orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:2005☆Surf( 58 )


祝日★波乗り

d0005323_204010100.jpg3日はお休みだったので波乗り。
朝はや〜くって思うんだけどまた遅くなった
昼前に千葉北いつものとこに到着。
風もあまりなくていいかんじ。波もあんまりないんだけど、私にはちょうどいいかも!?

今日も元○の板をかりてやりました。(5.11のやつ)
波待ちするけどなかなか来ない。
アウトで一度割れて、かなりインサイドでやっと乗れる波。
アウトで波待ちして乗る自信がなかったからインサイドで。って思って戻ってみたらすんごい人。ちょっとこれはイヤかも〜なのでやっぱりアウトで波待ち。
なかなか乗れなかったけど、何本かゲットして横に走るように頑張る。
でも、だんだん割れなくなってインサイドにもどって、人の少ないとこで練習。
テイクオフも何回かできて、長めにも乗れた☆
一度はちゃんと波の崩れる所を見て登れるか!!って感じまでできた!
これはもしかして!って思ったけどその後あんまり乗れず終了。
自分でもちょっとスタンスが良くなってきてるんじゃないかな〜って思った。
【INDO BOARD】のおかげかな〜〜
イメトレして頑張るぞ〜〜!!!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
d0005323_20495636.jpg今日は私の誕生日なので朝から甘いもの♪
ムースなんだけど、通勤途中に胸焼けしちゃた、クリ−ム系はやっぱ苦手なんだな〜×××

d0005323_2050730.jpgそして今日のランチ。外出したのでスタバで。
[たまごとツナのサンドウィッチ]
パンが全粒粉のパンで健康によさそ〜
[シュガードーナツ]
サンドウィッチ食べたらお腹いっぱいになってお持ち帰りにしました。
これにシナモンをガンガンかけて食べるのが最高!
もちろんガンガンかけてお持ち帰り。明日の朝食にいただきます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今日はモモ筋が痛い。
サーフィンのせい☆かな〜結構立てたし〜♪って思ってたら
元○に「ヨガでしょ」って言われた。

‥‥ヨガだよね〜
[PR]

by oruruka | 2005-11-04 20:59 | 2005☆Surf

日曜の海

先週はなんだかかなり疲れてて、ソファで寝ちゃう事も何度か‥‥
土曜の夜、早めに帰って御飯を食べながら、ワインを一杯。
元○も仕事だったから「家ついたら連絡します」メールをもらって、テレビを見てた。
気がついたら、[3時]
寝ちゃった。「あ〜〜電話でれんかった〜」って思ったけど、もう体は動かない。
そのまままた就寝。
(注・部屋の電気はつけっぱなし、ソファには毛布が常備してあります)

朝、6時に目が覚め、元○に電話。・・・・でない。
なので、また寝る。
7時。元○からの電話で起こされる。
待ち合わせは8時予定。だらだらして8時30分。
この時点で、かなり頭いたい。(風邪?)
パン屋さんで朝食買って、いつもの千葉北へ。

S田。
入ってみる?入ったら案外いいかもしれないし。ってことでやる。
すご〜く女の子サーファーが多かった。こんなにたくさんいるのははじめて。
先週、先々週のイタい思いをしたくなかったから、元○の[5.11]の薄い板をかりた。
薄いからかパドルがすすまな〜い。+安定感がない。
最初、アウトにでるまでは結構キツかった。でも慣れると平気に☆
ただ波が、ぼよぼよしてなかなのれない。
1時間くらいして元○から「全然よくないし人多いから移動しよう」ってことでY崎へ

Y崎は人少なめ、できそうなかんじ。ここでは何度か乗れた☆
なんか、足の裏でしっかり板を押してる感があって楽しい♪
自分の板だと[乗せられてる感](ロングみたいな)あるんだよね。
これは板が薄いからかな〜??
足位置もきちんと立ててる感じもしたし、曲がれた感じもした。
「もうちょっとで横にはしれるかも〜〜〜!!!」って思って頑張ってみた。
けどなかなか乗れない。波にまかれまくって、たたかれて結構キツい。
ふふっ今日は、板薄いからドルフィンができるのよ〜〜☆何度も連続して出来る★
やっぱドルフィンができるって☆ス☆テ☆キ☆

