orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Food( 61 )


禁酒宣言?

今日はめっちゃダルいっす
昨日、友達のところで、ピザ&ビール♪
良い感じに酔っぱらって寝たんだけど、
長い時間寝たわりには、途中起きたりしてたからダルい。
最近、アルコ−ル摂取量多め
d0005323_1161416.jpg
ついに、焼酎の紙パックに手をだしちゃったし。。。
仕事から帰って、ご飯準備して、呑んで、呑まれて、寝る。
日々、呑まれ気味で、他の事が何もできない×××
で、先週末に『平日は飲まないぞ!』って思っていたんだけど
今週もしっかり飲んじゃってる。

あ、でも、お酒に強いわけではないんだよね〜。
どっちかっていうと弱い方。
毎日のお酒はグラス一杯くらいだしね。
きっと、今日も呑まれちゃうでしょう。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[クスクス]笑ってるんじゃないよ
ず〜っと気になっていて、最近食べてみました☆
パスタの一種で、熱湯かけて5分むらすだけで食べられる便利もの。
野菜スープと一緒に。とか、サラダに混ぜて。とかで食べます。
d0005323_1162843.jpg
カレーかけちゃったり、
d0005323_116385.jpg
野菜とコンソメスープで簡単にピラフ風とか。

しかし、期待が大きかったみたいで、触感はいまいち。。。
少量で満足ってかんじでした。
(ダイエットにいいかも!?)
同じ原料なら、パスタで食べた方が美味しい。

でも、まだまだ残っているので美味しい食べ方を検索中。
誰か知りませんか〜??

[PR]

by oruruka | 2007-03-14 11:57 | Food

スィートポテト

出勤しております。
そして、本日は月1の憂鬱会議DAY。
はぁ〜〜〜〜。
朝からラジオで「ひなまつり」ネタを連発。
女の子の日なんだけど、世の中こんなに盛り上がってんの!?
「花をプレゼント」「食事をごちそう」etc.........
一度も経験した事ないんだけどーー

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_1224580.jpg
【松蔵ポテト】のスィートポテト
グラム売りってところが曲者。
これで、450円くらいでした。
6年ぶりくらいに食べたけど、正直なところ
私はそのままの芋が好き☆って事が判明。
普通に焼き芋で十分みたいです。
いや、美味しいは美味しいんだけどね〜。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここ3日くらい、波伝チェックをしてるけど、
千葉はサイズあるなぁ。。。
今日も先週にひきつづき
「頭、オーバーヘッド、ダブル」の文字が。
できる所は混雑。だよね〜
今日の波情報で、出来る場所で私が入った事のあるのは
「○岡」と「○砂裏」
南は1人では、時間&お金的にツラい。。。
って事は「○岡」ですかね〜
う〜〜ん。そんな事書いてるけど、
あっさり今週も休むかもな〜
(確立高し!)

[PR]

by oruruka | 2007-03-03 12:42 | Food

ねぎぱん

年末年始の食事が、お腹というより腿にきているみたいで、
ひさびさにデニムを履いたら、血液が止められ足がだるくなる今日この頃。。。
社員旅行までにはなんとか!なんて思っていた自分を笑っちゃうぜ!

d0005323_10581180.jpg
はい。[ネギパン]
緑(黒にみえるね)の点々が、【ねぎ】です。
上にはパルメザンチーズがかかってます。
ベース生地はやわらかで、リッチなかんじで、ねぎは甘味がでてて、
チーズと混ざって、うま〜〜い☆
トースターで、軽く焼いて食べるとやみつきです♪
ねぎってパンにあうんだ−また買うぞ!

++++++++++++++++++++++++++++

今週は明日も出勤なので、長〜い。
今日は午後から会議だし。。。。
今週の日曜は天気があんまり良くないみたいだから、
海に行かない可能性は『大』
起きて、雨降ってたら、行かないでしょう。
さて、何をするか?

