orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:2005☆Surf( 58 )


いたいんだよね

また、今日も晴れ。週末も晴れらしい、良かった♪
しかし暑い。汗っかきだから毎日汗だく。
化粧もなんもあったもんじゃない。

海水もかなりあったかだから裸でやってる人も多い。
私のタッパー+ビキニ計画もとりあえずかなった。
とりあえずっていうのは、タッパーは元○の借りてるから。
先週末、探したんだけど、やっぱりオニールのしかなくて色も限定されちゃってて、だったらいつものshopで買おうって思ってたら、やっぱり首キツくて、着れたけど脱ぐとき首のステッチで頬をめちゃこすって赤くなって、痛かったからやめたんだよね。 買うタイミング逃しちゃったよ。

元○のタッパーは肩と腕がちょっとゆるいくらいだから動くのに邪魔になんないしちょうどよかった。
で、念願のタッパー+ビキニで入ったのさ。
ただ、問題発生。
ビキニがめくれて半ケツになったり、波まちしてるときにビキニが浮いてかなりヤバい事になってたり、そんな事は平気さ。
問題は[股ずれ]
2時間くらいやってるうちにだんだん痛くなってきて、2R目はビキニじゃ無理×××。
足の付け根…お尻の下あたりが擦れちゃうんだよね。
上がった時には赤くなってたよ。
元○が言うには、もっとヒザの方が擦れるらしい。
…肉ついてるって事かなぁ〜

外人とかビキニだけでよくやってるけど、擦れないのかなぁ〜
擦れない方法があるのかな?
ビキニサーフィン憧れる〜 !!
あ!はみ出る肉もどうにかしなくちゃいけないなぁ┐(´ー`)┌
[PR]

by oruruka | 2005-08-19 08:40 | 2005☆Surf

ついに☆

今日も晴れ。 でも、会社。いやだなぁ。

休み中に波のりもしたけど、パンも作った。でもね〜暑さで頭おかしいのか、
塩入れ忘れたり+過発酵で激マズなパンになったよ。
かなりの量で作ったのに破棄。すご〜くマズくてビビった××××
強力粉の賞味期限もきれちゃったし、パン作りはしばらくお休みかな。
(まだ、粉はあるけど賞味期限来年までだからね)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
あと、やっと自分の板をオーダーした★
結局、前に試乗させてもらったモデルでサイズはチビッコな私にあわせて["5.8]
店長いわく現地(板作ってる所)の子供が同じくらいのサイズでその位の板に乗ってるらしい。子供らのは薄っぺららしいけど…
幅と厚さは分からないからおまかせ。
あと、グラフィック。
最初はノーズからテールに向かって薄くなるグラデーションでお願いしたんだけど、3日迷ってカタログとか見まくって、ジェリー・ロペスモデルの色替えにした。
ブルー&アクアのスプレーの柄なんだけど、どんな風になるかちょっと心配。
店長にも「イメージだからあんまり期待しないで」って言われた(^_^;)
まぁ、厳密には難しいとは思うけどね。
早ければ9月頭、遅くても9月中旬くらいには出来上がる予定。楽しみ♪
オーダーなんか初めてで知らない事とか教えてもらってまたちょっと頭良くなった気分。

ついに自分の板ゲットだ!
年内はがんばるぞ〜(1月、2月はさすがにね〜f^_^;)
[PR]

by oruruka | 2005-08-18 08:31 | 2005☆Surf

最後の日

お盆休みも今日で終わり。
2日連続で千葉北に行ったけどいまいち。なんか波ないし、ぼよぼよしちゃってたりしててなかなかね。
波情報はあまり良くなかったけど、今日も千葉北に。
ラストデーだから朝早めにでた。天気もかなり良くて気持ちいい。
いつものとこに行く前に途中で波チェック。…やっぱりあんまよくない!?d0005323_12493465.jpg いつもの所に行ってみた。朝はやいからか人少なくていいかも☆
波は、けして大きくないけど、私にはちょうどいいんじゃないの〜?
でもって横に走ることができた! (注:写真は私じゃない)
ちょっと板が上下する感じも分かったし、すごくうれし〜v(^-^)v
また、一歩前進。

