orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Soliloquy( 256 )


ぱっとしない


海に行かなくちゃ!
と書いていたにもかかわらず、
この週末は海なしに決定。

・・・ダメですな。

とりあえず、いいわけ。
昨日、朝は行く気だったが、師匠起きれず、
 電話をしてみると、出るんだけど、反応なし
(通話ボタンを押すけど寝てる)
待ってたら、昼すぎに「起きた」だってさ〜
さっさと行けば良かった。。。と後悔。
今日は天候がすぐれず、波もあまりないかも・・・
&生理になった。

さて、やる事がなくなってしまったぞ。。。
今日一日、どうするかな〜

------------------------------------------

昨夜、うっかり、MAC BOOKを落としてしまったら、
モニター側の外装が割れてしまいました〜(T-T)
d0005323_9461417.jpg

appleサポートに連絡してみたら、保証外。
修理代が¥49500って言われたよ。
外装交換で、約¥50000って・・・・
中身はなんともなさそうだから、そのまま使うつもり。
どうせ、何年かたったら、新しくしたいと思うだろうしね。
とりあえず、隙間があいてるので、
何か貼ってカバーしておきますかね。


やれやれ


[PR]

by oruruka | 2007-06-10 09:50 | Soliloquy

最近のいろいろ

残す所、今週もあと1日ちょい。
週末は天気があまり良くないみたいだけど、
お休みは『バンザイ!』だ。

d0005323_1447056.jpg
今日はお昼に自転車でお出かけ。
ついでにお昼は外食
しばらく食べない間に、調味料の種類が多くなってた。
オーダーは
サブウェイクラブ、パンはウィート。
チリトマトソースで、ホットペッパー入☆
+ボテトセット
(ボテトはレギュラー、ドリンクはアイスカフェラテ)
思っていたよりも肉量多し。=野菜が足りない。
ターキーブレストで十分だったみたい。
あっ、あと、パンをトーストしてくれたのも驚いた。
○ックよりも、だいぶ体に良いよいよね〜♪

食べてる間、晴れてるのに雨が降り、風も強くて
道路を歩いてる人は大変そうだったよ。
私が帰る頃にはやんでくれたけどね〜
しかし、変な天気の時が多いね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

いまさらですが、4日の月曜日。
自分で[まつパー]してみちゃいました!
今までに、2回お店でかけてもらっていたんだけど、
たまたま@cosmeで自宅でできるセットを発見☆
レビューを見るかぎり良さそうだったので、早速オーダー。
[らくちんまつげパーマキット]¥3150
購入元くるくる本舗
このセットで10回くらい使えるらしい。
お店でかけたら¥3000/1回はかかるからお得だよね。

まつ毛とれちゃうかも・・・
という不安もあったけど挑戦。
簡単に言うと

【ロットをまぶたに貼って、まつ毛をロットに貼って、パーマ液をつける】

でもって、このまつ毛をロットに貼るのが重要らしい。
ここで、方向とか、上がり方が決まるみたいで、貼るのが大変だったよ。
私は無謀にも両目同時進行しちゃったもんだから、
目は乾くし、パーマ液はしみちゃうし、半泣きだった。

時間にして、1時間くらいかな。

出来上りは・・・・

毛先が曲がっちゃったり、縮れちゃった所もちょっと有り。
片目だけ、二重なので、左右のまつ毛のバランスが違う。
カーブがつきすぎて、マスカラ、アイラインが引きにくい。
っつ〜か目蓋にまつ毛がささり気味。

たしかに問題は多々あるけれど、
初回にしては良いんじゃないの!?な出来。
(これだけ、いろいろ書いて良いもなにもないが・・・)

自分でやってみてから@cosmeのレビューを見直してみると
納得できる事がたくさんあって、2回目はここを注意しよう!
って意欲がでてきた☆早く1ヶ月、過ぎないかな〜♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

5日、6日は「Lost 2」の9〜11枚目を見た。
やはり、何度も同じシーンをながす
っていうのがもどかしいドラマだ。
今日、12枚目見る予定だけど、どうだろう???

見てない人は読まないでね(ネタバレ)
[PR]

by oruruka | 2007-06-07 15:32 | Soliloquy

マッサージ

田中宥久子さんを知ってますか?
私は全然知らなくて、たまたま見たTVで知りました
(「情熱大陸」だったと思う)
途中から見たんだけど、美のカリスマらしく、講演会は人気。
マッサージの方法を教えるんだけど、見にきている人が
真剣に、自分の顔のマッサージ。

・・・・変なの。

そう思いつつ、見つづけて、 田中宥久子さんが
60代
って知って、見る目が変わったよ!
だって、全然見えない。

そして、翌日。
たまたま本屋で平積みされてる
田中宥久子さんの本を発見。

・・・買う?

悩んだけど、アマゾンで見てからにしよう。
っとそのまま。。。
アマゾンで調べたら、レビューも良いかんじ☆
いざ、買おう!と思ったら、
アマゾン在庫なし、本屋にもなし。
しかも、アマゾン中古価格が定価の4倍。
メディア効果っておそろしい。。。

今は、在庫も充実みたいで買えるようになってる
私も、もちろん購入済み☆
【造顔マッサージ DVDつき】
d0005323_11435796.jpg
マッサージをすると10年前の顔になる。っていう売り文句。
早速、ためしてみた。
マッサージは11行程あって、
DVD見ながら簡単にできる。

基本は、[リンパに流す]

そして、3日間、朝1回のマッサージ。
あきらかにフェイスラインが
シャープになる人もいるみたいなんだけど、
私はあまり分からない。

で も ね 、

うっすらあった[ほうれい線]が消えてるかも!?

