orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2005☆Surf( 58 )


とれな〜い!

大ショック!!!
昨日絶対に録画するぞ!って思っていたのに、
ビデオからだと[千葉テレビ]写らない・・・(T_T)
そんな〜〜〜楽しみだったのに〜〜

あとは放映時間に帰宅するか。・・・無理よね〜7時は・・・
あとは、誰かが撮ったの借りるか、元○がビデオ買うの待つかだ。
あ〜ぁ。

昨日は帰りに会社の子と[牛角]で肉三昧してビールも飲んじゃった☆
帰ったら午前様、パド練やらなかったよ〜。
週末は天気良いみたいだしやんなきゃ〜
[PR]

by oruruka | 2005-09-30 16:12 | 2005☆Surf

週末波乗り

先週末もまた台風でしたね。
天気も悪いって聞いていたけど、金曜の朝起きたら晴れてるじゃん!
波情報もよさげじゃんって事で千葉北にGO!
いつもの所で波チェック。かなり波数多い状態。
アウトに出るのはかなりきついかんじ。なので移動。
なんとかなりそうな所で開始。

でも、やっぱりきつかった〜!
ドルフィンやっても、やっても、も〜ぜんっぜんっ出れない!!
あっついし、きびしかった!!!
や〜っとの事でアウト出れても波なかなかくずれないし、でかくてこわいし、テイクオフしてもすごいスピードでちゃってすぐ落ちちゃうし、しかも気を許すとまた何度もドルフィンしなくっちゃならなくてまったくまともに乗れなかった。
上がってテトラの隣の海とかみたけど、まだ波小さい所では人がいっぱいいすぎて無理そうだし、雨降ってきちゃったりするし最悪。

早々にあがって休憩。
どんどん波大きくなってきてるみたいだし、今日はもうダメかな〜と思いながらいつもは波無しで入った事なかったポイントをチェック。‥‥できそう。
よくなかったけど、まだ波も大きくないし、他に選択肢もなかったからここで2R目。

友達も合流して遊びました。
友達が来るときには他の所はもうほぼクローズ状態だったらしい。
ここでもあんまり乗れなかったけど、それなりに楽しみました。
(波の崩れるのが早くてなんどもまかれちゃったよ)
新しい板になってからマトモに乗ってない気がする。
[PR]

by oruruka | 2005-09-26 12:43 | 2005☆Surf

週末

土曜日は仕事&半年ぶりに友達と都会(^_^;)で飲み。
終電帰りになっちゃった。

18日(日)
だから日曜日はゆっくり出発。
ついたのは昼くらい。 いつもの千葉北。
サイズはなくはないんだけど、ぼよぼよしてて、なかなか割れない。
乗れてもすぐ落ちたり…(正確にはふっとんだり・・・)

だんだん慣れてきて乗れるようになったけど横には行けず。
途中、元○の板と交換。
5.11"の薄めの板。 あんまりテイクオフには変わらないかんじ。立てるしね。
なによりドルフィンが楽☆
1R終了のラスト一本、元○と一緒に乗っちゃったんだけど、少し横に走れたかんじ。
(前を元○がチョロチョロ動き回ってて行けなかったのよね。)
かなり浜の方まで乗っていけて今までで一番のロングライドだった☆

2R目は場所かえてみたんだけどまったく乗れず…
日が沈んで暗くなるまで頑張ってみたけどやっぱり乗れなかった。

帰りにshopへ。
元○人生初の大会エントリーに行きました★
私も「初心者の部にでなよ〜っ」て言われたけど辞退。びびりだからね〜。

今日は女の子のサーファーがたくさんいた。
移動した海にはめちゃくちゃウマい人がいた。
どうやら雑誌に載ったりするレディース・プロらしい…やっぱプロってすごいなぁ。
男の子よりも乗れる女になりたいね☆

19日(月)
今日は早めに起きて日曜と同じ場所で午前中に入水。
セットは結構大きくてちょっとビビリ。
最初、アウトに出過ぎててなかなか乗れず人もすごく多くて恐い。
なんとか何本かは乗ったけどね。
もう少しで横にがんがんいけそうな予感。
一応、横には進んでるんだけどボトムにおりてから上がれない。
スピードもでないから崩れるスピードにもついてけない。
低姿勢って思うけどなかなかできないよ〜〜
で、もう一度もう一度って思ってたらアウトに出れなくなった・・・
波数多くて一生懸命ドルフィン→パドル→ドルフィン、ドルフィン→パドルってやったけどな〜が〜さ〜れ〜るぅ〜〜〜〜巻かれてまたドルフィン→パドル→ドルフィンってやるけどまったく行けない××。
そんなんでふと見ると元○が快調にロングライドしてて、それも2回も!
その後、連続で2回巻かれて「死ぬ〜〜〜!!!」って思った時点で上がりました。
く・くやしい。
でもね、浮力があるから沈めるの大変なんだよ。
何回かならできるけど、連続になると沈まないんだよ〜〜
慣れれば大丈夫だっていうけど、元○の板の方が数倍楽だよ。

