orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:2006★Surf( 44 )


波乗り☆24

++ 17日(月)++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_15352862.jpg
[○崎浜]です。
天気悪し、波情報では波小さめ。
本来なら、いつもにまして、ダラダラ出発。
もしくは行かない状態なんだけど、
この日は、横浜のE夫婦と待ち合わせなので、早めに出発。
E夫婦はロングなので、なるべくメローな所へ。。。ってことで
[○田]チェック→[○崎浜]に決定☆です。

行ってみたら、人多し、まんべんなく人がいる状態。
ロング人工も多いです。
波ないかな〜って思っていたのに、意外とあるぞ!で開始。
天気も悪かったし、すずしかったので、ロンスプで入ったけど暑かった。
やっぱ、タッパー欲しいなぁ〜〜

こんでたけど、メローな波で乗りやす〜い♪
私にしては、めずらしくアウトよりで波待ち。
この日はテイクオフしまくりました〜★(テイクオフのみですが。。。)
なかなか、乗り繋ぐのは難しいっす。

そして、この日の私の成長(??)は

『ボトムターンができそう!』

・・・・・[できそう]って所が情けないですが。。。
ちょっと大きめな波でテイクオフできて、キチンと板に乗ってて、
目線も波の方見てたし、スピードもあって「おぉ!!」
ってかんじで上ってるのか〜!?だったんだけど、途中で失速×××

ちょうど師匠がアウトに戻る時で、「今のかんじいいね!」
と言ってもらったので、きっと、もうちょっとだったのかな〜って☆

ま、その後は普通に乗るのみだったんだけどね。
d0005323_15531740.jpg
そして、波も落ち、霧も濃くなってきたので終了。

本日は雨も降ってきたし、お疲れモードで、1Rで終了。
お昼はまたまた、ちゃんとしたお店で[あじ刺身定食]を食べました。
うまかった〜♪

幸せな3連休でっす♪
来週もがんばるぞ〜〜!!!

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by ORURUKA | 2006-07-18 15:58 | 2006★Surf

波乗り☆22/23

3連休、海・皆勤賞です。
っていうか、海遊びしかしてないです。
家の掃除・洗濯。買い物なんかも全然しませんでした。

天候の気になる3連休だったけど、思った以上に良かった。

++ 15日(土) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_928975.jpg
茨木に行きました〜![○っぷさんて]です。
ちょっと、期待して行ったんだけど・・・・
千葉の方が良かったか??
晴れて、気持ち良い海日和です。
最近の海は、水温も高くて動いていると熱いので
本日はスプリングを持って行きました。
しかし、このスプリング、かなりの年期もので
買ったのは。。。8..9年前かな。
しかも、ハワイで買ったので、普通にジャージです。
懐かしい気分で、着用。(着るのは3年ぶりくらい)

「・・・か・・・かたい」

着れるけど、伸びが悪くって大変でした。
とりあえず着れたので海へ!
2本くらい乗れて、アウトに戻る時に

「!!!・・・・・・わ、脇が痛い×××」

人生初のウェットずれです。
ちょっと我慢したら大丈夫かなぁ・・って思ったけど、無理。
即効、上がってロンスプに着替えました。
もちろん、この時には脇に、ワセリンを塗って。これも人生初

テイクオフはなんとか安定してきたみたいで、調子良く乗れました。
が、だんだん波も悪くなり1R目終了。
コンビニお昼で休憩です。
あまり良くなくなってて、他に移動する?って悩んだけど
他もいまいちみたいで、2R目も同じ所で開始。

2R目は板を変えてみました。
ここ最近は[5.11" x 18 3/8" x 2 3/16"]を使ってたんだけど、
自分の板のオーダーを考えているので、元○師匠の持っている中でも
薄めの板を貸してもらいました。
[5.11" x 18 1/4" x 2 3/16"]
書いてあるサイズはそんなに変わらないんだけど、
全体的に薄い板。レールが薄くて、ノーズも薄いので浮力はない板です。
だから、ドルフィンは、めっちゃ楽♪
うまく出来ないドルフィンも、いつもより深く潜ってるかんじ。
ちょっとパドルはキツくなったかな・・・
肝心のテイクオフですが、波質なのか、板を変えた性なのかは
分からないけど最初はなかなか乗れず。
なんとか乗ったら、

『☆☆☆ 横に走る〜〜 ☆☆☆』

今までのななめに横に行く。ではなくって、みんなが走るみたいに真横に走ってった!!