そんなんやってたら、頭イタくなってきた。まかれると気持ち悪い。
寒くもなってきちゃってマズいかんじなので上がりました。
夕御飯を食べながら、また波乗談議。
私「年内に横に走って、アップス出来るようになるんだ!がんばんなきゃ!」
元「‥‥無理でしょ」
私「! なんで?」
元「俺だって結構、時間かかったもん、半年とかじゃ無理でしょ。」
私「海にいる人、みんな横に走ってるじゃん」
元「男の半分くらいは横にはしれるんじゃん。女の子だし‥女の子でアップス出来てる子って見ないでしょ?」
私「今日、女の子ですごい上手い子いたよ」
元「アウトにいた子でしょ?だってプロだもん」
私「‥‥そうなんだ。プロなんだ。」
ちょっとショック。
確かに女の子でショートやってる子は沢山いるけど、上手な子ってたまにしか見ない。
男の子は結構みんなバンバン横走ってるのに‥‥元○曰く、「波取りに負けちゃうから良い波にのれなくて練習回数が違う」かららしい。
う〜〜〜〜。確かに男の子達のあの機敏な動きはできてないよね。
ガツガツ追っかけたり。あと体力か‥‥
でもね、年内に横に行きたいんだよ。アップスしたいんだよ。
そうじゃないとくじけそうだから

d0005323_138409.jpgだからこそ、コソ練。
コソ練2号君【indo board】来ました。
思ってたより下におく円柱が大きかった。プラスティックなのね〜
DVDもちゃんとついてて早速見てみた(英語だけど)
何言ってるのか日本人の私にはサッパリ・・だったけど
しきりにボ−ドの下に書いてあるところを強調。
WARNING : Use At Your Own Risk
そんなに危険なの!?
まぁ、まずはやってみないと分からないので、じゅうたんの上で壁に手をついてやってみました。
おやおや?以外にできるんじゃないの〜?少し横に動いたりしてみた。
ちょっと調子にのると落ちちゃうけど、壁があれば安心。
バランス感覚はかなり鍛えられるかも!?
しばらくは壁と向き合って頑張ってみよう。
[PR]

by oruruka | 2005-10-31 13:30 | 2005☆Surf

バランス系

昨日書いたバランスボード。
あの後いろいろ調べてみました。d0005323_1314243.jpg
そして【INDO BORAD】のオフィシャルサイトを発見☆
英語のサイトだから良く分からなかったけど、英文直訳したりして見てみました。
そうしたら、ケリー・スレイター様の名前が!(正確にはスレイター兄弟。)
ケリーも使ってるの!?って思ったらもう欲しくて欲しくて
注文してしまいました。
いろいろサイト見ると、ケリ−よりもステファン(弟)が使ってるみたいなんだけどね。(他のサイトにはステファンの名前しかなかったりしてる)
サーフィンスクールの80%が導入してるって書いてあったし、これは効果が得られるかも!!!期待度大!

注文したのには「How to DVD」もついているからキチンとできそうなかんじ。
[AGバランスボード]じゃなくて[INDO BORAD]を選んだ理由はケリーもそうなんだけど、板自体をくるっとまわしたり、遊びの巾が広そうだったから☆
できるまでにはかなりの時間がかかるんだろうけど、インドア遊び道具としてはいいかも〜〜♪
今週末くらいには届くかな〜♪♪
[PR]

by oruruka | 2005-10-26 13:04 | 2005☆Surf

かなり気になる

土曜、日曜と海に負けた私。
自宅練習のパド練も毎日ではないけど、やってパドル力キープに励んでる。
持久力はまだまだだけどね。なにより嫌なのはやっぱりドルフィン。
これも慣れだって言われた。(by 元○)
ドルフィンは腕立てとかしたら良いのかな〜?沈めるのが辛いんだよね。
日曜の海帰りに[ムラサキ]によったんだけど、そこで発見したアイテム。
(あ、ドルフィンとは関連ないです)
【AGバランスボード】
d0005323_12451383.jpg
バランスボードって【INDO BOAD】が結構有名だと思うんだけど、
同じバランス系ボード。違うのは細長くてスケボー型。
下のタイヤがはずれないようにガードが付いてるところ。
ちょっと安全なかんじ。なによりも1万円ちょっとで買える。
って思ってたら今サイト検索したら【INDO BOAD】も同じくらいの値段だった。
あれ!?お店では【INDO BOAD】¥25000だったのに!悩むじゃん!!

