orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Food( 61 )


チロルチョコパン☆フェア

d0005323_14585411.jpgファミマの[チロルチョコパン☆フェア]2個目

【きなこもち】
この、チロルチョコは食べた事ないなぁ。
中に[ぎゅうひ]が入ってるらしく興味津々。
ちなみに作っている所は[ヤマザキ]
パン生地ははちょっとあらいかんじでコッペパンみたい。

中にはキナコのクリームとぎゅうひがちゃんと入ってました。
パンにぎゅうひの組み合わせははじめて☆
なかなかおもしろい。
キナコクリームとぎゅうひはばっちりなコンビです。
このクリーム、一応キナコ チョコ クリームらしいけど
チョコは全然かんじられませんでした。

パンなくてもいいかも・・・なんて


[PR]

by oruruka | 2006-03-10 15:06 | Food

チロルチョコ☆フェア

自分パンの消費をしなければいけないのについついコンビニへ・・・
コンビニパンは新製品の入れ替えが早いので
行くたびに知らないパンを発見します。

d0005323_9223839.jpgそして発見![チロルチョコパン]
期間限定のようで、チロルチョコテイスト
のパンがPOP付で最上段に並んでいました。
これは【ビスケット】
他にも[マンゴーチョコ]や[チョココーヒーヌガー]
[苺チョコ][きなこもち]などもありました。
全部で6種類くらいかな?

期間限定・・・いつまでかは分かりませんが、ちょっとおもしろいし、かわいい♪
作っている所は、パンによって違うみたいで[ヤマザキ]だったり[敷島製パン]
だったりでまちまち。ファミマの企画もののようです。


今、調べたら3月20日までみたい。
すぐ終わっちゃうみたい。急いで買いに走らなきゃヤバい!
[きなこもち]食べたいんだよね。

味の感想は・・・・
実はまだ食べていない。

---<追記>-------------------------------------
食べてみました。
下にあついクッキー生地がしいてあって、
その上にココア生地と思われるパン生地。
そして、中にチョコクリームが入っていました。
一緒に食べると結構甘い。
クッキーがしっかりしているので食感的にはいいかんじでした。


[PR]

by oruruka | 2006-03-09 09:33 | Food

【Rich☆Chocolate】

今日は仕事DAY☆お天気なのにくやしい。
そして土曜日恒例の憂鬱な会議でした。
もう慣れてきたと思っていたけれど、今日はおちました。ふ〜〜

d0005323_1332225.jpg
このチョコは茨木に一緒に行った娘からのプレゼント♪
郵送されてきました。

娘「おいしかったからちょっとだけどおすそわけです。」

な〜んて可愛いのかしら!さすがです。

生チョコです。自分では買わないのでかなりの贅沢品です。
ビターで大人なお味でとっても美味です★
賞味期限は短いけれど、一気に3個食べたので
「あっ」という間になくなりそう。

こんな荷物はとってもうれしいです。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-03-04 13:39 | Food

【みそパン】&【ラズベリーマフィン】

今日から3月ですね☆
こんなに寒くて3月・・・はやくあたたかくなって〜
今朝は起きる時間がいつもより1時間も遅く、
遅刻しそうになりながらも朝食はばっちり食べました。
(さすがにコーヒーいれられず、レンジでホットミルクで我慢)
d0005323_9392084.jpg
昨日、一緒に働いてる人(♂)がくれた
【アンゼリカのみそパン】
昔、流行ってましたよね?食べた事なくて初です。
上にクッキー生地がかかっていて横に流れた分が固まっててそれがおいしい♪
(基本的にこれ系はやっぱりクッキー部分がすきなので・・)
パンはソフトでなつかしい感じがしました。
セブンイレブンの好きなパン[くるみコッペ]に似ている感じ
あと、つぶつぶした食感があってこれが何か不明。
2個もらったのでもう1個でもう一度調べてみます。
【みそパン】だけど[みそ]っぽくないかんじでした。
(知ってるからそうなのかな?ってかんじくらい)

- -- - -- - -- - -- - -- - -- - -- -
d0005323_1020527.jpg
そして[She knows Muffin]の【ラズベリー】
外からはそんなに分からなかったけれど切ってみるとなかにしっかりラズベリー☆
程よい甘さの生地とラズベリーのすっぱさがgood!です。
ラズベリーは生のを入れているのか、水水しくて美味しいです。

++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++

昨日の夜は尊敬する昔の上司と飲みました。
生ビール ジョッキ3杯にお刺身、焼き魚、野菜、他いただきました。
食事はちょっとヘルシーなかんじだったかなぁ。
帰りはやっぱり午前様で、すご〜く寒くてつらかった...

