orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:2007☆Surf( 24 )


海 20

先週末、土曜は天気が良かったけど、仕事。。。
午後から外出してみたら、もうバーゲンしちゃってるお店も!
はやいなぁ〜....
私も仕事ほったらかして、買い物に走っちゃった。
--[戦利品]--------------------------
グレーの7分丈スウェットパンツ[GAP sale]
白の刺繍入りコットンワンピ[Another Edition]
カーキのテレコTシャツ[moussy XTREME]
ライトグレーの7分丈レギンス
ベージュのサマーストール
----------------------------------

ひさびさに買い物熱があがってきたみたいで、
次から次に欲しいもの続出中☆
でも、あとちょっとでバーゲンだから、ここはじっと我慢。
内心、なくならないかとハラハラ
今週末は買い物♪だね

すごくたくさん歩いたみたいで、帰る頃にはぐったり。。。


で、24日(日)は海へ
天気は予報に反して”くもり”
私らにしては早めに出発。
でも、予定時間2時間押し。。。ダメだね〜(笑)
d0005323_17354343.jpg
またまた、○崎
本当はいつもの○田に行こうとしたんだけど、
到着が遅かったみたいで、駐車場が行列してた。
見た事ないくらい列になってたので、
早々に断念して、さっさと北上してみたよ。

この日は入ってすぐに良い波に乗れて気持ちよかった☆
私の位置がベスポジで、他の人も乗ろうとしてたけど、
いただき♪ました!ほほほ〜〜♪
ちゃんと乗れるとやっぱり気持ちいい!
そのあとは、そんなに乗れなかったけど、
☆良し☆だ!
ポジティブ・シンキングでね〜(笑)

今後の課題としては・・・
波を見る目をやしなう。
ダンパーぎみでも、抜けられるようなテイクオフを覚える。

後半ダンパーぎみで、もまれちゃったのよ〜
               ですかね。
[PR]

by oruruka | 2007-06-25 17:48 | 2007☆Surf

海 19

今日はとっても、調子が悪い×××
今年になってから、ず〜っと調子が悪い気がする。。。
で、今日はその中でも、かなりヒドい。
頭ガンガンする。
本当だったら、お休みしたいくらいなんだけど、
急ぎの仕事のため、出社してます。
(でもって、ブログってるわけだ)
d0005323_11582057.jpg
日曜は海に行ってみた。
土曜は1人だったから、やっぱり行かなかったんだよ
最近のいつもの所[○田]
めずらしく、ちょっと早めに出発したんだよね〜。

でもって、自爆しました。

いつもの位置で1本目。
立って、横へ!
しかし、割れちゃってて、抜けられないなぁ〜って思った瞬間
背中から巻かれる状態に。。。
このとき、板をダイレクトに波に押されて、
板に足が押されて、
自分の左頬左膝
クリーン・ヒット!!

「人生で、一番痛いかもぉぉぉぉ!!」
「マジ殴りってこんなかんじぃぃぃ!!」
などと思いながら、巻かれて〜

なんとか、アウトに戻った時には
あきらかに、左頬が腫れてる。
触ったかんじ、かなり膨らんでるし、イタい×××
流石に心配になって、師匠の元へ。

私「ぶつけた〜」            
師「いま?どこを?・・         
   あっ!腫れてるよ!骨は?」  
私「大丈夫だと思うけど、痛い」     
師「あがるか?」            
私「どうしよう・・・」         

で、師匠、波に乗っていっちゃう。
私「・・・・」             

戻ってきた師匠   

師「桜庭が骨折ったの見た事あるけど、一瞬で
   もっと腫れてたから多分骨は大丈夫だよ!」
私「・・・(桜庭って)」          

コイツ、マジで天然バカ&サーフィンバカだ。。。って思ったね。

しばらくは入ってたんだけど、痛いし、腫れてるのも気になるし、
波乗りに集中も出来ないので、やっぱり上がる事にした。
「あがるから車の鍵をかして」
って師匠に言ったら、一緒にあがってくれて、
タオルを水で濡らしてきてくれたよ。

