orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:2006★Surf( 44 )


波乗り☆47

今日も青い空で、気持ちよ〜い☆(寒いけど。。)
昨日が、こんな天気だったら良かったのになぁ

昨日は、朝、自宅電能化のため、光の設置確認の人が来ました。
設置確認 → 後日、設置工事だから、ちょっとめんどくさい×××
年内設置、できるのかしら〜??

確認後、準備して海へ

午後は、晴れるって予報だったので丁度良かったかな☆
d0005323_12247100.jpg
最近ここばっか、な○貝○堤。
駐車場が、すごく空いていたので、「おや〜?」って思ったんだけど
案の定、あまり、良くない。ボヨボヨしてて、ゆるいかんじ。
なので、南側のお隣の海も見てみる事に。。。
d0005323_125462.jpg
う〜ん、○堤より、サイズなさげで、良くないかんじ。
帰る人が多かったから、午前中はまだ良かったのかも!?

「これは、家でパン作っていた方がよかったか!?」と思いつつ、
混んでそうだけど、○港もチェック。
d0005323_1283541.jpg
見た中では、一番綺麗に割れてるかんじだけど、
パワーがなさそう。。。厚そうで、やっぱりあまり乗れてないみたい。
○堤。に決めて、コンビニランチ。着替えて海へ。

・・・ますます、悪いかんじになってる。
ダメなかんじなので、そのまま○港まで歩いて、○港で入りました。
○港のわりには人が少なくて、今日は本当にダメなんだなぁ〜と
それでも、2時間30分くらい入ってました。
海水がすごく冷たくなってるって聞いていたので、
グローブもして入ったけど、動いている時は、暑かった。

そして、乗れたかったいうと、やっぱり乗れなかったりして。。。
また、乗った瞬間に、伸びちゃう癖もでちゃって、後ろに落ちたり、
せ〜っかくこの春夏で、3歩くらい進んだと思ったのに、4歩下がった状態。
見兼ねた師匠には、「前の板で、やりなおせ」とのお言葉(T-T)

く・くやしい・・・・・

また、初心にかえって、特訓しないとダメなようです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0005323_12314693.jpg海は1Rで終了。
帰りにはちょっとお買い物へ

分かる人にはすぐ分かる場所だね〜  →→→
ここでは、人生初の[SLIP ON]を買いました☆
ず〜っと[スリッポン]っていう一つの単語だと思ってたよ。
ちょっと、サーファーっぽくない!?
¥3900と、お安かったし、
履き心地も良さげ♪

それから、ご飯食べて、コ−ヒ−飲んで、帰宅。
なんだか、充実した一日でした〜☆


波乗り後、「足がつかれた。」って言えるくらい乗れるようになりたいぞ〜〜!!
( 師匠がたまに言う。)

[PR]

by oruruka | 2006-12-18 12:25 | 2006★Surf

波乗り☆46

昨日は海に行きました☆
(最近、隔週になってるなぁ)
やっぱり、冬は太陽が出てるってすばらしい事ですね。
日がさすと、ささないとでは、あたたかさが全然違う。

日曜は昼前に海につきました。
海沿いの道に出て、○海チェック。
なかなか良いんでは!?&人も多いです。
ひさびさに、波があるので、みんな来てるね〜ってかんじ。
きっと、○貝は混んでるだろうと思って、○田へ。。。。

が、予想に反して、○田はサイズ小さめ、ボヨつきがちで良くない。
なんで、○貝○堤に戻りました。
d0005323_10581557.jpg
いつもの事だけど、小さくてなんだか。。。
「絶対、寒い」と確信した上で、今シーズン初のブーツ着用。
入った時は冷たいなぁって思ったけど、動いてたらちょっと暑いかんじ。

今、着ているセミドライは2年前に"つるし"買ったのなんだけど、
パドルしてると、二の腕がだるい×××
ぎゅ〜っと、しまってるかんじなので、
首からちょっと海水を入れてみたり。。。
どうやら、二の腕&肩は発達している模様。
太ってきたってだけか!?

