orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:2006★Surf( 44 )


波乗り☆35/36

仕事はじめが火曜っていいね♪
仕事が4日だけっていいね♪
晴れてるってやっぱいいね♪
そんな、火曜日です。

心配だった、13号もどこへやら??
頭オーバー、クローズにもならず、だったので
連休3日間は海へ行ってました。

+++ 16日(土) +++++++++++++++++++++++++++++++++
遅めの出勤で、○貝○堤へ。
(他はいまいちコンディションみたいなので)
沖の方でわれてて、インサイドだとなかなか乗れない状態。
インサイドで乗れても、ダンパー気味で一瞬ってかんじ。
かといって、沖でセット待ちしても、まったく波とれず(T-T)
沖いったり、戻ったり、乗れそうで乗れない×××
そんなんやってたら、めっちゃ疲れてきて頭働かず。終了。
休憩してる時もぐったり。。。元気がでず、昼寝してしまいました。
この日は1R+昼寝で終了〜。

+++ 17日(日) +++++++++++++++++++++++++++++++++
この日は、Shopの大会でした。
去年の大会の日記では「来年はエントリーしたい」などと
書いていますが、今年も応援のみでございます。
d0005323_1035155.jpg
心配した、台風での大波ではなかったけど、
どこに乗れば良いの?状態。
でも、ヒートを重ねると上手い人がやっぱり残るみたいで
乗れてる回数も増えていきました。

大会で得点をとるっていうのは、ただ、長く乗ってるだけじゃダメで、
きちんと技とか入れないといけないらしく、この人が勝ちかな?って
思っていても、順位が下の方だったりして難しい。

そんななか、去年、セミファイナルで負けてしまった
元○師匠が、セカンドクラスで 優勝しました〜☆

d0005323_1047773.jpg←こんな盾と賞状、Tシャツとかのグッズいろいろ、そして!   
板をいただきました☆ すんばらしい♪
師匠も、勝ててないと思っていたから喜んでました☆
来年は、上のクラスでエントリーになるので、精進してくれ!
自分の事じゃないけど、やっぱりうれしいもんです。

さてさて、肝心の波乗りですが、師匠の1ヒート終了後、次のヒートまで
3時間あったので、1人で大会となりの海で入りました。
 (師匠はぐったりしてて休憩)
いつも入ってる所よりも、早い波で、テイクオフしてもついていけない。
巻きも強め、波数多くてなかなかアウトに戻れなかったりと苦戦。
レディースサーファーがいたんだけど、良い波選んで乗ってました。
ここでも、波選びの重要性を実感。なかなか上手くいかないもんです。


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-09-19 11:12 | 2006★Surf

波乗り☆34

------- 10日(日) ----------------------------------
日曜も海です。
朝、ちょっとしたトラブルが起き、出発が送れて、
10時ぐらいに海着。○宮で入りました。
小さめ&混んでたけれど、波の形はキレイで、
セットが来ると3ケ所くらいで三角に割れてました。
(ぼけぼけで、携帯忘れて、写真撮れなかったっす)

天気もめっちゃ良くて暑かったので、
借り物タッパーベスト&トランクス☆

入ってから気がついたんだけど、肩だしての波乗りは今年初☆
(ショートボードでは、初)
腕がチョ〜〜〜〜〜らくち〜ん☆
夏終わりに気がつくなんて、間抜けだ。

人が多いから、混雑はさけて、ちょっと外れて波待ち。
混んでる所は、やっぱ良い波来てる。
たまに来る波を頑張って何本かゲット☆
なかなか長くは乗れないけど、
土曜にひきつづき横には行けてるかんじ♪

自分なりに楽しんでたら、混雑してる所から

『てめ〜らっ!みんな!じゃまだぁ!!』

の怒鳴り声。
びっくりしたよ。
見ると、インサイドで仁王立ちになってる人が。。。。
乗ってるの邪魔されたのかな???
しかし、そんな怒鳴っても・・・ねぇ。

混んでる所は、上手そうな人達が集団で入ってて、結構、騒いでたんだけど、
その後も波待ち中に「お前、邪魔なんだよ!」とか、怒鳴り声が。。。
混んでる所はやっぱトラブルも多いね。
私は恐かったので、より離れた所に移動しました。

2時間くらいして休憩。
お昼には[タコス]を食べて、サーフショップへ

板 ☆ 買っちゃいました♪

あんなに悩んでたのに、あっさり購入です。

2R目は、即、ニューボードで入水。
入ってすぐは、まだ良かったけど、だんだんボヨボヨしてきて
割れなくなり、最後はまったく乗れずに終わってしまいました。

2本くらい、まともに乗れたんだけど、
ニューボードはかなり動きます。
なんだか、上達できそうな予感☆☆☆

来週も楽しみだ!

