orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2006★Surf( 44 )


波乗り☆12。。。でいいのか!?

日曜は海行きました。一応。。。。
天気良くなくてテンション低めで出発。
いつも元○宅まで行って、合流して行くんだけど
荷物入れ替えの時にリーシュがない事に気がついて、
元○の前使っていたリーシュを貸してもらう事に・・

本日、無風でいいらしい。という事でひさびさに○田に行きました。
(有料になってから初☆)
最初、アウトに出るまでにかなりの時間がかかり苦戦。
なんとかアウトに出たけど、元○はどこにもいない。
かなり流されてた。
でも、とりあえずここで練習、と思いパドル。
う〜なかなか板が滑り出してくれない。

で、何度目かにたてた〜!っでおちて、ぐるぐる〜〜
浮き上がって、

『あ・・・あれ???』

足が軽い、でも右足首にはついてる感覚。
でも、板が遠い所に浮かんでる。
って思った所に後方から波がきてまかれる。

『!!!』

『リーシュっ、切れてんじゃん!(T0T)』


不幸中の幸いなことに回りには人がいなかったから、
放し飼い状態の板の犠牲なる人はいないようで、ちょっと安心。

でもね〜足つかない海で身一つ、なんて事はひさびさであせりました。
波に揉まれながら板に向かって泳ぐけどなかなか進まないし、板流れてくし、
でちょっとだけ「う〜〜やばいかも〜」とも思いましたよ。


なんとか板捕まえて浜に・・・

はい。本日の波乗り終了でございます。
とほほ〜(T_T)

リーシュは足に巻く部分とコード部分の繋ぎの金具部分で切れてました。
車のカギは私が持っていたので片付け&着替え
そこから2時間くらい元○待ち。

午後になったらちょっと晴れてくるし、ついてなかった。
道具のメンテは注意しないとやばいですね。。。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-15 11:50 | 2006★Surf

【新島Trip ★ 3日目】波乗り☆11

---------- 5月6日(金)---------------------
Trip3日目。帰る日です。
船は12時発の客船。だからちょっと忙しい。
朝、ジェット船が空いてないか電話してみたけど残念ながら空きなし。
ジェット船だと3時発なのでゆっくりできるのです

最後の日なので一応、朝、海に入りました。
またまた【羽伏浦】
宿から歩いていけるので・・・
他の子に電話したけど連絡つかなかったんだよね

この日は前日より、もっと小さい波。
メローなかんじでロングの人も数人。

インサイドで待っていてものれず、アウトでセット待ち。
また、乗れそうで乗れなかったりしながら楽しみました。
入って30分くらいたったら、後輩君達3人が入ってきて
人のいない右側に移動して楽しみました♪
私も新島波乗りで一番長く乗れて楽しかった〜☆
かなり棒立ちでロング乗りだったみたいだけどね
乗れてるからそのままいったら浜近くまでいっちゃって
腕とか浜にぶつけちゃいました。
1時間30分くらいして宿の朝食の時間なので撤収。

御飯を食べたらチェックアウト。
出発まで1時間ちょっとしかないので海はあきらめ、
ジェット船の人はチェックアウト後、海に向かっていってうらやましかった〜
最後のあがきで自転車をレンタルして[本村]の方に行きました。
本当は【かじやベーカリー】でパンを買おうと思っていたのに見つけられず
違うパン屋でパンを買って、後輩君達の泊まってる宿に顔だしてタイムアップ!

d0005323_12475849.jpg

      ここが泊まったホテル。→→→
【羽伏浦】まで歩いていけるので便利でした。
民宿より高くついたけどね。
今度は民宿にも泊まってみたいな。

はじめて、板持って電車に乗って、船に乗って、初日本の島で、
板持って自転車に乗ったり、はじめてづくしの旅でした。
船の中ではロングの人も結構見たけど海ではあまり見かけなかったな〜
ボディボードの上手い人が目立ってた。女の子も頑張ってた。

[TRIP]ってたのし〜〜♪
帰りの船が一緒だったE夫妻と
次は夏のお休みに[宮崎?][奄美?]
どこにする??ってもりあがりました☆
今回はバタバタっとしちゃってちゃんと計画できなかったけど
次回はちゃんと計画するぞ〜!