今回も人は多かった。
前にも後ろにも、横にも人がいて恐い。
人がいる所にいなきゃ、波がこないのも分かってるけけど、
ついつい、人のいない所に・・・・・
そして、お休みしすぎた私の体は思うように動かずでした〜。
やっぱり、波乗りは継続してかなきゃ、ダメですね〜↓↓↓

d0005323_11102384.jpg
d0005323_11103270.jpg
帰りの空は綺麗でした。
雲が多かったけど、雲の合間から太陽の光がもれていていいかんじ♪
来週は土曜出勤。日曜午前は用事があって、海はいけないかもなぁ。
また、隔週になりそうです。

[PR]

by oruruka | 2006-12-11 11:14 | 2006★Surf

波乗り☆45

ひさびさにブログ。って気分。
実は、ひさびさに仕事。なのだけど。。。
24日に有休したので、4連休だったのさ

11月26日(日) くもり のち 晴れ のち 雨
d0005323_12233120.jpg
○田です。
2週間ぶりの海。
寒さにビビリつつ、今年初ダウンJKを着て海へ。。。
途中で、ブーツを持ってきてない事に気がついたけど、もう戻れず。
ウェットはセミドライ(今シーズン初)。

○田ではいつも、右側で入るんだけど、駐車場から海までが遠い。
素足で行ったんだけど、歩き始めてすぐ冷たくなって足が痛い×××
こんなんで海に入ったら。。。出てから帰れるかな。。。。
と不安になりつつ海に入ってみたら、
「あれ?平気じゃん」
あったかい。まではいかないけど、入ってみたら寒くなかった。
動くとちょっとあついくらいで、寒さしらず。
波はダンパー気味。選ばないと難しいかんじ。
なんとか乗りたい!って思って何度もパドルしたけど
やっぱあんまり乗れなかった×××
それに急に混んできちゃって、インサイドにも人がいて恐いので、
人の少ない所に移動してジタバタして。。。
1R終了。

着替えて、ご飯食べて移動。

d0005323_12333875.jpg
○貝○堤。
午後は天気良し。無風。
好条件の中、2R目開始☆

ヘタレな私は最初、
「また、アウトにでれないかも!」状態で苦戦。
やっと出れた時には「ほっ」っとしたよ〜(〃 ̄▽ ̄〃)
しかし、ここでもやっぱりなかなか乗れなくて、
上手い人もいっぱいいたり、
セットにビビってる自分がいたり、
めっちゃ上手い人の前乗りしちゃって、
気がついたけど、
プルアウトなんか出来なくて、
一瞬で落ちる!(→板が飛んで行く)
めっちゃ迷惑×××でした。

その後、上手い人達をじっくり観察。
板が走りだしてからの姿勢が違うのかな〜??とか、
どのタイミングで立ってるのかを見させていただきました。
実践!とまではいかなかったけど、自分が乗れてる時には
乗る事に夢中になっちゃうから、ひさびさに人の
波乗り見たな〜って気分になったよ。
乗れるのが一番だけどね〜(T-T)

そして、股関節が痛かったから終了。

なぜ!?股関節なのか!?
そいつは、ヤツのせいなのです。

ヤツの名はビリー
ビリー報告はのちほど。。。

++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ 

2週間前に、リペアにだした板が戻ってきた☆
来週は、この板で波乗りです。

[PR]

by oruruka | 2006-11-27 12:56 | 2006★Surf

波乗り☆43/44

やっと、復活しました〜☆
10/22(日)以来なので・・・・
3週間も海なしでした。

++++11/11(土)+++++++++++++++++++++++++++++++++
朝、起きて、天気が悪い事を確認。
すっかり、だらけてしまってるので、気乗りしないまま
師匠に電話して、待ち合わせ。

朝ご飯を食べてたら、カミナリが!
そして、豪雨!