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

2R目の時、めっちゃ可愛い女の子(中学生くらいかなぁ)が入ってて、
可愛い上に、波乗りも上手かった。手足長くて、顔小さいし、
数年後には、雑誌とかのっちゃうんだろうなぁ。。。。
ライディング姿に惚れ惚れしちゃったよ


[PR]

by oruruka | 2006-09-12 12:23 | 2006★Surf

波乗り☆33

土・日は海行きました!
なんだか波乗りしたの、ひざびさな感じ☆

------- 9日(土) ----------------------------------
本当は朝一。会社H君と待ち合わせ予定。
4時30分に起き、そのまま、また横に。。。。
6時、H君からの電話で起きる。・・・が、また寝る。

・・・・次に起きたら、8時30分

やっぱりヘタレな私。

H君には平謝りして、次回また。とお願いしました。

それから、師匠に電話して(やっぱり師匠は寝てた)一緒に行く事に。。。
最初に○宮をチェック。メローなゆる〜〜い波。
その後、○浪見チェック。
d0005323_11563552.jpg
写真は夕方なんだけど、○宮よりも、波数多めなのでここで入りました。
この辺で入るのはひさしぶり。

水温あったか、日ざしも暑くて夏日和。
タッパー+トランクスで。

女の子サーファーが入っていて、その子が結構上手い。
で、たまたまその子が目の前でテイクオフ!
低姿勢で、波に板をあてる(?)のをしっかり見させてもらって
ちょっと、開眼☆
しっかり[イメトレ]させてもらいました。

なんで、自分でもテイクオフ→膝まげて、低姿勢でレールを入れて〜
で横に走ってみた。そしたら、今までとは違って、グっと横にいける☆
波が小さめだったってのもあるけど、ボトムに降りきって
波におされちゃうのとは違ったかんじに、横にいけてる。
(うまく表現できないけど)
ただ、バックサイドには走れなかったけど。。。(私はレギュラー)
乗り初めは、バックサイドのほうが行きやすかったのになぁ〜

そんなかんじで2R、楽しみました。
土曜の波乗りで、かなり低姿勢で乗れるようになった感じがします。
いいぞ〜〜!自分!


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-09-11 12:20 | 2006★Surf

波乗り☆32

仕事が忙しいはずなのに、こんな事してます。

朝晩、すっかり涼しくなって、夏も終わりか〜っとしみじみ。。。

26日 土曜はめずらしく早朝出発しました。
早朝派の会社のH君とH君のつれKちゃんと待ち合わせの為、4時50分発。
朝はつらい。。。。ひさしぶりに暗い中の出発でした。+ちょっと小雨

途中、ありえないくらい雨に降られながら千葉北方面へ

H君はかなり初心者なので、小波の所を選んだみたいで○岡に行きました。

正直な所、「え、、、、ここでやるの?」でしたが。。。

乗っても、一瞬で終わる。
たまにくるセットはそこそこ大きめ
乗りに行ってみたけど乗られたり、
乗ってもダンパー→終了状態。
一度は、モロに人にぶつかっちゃったんだけど、
幸運な事にケガがなかったので良かったです。

そんな波でも、めっちゃウマい人はいるもので、ガンガン乗ってました
その人はリーシュつけてなかったので、すごく上手なんでしょう。

その後、場所移動。○崎へ。
○岡より、サイズはあるけど、厚くてロング優勢。
入ってすぐ1度だけ、長めに乗れたけど、その後はぜんぜんでした。

昼くらいに上がって、お昼にトンカツを食べ、解散。

なんだか、まともに乗れなかった。
福島の時もだけど、ちゃんと乗ってない気がするよ。
ちょっと、あせっちゃうなぁ。。。

Kちゃんには(この人は波乗り歴長くてウマい)
「女の子って聞いてたから乗れないと思ってたけど、乗っててビックリしたよ」
って言ってもらい「横に行くのはすぐにできるようになるよ」って励ましてもらった。
あと、「板、大きくない?」って聞かれた。
身長とのバランスで大きく見えたみたい。
「5.11"だよ」って言ったら「本当?」って言ってた。
バランスで言ったらもっと短くて良いんだもんなぁ〜

27日 日曜は朝、悩んだけど、土曜と変わらない模様なので
波乗りはお休みしました。

。。。。。。あれ?モチベーション下がってる????