とにかくバランス力アップ!してみようかな〜って思ってるわけ。+脚力UPね。(それに足も細くなったら、なお良し☆)
1万円くらいだったら頑張って投資してもいいかな〜ってね。
冬になったらあんまり海は入りたくないし(寒さは天敵)自宅練しないと、春にまた1からになっちゃうからさ!
う〜〜ん、どっちにするか?(買うのは決定らしい)
[PR]

by oruruka | 2005-10-25 12:59 | 2005☆Surf

やられました××××××

日曜も海にいきました。
土曜よりは波おちてるみたい+かなり良い天気☆
リベンジすべく期待して、S田チェックして、Y崎でやる事にした。
見た感じ、アウトでるのも出来そうだし、結構乗れるかも〜♪

入ってみたら、なかなか割れない。
左に流れがあるみたいで、気がつくと流されてる。
立てても波が消えちゃってなかなか長く乗れない。
ぜんぜん割れなくなっちゃったから、右側のちょっと混んでる所に移動。
人が多いだけに競争率高い。乗れそ〜って思っても乗られちゃったり、なかなか乗れない。
や〜っとちょっと長くのれてインサイドの方まで来て、またアウトに!

‥‥‥‥‥行けない。
結構ばしばし波来ちゃうし、またまかれまくり。
ドルフィンも無理って思って板はなしても巻かれるし、戻される。
何度かトライしたけど、「−−−−−もう、ダメだ〜」って思ってリタイア。
その後、結局もう一度入る気になれず浜で見学してました。

2日連続、完敗です。
自分の実力の問題だって分かっちゃいるけど、板が厚いからだ〜〜って思っちゃう。
元○は「ドルフィンする為にやってんじゃないんだからさ〜」って言うけど
「ドルフィンしてアウトに出なくちゃ乗る練習できないじゃん!」って思うぞ。

私、サーフィンちゃんとできる様にならないかも。
ちょっと落ち込んじゃったよ。
[PR]

by oruruka | 2005-10-24 12:40 | 2005☆Surf

波乗り

d0005323_14445534.jpg

今日は休みなので、波乗り。
6年ぶりに会うHちゃん(♂)とインターで待ち合わせ。
Hちゃんは資格をとる勉強の為に4年間くらい波乗り休止してたんだけど、試験が終わったからまた始めるらしい。
前に一緒に行ってた時にはかなりうまかったから乗れると上手いなぁ〜ってかんじ。
ただ、パドルにやられてた。 アウトに出るだけでもキツかったみたい。

今日は千葉北。
1R目はS田
見た目いいかんじだったんだけど、入ったら流れが結構あって、気がつくと一人で沖にいたりした。
波もなかなかわれず、なかなかのれず。
波うち際にかなりの小さな貝の子供(?)がいた。
そして、貝を食べにきてるらしい魚の軍団もかなり浅い所にいた。
そんなの初めて見たよ(*o*)

2R目はY崎
1R目よりも良さそう。
入ってみたけど、かなりガンガン波が来て、まともにドルフィン出来ない
私はまったく太刀打ちできず。(>_<)一度上がって休憩。
もう一度、位置をずらしてトライ。
なんとかアウトに出れた★
何回かテイクオフしてみたけど、ここでももまれまくり×××
…ギブして上がりました。(T_T)