「きゃ〜〜〜気持ち良い〜〜!!!」

乗り終わってからも、ドキドキしちゃったよ。
元○師匠も見ていてくれて、ほめてもらいました☆

この板の方が、レールが入りやすいらしい、
ただ、ノーズが薄いから、パドルとテイクオフが遅くなるらしい。。。
でも、使えそうなので、この板でしばらく練習する事にしました。
がんばるぞ!

++ 16日(日) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_101251.jpg
[○田]です。海が遠くて、分かりませんね〜。
相変わらず、重役出勤なので10時頃に入りました。
入ったら、SHOPの子がいて、「朝より今の方がいいっすよ」って
☆☆ラッキ〜〜☆☆
今日も大好きなメローな波で、やる気満々♪

1本目に、私的にはかなりのロングライドが出来ました★
上がる途中のSHOPの子も見ていてくれたみたいで、
手ふってもらえて、うれしかった〜♪♪♪
やっぱり、見てもらえるとうれしいもんです。
その後も、調子よく乗れて楽しかった。

昼くらいには波も良くなくなっちゃって乗れなくなっちゃったけどね。
お昼はめずらしく、お店で[海鮮丼]をしっかり食べました。
いつもはコンビニですませてるからね

それから、[○崎浜]をCHECK。
良くないので、戻って[○田]で2R目。
初めは何度か乗れたけど、だんだん乗れなくなり&人が増え、
+濃霧で視界悪し。浜も見えない状態に。。。
一度あがって、浜で休憩。霧が晴れたのでもう一度入りました。
そしたら、人が少なくなってて、楽しかった★
すいてる海はやっぱ良いです。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-07-18 10:25 | 2006★Surf

波乗り☆21

8日(土)は一応、海に行きました。
[一応]です。

朝、起きたら、月1レディースDAYになってました。
通常は全然、平気なんだけど、
今回は眠い。。&だるい××××
とにかく、行くか。で出発。
d0005323_11394049.jpg元○先生と合流して、千葉北へ。
[○田]です。
う〜〜ん、遠くて良く分からないなぁ〜
波情報では、他の所よりも良さそう。
ここで開始。

人少なめで、良いかんじ♪
ただ、ちょっと早めに(私的に)崩れるので、最初の何本かは乗れず×××
ちょっと、ゆるめの波でなんとか立って、練習。
やっぱり、ボトムにおりたまま上がれず、下の所で横に行くかんじに。
長めに乗る事は出来るけど、だら〜〜っと乗ってるかんじ。
これはこれで、楽しいんだけど、やっぱり男の子みたいに乗りたいなぁ。

そうこうしているうちに、人が増えてきて、波もとれず、
動きも鈍くなり、すご〜〜く寒くなってきて、お腹がいたい×××

そのまま、上がって、浜で体育座り。
しばらくして、元○先生も上がってきて休憩。
軽くシャワーをあびて、着替えて車で爆睡。
1時間くらいして、元○先生が「入ってくる」って言っても爆睡。
ず〜〜っと寝てました。

夕御飯食べて、帰宅。
片付けも簡単に、そのまま、また寝る。
起きてても、顔がね〜いつもと違うんですよ。
目が寝てるっていうか、開いてないかんじで


そして、日曜日。
朝、元○先生から電話があったけど、起きられず。
起きて、電話でてるんだけど、夢の中ってかんじ
しっかり起きたら夕方4時でした。
いや〜〜良く寝た。
たまにあるんだよね、一日寝続ける事。
ひさびさだったけど。

そんなんで、波乗りは土曜に2時間くらいしかしませんでした。
テンション↑↑↑していたはずなんだけどなぁ。。。
来週はどうだろう。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

d0005323_1224534.jpg【前兆】
そういう人多いと思うんだけど、
レディースDAY前はすごい食欲になるんです。
今回は和菓子。
金曜日、夕御飯後に3つ共、いただきました。
「七夕だし〜」などという理由で。
あんこたっぷりで美味しかった〜♪