いつもそうなんだけど入ったすぐは結構テイクオフできてうまく走れたりするんだけど後半はぱったり… 体力不足かなぁ?立てても足位置狭かったりしちゃうからなぁ。立つ練習をしないと板滑りだしてもすぐ落ちたり、失速しちゃうからなぁ。
今日は女の子サーファー(もちショート)が何人もいて、なかでも1人めちゃウマな人がいた。男にも負けないライディングでカッコよかった。あんなふうに乗れたら最高だろうなぁ
そのためにもがんばろ〜o(^-^)o
[PR]

by oruruka | 2005-08-17 23:41 | 2005☆Surf

でかい×××

生まれてから30年とちょっと、気付かなかったよ。
正直ショックΣ( ̄口 ̄)
2週間前に海でみたロングの女の子。ロングスリーブのタッパーとビキニでかなりカッコ良かった。(ちょっとエロいし超GOOD★)
だから私もタッパーを手に入れるため急いで会社でてshopに行ったさ。
どこもあまりレディースのタッパーは売ってなくて、唯一オニールのインポート物がおいてあったから試着。
オニールのは他の場所でも試着したことがあったんだけど、今日試着したら3枚中2枚も頭が入らなかった。
大ショック×××(T_T) 店員さんも苦笑い。

そりゃあ、小さいとは思ってなかったけど人並みかなぁって思ってたのに〜。
結局、なにも買わずに帰りました。

明後日から休みだから新アイテム投入と思っていたのに…
仕事も投げうって勢いつけたのに…
【頭でか】 判明。
タッパーは無理なのかなぁ(T_T)
[PR]

by oruruka | 2005-08-11 20:39 | 2005☆Surf

不思議な事

変な話だけど、夏といえば脱毛とかムダ毛処理。男と違って女は大変。
今はレーザーでお手軽永脱しちゃってる人も多いよね。
私も腋はほぼ永脱完了。膝下もあんまり生えなくなってきた。
腕はそったりしてる状態。

問題はそこらじゃなくてパンツの中(笑)
水着に毎週なるじゃん。
ウェット脱いだりしたときに水着から出ちゃったりするわけさ。
プールとかみたいに気をつけらんないからね。
だからみんなどうしてんのかな〜って不思議。
ぶっちゃけ、私は短くカットしてるんだよね。短かったらでないじゃん♪
またこれも不思議な事に眉毛と一緒で一度整えると伸びると変な気がするんだよね。 まぁ、カットしてる姿が一番変なんだけどね。^_^;

雑誌とかにものってないし疑問。
[PR]

by oruruka | 2005-08-09 19:55 | 2005☆Surf

日曜日は…

今日も携帯から…

日曜日はどこもあんまりだった。茨城〜千葉北まで見ながら下って行ったんだけど、波あまりなし。+平日の疲れをどっぷり持ち越したから朝起きるのもつらい(>_<)
起きてもボ〜ッとした状態。
出てから「家で寝てれば良かった。」なんて思っちゃうほど…
朝出発したのに入ったのは昼過ぎ。
小さかったけど、私にはちょうど良かった。水もかなりあったかでロンスプあついあつい。
何回かは乗れて(ちょっと立つくらい)一度だけ長めに乗れた。
かなりメローな波だったからゆったりロング的なかんじにだけどね。
だいたい2時間30分くらい入ってはいたけど、後半はドッと疲れて全くなんもできなかった。
あがってからもぐったり×××
帰ってから、カミナリが海に落ちて8人が病院に運ばれたってニュースでやっててビックリ(・_・;)
場所違ってたら自分があってたかもしれない。突然、起きることだから回避するのは難しいよね。
そういえば、本に雨降ったらカミナリが落ちるかもしれないから海から上がった方が良いって書いてあったけど、まさかね〜って思ってたしね。

