orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Food( 61 )


SWEETな時間

週末、具合が悪かったわりには[お出かけしたら必ずお茶]してきました。
d0005323_12562996.jpgまずは金曜日。
タリーズでお茶。
いつもはブラックコ−ヒ−党だけど、
看板にひかれて
[ハニーミルクラテ](たぶん)
体調悪いのも手伝って
体に優しそうな物にひかれちゃった。

それに[キャラメルデニッシュ]
(おそらく違う名前)
キャラメルにもひかれたのよね。
しかし、やっぱりタリーズよりもスタバなかんじ。
[ハニーミルクラテ]はおいしくいただきました。

d0005323_12563723.jpg土曜日はスタバでお茶。
[本日のコーヒー]と[シナモンロール]
私の大好きな組み合わせ☆
[シナモンロール]はもちろんあっためてもらって♪
かなり満足。おいしかった。

しかし、この後ちょっと胸焼けしてしまいました。
刺激が強かったみたい。


こんな事してるから太っちゃうんだよね。
昔はコーヒーで満足だったのに、
すっかりSWEETなしではダメになっちゃったからなぁ〜

でも、私には癒しの時なのよ〜


[PR]

by oruruka | 2006-01-30 13:06 | Food

あんパン

昨日、帰りがけにテンション↓
家に帰ってから御飯作って食べる。っていう気持ちにならず
お茶して帰る事にしました。
d0005323_9274352.jpg
チョコクロで有名な所。
本当は惣菜パン系が食べたかったけど
甘いパンしかなかったので
[十勝産あんパン](たしかこんな名前)にしました。

思えばひさしぶりの[あんパン]
三分の一くらいにケシの実がつけてあって
栗みたいなかんじ。


あまりここのパンは食べた事なかったけど、意外にパン生地おいしい。
ちょっと甘味があって噛んでると美味しいって思える。
ケシの実もおいしさにプラスされていて
アンコはちょっとで良いよって思えるかんじでした。

しかし、、、コーヒーはいただけない××××
やっぱコーヒーは【スタバ】だね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、年明けからのこのテンションの低下↓↓↓
まいったな〜
これって塩水に浸かってないからかなぁ・・・・

しかし、この寒さで海はちょっと耐えられないかも。
あったかくなるまではお休みモードになりそうです。



[PR]

by oruruka | 2006-01-24 09:36 | Food

スタバでランチ

d0005323_19152992.jpg
今日も外出。スタバでランチです。
【スモークサーモンサラダサンドイッチ】と【本日のコーヒー】

サンドイッチは[レタス&スモークサーモン]と[ポテトサラダ]軽〜いランチです。
甘いものも食べたかったけど、
今日は朝からメロンパンを食べたから我慢。
う〜ん、ものたりない(^_^;)


*********************

これ、最初は新しくした電話(PHS)から
投稿したんだけどダメだったんだよね。
PHSからは無理らしい


[PR]

by oruruka | 2006-01-06 19:21 | Food

サンジェルマン

実家のある駅にお店があって小さい時から私はここのパンを食べてきました。
毎日ここの[エクセルブラン]っていう食パン。
たまに[ニューヨーク・スティック][コーンパン]なんかもあって大好きでした。
先週、帰る時に途中下車。ひさびさに買いました。
d0005323_1132598.jpg
一番上が[豆のリュスティック]
なかに2種類(?)の甘く煮た豆が入ってます。
ほんのり甘くっておいし〜

中段左[ピエール]
材料にこだわったパンでゲラントの塩とか使ってるらしい。
チーズが入ってるんだけど、生地自体に独特の味があってワインにめっちゃあうパンです。

中段右[コーンパン]
これは大好き。生地のソフト感、コーンの甘さ何度食べても美味しい。

手前[くるみ太鼓]
外はくるみぎっしりのデニッシュ。ぼろぼろ崩れる系のクッキー生地みたいで中にはアンコが入ってます。アンコもぼろぼろ。。。
私にはちょっと油っぽかったかな〜

やっぱりパンはおいし〜〜♪
[PR]

by oruruka | 2005-12-26 11:39 | Food

金曜のランチ

お仕事がてら金曜日もお出かけ。
途中、品川の[ecute]の[Doughnut Plamt]でLUNCHしました。
d0005323_1053013.jpg【べーグルランチセット】
ベーグルサンド+サラダ+飲み物=¥800
[グリルベジタブル+バジルソースサンド]
焼いたパプリカ、ナス、オニオン、かぼちゃ が挟んであります。
べーグルは堅すぎず調度良いかんじ。表面はツヤツヤ。かなりお腹いっぱいになります

[サラダ]
キャベツとレタスだけじゃなくて、かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリー他いろいろ入ったしっかりサラダ。ドレッシングがトロっとしたかんじでおいしかった〜☆

[Doughnut Plamt]のべーグルもなかなか良いぞ♪  
[PR]

by oruruka | 2005-12-17 11:07 | Food

パン屋☆ストリート

昨日は会社の用事(・・・立前?)で[船橋ららぽーと]行ってきた。
そこまでいったら行かなくちゃ!で仕事は早々に切り上げて【パン屋ストリート】に!