[PR]

by oruruka | 2006-07-10 12:07 | 2006★Surf

波乗り☆20

土曜日は12時から[イングランドvsポルトガル]を見た。
前半戦は記憶があったんだけど、気がついたら
[ブラジルvsフランス]後半戦になってた。
しかも、フランスに1点入ってる!?
イングランド戦の結果も気になったけど
まさかのブラジル敗退にビックリ☆
ジダンって凄い人なのね。
そして、ニュースでイングランド敗退も知ってビックリ。
でも、ポルトガルのC.ロナウドってかっこいいかも〜〜

ブラジル負けちゃったので優勝はどうなるのか!?
イタリアもポルトガルも強そうだからな〜〜
準決勝も楽しみだ★
(しかし、朝4時〜では見れない可能性大。起きれないよ×××)

-- - ---- - -- - ---- - -- - ---- - -- 

d0005323_1185392.jpgこんな、中途半端な睡眠不足状態で
向かった日曜の海。
波情報チェックもロクにしないで、
元○におまかせ。
○宮。
・・・あれ〜??
波なくないですか〜〜???
そして風、強い、&人、多い。
その後、○浪見→○田下をみて、
○田下で入りました

ここに入るのも、かなり久々。
堤防とか出来てるし、変わったなぁ。
見てると上手い人がバシバシ乗っていて、もしかしたら!
って期待したけど、そんな甘くなかった。
乗りづらいし、乗れてもすぐ終了。
そんでも、頑張って乗って、落ちたら海底に額強打×××
浅い所で顔からいったみたい。痛かったけど笑っちゃった
そして、水が、すんごく茶色に濁ってる。
できれば、潜りたくない。
テンション下がって1R終了。

[白い○想]でゆっくりランチして(エビマカロニグラタンを食べた)

2R目の波チェック。もっと風が強い。
私のテンションは低下したまま、それでも一応、○浪見で入った。
やっぱりダメダメ。でも、上手い人はバシバシ乗ってるんだよね。
波追っかけて、必ずゲットしてる。
パドル力、持久力、すんばらしい★です。
みんな、この人は必ず乗るって、分かってるから
その人がパドルしはじめると、自分から辞退してたよ。

私は、なかなか乗れないので、またインサイドよりで波待ち。
小波練習してました。
しかし、横に行く練習はあんまり出来なかったなぁ。。。
楽しめなかったわりに、流されないようにず〜〜っとパドルしてたから、疲れたけどね。

来週こそは、
『進行方向を見て、低姿勢でライディング』
です。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-07-03 11:09 | 2006★Surf

波乗り☆18/19

週末波乗りです☆

波乗り☆18 <24日(土)晴れ>

天気予報がはずれて[晴れ]
晴れるとテンションUP↑↑↑
激務でボロボロの元○氏が起きるのを待ち、出発!
毎日、終電。金曜はタクシー帰りだったらしい。。。
起きる時間をメールしてもらっておいて、電話して起こしました。

d0005323_1245381.jpg
波情報では、波はあまりない様子。
波情報を信じて○崎浜に行きました。
着いた時には、潮が引いていたんだけど、
いつもよりも綺麗にくずれていて良さそう。

天気が良いので、ロンスプで入りました。
そしたら、パドルが楽!やっぱり違うのね〜
何度か立ったり、巻かれたりしてました。
途中から、後輩のY君も来て一緒に。。。
波は思っっていたよりも良くなかったけど、
2R目もここでやりました。
私はなかなか横に走ったりできなくて、納得いかず。
つかれたから、あがろうって事になったんだけど、
なかなかあがれず、頑張ってみました。
そして、なんとか横にちょっとだけ走って終了〜。

あがっていったら、元○が見たみたいで、
「ちゃんと横に走ってたじゃん、もうちょっとでアップスできそう。」
って言ってもらえた!うれし〜〜☆
「ボトムにおりてから、もうちょっと上がれたら、
スピードもでるし、もっと上手く走れると思う」
ってコメントをいただきました。