私はそのまま着替えて休憩。
師匠は、また海へ。。。
1時間ちょっとくらいタオルで冷やしてたら
腫れは少しひいてくれて、痛みも治まってきた。
で、2R目は入ってみたんだけど、
集中力とか気合いがなくて、なかなか乗れず
(波も悪くなってたんだけどね)
あがりたいのに、乗れないからあがれない状態でつらい×××
(この時は、頬痛い。口内炎痛い。塩水で目が痛くて、頭も痛い。の4重苦)
最後にや〜っと乗れて、終了。
は〜〜つらかった。

その後、ちょっと買い物&御飯に行ったんだけど、
頭ガンガンしててかなり調子が悪かった。。。で、今日なわけだ。

頬は今、左だけ、5kg太っちゃったみたいに腫れてて
ほうれい線あたりと目の下が、うっすら青くなってる。
&頭ガンガンしてて、絶対、熱あるぞ!ってかんじ。

早く眠りたい。。。
d0005323_11583029.jpg
1Rと2Rの間に、いつもの○崎も、見に行ったけど全然だったよ。

またまた思っちゃったこと。
『サーフィンって、メンタルスポーツよね〜』


[PR]

by oruruka | 2007-06-18 12:53 | 2007☆Surf

まんなか

あっという間に水曜日☆

今週は、月曜に実家に行ってみた。
そしたら、両親(得に母)が[DS]やってて驚いたよ
「脳トレ」のバイキンを倒すゲームがあるんだけど、
母が、ビックリするくらい上手くて、またまた驚いた!
母のはまり方を見ながら、
私のゲーマー気質は血筋なのね〜。。と納得だ

毎日、かかさずやってるらしい。。。

そして、その後、兄夫婦宅にお邪魔。
(実家は二世帯なのです)
小学3年生の甥がいるんだけど、デカくなってた。
でかくなった。。。というか縦に伸びた。
(135cで、クラスで一番でかいらしい)
横は全然広がってないみたいで、昔着てたパジャマを
6分丈パンツみたいな状態で来てたよ。
そして、ここでも[DS]を見せてもらい、
ケロロ隊長(だっけ?)のおもちゃを見せてもらった。

私の日常にない事が多くて面白かった♪
([DS]は私もやってるけどね)


[PR]

by oruruka | 2007-06-13 09:27 | 2007☆Surf

海 18

なんとなく忙しいです。今週。。。
そして、B部長にもイラッとしております。

週末は2日(土)のみ海に行ってみた☆
d0005323_12304318.jpg
d0005323_12305223.jpg

知ってる人はわかるポイント2ケ所で2R。
2R目の場所の方が良かった。
めずらしくロングの人が少なくてショートばっかり。
そして、やっぱり波とりが大変×××
「乗れそう!」って思うと、乗られてる。。。
この日は頑張って、パドルしてたんだけど、
そんな乗れなかったね〜
(いつもか!?)
2R目には腕がすぐに痛くなっちゃったりもして、
1時間くらいであがっちゃった。
師匠は、その後も1時間位入ってたね。

移動の時に師匠に「何がダメなのかね?」と聞いてみた所。
「あきらめるのが早い」と言われました。

【パドルをあと2,3回して、グッと押し込めば乗れる。】らしい。

「本当か!?」とちょっと疑ってたりもする。。。
(だってほぼ同じ位置にいなくて、見てるとは思えない)


****なぜ私と師匠は同じ位置で波待ちしないのか!?******

1・確実に乗られちゃうから!
2・「行けっ!」って言われてパドルするけど乗れない。
どうしてだろう??と思ってたら、
良い波の時は師匠が乗ってるって事に気が付いた。
3・常に波を追っかける師匠のスタミナについて行けない。

********************************


この日の1R目は、たまたま近くにいて良い波がきて同時にパドル☆
「乗れる!」って時に容赦なく私側(バックサイド)に!