平日だったからすいてる〜☆
お昼食べてなかったらバーガーとか食べれたのに〜って思いながらぐるり一周。
やっぱり【青い麦】に立ち寄り。
夕方限定おためしセットを購入。
d0005323_123633100.jpg

なんと!これで¥400。やすっ!
主にやわらか甘い系で、いろいろ入ってます。

ショコラマーブル・ストロベリーマーブル・レーズンパン・かぼちゃとほうれんそうのパン・良く分からないけど雑穀系パン・くるみのデニッシュ・あと分からないのが一つ
    計7種類 入ってました。(名前は適当です。)

かなり得した気分。今日、明日食べれる分を残してあとはスライスして冷凍しました。
先日もらったMIYABIのデニッシュもまだあるし、しばらくはパンにこまらなそ〜♪
[PR]

by oruruka | 2005-12-08 12:43 | Food

MIYABIのデニッシュパン

d0005323_9395414.jpg昨日、会社でいただいた【MIYABIのデニッシュパン】
近所にできるお寿司やさんが配りに来たらしい。
(なぜパンなんだろう??)
ずっしり重い。
今朝、あつくスライスしてトースターで軽く焼いて食べました。
リッチにバター満載風味。そのまま半分。残りにはメイプルシロップをかけて
ん〜〜おいし〜〜〜☆コーヒーとの相性も抜群★

一斤まるごといただいたので、厚めにスライスして冷凍庫に。
朝起きるの楽しみだわ〜☆
[PR]

by oruruka | 2005-12-06 09:45 | Food

スタバ

昨日は早めに仕事をきりあげてスタバに☆
d0005323_19294362.jpg[アップルクランブルケーキ]
たっぷりアップルとカスタードでかなりお好みの味。
ベースのクッキーはかなりしっかり目なのかな。
中身だけでもいいかも〜☆
ブラックコーヒー(ハウスブレンド)と共においしくいただきました♪


今日は本当はヨガだったんだけど、ぎりぎり間に合わなかった(日本語おかしい??)
残念。なかなか週2回はいけないな〜。
[PR]

by oruruka | 2005-12-02 19:32 | Food

本日のスタバ

d0005323_154087.jpg
スタバでランチ
【ターキー&クランベリーサンドイッチ】
期間限定メニューらしいのでオーダー
∑( ̄口 ̄) 衝撃的でした。ターキーサラダサンドとクランベリー・クリチサンドだと勝手に思っていて、野菜の方を先に食べたんだけど (?_?) ターキー入ってなくない?
そこでも気がつかず、クランベリーサンドを一口。
…………クリチじゃない。

そう、クランベリー入パンにクランベリーソースとターキーがはさんであったんだよね~。
たしかに外国料理にあるよね、肉にクランベリーソースかけて食べたりするのが
でもね、私はクリチで食べたかったし、ターキーは野菜サンドにあわせた方がおいしいと思う。

ん~残念。
[PR]

by oruruka | 2005-11-19 15:40 | Food

ケーキ三味

d0005323_1371382.jpg

金曜日にせっかく仕事の山を終了できたので、帰りにケーキ買いました。
一つ買うの嫌だな〜って思って4つも頼んじゃった。
[モンプラン]
中にカスタードとMIXされてるホイップクリームと栗が入ってました。
大きめでかなりのボリューム。
土曜の朝にたっぷりのコーヒーと共にいただきました。
[焼チーズケーキ]
見た目は地味だけど、お味はサイコ〜★
しっかりチーズ味で濃厚。
土曜の夜に赤ワインのつまみでいただきました。
ワインを飲む時にはこのケーキだけでも買いに走りたい感じ
[タルト・タタン]
大好きなリンゴ系。
ちょっと残念だったのは中に生クリームが入っていてかなりこってり。
(実はあまり生クリームは得意じゃない)
リンゴの味をもっと楽しみたかった。
[ゴマ・プリン]
これも濃厚。
ゴマってかんじ。おいしい♪
他にもプリン2種類くらいあったからチャレンジしたいかんじ

甘いものってやっぱりおいしい!
TVで「甘いものを沢山取ると狂暴性が増す」って言ってたけど本当かなぁ〜??
だから会社でイライラするのかな〜
[PR]

by oruruka | 2005-11-14 13:18 | Food