orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Soliloquy( 256 )


秋だから

今日も良い天気☆
この夏日も土曜日まで?
この週末で、本当に夏とお別れかなぁ。。。

夏は毎日、汗だく。化粧直しとかしないでそのまま。
化粧してても、してなくてもあんまり変わらなかったようで。
秋になったら、すこしは女に戻ってみよう!
d0005323_16481071.jpg
私の愛用ファンデは[RMK]
9月14日発売のセットを発売日にゲット!
ポーチと基礎化粧品のミニボトル。ファンデと下地。
ちっとは、綺麗にしとかんとね〜
d0005323_164819100.jpg
ついでにボディ・ショップでもセットをゲット☆
プランタン改装記念。
ボディ・ミルク(私はココナツ)、リップグロス、ボディバター(ミニサイズ)
バスジェル(ミニサイズ)、アオエの美容液(?)、タオル、ポーチ
これで、¥3150は安いと思う☆
ボディ・ミルクだけで¥1800くらいするからね。
このボディ・ミルク。さらっとしていて良いかも〜♪
今まではボディバターを使ってたけど、カサつかないところは
ミルクのほうが、浸透しやすそうでいいかんじ。
他のものはまだ、使ってないけど、これだけでも満足♪

ちょっとは美容にも気をつかうぞ!

+++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、海の話。
今年の夏使っていた[5.11"の赤い板]
修理が大変みたいでそのままお蔵入りしそう
で、最近使ってる[5.8"の板]
この板は、赤い板よりもグラグラするらしい。。。
=乗りづらい(つれ:談)

去年の今頃に買って、思った以上に乗れなくて使ってなかったんだけど、
今年はなんとか乗れてるかんじ。
赤い板と比べたら、テイクオフ回数は減ってるのかもしれないけど。。。
ただね〜ドルフィンする時に、足がデッキパットの縁に
ちょうどあたってやりやすい感じがする☆
だから、漠然と長さ的にはこのくらいが基準なんだろうな〜なんて☆
お金に余裕があったら、5.9"くらいで、幅広、薄目な板が
欲しいとかも思ってるけどね。

ま、まずは、今の板でアップスン、ボトムターン出来て、
ちっとは、あてられるようになってからの話だけどな。

やっぱり、波乗りってお金かかるなぁ


[PR]

by oruruka | 2007-09-21 12:56 | Soliloquy

秋味

すっかり秋モード。
9月はじめの日曜日はNo Surf☆
思った以上に、台風8号影響が早かったのでお休み。
もちろん行った師匠の話だと、入ってすぐはまだ良かったけど、
一度、インサイドまで乗ったら、流れてパドルが全然すすまなくって
ツラかった×××(by.K貝)らしい。。。
行かなくって、正解だったようで
d0005323_1525261.jpg
日曜は自宅でま〜ったダラ〜〜っとした。
お昼から、BEERも飲んじゃったしね。
つまみ。。。お昼御飯は[冷凍庫処理お好焼き]
大道キャベツはなしで、ピーマンと和野菜ミックス、紅しょうが
山芋すったもの多めに入れて☆
山芋のおかげで、モチモチして美味しかった♪
(ただ、椎茸はあわなかったなぁ〜)
で、夕方までお昼寝して、夜御飯は外食。
はじめて、「かっぱ寿司」に行ってみた。


・・・もう、行かないと思う。



d0005323_15251147.jpg
今朝はレンチンで出来るプリンを。。。
時間が長過ぎて、[す]が入りまくってますけど、
味は一応[プリン]だったよ
簡単レシピっていっぱい出てるけど、作るたびに
ちゃんと作った方がウマい。。。って思っちゃう。
手間と味の兼合いが難しいなぁ。


日曜はパンも作りたかったけど、強力粉がほとんどなくって断念。
秋だし、粉オーダーとも思うけど、お休み癖がついてるからか、
このまま作らない生活になるかもね〜。

そうだ、ひさしぶりに体重計にのったら、[2kg]くらい軽くなってた!

考えられる理由は

・自宅でお菓子を作ってないから、お菓子を食べる比率が減った。
・最近波乗りさぼりがちだから、筋肉量が減ってきた。     
・年令が高くなって、自然と肉が落ちてきている。。。     

どれだろう?



