもいいかなぁって思う。

そういうのあると、テンション落ちちゃうしなぁ。
なんで、後味悪く、私も上がりました。

その後、[○泉]に移動。
めずらしく、浜でゆっくり休憩。
夕方に2R目。私サイズなゆったりした波で乗りやすい。
人も少なかったので、楽しめました。

この日も、宿に泊まったんだけど、ここがスゴい。
ツインの部屋で¥6300(だから、1人¥3150)
なのに、土・日は夕食付&朝食バイキングも付。
マジ!!!ってくらいお得!
部屋もすごく綺麗だったし、夕御飯には
ドリンク券でワイン飲んじゃった☆(これも料金含)

次回、福島に来る事があれば、宿は絶対ココ!

----------------------------------------------------

3日目 14日(月)
この日は、渋滞をさける為に昼には帰路につく予定だったから
午前中のみ海へ。[○泉]に入りました。

全然、乗れなかった。
ダンパー気味で、選んで乗らないとなかなか横に行けず、
なんとか乗って、波にもまれ、戻るのにドルフィン、ドルフィン。
ず〜っとパドル&ドルフィンしていた気がする。。。

それでも、上手い娘は、テイクオフ→ワンアクション→プルアウト
で、深追いせずに上手に楽しんでました。
う〜〜〜いいなぁ。

あがってから師匠に教えてもたらったんだけど、
上手い娘は【プロ】ってことが判明。
私、ぜんぜんプロとか知らないから全然わかんないんだよね〜
やっぱり、プロの人はどんなコンディションでも楽しめるんだなぁ〜。

d0005323_13515510.jpg
1Rで福島の海ともお別れ。
めっちゃ天気の良い中、帰路へ。
帰り道はすごく混む事もなく、
超良い天気の中帰れました。
帰りには寄り道もしたし♪

今回はそんなに海に入って
ない気がする。
海モードになってないっていうか、
ガツガツ行かなくって良いかなぁって気分。
だってさ、ストイックに波乗りってつらいし、
楽しくがいいじゃん。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-08-17 13:49 | 2006★Surf