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
人づてに聞いた所(私 ← 元○師匠 ← ボス)によると、
福島の[UD]はやっぱりローカルのキツい所らしい。
基本的には、波伝とかで、波情報が配信されてないとこは
キツいと思ったほうが良いみたい。
ボスは[UD]のSHOPを知っていて、そこに顔出してから入れば大丈夫だった
って言っていたらしい。。。。大丈夫なの?よく分からないなぁ。
そんなにいろいろな気を使って波乗りって楽しめない気がしちゃうよ。
(もち、基本ルールには気を使うけどさ。。。。)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-08-28 11:48 | 2006★Surf

波乗り☆29/30/31

夏休みあけ、本日から仕事開始です。(T-T)
今年の休みはいまいち、だったかんじ。。。。
天気、あまり良くなかったし、後半はハードでクローズ状態。
そんなんだったけど、前半は一応♢TRIP♢しました。
場所は[福島] 初です、初☆

----------------------------------------------------

出発は11日(金)深夜2時。
11日に飲みに行っていた私はかなりダウン気味。
最初は起きてたけど、途中からは爆睡。
気が付いた時にはすでに福島到着です。

福島TRIPになったのは、元○師匠の会社の人が
キャンプしているという事でお邪魔する事になったから。

1日目 12日(土)
インター降りてすぐのコンビニで仮眠。連絡待ち。
[○泉]で入るっていう連絡をうけて海へ☆
波チェックしてみたけど、海が遠くて良く見えない。
そんなに良くもないようなので、他もチェック。
結局、会社の人とは別の所で入りました。
d0005323_1291349.jpg
[UD]
良さげなのに人少なめ。ローカルオンリー??
ちょうど、準備をしている人がいたので聞いてみたら
「ぜんぜん入って」ってにこやかな対応。
安心して入水。
初の福島は、波ちょっと大きめ(私には)
巻きの力有りでした。そして、やっぱり水は冷たい。
ロンスプで入ったけれど、上がる頃には冷えきってました。

思うように乗れず、あんまり練習にならなかったなぁ。。。
しばらくたったら、雷が鳴り、みんな、どんどん上がってくので
急いで上がりました。着替えて、片付け終了ギリの所で豪雨。
ちょっと遅かったらビショビショだったよ。あぶないあぶない。
d0005323_12195831.jpg
↑あたりは真っ暗

このあとは、キャンプしている人の所にお邪魔して、昼から酒。
ジンギスカンをご馳走になりながら、
ビール・シャンパン・ワイン(白/赤)・カクテル
夜まで、ず〜〜〜〜〜っと飲んでました。
(私は半分くらい寝てたけどね)

当然、海2R目はなくて、初日終了。

d0005323_12272856.jpg最初はテント寝泊まり予定だったけど、天気が悪かったので
急遽、[ビジネス・ペンション]に泊まりました。
[ビジネス・ペンション]なんて初めてみたよ

そしたら、チェックインの時に宿のおばちゃんが
茹でたトウモロコシをくれました!
自家製らしい。うまかった☆ 

----------------------------------------------------

2日目 13日(日)
大量のアルコールが入っているはずなのに、待ち合わせは5時。
やっぱり、起きれなくって、参加したのは6時30分。
場所は初日に入った所に入りました。
d0005323_12353320.jpg
ロングの人多し。
なかなか割れず、のりずらいので、みんなセット狙い。
この日も私には大きい波。2回くらいしかまともに乗れなかった。
しばらくしたら、人もすご〜く増えてきて混雑。

やっぱり、ここはローカルの人が多いみたいで、みんな知り合いみたい。
良い波がくると、ヒューヒューとか声があがったりしてる。
そして、トラブル勃発。。。。
師匠とかって、いつもアウトよりでセット狙い。
セット1本目はかならずゲット状態。
乗って帰って来た時に、ローカルの人に怒鳴られた。

「お前!ビジターのくせに前乗りしてんな!
ピークから乗ってんな!