心境が。
[PR]

by oruruka | 2007-09-03 15:45 | Soliloquy

ぼろ〜にゃ

d0005323_11362999.jpg
たまたまよったam.pm
パンコーナーで見なれないパッケージを発見!
[ボローニャ デニッシュパン]じゃないの!
これは[シナモン]だけど、他にもいろんな味がある。

一袋に2枚づつ入って売ってて[¥273]
・・・高いなぁ。
2枚=¥273 ってことは 1枚=¥136.5
スーパーで食パン1斤買えちゃうじゃん!

d0005323_11363841.jpg
中はこんなので、シナモンのマーブルも素敵な厚切り☆
今朝、軽くトーストして食べてきた。




・・・・・いまいち。

期待が大きすぎた為か、「美味しい!」ってかんじではなかったなぁ。
以前、食べたプレーンな方のが美味しかったなぁ・・・


なんて、思いながら出社。
仕事はじめに、頭と首がめっちゃ熱い事に気がついたよ。

なんだか頭が痛いなぁ〜って思ってたわけだ。
きっと具合が悪いらしい・・
元気で食べたら、違ってたかも!?

今は、首に[ひえピタ]貼ってます。

今日も早くかえろ〜


[PR]

by oruruka | 2007-08-31 11:51 | Soliloquy

父と母

d0005323_130795.jpg
先週、実家にて夕御飯を食べに行き、
食材をいろいろいただいてきた。
その袋の底に、小さな紙切れが・・・
↑上の新聞の切り抜きね。

うちの母は、帰るとコレ関係の切り抜きをいろいろ見せてくる
私は断固拒否。
なので、最近はなかったんだけど、こっそり入れたみたい。

やっぱり母は、「結婚してほしい」と思ってるよね。
それに対して、父は
「しないものは仕方ない。それよりも住む所をちゃんとしなさい」
おぉ!お父様。なんて建設的な考え。

どちらにしても、今すぐに。。。はやっぱり難しいなぁ〜

二人共、「もう年だから安心させて」って言うけど、
まだ頑張ってもらいたい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


[追記]
[PR]

by oruruka | 2007-08-22 11:25 | Soliloquy

お仕事復帰

今日から仕事です。
暑いです。
暑すぎです。

暑くて何もやる気が起きないけど、
今朝のメニューはこんなの↓↓
d0005323_1211915.jpg
[大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆]
ヤミーさんレシピです。
30分くらいで、出来てお手軽☆
d0005323_12111849.jpg
綺麗に切り込みで切れます☆
これに、バターとか、ジャムとか、ハチミツをつけて♪

盆休みは前半は海。
後半は、ちょっと外出しただけで家にいたんだけど、
この暑さ。。。まいる×××
普段、クーラーは使わないんだけど、さすがにムリ!
ず〜っと、クーラーさまさまだよ☆

家にいた時間で、
d0005323_12105719.jpg
前回作ったものをほどいて、編み直してみた。
ちょっと、透かし部分を作ってみて、カジュアルっぽくなったっしょ?
しかし、今度はかぶる部分が浅すぎ&ちょっとキツい。。。
なかなかベストにはできないもんだ。

そして、しっかり夏バテ中。
朝の電車の中では、やや貧血気味でクラクラ。。。
真っ黒なくせに、貧血って。。。ププッ 自分で笑っちゃうぜ!
この暑さで、ご飯を作る気にもなれ〜ん!

なので、本日は実家に栄養を取りに行ってきます☆


[PR]

by oruruka | 2007-08-17 12:11 | Soliloquy

暑いなぁ

お休み前だからか、忙しかった。
なので今週は毎日残業。
しかも毎日、会社で帰るの最後だった。

こんなのひさしぶりだったから、疲れたなぁ

とりあえず、今日の午前中で、バタバタからは解放されて、やれやれ
本日、夕方からは、月1の全体会議。
夜は会社の飲み会。
明日は、大掃除。
で、お盆休みなので頑張ろう!