※ 一つ忘れてた事 ※
私としたことが、新島で夜空を見上げるのを忘れてしまいました・・・
夕御飯食べたら飲んで爆睡だったから・・・残念。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-09 13:17 | 2006★Surf

【新島Trip ★ 2日目】波乗り☆10

---------- 5月5日(木)---------------------
Trip2日目の朝。
もしかして、早朝行くかね〜って言っていたにもかかわらず二度寝。
5時くらいに一度起きたのに・・・
d0005323_9231718.jpg普通に朝食の時間に起きました。
朝もいろんなおかずがついていて、
またまた御飯のおかわり。
しっかり食べました。
今日は、E君夫婦の車に便乗させてもらう事に
なっていたので9時に迎えにきてもらって
【羽伏浦】へ
E君夫婦は朝一にいろいろな所をチェックしてきていてどこもあまり良くないらしい。
d0005323_9502441.jpg
【羽伏浦】は昨日より波は小さめ、大きい波は恐いのでちょうど良い感じ
午前中はここでやる事にしました。
アウトに出るのも昨日より楽♪
何度か立てたし、面白かった☆ 
もちろんまかれたりもしたけどね!

お昼は前日と同じレストランでランチ。ゆっくりしました。
それから、おやつに【かじやベーカリー】でパンを購入。
雑誌に載っていたお店で、パン好きとしては外せない
と思い民宿のおばさんに聞いて行きました。
昔のパン屋さんみたいで、ガラスケースにパンが並んでいて懐かしいお店でした。
そこで[こしあんぱん][ピーナッツパン][クリームパン][カレーパン]
を買いました。どれもパン生地がかなりソフトで美味しかったです★
他にもコロッケサンドとかサンドウィッチも美味しそうだったなぁ〜

ゆっくりしていたらもう3時近くになっていたので急いで
【羽伏浦】に戻りもう一度波乗り開始。
風がかなりつよくてきびしいかんじ。波も良くないし・・・
乗ろうとすると強風で顔に水がバシバシあたって痛い×××
そして、がんがん流され終了〜。

それから、夕御飯までに時間があったので【湯の浜露天風呂】へ
無料な所が魅力的☆ 水着で入れるからみんなで楽しめるしね〜
しかし、ここも外人だらけ・・・なぜ!?

宿に帰ってから御飯&お風呂、部屋でお酒を飲みながら、
[亀田兄弟の試合]&[PRIDE]を見てそのまま就寝。
ほとんど見ないうちにおちた

トリップ2日目終了。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-09 10:17 | 2006★Surf

【新島 Trip ★ 1日目】 波乗り☆09

---------- 5月3日(水)---------------------d0005323_1238481.jpg
夜の竹芝桟橋です。
22時発の[さるびあ丸]に乗って[新島]です。
とにかく人がたくさんいました。
板持っている人もいっぱい(女の子も多かった)
あっという間に乗船。

メンバーは[元○]と[元○の後輩3カップル]
そして4日のジェット船で[1カップル]くるので
計10人
といっても宿はバラバラなので各自別行動だったんだけど

d0005323_12493419.jpg席は【1等】8畳くらいの部屋で1人1畳位のスペースで相部屋。
マットと布団と枕がついてます。
ちょっとビックリ。
だってせまかったから・・・・
でも、海行ってちょっと疲れてたし、ビールも飲んで
すぐに寝ちゃったので快適でした。 

d0005323_12533230.jpgちなみにこれが下のランクの
【特2等】の2段ベット。
帰りはこっちで帰ってきたけど、
1人のスペースがあるので
こっちの方が良いかんじ。
(値段も安いしね)
ただ、マットがないので寝ると背中が痛いけどね。


---------- 5月4日(木)---------------------
朝、無事に新島着。
宿に荷物を置いて、波チェック。
d0005323_1324026.jpg
【羽伏浦】です。
サイズ:頭〜頭半  でかいです。
波の叩きつける音もやばいかんじで、正直、恐い。
しばらく見ていたけど乗れてる人いません。
みんな乗ろうとして落下ってかんじ、乗れてもすぐのまれる。


お・おそろしい・・・・


という事で、自転車レンタルして島内見学しました。
いろんな所にモアイ象みたいな変な石像が沢山あります。
時間がゆっくりで、車ですれ違う時に窓あけて
話してたりしてのんびりしたかんじです。
坂道も多くてひさびさに立ち漕ぎなんかしました。
波乗り前に足が筋肉痛です。