『せっかく乗れそうだったのに!』
『お前はもう何本も乗ってるじゃん!』
って思ったら、理不尽なんだけど
「ちょっとぐらい譲ってよ!!」
って叫んじゃった。
そしたら、「今の波はバックサイドじゃ〜ん」だって。。。
・・・そういう事ではな〜く〜て〜〜(T-T)

d0005323_1231287.jpg
d0005323_12311177.jpg
なかなか波乗りは上手くいかないけど、
この日も天気が良くて空が綺麗だったね〜♪
街とは違って、空が広くてとっても気持ちが良かった。
これだけでも、海通いしてて良かったと思うよ〜

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

波乗りか、ビリーか分からないけど、(・・・ビリーかな)
昨日の午前中まで、腰の上が筋肉痛だったよ。
ここが筋肉痛になったのははじめてかも〜。

ついでに、着替えてる時に
「背中、結構筋肉ついてんね。」
って師匠に言われた。
☆ビリ−効果☆かなぁ〜

良いんだか、悪いんだか。。。


[PR]

by oruruka | 2007-06-05 12:55 | 2007☆Surf

海 17

先週末、土曜は仕事。
日曜に海へ。。。
土曜は[あたま〜]とかサイズ大きめだったのに、
日曜はあっさりサイズダウン。
よかったのか、わるかったのか。。。
d0005323_11233711.jpg
めずらしく○宮
左は混んでる。でも、ぼよぼよ〜〜。
d0005323_11234462.jpg
で、こちらもひさびさ○ンライズ
車が多くて、路駐→波チェックができなくて
駐車場にとめて、波チェックなしで行ってみた。


入ってすぐ、良い感じのレギュラー波ゲット!
もどって、またまた良い感じのバックサイド・ゲット!

「あれ〜〜☆めっちゃ調子良いかも〜〜♪♪」

・・・・で、終了。

入って5分。で終わり。

ぜんぜん・・・・さっぱり・・・・まったく

乗れないで2時間。
私の集中力は5分ってこと!?
あ〜ぁ。。。。

ここに来たら、って事で昼は[タコス]を食べ♪
まったりすごして、ビーチで昼寝、
午後は入らずに帰っちゃった。
d0005323_11235381.jpg
いつもの所では見た事ない花も咲いてたよ。


ひさしぶりに入る海は、やっぱりアウェイ感をかんじたよ。
人種が微妙に違うかんじ。。。
○宮あたりの印象は、プロとか普通にいたりするし、レベル高!
&本気の女の子が多い。ってイメージ。
ちょっと景色が違ったりするから、そう思うんだろうけどね。

私は乗る。乗れない。の差が激しいから、
乗れる時は調子よく、乗れないとまったく×××
自分でも、「なんで〜???」って思っちゃう。
もっと、コンスタントに乗れるようになりたいなぁ〜

波乗り雑誌・DVDを頻繁に見たりした後は乗れてる気もする
イメトレが重要ってことかね。


[PR]

by oruruka | 2007-05-28 11:45 | 2007☆Surf

海 16

20日(日)は海に行ってきた。
実は、呑まれて、ソファーに寝るという
堕落したFriday Nightを過ごしたので、
またまた、風邪気味の頭痛持ちでの出発
(何度も同じ過ちを。。。)
d0005323_12252795.jpg
○田。
先週、まったくダメダメだった同じポイントで、
水がすご〜く冷たかった。土曜の雨のせいかな?
ちょこちょこ乗ったり出来たけど、とにかく水が冷たくて、
末端冷え性なもんだから、指先がしびれて感覚がなくなってきちゃって×××
めっちゃ良い天気で暑かった日なのになぁ。。。
それから昼を食べて移動。
d0005323_12253760.jpg
かなりひさびさの○崎。
水、きたね〜〜!本物の泥水っぽい・・・
食後休憩で、ぼんやり他の人の波乗り観賞。
やっぱりここはロングの人が上手い人多い。
ノーズライディング決めてたり、ガンガン乗ってたり、
しばらく休憩してから2R目。
混んでる所ははずして、すいてる所で波待ち。
午後だからかもしれないけど、水温はこっちの方があったかかった。
1時間くらいしたら、突然風が変わり、うねりも変わり、
面がボヨボヨ。普通にパドルも出来ないくらい。
突然、まったく変わっちゃったからビックリしたよ。
あんなに急激に変わったのははじめてかも!