今日は眠いです。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-03-01 10:30 | Food

【Muffin】

d0005323_9542734.jpg
昨日のヨガの帰りに「もう来れないな〜」って思い買ってきました。
[she Knows Muffin]のマフィンです。
奥の袋に入ってるのは期間限定の【メープルウォルナッツ】
手前左は【オレンジ】、右が【ラズベリー】です。

閉店間際だったので2個買うと1個おまけしてくれました。ラッキー♪

d0005323_9543557.jpg
今朝は限定の【メープルウォルナッツ】を食べました。
きたなくなっちゃったけど、半分に切ると中にメープルが入ってます。
生地自体の甘さはひかえめなので丁度良い感じです。
ナッツとメープルってあいますよね〜

やはり、ここのマフィンは崩れやすい。
食べてる時もポロポロ。
かる〜い感じなので何個でもいけそう・・・

++  +  ++  +  ++  +  ++  +  ++

今週の金曜日は[ひなまつり]なんですよね。
ちらしずし。食べたいな〜
(実家はいつも[ちらしずし]だったもので・・)

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-28 10:05 | Food

【Zopf】

★土曜に買ったパン達です★
d0005323_1236232.jpg
まずはミルフィーユ達。
ライ麦パン生地にいろいろな具を挟んだゴージャスパンです。
写真でしか知らなかったので、思ったより小さくてちょっとビックリ。
でも、具沢山なのでかなりの重量です。すっしりです。
左上から時計まわりで

[鶏レバー.人参.ブロッコリー]
しっかりレバーで食事パンってかんじ

[カボチャと栗とベーコン.チーズ]
カボチャの甘さとチーズはGOOD★栗もかなり風味があっていいかんじ

[2種の無花果とチョコ]
ビターなチョコにあま〜い無花果。濃い感じ

[洋なしとクリームチーズ]
想像では洋なしは白なんだけど、煮てあるみたい。
甘いフルーツにチーズの酸味。大道です。

d0005323_12415919.jpg薄めにスライスして日曜の朝食に☆
残りは冷凍。しつこく楽しみます。

コーヒーは休日限定のスタバの粉。
[コスタリカ]

(平日のばたばたした朝には安々粉使用なのです)


d0005323_12471689.jpg左が人気の[ライ麦パン]
安心の美味しさです。薄めにスライス。
クリームチーズとかで食べてます。

右がライ麦生地にタマネギが入っている[ツヴィ−ベルブロート]
このパンはあめ色に炒めたタマネギの味がしっかりしていて、
ソフトで美味しいです。おすすめ★


d0005323_12511262.jpg右はライ麦パンで
アプリコット&クリームチーズを包んだ
[アプリコーゼ]
これもフルーツとチーズの大道です。
上にのったひまわりの種も美味しい。

右の2個は[バターロール]
ひさしぶりの[バターロール]はいつもの
パンにくらべてすご〜くリッチ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0005323_12552545.jpg
そしてお菓子。
茨木におみやげに持って行った[アップルパイ]
ホールで持って行きました。

縁の生地はこれでもかくらい膨らんでます。
切ると中にはこれまたこれでもかってくらいの
アップルプレザーブが挟まっていてます。
6つに切ったんだけどかなりのボリュームでした。


リンゴの固まりは大きめでGOOD☆
ただ、リンゴの果実はおいしくかったけど、
シロップが固まった(?)みたいな部分が
私には甘すぎでした。


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-20 13:08 | Food

夕ごはん&おやつ

今日も曇り模様ですね。
しか〜し、本日で今週のお仕事終了☆やった〜〜!
今日のノルマを頑張って終了させて早めに退社するぞ。

昨日はちょい遅くまで、がんばったので
夕御飯は11時過ぎになってしまいました。
でも、ちょっとちゃんと食べたいかも〜って思って
d0005323_1013550.jpg
グラタンっぽいけどちょっと違う。
ナスとたまねぎを焼いて、ココット型にチーズを挟みながら入れて
上には茹でてあったブロッコリーを乗せ、
ピザソースに牛乳を混ぜたものをかけて
上にもチーズをのせてトースターで焼きました。
ちょっと焼き過ぎ?
ワインと共に食べました。
なかなか美味しかったです☆
最近トマト&チーズばっか食べてますね〜。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0005323_10182991.jpg
そして昨日のおやつ♪
[オ−ルレ−ズン]のリンゴ版。
【オールアップル】です。
リンゴ丸ごと1個分が凝縮されているらしい。
かな〜りベタついていて、一枚ずつがくっつきがちでした。
味はリンゴの果実がしっかり入ってます。
甘いです。
う〜ん、しかしやっぱりレーズンには勝てないかなぁ。


話変わるけど、今ローソンで[リラックマ・ボールペン]プレゼント。してます。
リラックママーク入のお菓子を2個買うとついてきます。
昨日、会社の子に無理矢理お菓子買ってもらってゲットしてもらいました★
でもね、昨日の夜には目の開いてるリラックマはなくてコリラックマをゲットです。
種類は5種類。リラックマ好きの人はローソンにGO!


