orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:A☆girl( 16 )


ケイレン

今、右目下が痙攣してる。
勝手にピクピクしてて気持ち悪い

なんで痙攣ってするんだろう???

「目の痙攣の原因」

ちょっと調べてみたら↑こんなんでた。
パソコンとか疲れで痙攣するんではなく、ストレスが原因。
って事が書いてあるんだけど、本当か!?
・・・たしかに、お昼に大嫌いなB部長に相談とかされて、
しばらく拘束されたりしたけど。。。

この痙攣、なによりも昨日終電ギリまで飲んで、帰宅1時すぎ。
遅刻ギリギリで出社したからでしょう。
今朝から、かなりダルダルだしね〜。

+  +  + + +  +  + + +  +   + + +  +  +  

これも目の痙攣の原因かもしれないけど、
最近の私のDS事情。
d0005323_1561066.jpg
発売日に買ったゲームは人生初。
偶然、なんだけどね

なにげに好きな「FF」ゲーム。
(ファイナル・ファンタジーの略)

アクションゲームは苦手なんだけど、思っていた以上に簡単かも
ミッションごとにボスが出てきて戦うんだけど、
とにかく、ぶっ叩いてればなんとか勝てる☆
技いらずな所が私向き。

毎日、寝る前にちょっとづつ楽しんでるのさ♪


う〜〜ん、ピクピクする〜〜


[PR]

by oruruka | 2007-08-30 15:13 | A☆girl

【of course】

風が強く、雲行きあやしい月曜日。
今週も頑張らなくては!でも、更新、更新。
昨日も、海、行かなかったよ。
はたして、いつ復活なのか!?
このまま陸に上がってしまうのか!?
すっかり、塩が抜けてきた感有り。

最近、食べ物話ばかりだから、今日は違う事。
d0005323_1512129.jpg
PSP用英会話練習ゲーム。
マイクがついてて、発音を判定してくれる優れもの。

海外行くと、帰ってきてから
1週間だけかかる英語病と同じで、
ハワイで、ロイさんと話してて思ったんだよ
「英語話せたら、笑かせれるのに。」ってね。
だから、ささやかな練習☆

d0005323_15134762.jpg
まずは場所(空港とか、レストランとか)を選んで練習。
会話形式で、自分の所を発音してみる。
そうすると、このカラスみたいな[マックス]ってのが、
[A〜D]で判定。しかし、ほぼ[A]はありえない。
とりあえず[B]で発音できるようにならないとダメ。
d0005323_15135756.jpg
で、本番。
練習の時は、英文を確認して話をするんだけど、
本番は何もなくて、マックスとの対話。
ここで、ちゃんと[B]レベルの発音をキープしないと
マックスの機嫌が悪くなって
「何いってんの!?」
「勉強しなおしてこい!」
みたいな事を言われて(たぶんね。・・英語分からないからさ〜)
あきれていなくなっちゃって、終了。
難しいゲームだ。

何度も、何度も、練習すればなんとか[B]になる。
短いのは(「Me too!」とか)すんなり[A]。
何度でも[A]とれる。

と、ここで問題発生。
何度も、何度も、何度も、何度も、練習しても、
ぜんぜんできない××××

【of course】

「もちろん」だ!
簡単な言葉っぽいのに、全然ダメ×××
たまに[C]、ほぼ[D]、きまぐれで[B]

「Why?」
なぜ!?


[PR]

by oruruka | 2007-03-05 15:35 | A☆girl

インドア生活

今週はなんだか忙しかった。
残業するほど忙しい訳じゃなかったけど、
定時帰宅めざしてたからね。

外食も、飲みも、買い物もしてない、この一週間。
体調は良くなかったけど、別に寝込んでた訳でもなく

さて、何をしていたかっていうと。。。。

この間の土曜日は誕生日だったんだよね〜
34才になったよ。(年はふせたほうがいいのか!?)
で、一応、外食に行った訳さ、
     →で、深夜、くだったんだけどさ。
ご飯食べた後、デジカメが欲しかったから、
プレゼント物色って事で電気屋さんへ。

デジカメは欲しかったのがなくて買わなかったけど、
違うものを買ってしまいました。

いまさらながら、
『FF12』
分かるかなぁ〜?
ゲームです。ロールプレイングの。。。
中古で安かったので衝動買いしました。
それから毎日ゲーム三昧。

楽しんでます。

波乗りも楽しいけど、ゲームも楽しいぞ♪
こんな34でいいのか!?ってちょっと思う・・・・

[PR]

by oruruka | 2006-11-10 13:02 | A☆girl

【Mac Book】見た

今日の午前中は、ちょっと買い物ついでにMAC売り場によってみた。
そしたら、ありましたよ〜[Mac Book]

13インチってどんなもんか分からなかったけど
見たら意外と大きい。ちょいワイドだしいいかんじ♪
Blackボディのも置いてあって、マットタイプでした。
ネットで見た時は「Blackかっこいい!」って思っていたけど
見比べると「やっぱりWhiteかな」でした。

薄いし、第一印象はかなりの高得点★です。

あとは、雑誌&ネットでの評価を参考にしながら検討。
XPのこともあるからね〜

[PR]

by oruruka | 2006-05-24 13:19 | A☆girl

Mac Book

ひさびさ電気系話題。
今朝、気づいた
d0005323_9494924.jpg
【Mac Book】

BLACKだ!