↑これは意味分からんけど
UDに入るな!でてけ!!!」

とか、結構、長〜く怒鳴られてた。
師匠はそのまま端の方へ。。。
しばらくしたら、あがっちゃった。

どうやら、その人が乗ろうとしていた波を前乗りしてしまったみたい。
でも、師匠は気が付いてなかったようで。。。。
前乗りは確かにダメなんだけど、1回やっただけでそんな言い方どうなの?

師匠は、ルールは守る方だから、無理に乗ったり、邪魔していた訳でも
ないと思うから、たまたま気が付かなかったんだと思うんだけどねぇ。
ビジターが、自分らのテリトリーで楽しんでるのが面白くないのも
分かるけど、注意くらいにしてくれてもいいかなぁって思う。

そういうのあると、テンション落ちちゃうしなぁ。
なんで、後味悪く、私も上がりました。

その後、[○泉]に移動。
めずらしく、浜でゆっくり休憩。
夕方に2R目。私サイズなゆったりした波で乗りやすい。
人も少なかったので、楽しめました。

この日も、宿に泊まったんだけど、ここがスゴい。
ツインの部屋で¥6300(だから、1人¥3150)
なのに、土・日は夕食付&朝食バイキングも付。
マジ!!!ってくらいお得!
部屋もすごく綺麗だったし、夕御飯には
ドリンク券でワイン飲んじゃった☆(これも料金含)

次回、福島に来る事があれば、宿は絶対ココ!

----------------------------------------------------

3日目 14日(月)
この日は、渋滞をさける為に昼には帰路につく予定だったから
午前中のみ海へ。[○泉]に入りました。

全然、乗れなかった。
ダンパー気味で、選んで乗らないとなかなか横に行けず、
なんとか乗って、波にもまれ、戻るのにドルフィン、ドルフィン。
ず〜っとパドル&ドルフィンしていた気がする。。。

それでも、上手い娘は、テイクオフ→ワンアクション→プルアウト
で、深追いせずに上手に楽しんでました。
う〜〜〜いいなぁ。

あがってから師匠に教えてもたらったんだけど、
上手い娘は【プロ】ってことが判明。
私、ぜんぜんプロとか知らないから全然わかんないんだよね〜
やっぱり、プロの人はどんなコンディションでも楽しめるんだなぁ〜。

d0005323_13515510.jpg
1Rで福島の海ともお別れ。
めっちゃ天気の良い中、帰路へ。
帰り道はすごく混む事もなく、
超良い天気の中帰れました。
帰りには寄り道もしたし♪

今回はそんなに海に入って
ない気がする。
海モードになってないっていうか、
ガツガツ行かなくって良いかなぁって気分。
だってさ、ストイックに波乗りってつらいし、
楽しくがいいじゃん。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-08-17 13:49 | 2006★Surf

波乗り☆28

日曜日はちょっと頑張って起きて早めに。。。。
早めのつもりなんだけど、海着は8時。
これでも私にとっては、はやいんです。

[○田]行ったら、満車で並んでた。さすが、晴天の日曜。
朝一グループがあがる時間だったので、ちょっと待ったら入れたけどね。
今日は最初から、いつもの板で頑張ってみた。
天気も良いし、風もなくて良いかんじ。
水温もそんなに冷たくないから、水着+タッパーで入りました。
タッパー買いました。
本当はベスト狙いで、前ZIPのしか売ってないので、それを買おうと思ったら、
試着直前に「ショートなら止めた方が良いです」と言われて。
他のお店の人々はみんな「大丈夫」って言っていたのに〜(ToT)
で、ロングスリーブを買いました。


人も多く、乗れそう!って波も乗られちゃってる事が多くて
なかなか波がとれない。やっと乗っても、長くのりつげなかったりと苦戦。
やっぱり上手い人がいて、たやすく何本も乗ってる。
なんて、簡単そうに乗るんだろ〜〜すごいなぁ。
って思いながらもテイクオフ☆
「乗れた!」と思ったら、その上手い人も乗ってる!
「やばい!」と思いつつ、このまま海に飛び込むのもダメだろと思って
板に過重。→ノーズがあがって(?)波のうしろに☆

「こ・これってプルアウトってやつじゃない!?」

なんか、小山を超えたかんじで、不思議な感覚だった。
ちょっと、上手くなったかんじ〜〜♪うれすぃ〜〜♪

そのあと、ベスポジにいてウマい具合に乗れた波があって、
横に走ったんだけど、乗り終わった後に元○師匠か一言。

    ・乗り位置も、テイクオフの姿勢も良かったけど、
    ・テイクオフしてボトムにおりて波がくるのを待ってるから
     失速して波につかまる。
    ・降りきらずに、戻るようにして、アップ&ダウンで加速して
     抜けるようにすればもっと長くのりつげる。