とりあえず、みだれた部屋を軽く片付け、
先週の棚を買うか検討。かな
[PR]

by oruruka | 2007-01-19 11:14 | Food

美味しい朝食

d0005323_9331228.jpg
昨日買ったパン達です〜☆
雨の中、買いにいっちゃいました!
【Vielle Montagne】
八丁堀のお店で、銀座のフレンチレストランの系列店。
パンを売ってる、ブーランジェリーと
併設して、食事ができるブラッスリーがあります。
今はブラッスリーはお休み中で、2月から、はじめるらしい
地図を片手に、はじめて行った場所だったんだけど、
知らないと行かない場所にあるので、人もあまりいない状態。
昼間とか、近くの会社の人とかが、利用しているかんじかな
お店に入って、パンを物色していたら、中からお店の人が出てきて
きちんと「いらっしゃいませ!」と言ってくれました。
あたりまえなんだけど、ちょっと嬉しい☆(高感度UP↑↑)
買った商品は、左上から時計まわりで、
ネギパン、バケット、クランベリークリームチーズ、オレンジカヌレ、クロワッサン2ヶ
名前はうろ覚え。。。

パンを包んでくれてる間も、お店の人が系列店(フレンチ・ワインバーとか)の
説明をしてくれたりして、とても感じが良かったです。
こういう接客してもらうと、ブラッスリーにも来てみたいなぁ〜って思いますね

d0005323_9343069.jpg今朝は買ったパンで朝食♪
ちょこっとづつ食べてきました。
得にお気に入りは、写真のオレンジのパン。
上にのった砂糖の甘さと、中に入っている
オレンジピールの爽やかさと混ざって美味しかった〜♪

しあわせ♪しあわせ♪

明日の朝食は左上の[ネギパン]予定。
ネギが入ってるってお初なので、楽しみです。
[PR]

by oruruka | 2007-01-18 10:04 | Food

【カヤ・トースト】

d0005323_14432949.jpg
昨日、仕事ついでの外出。
きれいな空にちょっとぼんやり。。。

外出先は[ららぽーと豊洲]
目的は仕事。



本当は【カヤ・トースト】を食べに行こう☆
日本初上陸[Ya Kun Kaya Toast] に行きました。
(もちろん仕事もしたよ!一応ね!)
はじめて、[カヤ・トースト]を知ったのは、たまたま行った
PRONTのFree Paperの商品案内にのってて、
ココナッツミルクと卵とパンダンリーフと砂糖でつくられたカヤジャム
&バターを薄切りのトーストにはさんだシンガポールの朝食』
って説明の[ココナッツ]に興味津々。
その後、PRONTになかなか行けず、そのままに。。。

d0005323_14573712.jpg
そんな念願の[カヤ・トースト]これだ!→→
カヤトースト セットB  ¥480
お茶は、コーヒー or 紅茶が選べて
私はコーヒー
コーヒーはブラック派なんだけど
ここは最初からミルクコーヒーで甘かった。

d0005323_152043.jpgそして[カヤ・トースト]
思った以上に薄切りのパンが
(5mmくらいかな)
カリカリに焼いてあって、
中は、カヤジャム & 厚切りバター
バターのせすぎ〜と思ったけれど、
食べるとそうでもない
ジャムだけで食べるともの足りず、バターと混ざって美味しくなる。
はちみつで代用できる?とも考えたけど、そこまで甘くなく
独特のバランスではないか・・・と
シンガポールでは、これに半熟卵とコーヒーで
朝食にする事が多いらしい。

しかし、感動〜〜☆ほどではなかったなぁ

できたばかりで、慣れてないみたいで、お店も段取り悪く、
第1号店でなくなってしまうのでは。。。と思ったり


PRONTでまだ売ってたら、PRONTのも食べてみたい☆
d0005323_15195761.jpg


[PR]

by oruruka | 2006-11-22 15:20 | Food

最近食べたもの

毎日、ゲームしているので、ウクレレ練習が止まっています。
クリスマスまでになんとか!と思ってるから練習しなくてはいけない!
と思い、先程、左手の爪を短〜く削ってみました。(深づめ気味ね)
ちょっとはやるぞ!

d0005323_17462191.jpg
IKEAのホット・ドック。飲み物とセットで¥180☆ やすい!
トッピングに、オニオンとピクルスもあったけど、まずはシンプルに☆
次回は、オニオンをのせてみよ〜♪

d0005323_17472939.jpg
そして、主婦雑誌に美味しいお菓子でのってた
【Duble Chocolate Crisps】
食べた瞬間は、「げ、甘過ぎ〜」だけど
もう一口食べるとクセになる。
ソフトクッキーなのかと、思ったら
サックリ系でした。
チョコ好きにはおすすめかな。

d0005323_17504261.jpg
誕生日に師匠が買ってきてくれたケーキ。
本当は一緒に食べる予定だったけど、
調子悪かったから、ケーキのみ置いてってもらい
全て、いただきました。ゴチです。

d0005323_1752468.jpg

で、こっちが、先週末に再度購入の誕生日ケーキ。
フルーツたくさんのタルトはやっぱウマい☆
スポンジ系より、断然タルト系が好き★


かなり、甘いもの食べ過ぎ!?
この他にも、食べてるからなぁ〜
お菓子は買うのに慣れると、際限ないからダメだね。

[PR]

by oruruka | 2006-11-14 18:01 | Food

思わぬ所で。。。

d0005323_11532513.jpg
先週、会社でもらったお菓子。

「こ、これは!シュトーレン

まさか、会社でお目にかかるとは。。。

しかも、これ¥6000
たしかに大きめで、このスライスも12等分くらいなんだけど、高!
どうやら、オーナーが気になって、ネットで注文したらしい。。。。
お金を持ってるってこういう事ね。