なんか、Macノートで黒ってひさびさで新鮮☆


・・・あ〜黒は価格が一番高い訳ね。
(モデルごとに白・黒選べるのかと思ってたら、最上機のみ黒だった。)
apple。さすがです。抜け目ないかんじ。。。

これもIntelモデルで従来のよりも5倍スピードアップ↑↑↑らしい。
いったい、いままでのは何!?って事ではないの・・・・かなぁ?

ま、さっそくチェックしなくっちゃ♪
買うかどうかは、またまた微妙。実はちょっとPCにも興味有。
なぜってPSPとの連係がよさそうだし、世の中の対応が良いから・・・

今は[デジカメ]と[DS]も欲しいから、ついでにチェックだ。

う〜〜お金かかるなぁ〜

[PR]

by oruruka | 2006-05-17 09:53 | A☆girl

りんご

すっかりパソコン購入意欲がなくなり、
パソコン購入の為のお金も使いはたしてしまいました。
そして、appleの[intel]化は進行。
私の欲しかったminiも【intelなMACmini】に進化☆
見れば、メモリー増設も2GBまで可能になってる。

いいかも〜♪

会社のMACの保守をしてもらってる人に聞いたんだけど、
intel MACは完全にOS9には対応していないらしい・・・
やってくれるね、Apple。
必然的にソフトの買い替えが必要になるわけだ。
しかし、速度4倍は気になる。
本当にそんなに早いのでしょうか?フリーズとかしないのかな?
初期不良も気になるし、またしばらく様子見は続きます。

-- - -- - -- - -- - -- - -- - -- - -- - --

本日、やっと電話をとりに行きました。
今日はすいていて待ち時間も少なくてすんだけど、
やっぱあんまり愛想がない接客。

電話はあっさり、『初期不良の為に交換になりました』でした。
SDカードにデーター保存しておいて良かった。
修理にだした電話に[のぞき見ガード]のシートを貼ったまま
だしちゃったんだけど交換機種にきちんと貼ってありました。
今度のは壊れなきゃいいけど・・・・

-- - -- - -- - -- - -- - -- - -- - -- - --

もう一つ。
昨日発売の[FF12]
CMガンガン流してるから興味がある。
っていうかあの歌が耳についてついて
[キ〜スミ、グッバァ〜イ♪]
ここだけ何度も頭をまわる。他のとこ知らんし・・・
すぐには買わないけど、いずれやってみたいなぁ。

そうそうあと[DS lite]
品薄みたいですね。どこも売ってない。
amazonで¥25000とかで売ってるけど
そんなん買いたくないし
いつ頃になったら買えるんだろう。
「そのうち[DS 2]が出ちゃうんじゃん」
ってうちらは言ってます。


[PR]

by oruruka | 2006-03-17 15:57 | A☆girl

WILLCOM不良

1ヶ月ほど前に電話の調子が悪いと書きました。
販売店では対処してもらえず、
「WILLCOM Plazaに行って下さい。」
と言われたという話です。
それから、なかなか行かずに先週末にや〜っと行きました。

土曜日だったのですごく混んでる模様。
待ち時間、なんと!1時間30分〜2時間。マジっすか!?
受け付けでは女の人が、WILLCOMの人に
「時間前に連絡いただく事はできないんですか?」
「この時間を労働にしたらいくらかかると思うんですか?」
「他社の携帯会社では考えられないですよ!」
とクレームの連打。
WILLCOMの男の人もこまってました。

ちょっと待っていようかなぁ〜て思ったけれど、
故障なので一応聞いてみようと受付にいた男の人
(女の人と話してる人とは別の人)に質問しました。
電話の調子が悪く、販売店に持って行った所、
技術者がいないので対応できないから
WILLCOM Plazaに持って行ってくださいと言われた事をつたえ、
「待ってないとやっぱりダメですか?」と聞いてみた。

男「ここにも技術者はいません。」
私「え?」
男「とりあえず見ますが、修理・交換は販売店の方で対応してもらってます
  こんな事より手続きのお客様もいるので待っててください。」
私「ここでは修理できないんですか?」
男「あくまでも代理店なのでできません。」

