orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Food( 61 )


夏の寄り道♪

d0005323_11551421.jpg夏休みの福島プチTRIPした帰り道に
念願の[ニコラ]に行って来ました★
いろいろなサイトで名前を聞いて、
一度食べてみたかったパン屋さんです。
d0005323_11574967.jpg
買ったパン。
名前は難しくて覚えてないけど、どれも、うまいです!
左上のサンタナレーズンの角食は、予想に反して生地がしっかりしていて
食べごたえのあるパンでめっちゃ好み☆

d0005323_1158448.jpg他にも、ビールのつまみに食べた
スパイシーなパン

写真はないけど、メロンパン
ピーナッツクリーム入りのコッペパン
d0005323_11581465.jpg
レジ横のショーケースに入っていた
デニッシュ・クロワッサン系
スウィーツも買いました。
どれも美味しいんだけど、
やっぱりシンプルなパンの、
生地自体の奥深い味にかんど〜〜☆
うまいパンはやっぱり違う!

なかなか行けない場所なので、行けて良かった。

[PR]

by oruruka | 2006-08-18 12:19 | Food

ケーキ屋さんのケーキ

今日は仕事DAYです。
天気良いですね〜。。。。。(いつもこんなだ)
もう梅雨はあけたのかなぁ?宣言はまだだよね。

d0005323_10292319.jpg昨日は給料日でした。
なので、ケーキ買っちゃいました★
それも、ちゃんとしたケーキ屋さんでね!
左が[レアチーズ]
右が[・・・]
忘れた。苺のムースみたいの。
食後にワインと共に、完食。

d0005323_10314686.jpg[レアチーズ]は、ぜりーっぽいっていうか、
ババロアっぽいっていうか、
そういうイメージだったんだけど、
これはスポンジっぽかった。
中にはブルーベリージャムが入ってました。

前に買った[焼きチーズ]には勝てないね。

d0005323_10373368.jpg夕御飯はめんどうだな〜って思ったので超簡単に
[コーンクリーム・スパ]
鍋に水を沸騰させ、粉のコンクリの元を入れて
カッペリーニ入れて、冷凍野菜・チーズ入れて、
塩・胡椒して、出来上がり♪
辛くなるかなぁ〜って思って、タカの爪も入れたけど
まったく辛くなく、タバスコたっぷりかけました☆
かなり手抜きがけど、なかなかいけます♪

今日も適当な所で外出→直帰する予定。
明日もはれると良いなぁ。

[PR]

by oruruka | 2006-07-29 10:45 | Food

お茶

d0005323_11345376.jpgひさびさに【タリーズコーヒー】に行きました。
[シナモンロール]&[ラテ]
カフェでお茶はやっぱり良いです。
やめられません。

前も思ったけど、食べ物は【スタバ】だなぁ。
【スタバ】の[シナモンロール]の方が好き。


昨日は仕事の用事をしてから、お茶して、買い物。
買った物は
[傘]
何本か持ってたんだけど、ここ1年でなくなりまくちゃったんだよね
[手鏡]
ず〜っと欲しくて、やっとお気に入りを発見!
卓上でも使えて便利物

[軽量スプーン]
小さじ 1/2 とかも計れる便利物。
今までは、目分量だったから、これでちゃんと作れるぞ!


欲しかった物ばかりだったから、満足。満足。


d0005323_115885.jpg夕御飯は、カレーにしようって思っていたけど、
暑さにやられ、そんな気じゃなくなって
冷たいパスタに決定。
サルサソースが少し残っていたので、
カッペリーニと混ぜて簡単に☆
上には細かく切ったパラペーニョ☆
暑い夏にはやっぱ、冷たい麺だね。

** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * **

気がついたら、今週末から世の中はバーゲン突入じゃあないですかぁ!
夏物、買に走らなきゃ☆
最近なんでも良いのか!?状態な私。
ちょっとは、綺麗にしとかなくちゃね〜♪

[PR]

by oruruka | 2006-06-29 11:56 | Food

昨日は[IKEA]

今日はひさびさに仕事が忙しかった〜×××
明日も忙しそう...午前中は会議だしなぁ。
しかし、真面目に仕事すると肩がこるね。お腹もすいた。

今日はこんなだけど、昨日は夕方には外出して、ぶらぶら♪
ぶらぶら♪しちゃったから、余計な買い物もしちゃった☆
そして、やっぱりお茶もね!