・・・・行けないでしょ、これは。←やる気なし

と思って、師匠に電話したど出ない×××
しばらくしたら、雨もやんだので、とりあえず準備・出発。

海に行く途中でも、やばい位、豪雨にあったりしたけど、
到着したら、やんでくれました。(変な天気だった)
d0005323_1244949.jpg
○貝新○です。
見た感じ、いいかも☆って事で決定。
コンビニ行って、準備して、海へ

そしたら、豪風。
オンショアで、バシャバシャ状態。
ちょっとの間に最悪コンディションに変わってました〜

そして、今日も『へたれ』度1000%ってかんじで
なんと!

アウトにでれなかった(T-T)

何回、ドルフィン&パドルしても一向に進まず×××
最終的にはあきらめて、手前でバシャバシャしてました。
(でも、出れない人いっぱいいたよ←いいわけ)

かなりインサイドで、ちょっとだけテイクオフとかしていたら
師匠も戻ってきて「アウトもぜんぜん×××」
なんで、上がる事に。。。。

最後の一本と思い、ちょっと立って→落ちて→立ち上がって
気がついた時には右上に板が舞い上がってて(強風で)落下。

バコッ

・・・・自分の板が、自分の右前頭部に落ちてきました。
今回、自分は平気だったけど、板は割れちゃいました×××

こんな何もできない海で、板割るなんて。。。
即、リペアに出しました。


++++11/12(日)+++++++++++++++++++++++++++++++++
前日に板を割ったのもあって、この日は
前に使っていた赤い板を持って
d0005323_12571793.jpg
○崎浜です。
この日もかなりの強風で、サイズは胸〜肩くらいかな。
セットがくるとちょっと、やばいかんじ。

入ってからアウトに出るのがかなりキツくて、
20分くらいかかって、や〜っとアウトに。。。
出たはいいけど、なかなか乗れず、テイクオフできそ〜っ
と思っても、風にあおられて落ちてけなかったり、
乗れる!?って思ったら、隣の兄さんが滑りだしたりと
またまたまた、苦戦。
なんとかバックサイドで乗せられて
乗るんじゃなくって波に押されて耐えてる状態
もう、アウトには出れない。。。。。っで、終了。
d0005323_1333275.jpg


3週間のブランクと、一応、病み上がり体。
こんなにもダメダメになるとは、、、、とほほ
いや、いままでもダメダメだったけど、よりいっそう。。。。ね
なんで、今週から、☆パド練再開☆です。

+ドルフィンがやっぱり苦手だから、
ドルフィン強化もしたいけど
どうしたらいいのかなぁ??腕立て?かなぁ???

[PR]

by oruruka | 2006-11-13 13:13 | 2006★Surf

波乗り☆42

土曜は仕事。日曜のみの海でした。
d0005323_1144758.jpg
千葉北・○貝新○。
今までになく、駐車場が混んでました。
波情報でも、ここくらいしか出来ない感じだったからか!?
混んでいるのは嫌なので移動。
○田に行きました。
う〜〜ん。ここも、浜が遠くて良く分からない。。。
ま、でも、横に走っている人はいるので出来るでしょう!って事で入りました。

日曜は、5、6年ぶり(・・・いや、もっとか)に会ったSちゃん、
たま〜に一緒に入るYも一緒に入りました。
Sちゃんは、会わない間に、結婚→可愛い娘誕生☆
で良きパパになってました。

入ってみると、波数多し、ちょっとアウトに出るのに時間がかかりました。
(最近、すごく楽に出れる事が多かったからね〜)
やってみると、結構乗れる波が多くて楽しい♪
長くは乗れない波だったけど、テイクオフできたので良かった☆
後半は、波も割れなくなってきて乗れなくなってきて、午前は終了。
(&私の体力不足で乗れなくなるんだろうなぁ。。。)

○田は、あまり良くなくなったので、移動 → ○貝新○へ
入ってみたものの、乗って、戻るのがつらい×××
何度かはまって、ず〜〜っとパドル&ドルフィン大会。
波の間隔も短くて、ドルフィンして、あがるとすぐ波が来て、、
と大苦戦しました。
こんな全然、戻れないなんてひさびさ。。。
なんとか、アウトに戻っても、一回乗ったらまた、はまり、、、
3回目で早くも降参してしまいました〜(へたれだ)

だって、全然ドルフィン出来なくなっちゃったから!