最近毎週、天災があるなぁ〜 いろいろ気をつけないとね。
先週からかなり波乗りテンション↓↓↓↓↓中。
そして、早くも夏バテ気味。
シーズン到来なのにマズいよ。よく寝て元気ださないとね。

先週、ヨガマット買いに新宿に行ったんだけど、surfin売場に女子が多くてビックリした。水着とかラッシュとかウェットなんかを持った子がいて「流行ってんのね〜」って再確認しちゃった。
ヨガもかなりの人気みたいでウェアーとかグッズ見てる子いっぱいいた。
私の買ったマットは厚さのある長めのワインレッドなかわいいやつ。これで自宅ヨガもバッチリ。
雑誌に[自宅でホットヨガ]っていう特集があった。加湿器とファンヒーター使って部屋を暑くしてするらしい。(教室と同じね)
光熱費あがりそ〜
今なら窓締め切りで環境はバッチリだよね。帰宅したら窓開けずにお湯沸かしながらヨガしたらいいかも………してみるか!?
にしても温度は良いけど、湿度は部屋がカビっぽくなりそうで怖いね。

今週は週末に疲れないように上手くやろう!…今週も土曜日出勤だ〜(T_T)
[PR]

by oruruka | 2005-08-01 08:47 | 2005☆Surf

試乗

期待して海へ。
今日は夕方くらいからウネリが入ってくるかも。って会社のサーファーが言ってた。
場所は千葉北のいつものとこで☆

波情報では混雑だったけど、あんまり人いない、違いを分かろうかなって思って今までのボードに最初のる。借りたボードは元○が使って入った。
昨日の晩にベットの上でちょっとだけ立つ練習はした。低姿勢、足幅広めでね。
波もゆったりしたかんじで、何回か立てた。今までよりは膝曲がってるし足幅も広いと思う。(自分的にはだけど・・)
途中で、ボードチェンジしてSHOPおすすめボードに挑戦。乗った瞬間。「すご〜く浮力がある〜」って思った。体全体がかなり浮いてる状態。幅がかなりあってノーズにもボリュームがあってかなりノーズよりに乗っても沈まない。
きっとテイクオフ早いんだろう。

でもね、あんまり「イイ!」って思えなかった。
期待が大きかったのもあるけど・・・チェンジしたくらいから波が大きくなってきて面もばたばた(?)しちゃう感じになっちゃって良くなくなったせいもあるけど、楽しくなかった。
テイクオフできないなりにいつもは楽しんでるのよねこれでも。だんだん寒くなってくるし(冷え性)テンション↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

もう一度入るつもりだったけど寒さに負けて着替えちゃったよ。
帰りがてら、ボード談議。
元○はがんがん乗ってかなりお気に入りになったらしい。
「絶対、良い板だよ!っていうかマジで俺、欲しいかも!」らしい。
私もね〜今日もうテンション上がりまくりで速効オーダーしに行っちゃうかも〜〜!!って期待してたんだけどね。現在、まったく欲しいという気持ちがおこらない。
しかも、テンション下がりまくっててヤバい。

どんな板がいいのかな〜〜〜???????
[PR]

by oruruka | 2005-07-23 23:02 | 2005☆Surf

今週末は

本日の仕事が終了したらまた休み★
今週は楽々でいいかんじ〜今日の午後は外出→直帰の予定ですからね〜♪

さすがに4日も連続で波乗りしたので、平日パド練はいいかな〜なんて思って今週はお休み中。(自分にあまあまだからね)テイクオフ練はしないと!って思いながら一昨日、昨日はやってない××
(だって洗濯とか家の事やるとすぐに午前様だからさ)
今日こそはちっとでもやっとかないとね。
なぜってSHOPから板を貸していただいたから!
店長おすすめの板の試乗をさせてもらえる絶好のチャンス☆
今、元○に借りてる板よりも短くてレールが薄め。
店長いわく「ドルフィンが楽で、テイクオフした後のバランスも良いよ」らしい。
果たしてそんな都合のいいマジックボードなのか!そして、店長の思惑通り【オーダー】してしまうのか!(いいカモかっ!)全ては今週末にかかってるんだよね。