波乗り☆19 <25日(日)くもり ちょっとだけ雨>

朝、ちょっとゆっくりしすぎて出発は昼過ぎ。
波情報では本日も小波なかんじ
時間がないので○貝に直行。
波チェックもせずに、着替えて開始。
天気が悪かったので寒いと嫌だなぁ、って思って3mmフル。
そうしたら、めっちゃ暑かった。水温も高くなったし
風が吹いてなかったからすごく暑い×××
何度も、ウェットの中に水を入れましたよ。

波はメローでゆっくりだから、テイクオフの時も余裕が持ててGOOD★
割れにくかったりもして、乗れない事も多かったけれど、楽しい。
横にも何度か走れたけれど、他の人にくらべると、位置がボトムより。
それに、上下する感じでもなく、先週感じたスピード感もなし。
う〜〜〜ん。
上手い人って、小波でもスピードでてるし、
板返したりもしてるしなぁ。。。
あこがれます。

--------------------------------------------------

全然乗ってない、私のロングボード。
お嫁に行く。。。。買われて行く事になりそう。
また、ロングやるかも知れないからって思って、持っていたけど
この調子だと2、3年のうちには、使わなそう。
&、会社の人が、ロング初めるみたいで、今ボード探し中。
聞いたら「YUのケビンモデル」が欲しいって言ってて、
高いから中古で探してるらしかったので、なにかの縁かな?って。

さっき話したら、かなり乗り気みたいだから、きっと買ってくれるでしょう。

それは良いんだけど、ちょっとさびしい気持ちもあって、ちょっとだけ複雑。
なんていったって、始めてのサーフボードだからね。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-06-26 12:49 | 2006★Surf

波乗り☆17

今週、月曜日は嫌味なくらい晴れ。
なんで仕事DAYに晴れるんでしょうか?まったく。。。

17日(土)は晴れ☆でしたね〜♪
金曜の夜に、久々にワインを飲み。気がついたらソファーで朝を迎えて
寝起きは最悪。かなりだるかったけれど、晴れなので海へ!
今週末は元○先生不在の為、1人海です。(1人は1年ぶりです。)
波情報チェックして、○宮に向かいました。
途中、○松も見たけど、霧がかかってる&かなり悪いかんじ。
d0005323_11545763.jpg
そして、○宮。

今週もゆる〜い波です。
・・腹〜胸くらいかなぁ。
人少なめです。
ちょっと霧かかってます。
入ってすぐ、乗れていい感じ☆
最近、やっと、まともに立てるようになってきました。
(波質も多いに関係していますが・・・)

そして、かなりの小波でしたが、
横に走ってる〜〜!!
ボードが左右に振れて、加速するかんじがして、
「こ・これは!!」って思ったら失速しましたが、
きっと[アップ&ダウン]の感覚
なんじゃないかな?っと思います。
加速感が気持ち良かった★

だんだん、人も増えてきて、つかれてきたので着替えて移動。
2R目どうするか、悩みながら○貝チェック。
新堤は全然良くないみたいだったけど、漁港はすいてるし、
乗れそうなかんじなので、ちょっとだけやる事にしました。

[5回乗れたら上がろう!]って決めて入水。

人のいない所を選んで、順調に乗れて、あと一回って所で
アウトから乗ってきた人に衝突×××
板と板がぶつかちゃいました(ToT)
まぁ、板はなんともなかったので良かったですが、
こんなダイレクトにあたっちゃったのは初めてだったのでビックリしました。
気をつけなければ、あぶないですね。

だんだん人も多くなってきて、なかなか乗れなくなったので
ちょっとインサイドよりで波待ち。
やっと乗れて、終了〜☆☆

車に戻った時に、ちょうど1時間くらいだったので海にいたのは
45分くらいかな。(みじかいな〜)
45分で5回乗ったって事は、9分に1回。
2時間で2回(しかも、立てるのみ)だった頃に比べたら
かなりの成長です。満足♪満足♪