な・なるほど〜
たしかに、抜けられないで終わる事が多くて、
どうしたら加速できるのかもいまいち分からない状態。
師匠の言う通り、横に行ってるのは波のおかげ、
アップ&ダウンができるようにならないと苦しいって事だよね。

この後、意識して練習と思ってたんだけど、思う波に乗れず。
なかなか練習できなかった。2時間くらいで1R終了。

d0005323_16532516.jpg
2R目はいつもの[○崎浜]に移動。
Y君も来て、一緒に入りました。
2R目はあんまり乗れなかった。
最近、御無沙汰だったパーリング x 何度か、
巻かれる事 x 何度か、
また、乗れなくなっちゃうかも!?
っていう恐怖を感じちゃった(@_@|||)

それに、テイクオフして、途中で板が止まっちゃって、
かなりスピードがついてたのか、体のみ前方に[エビぞり状態]で、
ふっとんで、そのまま上半身を海面に強打。
腰が無理な方向に、よりいっそう曲がったみたいで、
海の中で、下半身が「う・動かない!」って思うくらいで
溺れるかと思ったよ。
その後、しばらく腰〜膝までおかしかった。

その後も、テイクオフして、ボトムターンするのか!?って
上ろうとして、体のみ波に落ちる。とか繰り返してました。


そして、自分の持久力不足を、また実感。

師匠も、Y君も同じだけ入っていて、動きが止まる事がない。
私も最初は動けるけど、腕も痛くなってきて、だんだん止まりがちになる。

がんばらねば。。。


道が混む前に帰ろうと、3時くらいに帰路へ。
帰りはすご〜く、疲れたみたいで爆睡。
途中、師匠もダウンで、どっかのパーキングで爆睡。
(どこかも覚えてません)

当然、今朝も起きるの、めっちゃ辛かった〜×××
仕事になりませんよ。はい。
ごめんね。社長。

[PR]

by oruruka | 2006-08-07 16:25 | 2006★Surf

波乗り☆27

先週の土曜日は仕事DAYだったけど、ウソついて休みました。
ごめんね。社長。

お店から板を借りる事になっていたので、OPENを待って夕方海に☆
借りた板は[5.11"]で、巾広め、厚さは5.2cです。

京葉道が混んでるみたいだったので、東関道で千葉北[○崎浜]に行きました。
借りた板は、慣れるまではギクシャク。
乗ると安定していて、落ち着いて乗れる感じでした。
ただ、ちょっと大きくかんじたかな・・・・
5.2cという厚さは巾があるからか、ぜんぜん気にならず
ジャストの板じゃないとなかなか分からないです。

板をかえて、2R目。
やっぱり、いつもの赤い板が使いやすいみたいで、楽しかった♪
あまり乗れなかったけどね。

ひさびさに7時近くまでやりました☆
帰りは[○来]で、がっつりご飯。
花火もちょっと見れました。(成田の方かなぁ?)

「日曜は早く行こう!」ってことで解散。

オーダーな話。(注・グチです)
[PR]

by oruruka | 2006-08-07 12:50 | 2006★Surf

波乗り☆26

d0005323_1236567.jpg
日曜の[○崎浜]です。
ついてビックリ☆満遍なく人・人・人&小さい波。
あいかわらず遅いスタートなので、ひきまくってます。
着いた瞬間。「あ〜〜↓↓↓」テンションダウン。

しかし、時間もお金もかけて来てるんだから!っと入りました。
ひさしぶりに自分の板で.....半年ぶりに使う[Fish]
う〜ん、厚い。ドルフィンの必要ない波なので楽でした。
波もなくて、ぜんぜんなんだけど、
取り回しはしづらく、動きが鈍い気が。。。
乗ると、ふわっとしたかんじで、
薄い板とは違う感覚で楽しめたけどね。
でも、この日はぜんぜん波がなくって、なかなか乗れず。
1時間くらいで休憩。

それから、いつも使っている薄い板に変えて、もう1時間やりました。
板変えて入った瞬間は、パドルきつい。って思ったけど
ちょっとしたら慣れて、やっぱり薄い板の方が動きやすくて
良いなって思いました。(やっぱりぜんぜん乗れなかったけど)

d0005323_1237518.jpg
移動して、どこかで・・・・と思ったけど、
どこもダメみたいなので帰りました。
3時くらいだったのに、すでに渋滞。
夕方は野呂あたりから、
渋滞で大変だったらしい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