どちらにせよそろそろ自分の板、欲しいから[オーダー]はするんだけどね。
そういえば、また台風来てる。来週中上陸するかも!?らしい
台風来ても泣くだけだからなぁ。小さい波で私は十分だよ〜〜
[PR]

by oruruka | 2005-07-22 10:56 | 2005☆Surf

サーフィン合宿

3連休に有休足して4連休!
もちろんサーフィン三昧な4日間を過ごして来た。

7/16(土)
朝だらだら起きる。ここからしてちょっと軟弱!?
でもね、元○も飲んだくれて午前様らしかったから早朝出発は絶対ないからね〜。
とりあえず準備して元○宅へ。結局、10時出発になった。天気はくもり。
宿は茨木にとってあるのでいつもとは違い東関道をひた走る。
d0005323_14134023.jpg
はじめていく土地。
サッカースタジアムなんかもあって、ちょっと旅行気分♪
(どこだかすぐ分かるね〜)
宿の近くのポイントチェック!
ほぼ無風。きれいに割れてる波。人少ない。
波情報でも【○】!!初めて見た○なんて・・・・
とりあえずコンビニ昼ゴハン。水は冷たいかな〜?と重いフルで入水。
なかなか乗れず‥‥というか立てない。
板は滑り出してるんだけど立てない。
水はすんでてきれ〜☆でも立てない。
そんなんで2R。
先週は絶好調なかんじだったのになぁ
結局7時くらいまで海に入ってた。
宿にチェックインしたら、「おフロは8時30分まで」なので急いで入浴。
素泊りだから御飯がなくて、近所でお店探したけど見つからずコンビニ弁当&ビールで乾杯。飲んだらすぐ就寝。

7/17(日)
7時頃、元○が波チェックに行く。あんま良くないってことで2度寝。
9時くらいにチェックアウトしてとりあえず昨日と同じポイントで1R。
かなり筋肉痛だったから心配だったけど、海入ったら全然平気だった。
今日も無風でいいかんじ。日曜だから人が多かった。
2時間くらいして、お風呂に入って移動。
茨木〜千葉南へ
途中で[くるまやラーメン]で昼食。野菜ラーメンおいしかった!
高速乗り継いで移動。
5時すぎちゃったけど千葉南の千Sでとりあえずサーフィン。波良くなくて、かなりのダンパー。波に力があってまかれるとやばいってかんじ。元○もやる気なしってかんじでとりあえず2本乗って、私もなんとか2本乗って(瞬間立ちだけど・・・)終了。
途中ゴハンを食べて、今日の宿のある平S浦まで移動。
小さな宿でオーナーもサーフィンする人らしく、外にボードラックとか置いてあった。
(途中で気がついたんだけど、サーフトリップに載ってた人だった。)
そしてこの日もすぐに就寝。

7/18(月)
今日も6時くらいに元○は波チェックに行く
‥‥いまいちらしい。
今日は宿で朝御飯がでるのでそれまでだらだら
御飯後準備して出発。かなり良い天気☆梅雨もあけて夏到来ってかんじ!
初めて行った場所なので宿の近場で入ってみた。
やっぱ、水あったか〜+天気もめちゃ良いのでスプリングで・・・
(元○は海パン+タッパー)
セットはなかなか大きい、でもぼよぼよしてて乗りにくい。・・・なかなか立てないんだよね。
ここでも2Rして、日焼けもして満足☆
せっかくなんで近場をドライブ。途中で道の駅を発見。ここですんごいものを見た!
d0005323_1582219.jpg
[あわび]のUFOキャッチャー。これって本当にとれるのかな〜?はりついてるよ・・・¥300でとれたらめっけ物だけどね。
この日は宿で夕御飯なので早めに帰った。
御飯を食べて一杯飲んだらもう熟睡。