それでも、浜近くまで戻って休憩して、
もう一度挑戦☆もしたんだけどね。

そして、浜に座って見学してました。。。これもひさびさ。

何回もドルフィン続けるには、腕力が必要!?


♢来週はひさびさに、元使っていた赤い板を使う事にしました♢
♢♢♢♢ 使ってみて、どう感じるか、楽しみです☆ ♢♢♢♢

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-10-23 11:27 | 2006★Surf

波乗り☆41

先週末は15日(日)に海へ行きました〜。
18号で、サイズ大きめ波をさけて、南へ。
先週同様、○砂裏です。
d0005323_9422464.jpg
↑正面。CHPの大会中。
サイズ大きめ、ダンパー気味。
切れ目で乗っても、のまれたり、苦戦模様。
d0005323_9423383.jpg
左、Nパラ方面。
正面よりもサイズ小さいかんじ。
Nパラで入る事にしました。

寒かったので、3mmフル着用。
水温は高めで、太陽が出ると暑かった。。
けど、曇ってきて、風も強め、冷たかったので丁度良かった。
ひさびさに来たフルは、左二の腕がキツくなってました。

そして、波乗りは。。。。

一回も乗れなかった

ガックリ。。。。。。
セットはでかめで、ダンパー気味。
他の波は、厚くてぜんぜん。
とりあえず、セット狙いで行くけど、びびって乗れず×××
だって、乗っても、ざっぱん!って巻かれそうで。。。。
すばやく、横に走って抜ける自信がなくビビリ。
挑戦もしたけど、やっぱり巻かれて、自分の板がスネに
激突したりして、まったくでした。

最終的には、あがる為に乗った波にも、即効、巻かれて
砂の巻上がりまくってる、インサイドの真っ暗な
海の中でぐるぐるぐる〜〜
最後の最後で、ウェットも、口の中も砂だらけ〜×××××

まさか、一度も乗れずに終わるとは、ガックシ。。。。


[PR]

by oruruka | 2006-10-16 10:03 | 2006★Surf

波乗り☆40


++ 9日(月) +++++++++++++++++++++++++++++++++
床で目覚めた月曜日。とうぜんダルダルです。
波はかなり、おちついたみたいなので、千葉北へ。
○田です。
見るかぎりでは、かなりサイズダウンの模様。
入ってみると、セット狙いでないと乗れない。
またまた、争いに勝てず&乗り位置も悪く乗れない。
ちょうどよく来た波で、テイクオフしたけど、抜けられず×××
横から乗った男の人のナイスな、
ライディングを見せつけられました〜。
めっちゃ良い波だった。。。。。

その後、だんだん割れなくなって、みんなインサイドへ
しばらくしたら、ちょうど良いかんじの波が来てパドル。
テイクオフ!うまく横に走って行ったら、前乗りされた...
まぁ、どいてくれたんだけどね。
でも「ヘイ!」とか「オイ!」とか、言った事ないから
どうしよ〜かと思ったよ。
どいてくれてから、ちょっと横に走って、
そのまま落ちて終了。

この1本は師匠に、ほめてもらいました☆
「今までで一番スピードでてたよ!         
    今のだけ見たら(笑)上手い女の子みたい☆」
自分では、スピードでてたとか、まったく分からなかったけどね。

っつ〜か、この日、この1本と、抜けられなかった1本のみ。

この後は、もっと良くなくなって、全然割れなくて、浜近くで
ド〜〜ンと崩れるダンパーでした。


2R目はどうするか〜って思ったけど、そのまま帰りました。


思えば、千葉北もひさびさ。。。
そして、海に入った時に思ったよ。
前日、南で入って、足先まで見える綺麗な海を満喫しっちゃってたから
濁った(砂が巻き上がって、余計に濁っちゃってたけど)海には、入りたくないなぁって...
・・・いや、入るんだけど、やっぱ綺麗な海がいいよ〜。