おもわぬ所で、食べた[シュトーレン]
もうすぐ、クリスマス。

年末ね〜っとしみじみ。。。


[PR]

by ORURUKA | 2006-10-31 12:06 | Food

秋だね〜♪

d0005323_9202596.jpg
↑先週のスタバでのランチ☆

ここ3週間くらい、食べまくってる。
それも、いつも買わないお菓子を買って、
ちょっとのつもりが一袋。。。
いかんね〜食べるならご飯にしなくちゃ!

土曜日はスタバでお昼を食べたんだけど、
日本に来て10周年らしい。
そうか〜そんなになるのか〜っとしみじみ。。。
社会人になってから通いまくってたから、、、、

あれから10年。。。
(お、おそろしい・・・・)

写真の奥にあるのはスタバに置いてある新聞で、
今回の内容は『自分オリジナルのカスタマイズのすすめ』
オプションで、シロップ、フォームミルク、エスプレッソ、etcを入れて
自分好みのオーダーをしてみて!っていう事。
今は週変わりで、オプション無料追加できるキャンペーン中。
こういう事が、スタバはすごいなぁ〜って思った。
だって、カスタマイズするって事は、
それだけ手間も時間もかかるからね。

やっぱ、スタバって良いなぁ〜☆

でも、私はいつも
[本日のコーヒー]
オーダーしても、
[ソイ・ラテ]
[ダブル・トール・ラテ]
止まりなんだよね。

[PR]

by oruruka | 2006-10-24 09:39 | Food

鎌倉のパン屋さん

土曜の話を3日も続けてます(〃^_^〃)
お昼を食べた後、師匠はYが浜でちょっとだけ波乗り。
(ぜんぜんで1時間たたないうちに上がって来た。)

帰りがてらに、行きたかったパン屋さんによりました☆

鎌倉駅近くの【KIBIYAベーカリー】です。
自家製天然酵母を使ったパンを売ってます。
お店は小さな商店街の、細い路地にある
ロッジ風の小さなお店です。
d0005323_931566.jpg
d0005323_932895.jpg
行った時間が遅かったので、商品はぜんぜんなかったです。
でも、しっかりクープの開いた素朴なパンばかり♪
下の食パンも、どっしり重量感有りで、柔らか食パンとは違います。
酸味のある、食べごたえ有なパン達です☆

お店のお姉さんに聞いたら、日によっても違うけれど、
2時〜3時くらいだったら、いろいろなパンを置いてあるみたい。
次回はクロワッサンをゲットしたいなぁ〜

d0005323_9321857.jpg
おまけにパウンドケーキも買いました。
袋にトレードマークのネコがついてます。
お店の表に、このネコの看板があります
[ラムレーズンとクルミ]と[イチジクと紅茶]です。
2つ共、甘さひかえめで、やさしい美味しさでした☆

湘南に行くと、行きたかったお店に行けて、しあわせ♪

[PR]

by oruruka | 2006-09-27 09:56 | Food

キャラメルロール

なんだか、毎日天気悪いし、寒い。
先週からだけど、朝、全然、起きれないし、
疲れがとれない×××なんでだろ〜〜???
・・・日曜、夕方から風邪気味だからかな?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事は一段落したのに、なんだか毎日ばたばたと過ぎてます。
パンも作ってないし、ご飯もまともに作ってない。
半身浴もしてないなぁ〜。。。

ここ最近の朝は買ったパンを食べてます。
コンビニだったり、パン屋さんだったり
d0005323_11105927.jpg
↑↑このパン、ちょっとおススメ☆
パンとロールケーキの中間っぽいんだけど、
うす〜い、もちもち生地がくるくる巻かれてます。
そのまま食べたり、剥がして食べたり、程よく甘くて、好き☆
同シリーズで[バナナ]もあったけど、[キャラメル]が良いです。

海行ってると、なかなかパン作る時間がとれないけど、
涼しくなってきたし、そろそろ焼きに入らないといけないなぁ〜

[PR]

by oruruka | 2006-09-14 11:21 | Food