家に帰ってから、元○師匠に迎えに来てもらって、
あっさり和解(?)しました。
板を見に、お店に行きました。
そして、会社の子に書いてもらったオーダーの紙を見せて相談。
師匠&店の人といろいろ話して、
あいそうなモデルの板を見せてもらいながら検討。

[ 5.10" x 18 3/8" x 2" ]
長さはOK
巾はもっと狭くて良い、
長さとのバランスからみても広い
厚さは5c〜5.2cくらいで良いかな

って事を言われ、(もっと細かくいろいろ教えてもらいながら)
想像で納得しながら「これでオーダーか?」と思っていたら、
今回も試乗させていただける事に!
ちょうど、そのモデルの薄い板があるので試せる事になりました。
うれしいかぎりです★

来週、試乗してみて、納得したらオーダーです!
う〜〜ドキドキします。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-07-31 13:09 | 2006★Surf

波乗り☆25

d0005323_12505019.jpg
う〜〜ん、遠い遠い。なんだか分からんね〜

土曜日は[○田]で入りました。
最初は師匠の[5'10]の板で...
この板は巾広の、浮力のある板。
=ドルフィンが上手く出来ない
=なかなかアウトに出れず。
そして、パドルがかなり遅い。
乗っても思うように曲がらず、落ちたりしてダメダメ。
師匠と板取り替えてみたら、師匠も「パドル遅いなぁ」って
言っていたので板の性能の問題だと思う。
この板は、かなり古くて、剥離してる所も多かったのでその為かな?

即効、板を変えに駐車場に戻り、赤の[5'11]薄めの板に取り替えました。

しかし、この日はいまいちだったなぁ・・・・
どんどん人もいなくなったし。。。
そんなんで1Rのみで帰って来ました。

板の性能ってやっぱり、分からないもんですね〜。
オーダーしたいけど、出来た板が想像と違ってたらショックだし。
(去年の板は思っていた以上に厚かったので....)
安い買い物ではないので、なかなか・・・・ね。

近々、オーダーしようと思っていて、
自分のない頭で考えている板は

[5.9" x 18" x 2" (or 2 1/16")]

で、ノーズに浮力をもたせて〜
なんて思ってます。
(店長にどう言われるかは、分かりませんが)
あ、ちなみに私のサイズは 155c 46〜47kg です。

う〜〜〜ん、どうしようかなぁ〜

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


そうだ!忘れてた。
水温がね〜下がってて、ロンスプで、ぼんやりしちゃうと
寒くなっちゃう状態でした。
タッパーベストを買おう思っていたのに〜〜
夏はどこにいっちゃったの〜〜!!!

[PR]

by oruruka | 2006-07-24 12:47 | 2006★Surf

追っかける

最近、テイクオフが安定して出来るようになってきて、
海でも、余裕がでてきたのか、人の滑りを良く見るようになってきました。
そして、思った事。

『上手い人はテイクオフ時にあまりパドルしてない』
ちなみに、連休中に茨木で見た、すごく上手な女の子は、パドルなしで乗ってました。
波の乗り位置がビシッと決まってるから、2〜3かきで乗れるんだろうなぁ。
テイクオフ時よりも、波を追い掛ける時にパドル力を使ってる。

ガンガン乗ってる人でも、スクリュー並にパドル&足も使って乗る人もいる。

どちらか。。。って言ったら、追っかけて乗る人になりたい。
パドル持続力がなので、スクリューパドルは出来ないんだけどね。
板乗って、ばた足もできない。


これが、なかなか難しい。
ちょっと、気がゆるむと、ぼんやり波待ちしちゃうし、
波来た!っで追い掛けても、行き過ぎだったり、追い掛けられなかったり。
波の動きが、いまいち、理解できない。右にいったり、左にいったり、、、
海には長い事、通ってるんだけどね〜。

その点、元○師匠はアグレッシブで、あっちいったり、こっちいったり、
一緒に入っていても、ほぼ、同じ場所にはいない。
師匠の行動範囲は広くて、ついていけません。
でも、追っかけて、良い波に乗っているのを見るとうらやましい。

☆良い波選んで乗っていきたいです☆

[PR]

by oruruka | 2006-07-19 13:11 | 2006★Surf