・・・そういえば、私はいつ、東北旅行に出発するのだろう??
明日の夜?
明後日の朝?
それまでに、洗濯と掃除と冷蔵庫の整理をしなくっちゃ!
なんだか、まだバタバタだ。


[PR]

by oruruka | 2007-08-10 14:09 | Soliloquy

どうしよう

明日から8月。
もうすぐ盆休みだけど、何も予定が決まってない。
・・・どうしようかなぁ

去年は休み3日前くらいに、師匠が会社の人に誘われて、
便乗で、福島に行ったけど、今年はどうするか。
何度か、「どうする〜?」って話を持ってってるけど、
進展なくて未定のままなのさ。
注:基本的に師匠は計画性のない人です。
なんで、今まで宿の予約とか私がとってた。


そして昨夜、元同僚の子(♂)からメールで、
「Kさん(海の近くに住んでるロングボーダー)の家に遊びに行かない?」とのお誘い。
注:Kさんは、今、私が一緒の部屋で働いている人
近いうちに、みんなで遊びに行こうね!って言ってたからチャンスなんだよね。
しかも、他の波乗りしてる子も集まるみたいで、バーベキューとかするみたい☆

ただ、問題は休みの中日しか都合がつかないみたいで、
これに参加すると、遠出はできない(遠出するか分からないけどね)

じゃぁ、師匠もバーベキューにつれてけば!?って事なんだけど、
けっして、社交的でない人で、しかも、男比率の高いときたら、
とっても、気疲れしてしまう気がして、気がすすまない×××

う〜〜ん、どうするか。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

また、パンね。
d0005323_1241255.jpg
リーンなパンなので、焼き色がつかなくてまいった×××
(とくに、後ろのぶどうパン)


d0005323_1242596.jpg
先々週に出来た、バック。
麻ヒモバックとしては基本の形で
作ってる人も多いみたい。
ただ、100均の荷物用ヒモで編んだから、
ヒモの色は違うし、毛羽がすごいし、
ヒモに黒い固まり(ゴミ)が多くて、がっかり。。。
材料費:¥150くらいだから仕方ないか

d0005323_1243615.jpg
これが、先週土日で編んだもの。
アンダリアっていうレーヨンの糸のキット使用。
編図通りに作ったら、ツバの広がりがものたりなくて、
ほどいて編み直したりして、大変だった。
そして出来上ってからも、ここから広げたかった。
と欲が。。。
全部ほどいてやり直さなくちゃならないからキツい
材料費:キット¥1900くらい

d0005323_1244627.jpg

先週、いろんな所に行って、とりあえず材料だけ買い集めた
[ヘンプ][カレンシルバー][ビーズ]達。
夏といえば[ヘンプアクセサリー]って事で作ってみる事に☆
ヘンプ編みは1回やった事あるけど、今回は本を見ながら
複雑なものにもチャレンジ予定
早く作らないと夏が終わってしまうぜ。


[PR]

by oruruka | 2007-07-31 12:21 | Soliloquy

たっぱぁべすと

d0005323_1091281.jpg
今週は寝不足。
毎朝、眠気との戦い。急いで準備。ギリギリ出社。
(正確には若干遅刻)
単純に寝る時間が遅いからなんだけど、
なかなか早寝できなくてね〜。

昨日の夜、街に出かけて、人ごみと繁華街にやられた×××
それでも、「タッパーベスト」GET♪
メンバー割引きで20%offだったからお得な買い物だった♪
しばらく海に行ってないから、どんな状況だか分からないけど、
早く着たいなぁ〜☆

しかし、前回の海でまだ「3mmフル」だったので、
「ロンスプ」→「長袖タッパー」→「タッパーベスト」
う〜ん、道のりは長いね〜

それと、勢いで水着も買っちゃった☆
水着は毎年買ってるから、何枚もあるのだけど、
欲しくなっちゃうんだよね〜
しかも、海水浴とかしてないから、常にウェットの下で
全然、意味なかったりしてるけど。。。
私の大好きな水着は『コレ』
ここの水着の同じ形の柄違いを4枚くらい持ってる。
胸にしっかり分厚いパットが入ってて、
貧乳もそれなりに見えます!
&パンツもしっかりフィットで脱げにくい☆
(去年は、ROXYパンツでドルフィンして、全ケツしたからね。)