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-06-19 12:25 | 2006★Surf

波乗り☆16

11日(日)は海行きました。
朝起きた時に雨が降っているのを見てテンション↓ましたが、、、、

波情報チェック。
千葉北はまだ、大きいかんじ、湘南は良さそう。
でも、遠いし、人多そう。。。。
なんで、南に向かいました。

途中、元○の友達から連絡が入り、土曜の○砂浦はすごく良かった♪
とのこと。波情報では無風、なので波、残ってて〜☆っと期待。

しかし、到着した時には、無風だけど波もあまり。。。。
そして移動。
思った以上に、落ちてきてるみたいで、
千葉北で良かったかも、状態。
で、人少なめ、何とか出来そうな[白○]で入りました。

腹〜胸くらいかなぁ、セットで肩ってかんじ。。。
大きめだけど、ゆる〜い波。
入ってすぐ、何度か乗れて、
ボトムまで一気に降りちゃってダメなのとか、
上半身ばっか曲げて、下半身が落ちて無いとか、
乗りながら分かった。
分かっても、改善までは行かなかったけど、
かなり勉強になったかんじ。
で、いつも通り、「今度こそ!」って思っているのに
乗れなくなり、腕が痛くなって、流され気味で終了。

う〜〜、早く横に走れるようになりたい☆

3mmフルで入ったけど、もう水温が高くなってるから
曇っていても、動くとかなり暑い。
来週はロンスプかなぁ。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-06-12 11:08 | 2006★Surf

波乗り☆15

土曜は家でゆっくりと、日曜は海予定。

・・・起きたら9時でした。そして、眠い。
とりあえず、コーヒーを飲み。朝ご飯。
(土曜の残りの[そば]を食べました)

ぼけぼけしていたら電話が元○からかかってきました。

元「。。。今、起きた」
私「私もさっき起きたから今から行くよ」
元「なんか、千葉、できなそうなんだよね。クローズしてる」
私「午後からできるかもしれないでしょ?とりあえず行くよ」

ダメダメな私らは昼くらいに待ち合わせ。
元○宅に到着。

元「なんか、千葉、ダメっぽい。。。湘南行くか」

・・・湘南行くならもっと早く行くべきだったかも。
と思いながらも出発。
波情報を見ると、[だんだん風が入ってくるから早めに遊んどけ]って
でもね、到着が3時だったんだよね。

[○堂]ら辺から[○比が浜]に移動していったんだけど、
どんどん波なしに・・戻る方向はかなり渋滞。

時間もないので[○比が浜]で入る事にしました。
沖には、ガンガン走ってるウィンドの方々。
すごく走っているので強風が入ってきてるみたい。

海はぼよぼよしていて厚くメローな感じで、乗れてる人少ない。

でもね〜入ったらこれが結構楽しかった。
みんな、インサイドよりで波待ちしている人が多かったんだけど
たまに奥から崩れる波が来るので、それ狙いで頑張った。

そしたら、何度も乗れちゃったんです♪

そして、元○に「けっこう、良い波乗ってるじゃん」のお言葉をいただきました!

今までで、一番本数乗れました★

ただし、乗るのみだけど。。。。

そして、どうやら私の乗り方は変らしい。
膝が外向いてるって言われた。
それって[ガニ股!?]  カッコ悪!!
っつ〜か、どうしたら膝外向きに乗れるのか、意味分からん。

鏡見ながら確認しなきゃ(T-T)

自宅でDVD見て、イメトレしてるはずなんだけどね。
(だから、気分だけはケリー。。。。)
d0005323_13412771.jpg



まったく何の写真だ。
   状態ですが、一応。
車の中から撮った湘南の海。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰りに、ず〜っと買いたかった【プリン】を買いにお店探し。
お店は見つけたけど、すでに閉店。。。。。がっかり

夕御飯は鎌倉駅の近くの、カレー屋[キャラウェイ]で食べました。
ご飯が多くてボリューム十分。米をこんなに食べたのはひさびさ。
お腹いっぱいだけど、その後、[スタバ]でコーヒーを買って
[31]でアイスを買って食べながら帰宅。

満足・満足です。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-29 13:57 | 2006★Surf

