orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:2006★Surf( 44 )


NEW☆アイテム

9日(月)晴れ
本当は波乗り行く予定だったんだけど、
朝、波情報チェックしたら
あんまりよくないようなので波乗りは中止。
家でちょっとゆっくりしてからお買い物へ

d0005323_10182129.jpgそして、新アイテムをゲットしてきました。
[ウェット用シャンプー&リンス]
ココナッツの良い香りがします。
ココナッツ好きとしては即ゲットです。
良い香りのウェットで波乗り☆いいですね〜
[海用カイロ]
何度も使える海用カイロです。
腰部分ってウェット浮き気味なので寒さを
感じやすいけどこれでもう安心。

1時間〜1時間30分くらいあたたかさが持続するみたいなので
冬にはバッチリ。
カイロを入れるサポーターとカイロ2個で¥3800☆
やすい!去年見たのはサポーターとカイロ別売で合計¥8000くらい
したと思うのでかなりのお得感有りです。

サポーターは本当にカイロを入れるのみに使用ってかんじでペラペラだけどね。
次回、威力を発揮してくれる事に期待です。

***全部、元○からのクリスマスプレゼント(いまさら)
        として買っていただきました。ありがと〜〜***

昨日見た週間天気予報では土日のみ雨なんだけど・・・・おいおい


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★



******************************************************
ほかにもいろいろ買いました。バーゲン中だからね。(これは自腹です)
★今シーズンバーゲンでゲットした★
・クロのヒール靴
(クロコの型押しの大人靴)
・ベージュのスェ−ドヒール靴
(すごく欲しくてサイズめっちゃ探してゲット☆夏も履けそうなかんじ)
・ボーイズタイプのデニム
(腰はピッタリ、レングスは太めで男の子っぽいかんじ)
・白の大人カーデ
(テロテロ素材のロング丈・春は白でね)
・Tシャツ 2枚
(プリント+刺繍のちょっとかっこいいやつ)
・VネックレースのインナーT
(プロパーで買ったのの色違いで、レースが除くと可愛い感じ)
・シロのスタッズ付ベルト
(これも春に向けて活用予定)
・カーキのトレンチコート
(買いたかったブランドのはもうなくて他の所でお買得1万円なのを発見。
        細身でシルエットは良し、色は悩んだけど春意識でカーキで)
・白デニム
(GAPでなんと¥300。即買いです。春は白だからね)
・グレーのスエットパンツ
(これもGAP。たまたま見つけてサイズOKなので購入。
          杢グレーの裏起毛なのであったかそうです。)

今回のバーゲンでは良い買い物が出来ている感じ♪
ちょっと買いすぎ感もあって支払いが心配だけどね〜

しかしまだ、鞄も欲しいんだよね〜



[PR]

by oruruka | 2006-01-10 10:44 | 2006★Surf

波乗り☆02


8日(日)晴れ
海行きました。2回目です。
またまた千葉南。出発が遅かったので昼2くらいの時間。
和田です。あまり波はないかんじ。
d0005323_101350.jpg
水温は確実に下がってます。
最初のドルフィンはちょっと耳が痛かった。
しかし、天気は良くてお日様があったかだったので
寒さはほとんど感じませんでした。
日が沈んだ瞬間に寒くなりましたけどね・・・・

今日はね〜水にたわむれてるのがすご〜く楽しかった〜☆
自分が水好きだって実感しちゃった。
乗れなくっても、寒くっても気持ちよかった。

本日も2回くらいしか立てなかった。
それもやっとこってかんじで・・・・


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_1025327.jpg
前日に作ったパンで
サンドイッチを作って持って行きました。
1人で消火しようと思うと食べ過ぎるからね。
中身は定番の[ツナ]と[タマゴ]です。
なかなかおいしくいただきました♪


[PR]

by oruruka | 2006-01-10 10:07 | 2006★Surf

☆新年1回目☆


昨日・4日(水)は2006年初の海に行ってきました!
もちろん千葉南です。残念な事にくもり空&前日は雨。さもいかも!?
○田方面に向かって波チェック!花○で入りました。
千葉北方面に波が無かったのと寒いのとでみんな南に来てるみたいで混雑気味。

今回は1からって事で、海に入る前に浜で元○に立つ練習をしてもらいました。
板の乗り位置 OK
手のつくところ OK

そして!間違い発見!!

d0005323_10505123.jpg
なんと、立った時の足の向きが違った!私の前足はノーズの方に向いてた。【図左】

本当は両足とも横向き【図右】にならなきゃいけないのにね。

・・・いつからそうなったんだろう。自宅練習も間違ってやっていたよ。
どうやら勘違いしてヘタに練習しちゃったからクセがついちゃったみたい


元○には「これが原因で立てないんじゃん?」って言われたよ。

それから何度か練習して、いざ海へ!
ちょっとダンパー気味&速めな波&混雑でなかなか波に乗れない。
板滑り出してもやっぱりなかなか立てなかった。
けど、2回なんとかちゃんと(??ほんとか!??)立てたかんじがした。

1月に海は初めて入ったけれど、南はかなりあったかくて2時間30分くらい
入っていたけど全然寒くなかった。まだまだやれるってかんじです。

立ち方が違うって事が判明したので自宅練習してクセを修正してみよう☆


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-01-05 10:45 | 2006★Surf

海おさめ


あけましておめでとうございます。
2006年初ブログです。

年明けなのに、去年のことからですけどね。

年末海から離れてもう行かないかなぁって思ってましたが、
31日に行きました。 天気もよかったしね。
千葉北は危険(寒すぎでね)なので南下。
○田に 行きました。 大晦日なのに混み気味でした。
ブーツなしの人も多かったけど、私はブーツ&グローブで 完全防備。
入ってみるとそれほど寒くなくて★楽勝★でした。
一ヶ月前の片貝よりあったかです。


ひさびさの波乗りは、やっぱりダメダメ(x_x)
立てません
なんで〜???
どうしても立ち位置が決まらない。
今年はまた1からやり直しです。

海では何人か女の子もいて、今時期まで入ってるだけあって、
みんなちゃんと乗ってました。

私もがんばろ〜

******************
【ベーグル】
d0005323_12572739.jpg

30日にひさびさに焼いたベーグルです。
6コは[ゴールデンヨット]、6コは[レジャンデール]
それぞれ3コは中にシナモンシュガーを巻き混みました。

粉の違いが分かる科な〜って思ってたけれど、あんまり分からなかった…
作り方?味覚音痴?

なんにしてもベーグルはいいね♪


[PR]

by oruruka | 2006-01-03 13:08 | 2006★Surf