orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Soliloquy( 256 )


HAPPY ★ BIRTHDAY

昨日は元同居人の誕生日を祝いました。
本当は今日なんですけどね。
去年の誕生日にはチョコレートのパウンドケーキを焼いて祝ったんだけど、かなりの不評でほとんど自分で食べました。
なので今年は元同居人の好きな苺のケーキに挑戦!
d0005323_9552265.jpg
スポンジも生クリームのデコ(なってないけど)も始めてパレットナイフも持っていないので包丁で代用。
絞り用の口金も溝が3つしかないのしか持ってなくて(本当はギザギザいっぱいのが良かった)
しかもデコがうまくできず、上から苺のせてごまかしちゃいました。
d0005323_1005848.jpg
サイズは12cでミニケーキです。
トップが苺だらけでロウソクをたてるのも無理矢理。
苺とローソクでごまかしたってかんじかしら(笑)
味の方は甘さひかえめ、苺たくさんでなかなか良かったのでは!?
元同居人も今回はたくさん食べてくれました☆
でも私、生クリームとスポンジってあんまり好きじゃないんだよね。
[PR]

by oruruka | 2005-04-11 10:05 | Soliloquy

週末は・・・

今日はかなりの天気。
車のマットもからっとしてくれそう☆
やっぱり天気がいいとあたたかでもう春だな〜って実感。
こんなに天気なのに週末から天気悪いみたい×××

今週末はダンナの転勤についていった友人に会いに行きます。
・・・温泉地なので温泉に行くと言った方が正しいかも。
学生の時の友人達と行くんだけれど、本当に一緒に旅行に行くのはひさしぶり。
う〜ん7年ぶりくらいじゃないの!?
社会にでるとなかなか会わなくなっちゃうものだからね〜。

ひさびさの旅行。ひさびさの友人。楽しみです★

ただ、私の車で行くのがちょっと心配。
自分の運転で遠出はした事ないので大丈夫かしら・・・
海に行く時間の倍以上かかるみたいだしな〜・・・
[PR]

by oruruka | 2005-03-31 13:21 | Soliloquy

そりゃあないんじゃない?フジテレビ

昨日の[救命]見ました。
大泉くんが主役だ。って聞いたから・・・

は!?主役!?看護士サイドのストーリー?
普通にダイジェストじゃあないですか。がっかり×××
それに看護サイドのちょっとの話もほぼMEGUMIメインだと感じたのは私だけ?
大泉くん・・・あんまりでてない。
「いいとも」に出て、昨日はフジテレビの他の番組にも出て番宣してたって聞いたのにな〜

まぁ、演技はどうかな?とは思ったけど・・・
大泉くんは「どうでしょう」の時のほうが輝いてるな〜
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
関係ないけど、昨日の雨。
日曜に洗車して敷いてあるマットもあらってベランダに干してたから帰ったらびしょぬれ・・・(それも吊るしじゃなく、ベランダに敷いてた)
ショック×××

今日の太陽で乾いておくれ!
[PR]

by oruruka | 2005-03-30 09:46 | Soliloquy

やっぱりジャッキー

いまさらながら日曜日のTVネタ。
[鉄腕ダッシュ]
なんか毎週みてるこの番組。山口君がかなりの頻度ででてるのでお気に入り☆今回は『缶蹴り』にジャッキー・チェンがゲストって事でビデオまでとっちゃいました。
小さいころか好きで、土曜の映画もジャッキーの映画だけ夜更かしOK。にしてもらって見てました。
今はジャッキー好きっていうと結構まわりから「え〜!?」って見られちゃう。まあ、今は素敵なハリウッド・スターがガンガンでてるからね〜。
でも、なんか見ちゃうのはジャッキーかな・・・と、
缶蹴りでもあの笑顔とユーモアですご〜っく良かった。
50にしてあの身体能力も見習わないといけない。
映画も映画館では見なくなったけどDVDではチェックしてます。なんか良いんだよね〜
‥後継者ってどうなったのかな〜

さてさて今夜は大泉くんのドラマをみなければ・・・
[PR]

by oruruka | 2005-03-29 19:04 | Soliloquy

風邪か?花粉症か?

昨日の夕方から頭痛がして夜はダウン×××
今朝もちっとぼ〜〜っとしてます。
昨日のはきっと風邪なんだろうけど、今日のこれはなんだろう?
とにかく、ぼ〜〜っとしてます。

明日の海は中止。
今年デビューはいつになることか
[PR]

by oruruka | 2005-03-18 18:46 | Soliloquy

あいにくの雨・・・

すっかりパソコン慣れして、字が書けなくなりました。
毎日あっという間に過ぎてしまうので何か記録をつけようかな〜っと、なので、ひさびさにブログ開設です。(前は●天を利用してました。)

といっても、きっと趣味の[パン焼き]記録になるのではないかな?と思います。(週1ペースですが‥‥)
あとは、去年から初めた[ロングボード]
寒さに弱いので真冬は家でぬくぬくしてたけれど、そろそろ復活しようと思ってます!

今週土曜に行く予定だけど、どうなることやら‥‥
[PR]

by oruruka | 2005-03-17 13:38 | Soliloquy