orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2007☆Surf( 24 )


海 06

先週末、日曜は雲行きあやしいって事で、
24日(土)に海へ。
まずは、えびちゃんポイントチェック。
d0005323_9363022.jpg
ピピッとこなかったので、○堤に移動。
d0005323_9374389.jpg
乗ってる人がいるし、
人もそんなに多くないのでここで。。。
曇っていたけど、気温高くて、たまに日射しが☆
カイロなしで、入水。
寒さはほとんど感じなかった〜よしよし♪
春がやっと来たかんじ☆
この日も思うようには立てなかったですね〜、
立ってから、スタンス調整、バランスとるのみで終了。ってかんじ
なかなか、バシッと決まらない。。。
なぜ!?
途中から、風が吹きはじめて、波もわるくなって終了。

そして、今日、決めました。

前の板にもどします!
今の板は[5.8"]前のは[5.11"]
本当は、去年の年末に「やりなおせ」(by.師匠)と言われていましたが、
「できるはず!」と信じて、そのままやってました。
しかし、やっぱりぜんぜんなのでね〜〜↓↓↓

初心にかえり、また頑張ってみま〜す☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++

これから、どんどん気温も水温も上がってくっていうのに
d0005323_954951.jpg
グローブが裂けてしまいました〜〜(ToT)
あと少し頑張ってくれたら良かったのに。。。
しかし、このグローブは7年も使用してるのです!
真冬はあまり入らないので使用頻度はかなり低いと思われますが。。。
よく、頑張ってくれた、おつかれ!です。

しかし、寒がりの私にはまだ、グローブが必要。
d0005323_9572274.jpg
即効、新調いたしました〜☆
このグローブは3mm x 2mm。(今までのはall2mm)
しかも、この時期なので、 30%offお得!
ついでに、リーシュも買っちゃった。
(あと、WAXもね)
新しいものってこんなに柔らかいんだ〜って感動したよ!

[PR]

by oruruka | 2007-03-26 10:03 | 2007☆Surf

海 05

☆[海 03/04]はハワイでの2日間☆
d0005323_10164157.jpg
10日(土)やっと行けた☆
ひさびさの海!天気よし!なんだか波もよさげ!
光っちゃって、まったく写ってない写真だけど、キレイに割れてたよ!
ここは、えびちゃんの片○のいつものとこ。
新○は混んでるかなぁって思って、ここからチェック
良さそうだったから即決めで入りました。
2/11にハワイで入って以来だから、1ヶ月ぶり。。。

すごく天気が良かったから、グローブ無しの人も多かったけど、
心配なので、フル装備で入水。
普通に動いてる分には大丈夫だけど、
ドルフィンを5回、6回、7回と続けてくと
頭が、キ〜〜〜〜ン
水はやっぱり冷たい×××

そして、やっぱりスタートが遅いかも。。。
遅いというか、パドル力がない所を割れてる波にたよってるから、
滑りだして、すぐ崩れちゃう波ばっかで、安定しなくて立てない状態。
なんじゃん!?。と思ったぞ!(分かる?)
ハワイのパワーのある波では、全然割れてなくても乗れちゃうし、
(もちろん"8.0の板だったってのもあるけど)
板自体がぐらつかないから、立ちやすかった。
・・・・ま、何度か師匠にもスタート遅いって言われてたんだけどね。

で、ちょっとほれてない波狙いでパドルしてみた。
そしたら、立てちゃいましたね〜☆
それも、かなりスムーズに!
「おぉ!」と思い、「やるぞ〜!」って意気込んだら
はまって戻れなくなって、パドル&ドルフィン特訓(T-T)
それでも戻れなくて浜近くの波で乗ってみたり、ジタバタ。
なんとか戻ってみたら、なかなか波来ない
&来ると上手い人が乗って行く。。。
そんなんで、だんだん動かなくなって、、、、寒い×××
あっさりあがっちゃった。。。
1時間くらいしか、しなかったよ。
ま、リハビリっつ〜ことで☆

何度も思ってて、書いてるけど、波を見る目って重要だね〜。
長い事海には行ってるけど、やっぱりいまいち分からない。
分かっても、追いつけないってのもあるし。。。
とりあえず、復活はした!(のか!?)
今年も頑張って行くぞ〜★(行くのか!?)


[PR]

by oruruka | 2007-03-12 10:51 | 2007☆Surf

海 02

週末の海は、土曜日が正解!だったかな。。。
しかし、私は日曜日に行きました。
今年初の千葉南
d0005323_12502979.jpg
波情報を見るかぎり千葉北が良かったんだけど、寒さにまけてしまいました。
波は。。。いまいち。&人多めでした。
海に入ってる人はブーツなしの人も多かったので、
私はグローブなしで入りました(ブーツは着用)

水は北とはずいぶんちがって、あったかです。。
いや、おおげさか。冷たくないです。
薄曇りで、太陽のあったかさに期待できない
状況だったのに、寒さしらず。
南ってすばらしい☆
南で入っちゃうと、北では入れなくなりますね〜

そして!ここ数カ月、ぜんぜん板に乗れない私は
ひさびさに板に立つ事ができたのです!
『乗れた』って言えない所がまた悲しいですが。。。
もちろん、片膝、正座も何度もしました。
でも、両足の裏で立てたんです☆
気持ちよかった〜〜♪
去年の秋にあんなに立てていたのに、すっかりふりだし。
本当に、立てるって、すばらしい☆
この調子で、乗れるようになればいいけど。。。。
来週に期待ですね〜。。

+++++++++++++++++++++++

先週の、ケリー&キャメロン LOVE話は
海から一緒に出てきた所をパパラッチされただけ
だったみたいですね〜。
一緒に波乗りしてた友達、だったみたいです。

・・・でも、友達からLOVE ってことも!?
なにより、ケリ−と波乗りできるって事がスゴイよね!


dark side
[PR]

by oruruka | 2007-01-29 13:11 | 2007☆Surf

海 01

やっと、行きました。14日の海です。
12/18以来なので、約1ヶ月ぶり
d0005323_12244059.jpg
毎度ながら、海とぉ〜〜い。。。
○貝○堤です。(ここばっか行ってるなぁ)
デジカメを貰ったのに今だ使用してません×××
電話で撮るのって楽なんだもの。。。

天気は良かった。朝はそんなに風もなかった。
が!波もなかったですね〜。
この時期に千葉北で入るのはひさびさで、(去年は南に行ってた)
なので、ちょっと、どきどき。
ブーツ&グローブのフル装備&カイロ装着で入りました。
さすがにドルフィンすると、頭がちょっとイタい×××
でも、それほど寒さは感じなかったです。・・・・最初はね。
(男の人で、ブーツもグローブもなしで入っている人がいた。信じられん!)

しばらくすると、やっぱり寒い。
波もあまりなかったから、じっとしてる事が多くて、どんどん冷える。
だから、しょっちゅうパドルしてました。
動いていれば、寒さは感じなかったからね〜

そして、やっぱり立てなかったです。
なんどか立てそう!って事はありましたが、
片膝で乗る。とか、そんな状態で。。。。
やっぱり衰えてしまったみたい。
&上手な人の邪魔にかなりなっていたようです。

2時間くらいは頑張って、温水をウェットの中にためて
ぬくぬくしていたら、右膝から水が[ぴゅ〜〜〜っ]と。。。
「!!穴があいてる〜〜〜!」
海に入る時、右足は水が入るなぁ〜って思ってましたが、
こういうことね。(穴とか思いつかなかったよ)
これは、修理に出さないといけないなかな。。。。


dark side
[PR]

by oruruka | 2007-01-15 12:46 | 2007☆Surf