波乗り☆14

  ++++++ 21日(日)++++++++++++++++++++++++++++++
めっちゃいい天気。晴天です。

d0005323_1226083.jpg昼まえくらいに到着。
今日は[北東の風]なので北の方に行きました。
○崎です。
車が多かったけど、海はばらけていて
そんなに混雑してなかったです。
この日も何回か乗れて調子いいかんじでした。
集中力のせいか、後半はボロボロでしたけど・・・
2時間くらいして、お昼御飯→移動。


d0005323_12261291.jpg○貝です。
波チェックしてからお昼寝。
ちょっとのつもりが1時間位爆睡。
起きたら4時すぎてて急いで準備して入りました。
やっぱり○貝は混んでる。
人の少ない所で上手い人が乗らない
小波狙いで練習。

これが良かったのか、誰も乗ろうとしてない波に
1人でパドル→テイクオフ!
ゆる〜い波もあってすごく上手く乗れました☆
やっぱりロング乗り(元○いわく)ですが・・・

そして、いつもより、立っている時間が長かったので
[進行方向に目線向けて低姿勢]
を意識して出来ました。
元○には無意識でもテイクオフの時から出来ないとダメって言われたけどね

乗れて楽しかったけど、○崎もだけど、○貝の海は木クズみたいな
ゴミが沢山で超キタナかったです。
一度なんか乗って落ちたらゴミだらけの所で、体じゅうにゴミがまとわりついて
すごく気持ち悪かった。(足にワカメみたいなのがからまったり)

6時くらいになったら急に混んできて、
インサイドにいるとアウトから乗ってくる人の邪魔に、
アウトでパドルしはじめると人・人.人で恐い状態。
ぶつかったり、前乗りしたりのトラブルが多くなってきたし、
腕&肩も痛くなったので上がりました。


d0005323_13314893.jpg
この土日は何度か長く乗れて、
ちょっとは成長したかな☆

この調子で来週もがんばるぞ〜!!


d0005323_12555619.gif
日曜は行きの車の中でイメトレしてたのが良かったのかも!?
『The September Sessions』
ケリー様はやっぱり素敵です☆



●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-22 13:03 | 2006★Surf

波乗り☆13

先週末は土日休み。
(正確にいうと土曜は有休いれました)
両日とも海です!


  ++++++ 20日(土)++++++++++++++++++++++++++++++
朝、やっと天気になるという事で、冬のニットを洗濯。
終わってからの出発なので、あいかわらずスロースタートです。
d0005323_11304314.jpg
昼すぎにや〜っと海に到着。(○宮)
ゆったりしたかんじの波です。
となりもチェック。
波はこっちの方が良さそうだけど
混んでいるのでここに決定。
今日はできるだけ元○の近くでやろう!
と思いおいかけてアウトに出ました。
元○はいつも良い位置にいるので、乗りやすいんではないかなと思ってね
アウトに出てすぐに1本ゲット!しかもちょっと長めに落ち着いて乗れた!

「今日はいいかも〜〜☆」

その後は何度か乗れたけどいまいちでした。
後半はだんだん左に流されて、どんどん元○と離れ、
風が強くなってきて、どんどん乗れなくなり、
今日はいつもよりガツガツいってたので腕も痛くなってきて、
アウトに全然出れなくなった所で終了。

着替える時もやばいくらい風がふいてて、砂がバチバチあたって痛い×××
海も白波たちまくってました。

もう一回は入りたいなぁって気持ちもあったけど、
髪を切る予約を入れていたので急いで帰宅。

-------------------------------------------

髪切るのは何時ぶり??

・・・1月ぶりでした。
4ヶ月ぶりです。ちょっとほっときすぎたみたい。
途中、前髪とかは自分で切ったりするから不便はなかったんだけどね。
根元も黒いし、かな〜〜り痛んでいたので
トリートメント
カラーリング
カット
でお願いしました。
やっぱり海&前回の3回かけなおしパーマが効いたみたいで
めちゃくちゃダメージヘアなので
「のばしたいんです」
って言ったのに、かなり切られた。
痛んでるから切ってちょっとづつ伸ばすしかないみたい。
いつもこのパターンで切っちゃうから、いつまでたっても長くならない。
目標は胸下なんだけどなぁ・・・・
カラーも毛先を痛めないように根元のみに入れました。

まだ2日目で全然慣れてないせいもあり、失敗か!?って気がしてます。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-22 11:57 | 2006★Surf