明日は頑張れるかな
[PR]

by oruruka | 2005-10-22 14:44 | 2005☆Surf

週末サ−フ☆

今週のサーフィン
日曜しか休みがなかったので、朝早めに出発!
元○宅に行くが、元○は寝ていたらしく30分くらい待ち。
(‥‥早く起きたのに)
d0005323_12284734.jpgやっぱり波が大きいみたいなので南に行く事にしました。
贅沢に有料道路を使って館山方面へ。
この有料道路行ったら閉鎖になってて、「あと5分でゲート開きます」だった。
昨夜の大雨で電気系統がいかれちゃったみたい。5分で良かった。

初夏に来てから御無沙汰の[H砂浦]ちょっと日ざしもでてきてやる気十分。
海には結構人がいるみたい。
ほとんど風もなくて面もきれい。
人は多いけどさけて、極力人のいない所で開始。
面がボヨボヨしてないからテイクオフはすごくやりやすい。
ただ、やっぱり競争率は高くて、思わず前乗り2回もしちゃった××
前乗りしてもすぐ降りられればいいんだけど、操作できないからあせってそのまま落ちる。→板が飛んでってかなり迷惑。すみません・・・
もうちょっとで横に走れるんじゃないかな〜って感じなんだけど上手く行かず。
だんだん波が割れなくなってきて終了。
浜からみたら私がいた所の左右は結構良い波がたっていて、ちょっとくやしかった。
お昼は駐車場の所にあった干物屋さんでランチ。
[かます定食]を食べました。
外は海上がった時から、雨がかなりザァザァ降っていてやまないみたい。
ご飯後、ちょっと昼寝してそのまま帰ってしましました。
・・・寒かったし、雨降りまくってたからさ・・・

帰路の元○との波乗談議で【アップス】をできないと話しにならないって事で
1回でもいいから上下に動ける事を目標に頑張る事にします。できれば今年中。
波質のいい時にがんがん練習しないとね。
[PR]

by oruruka | 2005-10-17 12:47 | 2005☆Surf

うきゃ〜〜〜

d0005323_139658.jpgめっちゃ天気良いじゃん!
休みはあんなに悪かったのに!
それに、明日からまた悪いらしいじゃん。
週末も悪いらしい。なんでさ!

月曜は大会&雨で海に入らなかったからか、すご〜く入りたい。
大会見て熱があがったっていうのもあるんだけどね。(かなり単純)
もう寒くなったから今週末天気が悪かったらフルになるんだろ〜な〜
私は3mm持ってないからいきなりSCSのセミドライになるんだよね。
パドルきつくなるかな〜?
早くこい!週末。(今週も土曜は出勤なんだよね〜)

今朝はシーズンで一番の寒さだったらしいんだけど、私はソファでなにもかけないで寝てたよ。気付いたら朝5時。
ヨガやって帰宅後、ゴハン&ワインでそのまま寝たらしい。
ダメダメだ〜〜↓↓↓
[PR]

by oruruka | 2005-10-13 13:11 | 2005☆Surf

3連休★週末いろいろ

3連休なのに天気悪かったね〜。

8日(土)
土曜日はまだ良かったみたいだけど、海はおやすみして休養&家のこと。
昼過ぎくらいに晴れてるっぽかったからちょっとだけ後悔したけど、
部屋もきれいになったし、ひさびさにパン&スウィーツも作ったからよし。
パンは[オレンジピール入のミルクパン]。
(バター入れ忘れたけど…写真もとらなかったけど…)
スウィーツは[アップルケーキ]
これは砂糖少なくしすぎ&レシピが私好みじゃなくて大失敗。
ケーキというよりも[リンゴ入り卵やき]なかんじになった×
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
9日(日)
日曜日は朝、雨降ってたけど海へ。
昔働いてた会社の子&奥様なんかと合流して千葉南に。
その子と会うのは3年ぶりくらいかなぁ。 まだ、私がBBやってた頃だからね。