昨日、電話忘れてUPできなかった日曜の海写真です。
↓Fパーク[午前]
d0005323_943597.jpg
↓Nパラ[午前]
d0005323_944824.jpg
↓Nパラ[午後]      ↓Fパーク[午後]
d0005323_9442392.jpg
↓帰りの夕焼け。この日も空が綺麗でした☆
d0005323_944317.jpg


今週末は、18号が気がかりだけど、天気よさそうだし楽しみだ♪


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-10-11 09:53 | 2006★Surf

波乗り☆39

連休明けの火曜日。(最近、連休多い気がする)
起きたら、右手の二の腕が、めっちゃ痛くなってました。
そんな、今朝は、
『ジローラモさんらしき人と、ラブな海外旅行をして、
携帯で記念写真を撮り、メモリーがなくなり、困る』
という、意味不明の夢で起きました。
今週は良い週(??)になりそうだ☆
ジローラモさんを好きなわけではなく、
今日は携帯を家に忘れて来ました。

ちなみに、おとといは、
『センターと左のフィンを折る』
っていう、困った夢をみました。

土曜はお休みしましたが、日曜・月曜は海に行きました。
天気も良くって気持ちが良かった☆

++ 8日(日) +++++++++++++++++++++++++++++++++

思ったよりも早く、台風が過ぎたみたいで、
海のおちつくのも早い模様。
それでも、千葉北はサイズ大きめなので、
南へ行きました。○砂裏です。
Fパークで波チェックに行く途中、駐車場で係のお兄さんに
「サーフィンの人の駐車はお断りしてます」って注意されました。
それだけ、人が沢山来ているってことなんだろうなぁ。
見に行く途中も、いままでにないくらい沢山の人に、すれ違って
すごい混雑かな?と思っていたけど、バラけていて大丈夫そう。
ただ、ちょっとダンパー気味かな...&ロング人口多し。
とりあえず、駐車できないので、隣に移動。
Nパラで入りました。

入って30分くらいは、かなり調子が良い♪
厚めのゆるい波、でもパワー有りなので、乗りやすい☆
板を新しくして、初めて調子良く乗れました!
しかし、バックサイドはぜんぜん。。。
乗れはじめた頃は、バックサイドの方が、
行きやすかったんだけど
今はどうしたら良いか分からず。
ちっとも横に走れません×××
背中が波側で、弧を描いてトップに行く。
って想像もできない。
イメトレしないとダメみたいです。

しばらくすると、まったく割れなくなって、乗れず。
ねばってみたけど、いまいちでした。

お昼を食べて、再度、Nパラチェック。
さっきよりは良いけど・・・あまり気乗りせず。
Fパークを見に・・・こっちの方が横に走れてるかんじ。
なので2R目は、Fパークに決定。

良い感じで、何度も立てる。
バックサイドはやっぱりぜんぜんだけど、乗れるって楽し〜♪

しかし、また30分くらいたったら、全然、割れなくなってきて
乗れなくなってしまいました。・・・・・残念。

フルで良い波ではなかったけれど、ここいらで一番楽しめた☆
新ボードも不安だったけど、なんとかなりそうな感じ。
せっかく動く板なので、元使っていた板でもう少し動かせるようになってから
変えた方が、効果的に上達できるような気持ちもあるけれど・・・


帰りは渋滞。(T+T)
日が暮れるのも早くなって、6時30分くらいには真っ暗。
高速からみた月はめっちゃデカくて綺麗でした〜♪

予想時間よりも、1時間押しで帰宅。
ジャッキーの映画を見ながらご飯。
読めるストーリーで見ていて楽♪
飲んじゃったので、そのまま床で寝ちゃいました。


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-10-10 15:27 | 2006★Surf

波乗り☆38

台風14号の影響が心配だった先週末。
日曜はほぼクローズ決定☆だったようなので、土曜は早出。
思っていたより、台風の進行が早く、千葉は、ほぼ頭〜
悩んだ結果、湘南方面に行ってきました!
↓7時30分くらいの湘南
d0005323_12175262.jpg
まだ、うねりが入ってない!?