d0005323_20535086.jpg【IKEA】でございます。
この前、来た時にはよれなかった
レストランに行きました。
[アルマンディーケーキ]&[ドリンクバー]
ケーキはベースがアーモンドで、出来ている
みたいで、上にのっているカスタードクリーム
とあわせて食べるとウマい☆
かなり好みの味でした♪
食品売り場にホールで売っているので、今度買いたいなぁ。
食べる時に常温で10分解凍して食べる冷凍ケーキです。
このケーキのチョコ版も売っていたけど、私は絶対カスタード派かな。


d0005323_20594424.jpgそして、帰宅後の夕御飯。
またまた[そうめん]です。
作るの楽だし、好きなのでついついね。
レタス・きゅうり・水菜・納豆・とろろ
鰹節・ごま・しょうが天 入りです

昨日はなにげに暑かったのでビールも飲みました。
先週末に元○が買ってきて置いてったビール=タダ♪
暑い時には、ビールだよね☆

なんだか、節約生活じゃなくなってきたみたいですが、
まだまだ、頑張る はあります。

d0005323_2161756.jpg昨日、見つけられなかった
[レーズン・カンパーニュ]の断面図です。
知らないうちに、画素数が変わっていて
保存場所が変わってました。

デジカメ欲しいな〜
今は、Willcom電話のカメラ使用なので。。。
それにしても、風邪が治りきらず、早めに寝てるのに朝ツライ×××

[PR]

by oruruka | 2006-06-15 21:11 | Food

【神戸プリン】

d0005323_17433793.jpg

かなり前にいただいたお土産。
賞味期限が6/8なので、
急いで開封しました。

2個入りと思ってたら、4個入り☆
ソースは別包装になってます。

お皿にあけて、ソースをかけていただき〜す♪
う〜〜
カラメルがビターなかんじで美味しい★です。

4個入りだから、毎日食べる計算ね!



-----------------------------------------------

さてさて、先週からはじめた、[お財布の中生活]ですが
途中経過です。

         6/1 コーヒーフィルター・・・¥188
         6/3 お茶・・・・・・・・・・¥150 
            お昼・・・・・・・・・・¥500
                     合計★¥838

ここには土曜日のお葬式の香典は入れてないです。
そして、土曜の交通費(高速代等)は親・兄弟と行動が一緒だったので
1円もかかりませんでした。(飲み物とご飯だけ自腹です。)


今日は、お財布を忘れてきたので、帰りには何も買えません。
今の所、順調なのかな。。。

××××××××××××××××××××××××××××
しかし、ひさしぶりに[テーブルタグ]なんて使ったけど
訳分からない。使わないとすぐに忘れてしまうものね〜〜
××××××××××××××××××××××××××××
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
せっかくタグうったのに、送信したら消去された(T-T)
タグは適用されないの〜〜???

[PR]

by oruruka | 2006-06-05 18:23 | Food

【レーズンカスタード】

d0005323_12413456.jpg今日の甘い物。
お昼におにぎりを食べたんだけど、ものたりず。
コンビニに走ってしまいました。

昨日は、午前のおでかけついでに
[神戸屋キッチン]のスコーンを2個買って
午前のおやつ&お昼に食べてしまいました。
(抹茶とシナモン)

・・・甘い物やめられず。

そういえば、先週会った友達は、毎日コントレックスを1リットル
に、お菓子を控えめにしてストレッチをする方法で
2kg痩せたって言ってたなぁ

甘い物がないとダメ。って思い込んでるからなぁ・・・

・・・市販のものは止める事にしたらいいかもしれないなぁ
自分で作れば、バター&砂糖控えめで作れるし、どうだろう。
冷蔵庫には実家でもらった大量のチョコもあるし、作りますか!

(やっぱり、痩せないな)

[PR]

by oruruka | 2006-05-25 12:51 | Food

神戸屋キッチン

d0005323_11584068.jpg
昨日の午後はお出かけ♪したので
ランチは外食しました。

[神戸屋キッチン]です。ひさびさです。
メニューは右から、
[22品目のヘルシーサラダ]
豆、ごぼう、ブロッコリー他いろいろ入ってます。
・・・底にレタスがきっちり入れてあってかなりの上げ底状態。
おいしかったから、もっと具が欲しかったな〜

[ハム&カマンベール]
ぼんやりしていて食べてから「あ〜パイだぁ〜」って気がついた。
昨日の私にはパイ生地にたっぷりチーズはきつかった×××

[パインスティック]
上にパインがのっているタルトです。普通のケーキよりも小さいのでちょうど良かった☆
[ピーチヨーグルトソーダ]
ピーチの味のするヨーグルトソーダ(そのままだ)
さわやかで美味しいです。


