orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Food( 61 )


ぱん

d0005323_180440.jpg
[シェ・リュイ]で買ったパン達。
パンって、ついつい買ってしまう×××

d0005323_1801493.jpg
パン・プティングを買ってみた。
思っていたより甘くなくって、食べやすい☆
・・・むしろ物足りない気もする。
個人的にはもっとプリンっぽいほうがいいなぁ。
d0005323_1802476.jpg
昨日は会社の娘と飲んで、
帰りにコンビニデザート買って帰った。
いろんな会社の不満を話して、ちょっと発散。
発散できない事もあるけど、目をつぶって。。。

もう10月も折り返し、ばたばたと年末に突入していく模様。
年始に思っていた事は、いったいどこにいっちゃったんだか。。。。

私らしい、って言ったら私らしいのか?

あっという間に流されて、気がついたら手後れ?

そんな事にならないように、しっかりしたいなぁ。


[PR]

by oruruka | 2007-10-18 18:10 | Food

晴天

めちゃくちゃ晴れてる。
寒いのか、暑いのか、分からないなぁ

d0005323_18592132.jpg
先週末〜今週末にかけて、忙しい。
なので、遊ぶ余裕がない
まぁ、健全なかんじで良いよね〜♪

今日の仕事は見えてるので、ちょっと余裕。
あとは来週、頑張ればよいし、もう少し頑張ろう!


d0005323_18593390.jpg

先週金曜日に買って帰った、
「シェ・リュイ」のパン達
作らないと買う頻度が高くなるなぁ〜


[PR]

by oruruka | 2007-10-12 11:57 | Food

最近のパン事情

パン材料がなくなりつつあるのに、まだ注文してない。
作りたい!欲がそれほど高くないからか、
まとまったお金を払うのが辛いのか、
なんとなしにオーダーできてない。
作ってない。=買ってるって事。
d0005323_1250476.jpg
これは、14日に大丸の[ポールボキューズ]のパン。
玄米食パンが美味しかった☆(右上)
それに、クランベリー&フィグ入りのライ麦パンは薄くスライス。
クリチをつけて、ワインの友としてバッチリ♪(左下)
d0005323_161225.jpg

昨日は品川ECUTEの[PAUL]のお楽しみ袋。
食事パンハーフ+菓子パン2ヶのセット¥630を購入。
・・・少しお得なかんじ?なのか。
d0005323_16121045.jpg
それに、一番人気のクロワッサン☆
今朝、ちょっとあっためて食べてきた
涼しくなると、バターこってり系もいけるね!
これに、お楽しみ袋に入っていた[クロワッサンアマンド](上の写真の右)
も食べたから今日は朝から、かなりカロリーオーバーだ。

他にもちょこちょこ買って、冷凍してるからパンにはしばらく困らない。
最近、米の美味しさにも目覚めちゃったから、パン食少なくなるかも!?

++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、「走る」って事にちょっと興味がある。
大人になったら、走る事ってなくって、この前、走ったのっていつ?
ここに遅刻しそうで走る、とかは含まれず。
そいつは、しょっちゅうしてるからね〜

近所を走ってみたいなぁ〜って気持ちもちょびっと有。
でも、いつ?どこを?。。。。で止まっちゃってるのが私っぽい。

あ。基本、私は走るの大嫌い。
マラソンなんてもってのほか、な人間。
だから、この心境はなんなのか...

走ってる人っているのかなぁ???


[PR]

by oruruka | 2007-09-20 16:29 | Food

ドイツパン タンネ

台風来てるから今週末は大荒れ!?
・・・今週もNo Surfなのかもなぁ

仕事ついでに買ってきたパン達☆
[ドイツパン タンネ]のパン
今回は、お店の人が丁寧に接客・おすすめしてくれて
いろいろ説明してくれた☆
しかも、感謝デーで、半額で買えちゃうパンも数点有♪
らっき〜
d0005323_17342314.jpg
左側の小さめの4つのパンはどれも半額☆
それに、いつも買ってる[セーレン]のカボチャの種つき(真ん中の長いの)
右の小さめのは[アプリコット&レーズン]
奥の山食は[ライ麦パン]
このお店では、はじめて山食を買ったけど、
スライスして食べたら、やっぱり美味しかった☆
ライ麦50%入ってるパンなんだけど、このぐらいが良いのかもなぁ〜
(ライ麦100%だと、どっしり重めだからね)

d0005323_17343767.jpg
で、ついでに買っちゃったのが
[チーズケーキ](本当はドイツ名)
『タンネ』にはドイツお菓子も
いろいろ置いてあるんだけど、
安くなってたから、これにしてみた。
レモン味が強いさわやかな味だったよ〜。
この8品で、¥850くらい☆
う〜〜ん、お得!
VIVA!!感謝DAY!!