お昼になったら人もすごく多くなってきて、波も良くなくなってきたから移動。
移動先もぜんぜん良くなくてちょっと就寝。
起きても良くなかったから今日はこれで帰る事にした。
あ〜〜ベストコンディションでやりた〜〜い。
今度の3連休(今度は3日休み♪)に期待っす。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
失敗したボードケース。
元○の厳選な検査の結果(車にのせたまま出したり入れたりしてみて)買い取ってもらえる事になりました!
なので、自分用のケースをただいま探し中。
今度は失敗しないぞ!
[PR]

by oruruka | 2005-09-20 12:54 | 2005☆Surf

失敗しちゃった!

土曜日にニューボードを手に入れて、もちろんリーシュとかデッキパットも購入。
全部shopでまとめて買ったんだけど、置いてあるハードケースが薄い感じだった
からちょっと探す事にした。(それまでは元○にケースを借りた)
日曜に自宅の近所にあるお店でFCSのかなりしっかりしたケースを発見☆
サイズは大きめ6'3だけど問題ないでしょ〜って購入。
家に帰って入れてみた。

巾ぎりぎり。
しまらない事ないけどかなりジャストサイズでワックスとかべったりついちゃいそう。
それにケースをいちいち車からださないと入れられなそう
お店で入れてみれば良かった。調べたらFCSからFish用のケースもでていてガッカリ。
今は元○に買い取り交渉中。
元○も新しい板をオーダーしているから新しいケース欲しいって言ってたからね。
たのむ〜買い取ってくれ〜!
[PR]

by oruruka | 2005-09-13 12:38 | 2005☆Surf

初☆ボード&日曜日の海

d0005323_12213069.jpg土曜の夜、板取りに行きました。
初ショートボード★初オーダーです。
グラフィックはほぼ希望通り、少しブルーが濃く出てたけどかえって絞まった感じでGood★
もとが小波用ボードだから幅広の厚いノーズがラウンド型の板です。
心配なのはやっぱり乗り心地。 試乗させてもらった時に良さが分からなかっただけに一回で嫌になったらどうしようかと…

d0005323_12193427.jpg日曜日は茨城方面に行きました。
かなりメローな波で人もまばら。
そして初浸水。
パドルしてみると、やっぱりかなり浮力はある。
けど、試乗した板よりも短いからか乗せられてる感じはないかな。
パドルは速い☆ そして、テイクオフ。
結構ねばると走り出してくれる+すごい安定感で乗りやすいかも!
波も良かったのかもしれないけど、立てる波数は増えそう。
元○にも乗ってもらったけど「板が自然に走り出してくれて乗りやすいし、今までの板よりは動きやすいよ」って言ってた。
まだ、横に走れないんだけどこれで走れるようになるかなぁ?
元○チェックによると「スタンスせますぎ!恥ずかしがらないで大股開け!」だそうです。いや、恥ずかしがってる気はまったくないんだけど‥‥
なので、2R開始まえに浜で立つ練習をちょっとやってみた。
浜ではできるんだけどね。

2R目、風が出てきた上に波もなかなかわれず、天気も悪くなってきて、あっという間に黒雲が頭上に来て光った。
そしたらあっという間に人がいなくなったよ。
雷やばいもんね〜。なんでそうそうにあがりました。
(波もよくなかったしね〜、もちろん乗れなかったよ)

着替えて帰宅途中にかなりの豪雨。
早めにあがって良かった。

来週は日曜だけ休みだからちょっとコソ練がんばらんとね
2週間ぶりのパドルはやっぱりキツかった×××
[PR]

by oruruka | 2005-09-12 12:24 | 2005☆Surf

☆★☆きた☆★☆

昨日、店長から連絡がきた!
出来た☆って!
オーストラリアから私の初オーダー板が届きました!
店長曰わく「見た人はみんな良いじゃんって言ってるよ〜、あとは本人のイメージだね」だって
今思うとちょっと派手だったかなぁ〜って気もする。

平日は取りに行くのは難しいから週末に行く予定。
できたら、金曜ね夜行きたいんだけどね。
そしたら、土曜デビュー★できるからなぁ〜
(shopは海と逆方面にあるからね)
[PR]

by oruruka | 2005-09-07 08:08 | 2005☆Surf

台風14号

今週の仕事は終了。
さっき波情報チェキしてみたら、千葉北ほぼ[×]
頭とかオーバーヘッドとか。 茨城方面はなんとかできそうな感じだけどね。
しかし、茨城に一人はなぁ~ (小心だからさ…)
いつも一緒に行ってる本○は風邪でダウン気味なんだよね。

私も今週はちょっと疲労度高し、だからお休みしちゃうかもな~(^-^;)