あまり波は良くない+混雑気味だったけど何本か乗れた★
波に力があって最初パドル頑張れば波が乗せてくれたから楽しかった。
あいかわらず、ロングな重い乗り方しかできないけどね(^_^;)
途中、激しく雨が降ったりもしたけどなかなか楽しめたなぁ。
お昼はせっかくなのでコンビニはやめてちゃんとしたお店で煮魚定食を食べた。
かなり大きな金目鯛で全部食べれなかったよ。
お昼に時間がかかっちゃったから2R目はあきらめて早めに帰宅。
なぜなら次の10日(月)は元○、初の大会出場だから♪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
10日(月) d0005323_202138.jpg朝真っ暗な時に出発。
雨がんがん降ってて大丈夫か!?な状態。
でも、大会開催。強行すぎ…
朝一は風がないって良くいうけど尋常じゃないくらい吹いてる、
雨もがんがん横殴りってかんじで波もグシャグシャ。

エントリーしなくて本当に良かった。
最初に入った子達は流されてテトラの向こうまで行っちゃったりトラブルも有。
デモストのプロの人も沖ではまって戻ってこなかったりしてた。
そんな中でもうまい人達は波選んでインサイドまで乗り継いでくるからすごい。
優勝した人なんかはやっぱり動きが全然違うしね。

ちなみにに元○はセカンドクラスでセミファイナルまでは残りました。
本人的には一回勝てれば良いと思ってたみたい。
まぁ、昨日の波じゃかなり運もあるんだけどね。
だって乗れたら勝ち状態だったし、みんなの本当の実力は分からず。
元○だっていつもだったらもっとガンガン乗ってるしね。
見てるのも寒いし結構大変だった。でもあっという間に終了。
初心者クラスで女の子が勝ち抜いて2位になってた。
ファイナルの時もBAD コンディションの中ちゃんと波追って何本もゲットしてた。
彼女が乗るとみんな「お〜〜」とか声でてた。
女の子で最後まで残ったのは彼女だけだし、私も頑張ろ〜って思ったよ。

大会にでた元○よりも、私のほうが熱くなっちゃったよ。
来年はエントリーできるくらいになりたいな☆男の子にも勝ちたい★
[PR]

by oruruka | 2005-10-11 20:04 | 2005☆Surf

週末

日曜日はもちろん海。 朝、頑張って起きて出発。
なんだか波でかそ〜(^O^)/ 茨城方面に行きました。

何回か来てるポイントで1R目。
水つめた〜(>_<)
アウトまでのパドル。はじめはいつも通りだったのにあと一息の所で
全然進まなくなった。
周りの人との距離も変わらなかったからきっと流れがあったんだと思う。
でるのつらかった〜。
波のサイズは結構あるのになかなか割れてくれなくて苦戦。
なんとか乗ったりしたけど、みんなみたいに乗り継げない。
横には走れてきてるんだけど、斜め下になっててボトムに降りきっちゃって戻れず、
崩れて終了。
そんなん何回かして、乗って戻って繰り返してたけど戻るのがまたかなりキツい。
板沈まない(沈められない)からまかれて戻されて、またパドル。
戻るのに何分かかってるのか…
腕痛いし、波もなくなってきちゃったから一度あがってお昼ついでに移動。

ロングの時によく来ていたH崎。
ひさびさに来た。 なんか女の子サーファー多いな〜
…波、かなりゆっくり 。こんなにゆるい波だったかな〜?
他の所と比べて波見てから来るまでにすごく時間がある。
だからロングやりやすかったのかなぁ…
ここでもなかなか割れなくて苦戦。
しかも、まともに立てなかった!??
あれ〜〜〜?
結局、2R目はまともに立てなかった。
やっぱり体力不足?

最近、波でかい時が続いててなかなか立てない。
小さめでいいのにな〜(´ー`)
今度、大きい時には本○の薄い板借りてみる事にしよ〜
ドルフィンでバテちゃうからね。
あとはやっぱり低姿勢キープを覚えないと…すぐ直立だからね。
日差しが強かったから昼間は暑かったけど、夕方になって波待ち時間が
長くなってきたら体の芯まで冷えてきた。
「もう、夏は終わったんね〜」って改めて実感(-_-)

これからの寒さ対策にポンチョ型のタオル購入★クローバー柄のかわいいやつ♪
税込み¥5040也
…タオルで考えたらたかっ!
でも、これで快適よね〜o(^-^)o
[PR]

by oruruka | 2005-10-04 08:10 | 2005☆Surf