そして、接客してもらったから、どんなパンか教えてもらえたし、
パンのカタログ(白黒のコピー1枚だけど)くれたし、
最後には「どのパンが好みか、楽しんで下さい☆」って言われて
楽しい気分になったよ〜☆すてきだ☆


[PR]

by oruruka | 2007-09-03 17:34 | Food

セレブな気分で

d0005323_10335556.jpg
[アズキフラペチーノ]
甘かった。そして、寒かった。
これを飲みながら、ホットコーヒーが欲しいかんじ。
たまに、小豆の粒があって嬉しかったなぁ♪

昨日の夕方は、セレブ気分で、エステ(なのか?)
【青山美肌】膝下パーフェクト美脚プランに行って来た☆
春くらいから、雑誌にすごくのってて気になってたんだよね。
今年はショーパン流行ってるし、膝出ちゃう事も多いからね!

最初に、[カウンセリング]するんだけど、これがいまいち。
女の先生だと思ってたら、男の人で、このコース説明も適当。。。
「足がむくみやすい」って話しをしたら、
「寝る時に高くして寝る」なんて
あったりまえの事をおっしゃってました。
膝を直接みて、何か言うのかな?って
思ってたのに見なかったしなぁ・・・

早々にカウンセリング終了。

違う階に移動して、『エアロファット』
白い全身タイツに下半身だけ着替えて、
掃除機みたいなので膝下をマッサージ。
この案内&マッサージしてくれた娘が
せわしくて、忙しかった。
ゆっくりさせてよ〜

で、移動して、『ピーリング』『脱毛』
担当が変わって落ち着いたかんじの人。
この人は説明もしてくれて良かった。
[ピーリング]は、液体を膝に何度か塗って、
しばらくするとピリピリしてきた。
その後、中和剤を塗って、拭き取って終了。
もっと、ボロボロとれるのかと思ったら違った。
ピーリングした所だけ白くなってるかなぁ?
[脱毛]はレーザーでバシッバシッうって終了。

最後は『酸素カプセル』で、休憩。
ベッカムとかスポーツ選手がよく使ってるやつ☆
ブルーのビニールの筒の中に寝て、
ナースコールを渡され
チャックを閉められて密閉。
加圧された状態で酸素を吸うらしい。
加圧されると、耳がつまった感じになって、
耳抜きを何度かしたよ。
熟睡まではいかなかったけど、
夢うつつな状態で40分
あっという間だった。

なんだかんだで、トータル120分。
効果は。。。。わかんない。だったね。
膝が劇的に綺麗になった事もなく、
体がスッキリしたかんじでもない。
・・・寝起きのだるさはないかなぁ

微妙。

膝の毛の脱毛が出来たのは良かったかな☆
膝下は脱毛済なんだけど、膝は毛が残ってるので
美容系病院としては、永久脱毛した【有楽町皮膚科】の方が親切・丁寧。
メディアに出過ぎてる所は微妙だね。

その後、初[新丸ビル]に行ってみた☆←これもちょいセレブでしょ!?
連休明け。仕事初日。雨。=人少なめ♪
歩いている人の人種が違って、場違いな気分になりつつも
払えそうな(←重要)お店を選んで入ってみた。
d0005323_1034471.jpg
遠くて分かりづらいけど、窓の外には東京駅の赤レンガが見えてます。
窓際は全て予約で、店入り口にしか座れなかったのが残念。
d0005323_1154252.jpg
しかも、料理の写真を忘れて、焼き鳥系のお店なのに、
最後に食べたカレーしかとらなかった。。。残念。
このカレー、具なし。
すっぱ辛くてスパイシーな1品でした。
飲んだ後に良いかんじ☆

d0005323_1034227.jpg
帰り道にデザートも買って、満足満足。
昨日も甘い物食べまくりだ☆

[PR]

by oruruka | 2007-07-18 10:36 | Food

私は、今日は雨が降るって分かっていたのに、
起きた時の太陽にテンションUP☆して
キッチンマットを洗って、外に干してきたバカです。
d0005323_11294720.jpg
買ったパンは、ひさびさな気がする。
【満】by.ecute品川
ブルマン/バケット/大納言/しょうが
d0005323_11295687.jpg
今回の注目はこれ↑
『しょうが』
ベーコンエピ?って思うけど、具は[しょうが]

食べてみた。

パン生地はモチっとして美味しい☆
そして、[しょうが]は・・・・

「・・・美味しいかも〜♪」

イメージとしては、パンに[ガリ]
さっぱりしてて、夏場にはかなり合ってる☆
パクパク、あっという間に食べちゃった♪
和テイストのパン屋さんだけあって、小麦と米の境がないね。
新テイストの発見だったよ。


---[追記]---------------------------------
台風4号。きてるね〜
台湾方面に抜けるか!?と思っていたら
右にぐ〜〜っとまがったみたい。。。
波伝みたら、3連休直撃みたいだ。
中・上級者、ジャンク、クローズ文字多数


・・・・パン材料注文しとけば良かった。


[PR]

by oruruka | 2007-07-12 11:45 | Food

やっちまった!