それにしても次から次に台風来てるね。
波乗りしてると喜ぶと思われがちだけど、私はあんまり喜べないなぁ~
大きいと泣き入るからね。

忙しさ理由に[パド練]もさぼりがち、寒くなってくるしやば~い!
[PR]

by oruruka | 2005-09-03 22:28 | 2005☆Surf

週末☆波乗り

また、まとめて週末のこと☆

27日(土)
ちょっと曇りがちだけど、台風来た割には海も落ち着いてるみたいだから海へ。
会社の子と最寄り駅で待ち合わせ。
この子は海まったくの初心者。「行こう」って言っててなかなか都合がつかなくてやっと来れた。
d0005323_12505023.jpg場所は千葉北のいつもの所。
あんまりよくないかんじだけど、すいてるし練習にはいいかな〜。
彼女は私の昔使ってた道具で、B.B.をやったんだけど、ひさびさに板だしたら
結構年期が入ってて笑った。毎週使ってたしね。とりあえず、持ち方とか教えて海へ。
そんなに大きい波ではないけど、セットがくるとちょっとキツいかな…
最初は近くにいたけど、だんだん出てこなくなった。
流されちゃったり、ぶつかったりしてないか、心配になっちゃって、なかなか集中
できず。

1時間くらいで浜に座ってた。初めてだと疲れるよね、水遊びって。
お昼食べてもう一度軽く入って終了。
着替えも外でするのに抵抗があるみたいでなかなか大変そうだった。
そうだよね〜恥ずかしいよね〜、慣れって怖い f^_^; 全然平気だもの…
また、来るって言ってたから早く慣れてちょうだい☆
ひさしぶりのB.B.道具。フィンのゴムはもう劣化してしまったみたいで、
1R終了時には裂けちゃってた。

全然のれなかったんだけど、波に力もあるし、頻繁に来るからパドル&ドルフィンを
たくさんしたみたいで、かなり肩と腕がだるくなった。
最近、パド練さぼりがちなのも影響してるかな?

28日(日)
d0005323_1253697.jpg波情報チェック。
なんだか波小さいみたい。
ちょっと勢いなくなって昼頃出発。昨日と同じ所に行った。
昨日よりもまとまった感じの波で乗れたら楽しそう。

何度かのれたけど、波数少ない上に1ケ所にまとまってて上手な人にバンバン乗られてなかなか乗れなかった。
やっぱり波追っかける体力と持久力がないとキツいね・・・。
結局、1Rで上がっちゃった。
ちょっと乗れるようになってもまた乗れなくなったりして、本当にサーフィンってなかなか上手くなれないね。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
9月になったらオーダーした板が来るんだけど、見てると白ベースの板多いのよね。
だから色つきって結構目立つ。
めちゃ初心者なのに目立ちそうで恥ずかしいかも〜ってちょっと思った。
[PR]

by oruruka | 2005-08-29 13:00 | 2005☆Surf

行くぞ〜

台風一過。
やっぱりあまり被害にはあわず過ぎていきました。よかった。
そして波情報チェキ!
おやおや?台風過ぎなのに落ち着いてるみたい。
サイズはいつもより大きいけど遊べそう★ちょっと中級者以上って書いてあるのが
気になるけど・・・・
明日は晴れるみたいだし、一緒に女の子と行くの初めてだし、たのしむぞ!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
d0005323_2226296.jpgお気に入りの香り♪
ハワイのお土産に買って来た残りなんだけどかなり好みの香りでミニボトルにしたのを後悔。
次回行ったら大きいの買いたい。(いつになるかな〜・・)
ココナッツ系は大好きでボディクリームとかココナッツばっか。
甘い香りは癒されます☆
[PR]

by oruruka | 2005-08-26 22:30 | 2005☆Surf

昨日もめちゃいい天気!
先週は1日しか休みがなかったから朝早めにでた。
7月以来の茨城。 波情報も良かったからか、混雑。
ここは湘南か!?って思ったよ。
ロングもショートも混在して大混雑。
私は端っこの方に…でも、乗れない。
なかなか板が滑りだしてくれないし、人が多くてこわい。

海水もあったかいかなぁ〜ってタッパー&ビキニで入ったけどかなり冷たい。
それに昨日着てた水着のボトムサイズが大きかったから、大きい波にもまれたら半ケツどころか全ケツ丸出し(^_^;)になったよ。 もちろん即座に水中で上げたけど…
そのあともドルフィンすると下がり気味になったから上がってロンスプに着替え。
入り直したら何回かのれてしかも横にちょっと行けた。
d0005323_12282697.jpg車で休憩(睡眠)後、もう一度同じ場所に入る。
少なくはなってきたけど、人はやっぱり多い。
それでもな何度かのって終了。

片付けしてる時に元○に「乗れる回数確実に増えてきてね〜」って言ってもらった。よし!
秋にはちゃんと長く乗れるようにがんばるぞ〜
(やっぱりすぐ落ちちゃったり失速したりしてるんだよね)
[PR]

by oruruka | 2005-08-22 12:30 | 2005☆Surf