[PR]

by oruruka | 2006-02-17 10:28 | Food

【メロンクーヘン】

今日もたくさん食べました。
朝はおととい同様、またパスタを作ってしっかり食べてきました。
そして、お昼にはべ−グルにクリームチーズを挟んで持ってきました。

でもね、昼にコンビニに行ってしまったんです。
d0005323_19324370.jpg
コーヒーに入れる牛乳だけ買おうと思っていたのに、
ふらふらパン売り場に行って買ってしまいました。
【メロンクーヘン】
見た瞬間に想像が広がり
『バームクーヘンがデニッシュ生地につつまれて、
上にクッキー生地が乗ってる』

即、購入。

持ってきたベーグルを食べた時点で、
お腹的には満足だったけどちょっと味見。

『バームクーヘンなんか入ってないじやん』

普通にデニッシュ生地の上にクッキー生地がのっているのみでした。
そして、軽い感じだったのでそのまま完食。(これが、アカん!)

メロンパンってはずしはあまりないと思うんだけど、これはいまいちかな〜
普通のメロンパンの方が100倍美味しいです。



世の中、マクロビが流行ってて興味はあるけど
カフェイン→×
砂糖→×
それではやっぱり私には無理だなぁ。

でも、たま〜に炊く米には[玄米]を混ぜてます。


[PR]

by oruruka | 2006-02-15 19:42 | Food

ユーハイムのパン

私の波乗りは2月はお休みになりそうです。

4日の土曜日。仕事後に丸ビルに行きました。
そして、雑誌でみたパン屋さんでお買い物☆
d0005323_9441597.jpg

ユーハイムがやってるパン屋さんらしい・・・
「ユ−ハイム?お菓子やじゃん」って思ったけれど見たらおいしそう。
なので購入。名前は難しくって一つも覚えていません。

一応、説明。
[左のケースに入っているもの]
中にナッツとバナナチップスとオレンジピールが入ってます
上にはハチミツが塗ってあります。
想像では甘めのパンと思っていたんですが、甘味はかな〜り控えめ。
バナナの風味もあまり感じなかったなぁ。

[中央のパン]
このパンは美味しかった!
噛めば噛む程に味がでてすご〜い良い風味★
名前忘れてる事がおしい・・・・
大きいの小さいので、買ったのは小さい方。
大きい方を買うべきだった。いくらでも食べれるってかんじです。

[左のパン]
これも美味しい!
中にサラミ(と思う)とチーズが入っています。
ワインの友に・・と思って買ったのに
あっという間に食べちゃっいました。
このパンも生地が美味しい。
ぶっちゃけ、中のサラミ&チーズはいらないかんじ。
生地の味が美味しい。本当に!

ひさびさに買ったパンの美味しさを実感しました。
リーンなパンが美味しいってすごい事だよね。
このパン屋さんは正解。かならずリピします★
もしかしたら「●AUL」よりも好みかもしれない????
 


[PR]

by oruruka | 2006-02-06 10:01 | Food

Bagel&Bagelのマフィン

ベ−グルで有名な[Bagel&Bagel]のマフィン屋さん
【She Knows Muffin】
はじめて買ってみました。
d0005323_13351667.jpg左が[抹茶]
右が[カスタード]
形は土台が小さめで上部が大きくひろがってます
1ヶ ¥189 (たぶん)

今朝[カスタード]を食べてみました。
中にカスタードが入ってます。
生地は軽いかんじで、くずれやすい。
上部にクッキー生地みたいのがのっていて下の部分と剥がれます。
しっとり系、どっしり系が好きな私には軽すぎかな?
ヘルシーなマフィンらしいのでこうなるのかなぁ

明日は[抹茶]をいただいてみま〜す♪



*** 余 談 *********************
今日のお弁当にこの前焼いた
[リュスティック]にドライフィグとブリーチーズ
を挟んで持ってきたんだけど、これが結構イケる♪
チーズの味とドライフィグの甘さがMIXされてかなり好みの味。
おいしかった〜〜♪
*****************************


[PR]

by oruruka | 2006-02-03 13:44 | Food