席についてから「買いすぎたかなぁ〜」って思ったけど
やっぱり完食いたしました。
いつもコーヒーばっか飲んでいるので、たまには違うものって思うけど
パンやスウィーツにあうのはやっぱりコーヒーだよね。

[PR]

by oruruka | 2006-05-19 12:10 | Food

ベーグルサンド

d0005323_9371327.jpg
昨日は午後から外出。
ひさしぶりに外ランチしました。
そしてひさびさに【MACOUS BAGEL】に行きました。
プロのべーグルはひさびさです。
サンドは[ニューヨーク・ニューヨーク]
クリームチーズ、スモークサーモン、キュウリ、トマトが入っています。
ベーグルは[スーパーオニオン]
それに[フレンチフライ(S)]と[アイスコーヒー]をオーダー。

べーグルは大きめでサンドだけでもお腹いっぱいになりました。
べーグル自体に甘味が強いです。オニオンだからかな?
フレンチフライはガーリック&チリがきいていて、
ビールが飲みたくなりました。
(お昼だから我慢・我慢)

昨日のランチもお腹一杯です。



[PR]

by oruruka | 2006-05-12 09:50 | Food

【クロワッサン・オ・ザマンド】

[痩せたい・鍛えたい]と思っていながらおさえられない食欲。
昨日、や〜っと脱毛しに行けたんですが、帰り道によってしまいました。

【VIRON】

そこで[パケット・レトロドール]と[クロワッサン・オ・ザマンド]を購入。
いそいそと帰宅。
帰宅後すぐに野菜のトマト煮をあたため
[パケット・レトロドール]とワインで夕御飯にしました。
食べるのは2回目。
クラストはしっかりパリッとして、クラムの気泡の大きさとしっとり感は
さすがです。絶対に作れないおいしさ。
しかし、[JUCHHEIM]の方が私好みなのかも・・・とも思った

さすがに夜[クロワッサン・オ・ザマンド]はどうなの?と思い我慢。

d0005323_12343640.jpg
今朝、食べてきました♪かなり大きいです。

以前、他のお店のクロワッサンザマンド
は食べた事あるけれどくどくて
脂っこいかんじで好きじゃなかったけど、
これは全然脂っこさがなかったです。
クロワッサン部分はかなりさくさくしてます。
なので食べるとぼろぼろこぼれます☆

d0005323_1237546.jpg中にはたっぷりザマンド。
[ザマンド]って何!??で調べたら
[アーモンドクリーム]の事らしい

見た目ほどは甘くはないけれどかなりの
ボリューム感で一度に完食はキツイです。
今朝は半分だけ食べて
残りは明日にすることにしました。
ちょっとダイエッターっぽい?
・・・この油と砂糖のかたまりをセレクトしてる段階で除外なんだろうなぁ〜

[PR]

by oruruka | 2006-04-28 12:48 | Food

White Day

バレンタインがなかった私。
当然、ホワイトデーもないであろうと思っていました。

が!
d0005323_2153231.jpg
いただきました。
[ブールミッシュ]の【トリュフケーキ】と【ガトー・オ・マロン】です。

実は今日いただいたんではなく、月曜日に出社したら机の上に置いてありました。
そして、箱にポストイットがはってあり、

[いつも有難う 社長]

と書いてありました。

そうです、社長が女の子に配ってくれたんです。
・・・・つ〜か私の部署の女は誰もあげてないんだけどね。

どうやら去年末に新しくできた事業部の女の子はバレンタインチョコを
あげていたみたいでついでに私らもいただけた模様。
すみません社長。

きちんと「ごちそーさまです!」は言いました。

早速、【ガトー・オ・マロン】をいただき!
中にはマロングラッセと思われる栗が入ってました。
・・・これ系のお菓子はひさびさかも!?
長期保存がきくケーキは油分(?)が多いね。
指がべたべたになります。
やっぱ、なんでも出来たてがやっぱりおいしいよね。

++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++

ちょいと最近仕事が忙しい。
なんで、お肌がぼろぼろ。髪の毛バサバサ。
着ているものもなんでもいいかんじ。
不規則すぎて、一日5食くらいになってるし〜
右のまぶたはなんか乾燥しまくってはれてるし、
ファンデーションもなくなったけど、買いに行けないし、
電話の修理はできてるみたいで取りに行かなきゃなんないし、
体重計は電池切れで測れなくてラッキーだけど、
まずいぞ!


[PR]

by oruruka | 2006-03-14 22:10 | Food