お昼は公園の中にあったレストランで食べました。
名前忘れちゃったけど、量が多くて美味しかったです。
d0005323_13262389.jpg食後に[サンセットカフェオレ]・・・ちがう名かも
上にコーヒー
中間にミルク
底にメイプルシロップ
しっかり混ぜても、かなり甘い飲み物でした。
海上がりには最適なかんじかな☆
しかし通常飲むにはキツい×××

d0005323_13305262.jpg夕方になって波も落ち着いてきたので入る事にしました

←写真は夕方の【ヘリ下】

入ったのは【羽伏浦】
宿から自転車で板をもって移動。
裸の板を小脇に抱えて、自転車なんてはじめて☆
しかし、意外と楽勝でした。

肝心の波乗りですが、【羽伏浦】左側に入水。
元○とほぼ同時に入水したはずが私だけまったく出れず×××
しばらくパドル・パドル・パドル
「ひゃ〜腕いた〜い、つら〜い。もうだめかも〜

                ・・・・・・・・だめだ〜」
であがる。
しばらく休憩。
ここでやめたら悔しいと思い、もう一度チャレンジ。
で、なんとかアウトにでれました。

この時には後輩のY君、A君、H君も一緒に入ったんだけど、どこにもいない。
とりあえず、ここで頑張る事にして波まち。
板がすべりだした!  って思ってもなかなか落ちていかない。
乗れる!  って時はダンパーなかんじでうまくいかず×××
あとはスピードが早くてついていけない状態。
しばらくやって、なんとか立てたので一度あがって
ギャラリーの女の子の所に・・・
Y/A/H君の彼女さん達は波乗りはやらない
聞いたら全然違う所にみんな入っていたのでそこに参加。
波はますますダンパーな感じで、一気に落ちる系。
調子に乗っていったら巻かれてヤバい波。高さもあって恐い。
いつもは元○と2人で入ってる事が多いから大人数だと楽しい♪
波はヤバいけど楽しかった〜★
最後にはちょっとだけど、ちゃんと横にも走れたし良かった。

d0005323_14301762.jpgそれからみんな各自の宿に戻って夕御飯。
写真はぼけぼけだけど、この他に2品
お皿があって盛り沢山の夕御飯でした。
お米もおいしくて、おかわりしちゃった♪

御飯後は部屋で飲んですぐに就寝。

トリップ1日目終了。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-08 14:18 | 2006★Surf

波乗り☆08

GW後半もあっけなく終了。
はやかったなぁ・・・・
今朝、会社の朝礼で現実に戻されました。ふ〜〜↓↓↓

でも、GWは[波乗り]楽しみました。
そして初の船旅にも行ってきました☆
[新島]です。

d0005323_1135762.jpg ----- 5月3日(水)-----
夜発の[大型客船 さるびあ丸]に乗るので
朝、千葉に行きました。

かなり良い天気♪
道路も別の場所に見えてきます。

d0005323_11382052.jpg時間もないので○貝でサッサッと入水。
沖でくずれて中間でなくなるかんじなのでかなりアウトの方に人集中。
上手な人がバンバン乗り継いでくる状態。
初めはインサイドで波待ちしてたけど、
崩れないから乗れないのでアウトに移動。
人は多かったけど誰も乗ろうとしてない波も多かったから練習できました。

ま、立てたのはいつも通り数回でしたけどね。
2時間30分くらいして終了。

帰りはマックのドライブスルーでお昼を買って食べながら帰宅。

いそいで旅立ちの準備です。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
はじめてエビちゃんの[エビバーガー]を食べました。
エビはプリプリで良い感じだったけどソースが
ちょっとしかついてなくってほぼエビカツのみの味で残念。
スィートチリ味にしたら良かったかも!?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-08 11:51 | 2006★Surf

波乗り★07

日曜日は海行きました。
天気も良くてかなり波乗り日和♪

d0005323_1014244.jpg
○宮check!
サイズは大きめだけど
かなりスローな崩れ方。


d0005323_10141493.jpg○ンライズcheck!
波でかい。頭くらい。
そしてガンガン乗ってる人ばっかり
レベル高いかんじです。
(プロの人も入ってたらしい)
良い波だけど、私レベルでは
太刀打ちできないので退却。


d0005323_10142018.jpg○浪見check!
腰〜胸くらいかな
他にくらべれば小さめ人少なめ。
でも、きれいに崩れてるかんじではないので
結局"○宮"に決定☆



・・・ってことで開始。
いつもよりアウトにでるのは当然キツい。
でもなんとか出て波待ち。
でもね、波でかいんです
正直、ビビリです。
でかいのきたら崩れる前にこえる為にパドルです。
逃げてます。
ちょっと小さめのでチャレンジ☆
・・・・のれず×××  の繰り返し。

そこに絶妙な波がやってきました!
上手い人がちょうど乗っていったあと
人も少なめの状態。
ベストポジションに私のみ★

「こ・こいつはいかなあかん!」と思いパドル。
戻ってきてた上手い兄ちゃんに「フォ!」と言われ調子づき
板が滑り出して立つ!


