orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

2007年 09月 18日 ( 1 )


海 32

15日(土)は仕事。
16日(日)はかなりめずらしく4時出発
出かける時に暗くて、オリオン座がすごく近くに見えてラッキー☆
→ 5時30分海着。
天気も良さそうで、朝日が綺麗でラッキー☆
d0005323_9284012.jpg

d0005323_928516.jpg
こんなに早くに入ってるんだねぇ〜。。。

実はこの日は年に1度のshopの大会だったんだよね。
師匠出場3回目で、私は今年も応援参加
過去2回は、大雨、海大荒れで乗ったもん勝ち状態。
今年は晴れて、波もまあまあ。本当の実力が。。。

師匠1コケ

・・・・・・・・なさけない。

乗った上で負けるならいいけど、全然乗れずに負けたよ。

4人で12分。
8本乗れて、良いの2本で判定。

思った以上に12分は短くて、きっちり波決めて乗らないとダメ
上手い人は、しっかり見極めて乗ってるからね。

大会終了時、ジャッジの人からのお言葉。

[ボトムに降りて戻る事が重要]
[良い波を選んで、乗るように]


「長く乗ってても、ただ横に走ってるだけでは得点にならない、
ボトムから戻って、失敗しても得点はつきます。
ボトムから戻れるようになれば、サーフィンはもっと楽しめます」

たしかに、ボトムターンが基本って雑誌にも書いてあるし、
これが出来ないと、技も出来ないもんね。

師匠もまさしく、自分の事だ。っと反省(?)してた。

-------------------------------------

私の波乗りは大会横で、2R。
最近、バックサイドばっかだったけど、ひさびさにフロントの波。
ぼよっとしてて、なかなか長くは乗れなかったけどね

自分では最近、テイクオフの仕方が変わった気がしてて、
前よりも、前につっこんで行けてるかんじで、
乗れる回数が増えてる気もする☆

この大会からレディースサーファー枠ができて、
優勝者の波乗りを見たんだけど、動きが全然違ってた。
テイクオフ後の、体の軽やかさ。
しっかり、アップスンでスピードが出てるし、体の動きが軽い。
そんな乗り方の女の子は見た事なかったから、新鮮(!?)だった☆
私もあんなふうに乗りたい☆ってすんごく思ったよ。

お!ちょっと波乗り熱が上がってきたか♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++

[師匠]と呼ぶには、あまりにも不甲斐なかったので、
[師匠]改名する事にしました〜☆
これからは

、、、、、なんて呼ぶかなぁ〜
(考え中)


[PR]

by oruruka | 2007-09-18 09:29 | 2007☆Surf