でもって、あっさり終了。

波の状態もあるけど、ここ最近ちょっとテイクオフが安定してきたかも。。
やっぱり5.8"の板は短すぎたみたい。私にはまだ早かった。
今年は今の板で頑張ってみますかね〜。
d0005323_12255158.jpg

d0005323_1225592.jpg

d0005323_1226675.jpg
天気がすごく良くて、昼は雲がぽやぽや浮いてて綺麗だったし、
夕陽もとってもオレンジですごく綺麗だった☆
しあわせ♪しあわせ♪

夕御飯ははじめていくイタリアン。
照明が暗くて落ち着けるお店だった。
(でも、価格は安い。ファミレスなかんじ)
で、しっかりデザート盛り合わせ☆
d0005323_122617100.jpg
目の前で取り分けてくれるんだけど、
ネコの絵が書いてあったよ!

満腹です。

[PR]

by oruruka | 2007-05-21 12:47 | 2007☆Surf

海 15

☆[海 13/14]は新島での2日間☆

先週末、土曜は仕事でした。しかも、月1女week突入。
会社帰りにちょっと歩いただけなのに、腰がイタい×××

日曜日、朝、5時起床。

「お腹いたいかも。。。」で寝る。

7時30分、師匠からの電話で起きる。

師「あれ?まだ寝てんの?めずらしい。海行こうよ☆」

悩んだけど、行ってみた。
d0005323_9213234.jpg
○田。
遠くて、良く分からないけど、私のかんじでは、
ボヨってて乗れそうで、ぜんぜん乗れない状態では!?
いつもの所まで行くと、乗ってる人が結構いる☆
入ってみると、波がめちゃめちゃ。右から、左からとまとまりなく、
割れるところもポイントで、きっちりそこからじゃないと乗れない。
入って30分で降参状態だったよ(T-T)
3mmで入ったんだけど、水冷たくて寒くなるし、水黒いし、
乗ろうと思って無理矢理立ったら、そのままのまれて全身強打するし、
インサイド来ちゃったら全然、戻れなくなっちゃうし、

・・・1時間であがりました。
そして、浜で30分、体育座り。
(これも、かなり寒かった)
今日はもうダメだ〜っと、あきらめたよ。

d0005323_9214955.jpg
師匠だけ2R目。○港。
最初はまだ良かったらしいけど、
悪くなった&かなり混雑。だったらしい。


帰りは、かな〜〜りひさびさに「珍来」へ。
定食を食べたんだけど、あいかわらずのボリュームだった☆
コスパ、すばらしいぞ!

日曜は、お家でまったりするべきだったかな〜な日だったよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_9215820.jpg
冷たいパンを食べてみた。
生地がしっとりしていて良いかも!?


[PR]

by oruruka | 2007-05-14 09:40 | 2007☆Surf

海 12

カレンダー通りのGW 4日目。
5/3(木)は千葉に行ってみた。
波情報はあまり。。。な状態だったけどね〜
d0005323_11131980.jpg
左は◯港。サーファーよりも貝をとりに来た人の方が多かったね。
右は、ひさびさの◯田。
波伝ではここしか△じゃなかったんだよね〜。
駐車場はすいてて、人少ない。みんな、どこいっちゃったの〜??
見た目、あんまりよくなかったけど、入ってみたらなんだか良いかも〜☆
トロ厚いなみで、乗りやすい!
入ってすぐに何本かちゃんと乗れちゃったよ〜。
も〜〜◯田様様!ここはやっぱいいかも!
あまりにひざびさにまともに乗れたから感動もひとしおだったよ☆
後半は、ぜんぜん割れなくなっちゃった
&インサイドまで来たらアウトにでれなくなって終了。

やっぱり波によるのね〜ってかんじ。
私は早い波には乗れないのね〜(T^T)
すばやい動きと、安定したポジションを勉強しなくちゃ。。。


夕方には、まつ毛パーマをかけに行ってきた。
前回とは違う所でかけたら、なんだかいいかんじ♪
これで、ちょっとはスッピンでも。。。。。なのか??
夜ご飯を食べて、新島TRIP準備して、師匠宅へ。
7時30分初のジェットだから、早起きしなきゃ〜☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