立てた!


瞬間に「足巾せまっ!」って思ったら
この段階で目線は足ってとこがすでに・・・
そのまま後方に落ちました。

ここで乗っていけたらめっちゃカッコ良かったのになぁ・・・

その後はそんなチャンスもなく、ただただ波にまかれまくり
ひさしぶりに『し・・・・死ぬ』って気分になりました。

なんで、上がってテトラ横の小波なとこに移動。
ここでもまったくダメダメ。
流れがあるので常にパドルでぐったり↓↓↓
浜で体育座りしてました。

そして、これじゃあダメだ!って事で
お昼をしっかり食べひさびさ2R目。
今度は○浪見で!
朝、チェックした時よりサイズアップしたかんじ
ここでも流れがきつく常にパドル。全然休み無しってかんじです。

で、一度だけ、ちょっとだけど乗れました!!!

そして、いつもの波よりサイズがあって波パワーがあるってことを実感。

立って右側にちょっと滑ってったんだけど板がバンバンして
「ど・どうしたらいいの〜〜〜!!!」
って思ってたら落ちました。

この感じ☆って思って、もう一度!って思ったけど
なかなか乗れずに流されて〜終了〜〜〜。

つかれました。

同じ波で何度も練習できないってツラい。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-01 10:54 | 2006★Surf

波乗り☆06

海行きました☆日曜日に!
土曜日の方が天気は良かったんだけどね。
d0005323_10412016.jpgなんだか良く分からない写真なんで小さく・・・
○貝です。
遠くからの波チェックなので小さいです。
波情報ではどこも小さめなので近場で
という事でここのみチェック。

即、開始。

セミドライにブーツ。今回はグローブなしで・・・・
そして、まだカイロ使用。
小さめの波なので、ひさびさに自分の板を使いました。

水温は低めだけどやっぱりあたたかくなってるみたいで最初あつかった。
やっぱりカイロはいらないね。(あたりまえか・・・)

グローブなしでも全然平気でした。
そして、ひさびさのMYボードも前に比べたらそれほど浮力を感じない。
(元○は「ボードのあつかいに慣れたんだよ」っていってたけど、きっとWeight UPしたからだ・・)
波も小さかったので快適に使えました。

まん中あたりは人も多くて競争が激しいのではしっこのほうで練習。
う〜〜ん、やっぱりなかなかたてず、後ろに何度か転倒。
何度かくり返していたら元○が近付いてきてアドバイスしてくれました。

「立った時に立ち上がっちゃってるから落ちるんだよ。
立っても重心は低くしなくちゃ」

確かに直立しちゃう癖のある私。
[立った時に板から手を離さないイメージで]
って事で再チャレンジ。

でもってやったら乗れる。
やっぱり立ち位置が決まらないから足を置きなおすんだけど
前よりもバランスとりやすくて乗っていられる。
それから何度か練習。
板ばっか見ていた目線を前方に向けて立つようにしてなんとか乗れました☆
(まっすぐのるってかんじなんだけどね)

かなりひさびさに乗れて、やっぱ乗れるとやる気がでる。

ガシガシパドルして、ひさしぶりに波おっかけたりして集中。
そしたら段々肩甲骨が痛くなってパドルがつらく・・・
3時間くらい入ってました。
そして「もっとやりたい。明日もできたらいいのに」って思いました。

この波乗りでモチベーションUP↑↑↑です☆
集中してできるとこれ程違うのかって実感。
それと体がなまってるな〜って実感。
去年同様、体作りしなくちゃいけないなぁ。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-04-24 11:15 | 2006★Surf

波乗り☆05

d0005323_21143796.jpg
日曜日にや〜っと海行きました。
ひさしぶりに北。○崎です。
なつかし〜〜。あれ?なんか違う
って思っていたら、
歩道がきちんと出来てました。
風がふいてましたが、波はあり。

寒いと困るので4月ですがフル装備で入りました
(ブーツ&グローブはもちろん、水中用カイロまで、真冬と同じです)
フル装備なのでまったく寒さは感じず☆正解です。

今日の波はちょっとダンパー。ささるささる。
ち〜っとも乗れませんでした。
途中、ささった私を見ていたらしく、やさしい兄さんに
「ここはダンパーでささっちゃうから、左側でやったほうが
きれいにグーフィーにくずれていてやりやすいと思いますよ」
って教えていただいた。
確かにここは人も多いし、隅っこでやるか〜と移動。
移動したところでは小さめな波だったから何度かおしいところまではいけた。
・・・しかし、立てなかったけど・・・・

そして、だんだん集中力もなくなり雑念が。。。。

海なのに....