d0005323_11483844.jpg
やっちまった。というよりも、喰っちまった!
昨日の夕御飯でございます。
[トマトグリルチキンサンド ポテトセット]
海じゃない日に食べたのは何年ぶり。。。
ついつい、出来心で食べてしまいました。

う〜〜ん、体にわるそ〜だ。
バーガーはそんなに、、、だけど、
やっぱ、ポテトはマックね☆
そして、もちろん「ケチャップ下さい!」

たまにでいいんだけど、食べたくなるですよ。

d0005323_1153312.jpg
月曜に食べたスタバの[シナモンスコーン]
シナモンはひさしぶりに食べた。
ここのシナモンは固まりになってて美味しい☆
私的にスコーンはシナモンが基本っす。

今週は外出が多いから、ついつい外食しがちだね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日のマックは、店に入る前に葛藤があったさ、
でも、「ビリーしてるし、、、いいよね」と甘えが。。。
そう、今週はビリーを毎日しているのです。
fumikoさんもやってるし♪
またちょっと流行ってるみたいだしね〜
結果はどうなることやら。。。


あ、雑誌で杉本彩が、
『35すぎて食事を減らすダイエットは、痩せる
じゃなく、やつれてしまうのでダメです』
とおっしゃっておりました。

・・・いや、だから、マックはOK!じゃないんだけどさ


[PR]

by oruruka | 2007-05-31 12:06 | Food

黒いやつ

d0005323_15382959.jpg
写真だけアップして忘れてた!
これ、黒ごまのバームクーヘン。
中には竹炭も入ってる!
めっちゃ、クロいです。
食べ物じゃない色、まさしく炭状態。
d0005323_15383995.jpg
もちろん中も真っ黒。
でも、味は普通にごま味のバームクーヘンだったよ。

[PR]

by oruruka | 2007-05-01 15:38 | Food

ついに。。。

仕事に、はまってます。
残業しまくってます。
今はちょっと休憩。。。

昨日の夜はついに、手を出しちゃいました↓
d0005323_1644415.jpg
コンビニの幕の内弁当。
コンビニのお弁当なんて、何年ぶりだろう。
しかも、深夜に食べましたよ。日づけが変わる頃。
もちろん、[紙パック焼酎]を飲みながら☆
すっかり「おやじ」だなぁ〜しみじみ

女の子なんだから、ご飯はこんなイメージ?
d0005323_16472286.jpg
少食、野菜多めがいいね〜☆

仕事は今週が山場なので、上手くのりきろう!

[PR]

by oruruka | 2007-04-05 16:49 | Food

冷凍庫には。。

今日はちょっとしたトラブルの為、
朝から怒りの電話をして、疲れ気味です。ふ〜。。

気をとりなおして、土曜日の夜に届いたもの☆
d0005323_1533847.jpg
ほほほ〜また、パンです☆
【ELS 4 GATS】のベーグル♪
[エルクアトロギャッツ]と読むらしい
パンブログで紹介されていて、
コスパも優れてたので買ってみました☆
今回、たのんだのは、
[Simple Cats Setハーフ](おまけ付)
[スウィーツ系ベーグル人気5個セット]


[Simple Cats Setハーフ]
プレーン・全粒粉・柚子・かぼちゃ・ポパイ(ほうれん草)・アールグレイ
6種類 x 各3個づつ =18個
+ おまけで、[チョコチップスコーン]と[カヌレ]がついてます☆


[スウィーツ系ベーグル人気5個セット]
抹茶ホワイトチョコ・アップルティー・ベリーベリー
キャラメルマキアート・Wチョコ
5種類の甘い計系ベーグルセットで、
シンプルベーグルより、ひとまわり小さな大きさで5個☆


計23個のべ−グルと、スコーンと、カヌレ
(カヌレはめっちゃ小さい。親指くらい)
送料込で¥3227だから、お得じゃない!?

届いたら、かなりの量で冷凍庫はパンパンです。
ちょっと頼みすぎたかな・・・
荷物の中には食べ方マニュアルもあり

べ−グルは10秒レンチンして、トースターで焼く。

その通りにして、柚子のベーグルを食べてみたけど、
外はパリッ!中はモチッ!

美味し〜〜♪♪

中のモチっと感が良い!
サイズも大きめだから、一個でかなり満足。
またまた、買ったパンに悩殺されちゃいました!

しばらく、パン焼きはお休みです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の夜は会社の花見でした。
花見といっても、桜の見えるレストランで食事。
&営業のI君が入籍したので、お嫁さんも来てのお祝☆
かわいいお嫁さんでした。
おめでとう!
I君はサーファーなんだけど、嫁との結婚と新居のお金の為に
2年くらい海行きを我慢してるんだよね〜。(まったく行かないのさ)
えらいなぁって思うけど、そこまで我慢しなくても。。。
でも、昨日の2人は幸せそうだ♪


そんなんで、ワインを飲み。
月曜から酔っぱらい。
今日はちょっと、だるいんだよね。


[PR]

by oruruka | 2007-03-27 12:47 | Food