話が違うじゃん!対応してくれた男の人もなんかちょっと・・・・
なので、そのまま帰ってきてしまいました。

そして、買ったお店に電話。
売り場の人に話を伝えたら
「それはおかしいです。今から確認させていただきます」
と好印象。
結果、その[WILLCOM Plaza]には対応注意をしてくれたみたい。
そして肝心の修理はやっぱり[WILLCOM Plaza]でないと
できないようで違う所を紹介してくれて、
名前を言えばすぐに見てもらえるようにしてくれた。
(行く日時も伝えたから予約みたいなもんかな)

そして行ったんだけど、忙しいのかわかんないけど、
受付には人いないし、名前行っても最初は知らないかんじだし、
なんか本当に対応悪い。

たしかに他の携帯会会社の方が対応は良いよね。

結局、あずけて修理になったんだけどなんか嫌なかんじ。
安いから人にお金かけられないのかなぁ...
でも、思ったほど月額安くなってないんだよね。


[PR]

by oruruka | 2006-03-08 09:45 | A☆girl

[MYST]

すっかり食べ物日記になってしまいましたので
違う話でも書いてみようかなと思いまして[MYST]です。

・・・・また、波乗りとはま〜ったく関係ないです。

[MYST]って知っていますか?
ある所ではかなりメジャーなゲームです。(一部で・・・)
もともとはパソコンゲームでかなりコアなかんじなのでは!?
私はプレステ版でしました。一応、最後まで・・・

ゲームは異世界に行って、謎を解きながら進んで行くアドベンチャーゲームです。
かなり難解な謎が多くてなかなか自力で解読は難しいです。
私も最初は頑張ってましたが、途中からは
ネット検索・攻略法を見ながらすすめました。
(だから"一応"です)

「なかなか解読できない」事が面白いんでしょうけれど、
同時にここで止めてしまう人も多いと思われます。

昔のゲームなのにCGがすばらしかったです。
ちなみに続編
「MYST2」として[LIVEN]
「MYST3」として[EXILE]
などもでてます。
私は[LIVEN]までやりました。


前置きがながくなりましたが、このシリーズのPSP版がでるんです。

日頃、携帯できるからいつでも出来る。

って事は四苦八苦して自力でなんとかなるのかも!?
などという思いがふつふつと湧いてきてます。

でも、他にもしたい事たくさんあるしなぁっと思うと・・・
う〜〜悩む〜〜

[PR]

by oruruka | 2006-03-02 19:13 | A☆girl

【MHP】

d0005323_10444840.jpgゲームをしない人には全く分からないと思いますが
【MHP】=[Monster Hunter Portable]
というゲームです。
アクション・ハンティングらしい
(まだ、はじめてないので・・)

数少ないゲームしてる友達に
「買ってつまらなかったらひきとってあげるから買いな」
と薦められたので「そんなにお勧めか!」と購入です。


昨日の晩にキャラ設定だけしました。
すご〜いって思ったのは性別を選べて、顔、髪型、声まで選択可能。
今のゲームって本当にすごい☆

はじまりのムービーもすごく綺麗で映画のよう。
小さい画面でもったいないです。
今日の夜は初の戦いに出てみる予定。楽しみです。
左のはPSPのキズ防止用シリコンケース。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_1044587.jpg
昨日の晩御飯。
作る気力なく冷凍していた[Zopf]のパン。
+ブロッコリー&ピクルス
それと、最近はまってるホットワインです。

晩御飯にしてはひかえめ(?)



●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-24 10:57 | A☆girl

初期不良

年末に電話を変えました。
以前書いたけど、WILLCOMに変えたんです。
そして、ほぼ1ヶ月たつか、たたないかくらいの時に
サブディスプレイが表示しないことが何度か起き、
そして、まったく表示しなくなりました。
それと同時にメインディスプレイは開いても表示せず
ボタンを押してやっと表示状態。
まだ、新しいのに・・・・・

今日、電話をかった○ドバシに行きました。

私 「年末に買ったんですけど表示しないみたいなんです。」 
店員「見てみますね。・・・・・おそらく初期不良でしょう。」
私 「そうですか」                    
店員「申し訳ないのですが、購入から2週間以上       
   たってますのででこちらでは修理・交換できないんです。」
私 「は!?」                       
店員「直接、WILLCOMセンターに持って行ってください。」  
私 「ここの保証書が有るのにダメなんですか?」       
店員「すみません。技術者等いないので・・・」        


------WILLCOMセンターってあんまりないじゃん。
超めんどくさい。ちょっと気落ちして今日はあきらめました。
(時間もあましなかったからね〜)

・・・・やっぱりマイナ−なのってダメだよね〜。

まぁ、通話もメールもできるのでまだ良いけどね。



[PR]

by oruruka | 2006-02-07 21:08 | A☆girl