涙が出てきました。


・・・・せっかくの波乗りなのに、気持ちは晴れずに泣けてきた。
もう、あかん。
即効、あがりました。
ちょっと重症。
まじでやばい。

海に行ったらリフレッシュ!!って思っていたのにダメみたい。

家に帰ってから、片付けとか洗濯とかして早くベットに入ったけど
ぜんぜん寝れず、泣けた。
その後は自然に寝たんだけどね。

近年になく落ちているみたい。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-04-10 21:28 | 2006★Surf

波乗り☆04

d0005323_9275724.jpg

昨日も海行きました。
またまた遅出なので近場の○貝に行きました。
最初、堤防チェック。(写真遠すぎてなんだか分かりませんね。)
見た感じかなり良くないかんじ。
なんで、漁港もチェック。
いつもはかなり混んでるので来ないんだけど、波あんまり良くないせいか
人も少なめでこっちの方が良さそうだったので漁港に決定。

ぶっちゃけ、まったくダメでした。
何回かチャンスはあったけど、立てない。
立ってもすぐ落ちました。
なかなか割れない波だったり、とにかくダメダメでした。

女サーファーの人も何人かいて、1人上手い人がいました。
かなりロングライドしてて、きちんと後ろの腕があげてバランスとってました。
う〜〜ん、かっこいい!あんな風にのれたら気持ち良いよね〜。
はやく立てるようにならなくっちゃ。


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-03-22 09:39 | 2006★Surf

波乗り☆03

d0005323_9235214.jpg

土曜日にはや〜っと海に行きました。
今年3回目。1月以来なので・・・2ヶ月ぶりです。

朝やっぱり起きれず、待ち合わせ1時間遅れて海には昼間に到着。
かな〜りあったか陽気だったので南にはいかず、○宮で入りました。
こんなにあったかになってきたのに海用カイロ初使用です。
すぐにあったかになってまったく寒さしらず☆
(・・・使わなくても寒くなかったような)

最初にアウトにでるまでにすでに腕が痛い×××
ちょっともどされて、もう一度頑張ってパドル。
かなり痛くてあがらな〜い!って状態になってマジでヤバいかんじ。
なんとかアウトに出れた状態。
これではまずい。と思っていたけど慣れたら楽になった。
まぁ、パドル力は落ちてるんだけどね・・・

そして本日も一応2回立ちました。
立ったといっても、今回は片膝立ちになりなんとか立ち上がる状態。
う〜〜ん、やっぱりお尻が重いのか・・・

そして、しばらくしたらクラクラしてきました。なんか目があかない。
波にまかれるとまたクラクラ、かなり船酔い状態。
頑張ってみたけど、何が何だか分からなくなってきて
吐きそうな気分になったのであがりました。
(1時間30分くらいかなぁ)

あがってからもなんか寒いし、気持ち悪い×××
先週の寝不足がきいてしまった模様。
元気だったらもう一回は入れるくらいの陽気だったのに残念。

++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++

そしてショックな事もありました。
車検が済み、2週間ぶりに自分の車に乗ったんだけど
「あれ??」
運転席の前のフロントガラスになんかついてる?
細長いテープがついてんのかな〜??って思ったら

ひび割れてる
d0005323_1033067.jpg

信じられなかったけど、外から触ったらマジで割れてる。(T-T)
最初は誰かが故意に割ったんだ!って思ったんだけど住宅街だし、
とられたものもないし(ひびだけだしね)
どうやら先週の強風の時になにかが強く当たった模様。

まったく、ついてない。

一応、不動産屋さんに連絡してみたけどやっぱり保証はなし。
保険会社に電話。車両保険に入っていたので免責分で済むらしいので
即効、修理に出すことにしました。
[フロントガラス取り替え]に約10万円。
それに、フィルムアンテナをつけていたので[フィルムアンテナ]
アンテナとナビをつないでる[コード]も必要。

本当に車両保険に入っていてよかった。

++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-03-20 10:13 | 2006★Surf