綺麗な海で、水着で波乗り。。。憧れる〜☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像は、帰りに「○城石井」で買った。
「ママレード」と「有塩バター」

「ママレード」は無糖タイプだから、甘さひかえめ。
普通のよりもゆるくて、透明度はない。
「有塩バター」は[おやじと牛]にやられて購入
開けてみると、白っぽくて柔らかい。

今日は美味しい食パンを買いたい。


[PR]

by oruruka | 2007-07-26 10:50 | Soliloquy

どっか行きたい

d0005323_1111528.jpg
昨日のお昼はドトール☆
近所に私用の買い物に行ったついでのお昼。
時間がなくってあせったよ〜1時間って、本当に短い。


かな〜りひさびさに、ロングの師匠からメールがあった(去年の秋ぶり)
そしたら、「キャリアパット返して」だって。
私がロングをはじめた頃に、キャリアのレールは買ったんだけど、
パットはL師匠が昔、使ってるたのをくれたんだよね。(4年前くらい)
てっきり、貰ったとばかり思っていたので、ちょっとビックリ☆
そんなんで週末は、L師匠に会うかも。
去年の秋メールは、「ハワイ行かない?」だった。
(このメールも半年ぶりくらいだったな)
L師匠はフリーで働いてるから自由だけど、私はしがないサラリーマン。
お断りしたら「真面目なんだね」だって。ちょっと感覚がずれてね?


昨日・今日は天気も良いので、ちょっと水が恋しい気分になってるかな。
そして今、ちょっと気分的に飢餓状態で、どこかに行きたい。
日常にうんざり。。。
ビルにうんざり。。。
人にうんざり。。。。

そんでも、今日は都会に出て、タッパーベストを物色予定☆
ついでに水着も試着しちゃうかも!?



♢♢♢♢♢ 旅人通信 ♢♢♢♢♢
エジプトのダハブ
バックギャモンにつづき、
「ダハブゲーム」にはまってるらしい
6人くらいでやってみて。って書いてあったけど、
そんな人数で遊んでないからできね〜。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



ダハブゲームのやり方
[PR]

by oruruka | 2007-07-25 11:24 | Soliloquy

3連休

d0005323_12422453.jpg
今日のお昼
おにぎりとバナナケーキを食べたのに足りず、
買いに走ったコンビニパン☆
中心に、ブルーベリーらしき固形のものが入ってた。
ボロボロして食べずらかった。
お腹は満足したけどね〜♪

せっかくの3連休は、ぼけ〜〜っと過ごした。

14日(土)は洗濯・掃除。&バナナケーキ作る。
夕方、師匠を迎えに行って、近所のもんじゃ屋で御飯。
はじめて行ったお店だったけど、下町っぽいおば様がいて
お好み焼きを焼いてくれた☆
ここのお好み焼きは、小麦粉はほとんど入ってなくて
つなぎは[山芋]&[長芋]
焼き方もコツがあって、焼いてもらったのは
外はパリッ!中はフワッ!っで、
めっちゃ美味しかった☆
中ジョッキ2杯飲んで、帰宅。
この後、めっちゃ具合悪くなって最悪だった。。。
2杯しか飲んでなかったのに〜(T-T)


15日(日)一歩も外に出ず。。。
DVDを見る。&私はひさびさに編み物。
だらっとして、夕御飯はピザを出前で☆
ん〜〜ぐうたら。

16日(月)朝御飯食べながらまたDVD観賞。
昼すぎに、師匠の買い物につきあって、やっと外出。
夕方、師匠を家に送って帰宅。
夕御飯食べながら、DVD観賞。
そのあと、TV見ながら編み物。就寝。

ん〜〜、パっとしないね〜。
今週末はどうだろう???

♢♢♢♢♢ 旅人通信 ♢♢♢♢♢
エジプトのダハブ到着。
3大ダイビングスポットなんだって。へ〜〜
で、ライセンスをとるらしい。
&バックギャモンを覚えて、レベルアップ☆
いいぞ〜〜♪
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


今日は、これから[酸素カプセル]に入るんだ〜♪



d side
[PR]

by oruruka | 2007-07-17 13:07 | Soliloquy