7/19(火)
今日で休みも終了。チェックアウトして波チェック。平日だからかなり人少ない。
平S裏はぼよぼよしてていまいちなので移動。海岸ぞいに北に向かった。
いろいろみたけどなんか良くない。鴨川らへんまで行っても良くなてサーフテンション下がりまくり。‥‥で波乗りもしてないのに鴨川でお寿司。
そのまま北上。結局千葉北まで上って、○宮チェック。‥‥びみょう。またまた北上。
結局、いつものエリアでサーフィン。(S田ね)
かなり波があってアウトにでるのきつかった〜××ドルフィンも出来たりできなかったりの状態だから何度も戻されて、ドルフィンして上がった時にまた波にもまれたりして散々な目に×××やっとアウトにでたらでたでセットは大きすぎて恐いし、他の波はなかなか割れないし、+風も強くてぼよついててどれに乗ったらいいの〜状態。
私にはちょっと辛い海だった。
それでも頑張ってパドル。パドル。パドル。
なんとか立ってパーリング!繰り返すこと何回!?
‥‥で気づいたね。
【足の間隔が狭い】
自分でもビックるくらい狭い!これじゃ立てないよ。
4日間もやって最終日にやっと気がついたよ。
いままでいったい何をしてたんだか。立ってゆとりがあった時に足位置を置き直したらそのままなんもできないけど横には滑っていったしね!
なので、コソ練メニューに[テイオフ練]を追加する事にした。
布団を何枚か重ねてやるといいらしいけど、家には布団はないのでとりあえず床で。
たった時に足が開いてて低姿勢をキープ。
そういえそんな練習用グッズも売ってるなぁ。

[サーフィンして、御飯食べて、移動して、寝る]のみの4日間。
今週は社会復帰できないよ。
[PR]

by oruruka | 2005-07-20 16:20 | 2005☆Surf

週末サーフィン

土・日とも海に行ってきた。
体調も週末にあわせて調整したからね〜(咽は相変わらずだけどね)

9日(土)
朝やっぱり起きれなくって、9時くらいのちょっとゆっくりめな出発。
波なさそ〜なかんじ。
いつもの千葉北方面に・・・いつものポイントで入る事にした。
波は大きくなくてゆっくりなかんじ。ロング向きかな・・・・
でも、ショートの板で入水。
かなりショートもなれてきたからね。パドルもパド練のおかげでなんとか出来るしね。
パドルとしては回数はショートの方がしなくちゃなんないけど、ロングよりも巾がないから動きとしてはショートの方が楽。
2Rしたんだけど、まともに
テイクオフ&横にはしるが出来た!
波が大きくなくてゆったりしてたから落ち着いて出来たのが良かったみたい★
その後も何度か乗れたし、気持ち良い〜〜!がぜん楽しくなってきた!

夕御飯はどうしても刺身が食べたくて帰り道にあるお店に立ち寄り「刺身定食」を食べた。ボリュームもあって美味しかった。特に金目鯛の刺身さいこ〜!!

10日(日)
d0005323_10211033.jpg土曜にはしゃぎすぎて肩・首・腕・腰すべて痛い。
今日はガンガンって訳にはいかなそう・・・
場所は初めて行った所。人も少なくて良い感じ。
入ってすぐに何度か乗れて、デッキパットを踏んでるってかんじを感じた。
(・・・今までどこに立ってたんだってかんじだけど・・・)
2時間くらい入ったらもう腕が痛くてまともにパドルできなくなって終了。

この2日でかなり上達した感有。元○にもほめてもらったし、良かった!
2日連続でショートするとかなり体がガタガタに、来週は4日連続トリップ予定。
大丈夫かな〜ってちょっと心配。(楽しみだけど)
[PR]

by oruruka | 2005-07-11 10:28 | 2005☆Surf