↓Yが浜。波ないな〜〜
d0005323_1218340.jpg

134号線をチェックした結果。
↓7Rに決定。駐車場は入るのに30分待ちました。
d0005323_12181531.jpg

さすが、湘南ロングの人多いです。
千葉との違いは、ロングとショートが混在してるところかな。。。
人も多くて、めっちゃ混雑。
最初は人の少ない所にいたけど、ぜんぜん乗れなくて、だんだん混雑の所に。。。
波は全然割れないダンパー気味で、テイクオフできてもスピードでない。
&すぐに潰れる波
&競争率もめっちゃ高くて苦戦。

なかなか波がとれないので、人のいない所に行こうかなぁ〜って
思っていたら、でっかいセットが来た!
『や・やばい!ちゃんと、深いドルフィンしなくっちゃ!!』
ここで乗りに行く気合いがないのがなさけないですね〜
と思い、深くもぐる。
『・・やった〜☆ ちゃんと超えられる!』
って上がって行ったら

ドカッ!ビシッ!! 



い・・いって〜〜〜〜!!(*●△≦*)






-----------------------------------------つづく

[PR]

by oruruka | 2006-09-25 12:45 | 2006★Surf

波乗り☆37

今日も天気でHAPPY〜☆
とはいえ、週末は天気悪いみたいだし、
14号は来ちゃってるし、微妙な。

3連休最終日です
+++ 18日(月) +++++++++++++++++++++++++++++++++
前日の大会後、疲れた&冷えた体を癒すべくスーパー銭湯へ☆
じっくりサウナで、汗しっかりかいて、
ジェットバスでマッサージ。
その後、夕飯ついでにビールを飲み → 床で寝る。

起きたら、雨。・・・・雨かぁ。
でも、ちっとも波乗りできてないので出発!
向かうは茨城。
途中、豪雨にあったりして、
「これで、海行くってバカかも〜」
と思いつつのひさびさ○崎。
ついた時には雨もやんでくれました。
d0005323_9245635.jpg
セットは肩くらい。たまに良い波がくるみたいで、
良い感じに乗ってる人がいる☆

入ってすぐに、私の所にセットのピークが来た!
テイクオフ!
乗ったら、スピードがでるでる☆
板が、バンバンして乗ってるだけで、精一杯。
長めに乗れて、気持ちよかったけど、なんもできんかったよ〜
その後、なかなか波とれず。。。。
セットの大きい波じゃないと、割れないみたいで
乗ろうと思っても板が滑り出してくれない(T_T)
上手くテイクオフできても、ダンパー気味で即終了。
この3連休は、どこもこんなコンディションでした。

この日も、なかなか乗れなくて、ちょっとヘコんだ。

そして、頭を横ぎるのは、やはり
「前の板だったら、乗れてたかも。。。」

インサイドの小さめの波で、テイクオフして横に走ってる所を
浜から、師匠がみてくれたんだけど、

テイクオフは自然にできてて、今までよりも走りはスピード感がある。
が、
板の動きと体の動きがあってない。
どうやら、
板の上下の動きに対して、体の屈伸(?)タイミングが
遅れているらしい。&後ろ足に重心が乗ってる。

浜で、足・体の向き・重心のかけ方を練習しました。
それから、2R目をしたけど、全然乗れずに終わっちゃった。

・・・・・がっくし。(u_`u。)

d0005323_94052100.jpg
帰りには、綺麗な夕日に感動☆ しあわせだよね〜♪
d0005323_941534.jpg
今度こそ、ちゃんと乗るぞ〜〜!!(台風それて〜〜)


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-09-20 09:47 | 2006★Surf