今、欲しい物
『田中宥久子の造顔マッサージ-DVD付』
ちょっと、買うのを躊躇しちゃったら、完売してた。。。
しかも、中古で、元の金額の3倍ってどういうこと!?
は〜〜〜また、手に入るまでに時間がかかちゃうのね〜。


[PR]

by oruruka | 2007-05-08 00:16 | 2007☆Surf

GW♦2/3日目 海 10/11

☆[海 08/09]は伊豆での2日間☆
4月29日(日)は海へ。
めずらしく、師匠が迎えに来てくれるというので、自宅待機。



「こない」

案の定、2度寝したらしく、2時間おしで出発。
○堤チェック
d0005323_15392330.jpg
○港チェック
d0005323_15393468.jpg
波小さく、まとまりなしな状態。気合いは入らずで、お昼ごはん。
(遅くきた上にまだ海に入らない、ぐうたらさ。。。)
○港で入りました。
腰・・・たま〜に胸。くらいなのかな
ゆっくりした波で、私には良いのかも。。。
いつもは誰よりもアウトで、セット待ち主義の師匠も
めずらしく、中間で波待ちしていたよ。
私はここ最近にしたら、立てた方かな〜
水温は冷たく感じたけど、もうすぐ3mmでいけそうなかんじ。

d0005323_15394749.jpg
4月30日(月)も海へ。
行く前から、かなりスモールだって事は覚悟してたけど、
「どんだけ〜〜〜」だったよ。
写真は○海。
湖かと思っちゃうくらい。スネ〜ヒザ。なかんじ?
遊びのつもりで入水。
割れるのは足のついちゃうくらいインサイド。
立っても一瞬。
アウトで、大きく見えてるのになくなっちゃうし、
どんどん悪くなっていくばかり×××
昼前には帰宅したよ。

私の持ってるデジカメは水中OKカメラだから、
はじめて持って入ったけど、全然撮れてなかった。。。
乗ろうとして、パドルしてる所を撮ったはずが、
隅っこにノーズがちょっとだけ、とか。
テイクオフ瞬間が、水の写真だったり。。
海の中での写真撮影ってむずかしいのね〜

[PR]

by oruruka | 2007-05-02 12:49 | 2007☆Surf

海 07

d0005323_95591.jpg
8日(日)の朝ごはん♪
☆黒ごま入りホットケーキ&野菜☆
そして、スタバの粉で入れたコーヒー(スマトラね)
先週のみだれたご飯から考えたら、とっても健康的でしょ!?
朝はまったり、、、

出発、遅れたけど、海へ。

d0005323_956933.jpg
d0005323_9562211.jpg
ひさびさに2R。
写真は2R目のG港。
1R目は、T海で入りました。
--------------------------------
いつものS堤は、4月から有料化(T-T)
せっかくの[えびP]も有料化になってました。。。
料金は【普通車¥500】
まだ、安いので良かったと思うべきか。
ただね〜、通っただけだけど、駐車場はスカスカ。
そのかわり、路駐がすごかった。
あれは絶対、問題になるね。
そして、G港の車も多かったよ。
--------------------------------

前に使っていた板(5.11の赤)で入ったけれど、
やっぱり大きく違いは分かりづらいかも・・・
そして、やっぱりなかなか立てなかったね。
今回は師匠と行ったんけど、1年前と同じ注意をされたりして、
すっかり、元に(乗れない時期)戻ってました。。。
とほほ〜↓↓↓
ま、でも、頑張るしかないので頑張ろう!

昨日は1日天気で、あったか。でも、水温は低かったよ。
寒がりの私はブーツ&グローブして入ってたけど、
2時間くらいすると、寒くてやばい×××
まかれて、ちょっと長めに海中にいたら、
やっぱり頭もちょっと痛かった。
ブーツもグローブもなしの男の子達はすごいね。

帰りは寒くて寒くて、風邪ひいたかな〜?って思ってたら、
夜、寝る時、超寒気がして具合が悪かったよ〜。
気温差も激しいし、体調管理はしっかりしないとね。

[PR]

by oruruka | 2007-04-09 09:56 | 2007☆Surf