いや、消えてる☆

消えてるんですね〜〜★
しつこい
力加減とかは、良く分からないから
正確かどうか、、、だけど効果有。
しばらく続けてみよ〜って決定☆

このマッサージをする時には、
た〜っぷりマッサージクリームを使うんだけど、
SUQQUのクリームは高いので代用品。
とりあえず、今は
d0005323_12593059.jpg
POND'Sの[lift face]
を使ってるけど、
柔らかなクリームで、滑ってなかなか力が入らなかったりしてるから
使い終わったら違うクリームで試してみるつもり。

まさか、私がマッサージに目覚めるとは思わなかった。。。

で、次に気になっているのが、
【体整形マッサージ】
d0005323_1144560.jpg
顔の次は体でしょ?
体のリンパの流れを良くしたら、
むくみ知らずの足になるかも〜♪
近々、手に入れる事でしょう!

ふふふ

[PR]

by oruruka | 2007-05-25 11:45 | Soliloquy

30なかばの近況

今年、35才になる私。
自分的にはま〜ったく自覚はないんだけれど
世間的には「いい年」な訳だ。

先週、伯父の葬儀で父にひさびさに会ったら
「賃貸は残らないんだから、住む所をキチッと決めなさい」と。。。
その横で年の離れてる兄が
「1人で生きるか、嫁に行くか、2つしかないんだからな」と。。。

・・・いや〜、そりゃぁ、そうなんですが

たしかに、賃貸はお金だけでってっちゃうんだけど、
ローンを組んで、住む所を買うには、そろそろ考えないといけない気もする。
で、でもね〜、まだ、決められないんですけど〜〜〜×××

そして、リアルに、
嫁に行かないって事は、
自分でどこに住んで、
どんな生活をしてを1人で考えて
家を買ったりしなきゃいけないのね〜〜
っと実感しちゃった。
会社辞める前にローン組まなきゃ。とかね
借金して、仕事辞めてどうする。なんだけどさ〜

とりあえず、フリーの住宅情報なんぞ貰ってきて見てみますか。。。


[PR]

by oruruka | 2007-05-23 18:22 | Soliloquy

d0005323_923280.jpg
昨日は会社をお休みして、叔父さんのお葬式に行ってきた。
両親の実家で、小さい頃は毎年遊びに行ってた山しかない所。
(家も山の上にあって、まさしく田舎ってかんじ)
大きくなってからは行く事もなくなっちゃってたけど。。。

写真は、帰りに寄り道した湖。
d0005323_9231141.jpg
なんか、綺麗だったよ。

[PR]

by oruruka | 2007-05-18 09:30 | Soliloquy

3度目の・・・

左上の画像を変えてみた。
新島1日目の私。。。
小さいから良く分からないと思うけど、
自分的にはテイクオフは良かった☆
で、力んじゃったのかな〜
「横に!」って気持ちが強すぎたのか、
横に抜けちゃって、板が減速、バランス崩して片足に、
ふんばったけど、そのまま落ちる。
上手く乗れれば、結構乗れそうだったのになぁ。。。


3年目にして、初年度と同じ目標だけど、

『年内、アップスできるようになる!』
「アップス?」「アップスン?」「アップス&ダウン?」
本によって違くない?
本当はどれなのかなぁ〜???


テイクオフもままならないのに、、、
なんだけど、いいのさ!
今年も頑張ってこ〜!

[PR]

by oruruka | 2007-05-16 09:24 | Soliloquy

じつは

できたんです。
d0005323_12412045.jpg



なんて


遠く離れてる友達から届いた写真。
今、8ヶ月くらいで、やっと大きくなってきたらしい
私はもちろん経験がないから、不思議なかんじ。
彼女はアメリカに住んでて、大きなお腹で働いてる。
会社も分かってくれてて、勤務日と時間を少なくしてくれてるらしい。
妊婦も働いてるのが普通っていうのは日本にはないよね。
医療保険の事とか、心配してたけど、元気なベイビーを生んでほしい!
がんばれ〜〜☆★☆


新島に来た娘にも、6ヶ月の子がいた。
細くて、小さい娘だから歩くのも大変で、
腰が痛いって言ってた。
最近、私のまわりはベビーブーム到来だ。
(年内に4人くらい生まれる予定)

来年は、赤ちゃんつれてくるって言ってたけど、
どうかな〜?楽しみだ☆
(お母さんは大変だけどね〜)


[PR]

by oruruka | 2007-05-11 12:54 | Soliloquy

発熱しました。

あっという間に、もう水曜日。
週末から、絶不調で最悪な体調。。。(T-T)
土曜、日曜と発熱の為、寝てました。
そして、や〜〜っと今日、ちょっと回復。
会社にはちゃんと来て、真面目に働く私ってエライぜ!


土曜日は天気がすごく良かったから、
海行きたかったけどダルくて行かず、
熱も測ってみたりして、
「熱はないのに、なんでダルいんだろ〜?」
と思いつつ、家でいろいろ活動。
でも、寒かったり、急に暑くなったりでおかしな状態

夜、師匠と電話してて
私「37.6℃なのにダルくってさ〜」    
師「それって、熱あるじゃんか!」     
私「?、熱って38℃以上のことでしょ!?」

・・・・バカですね〜。勘違いでした〜。
普段、体温なんてめったに測らないからね〜
しかも、普通の体温計は電池切れで、10年前に買った
婦人体温計(目盛りの巾が広いやつ)で測ったからね。


そんなんで、日曜も熱が下がらず
&鼻水もだらだらと×××

今もだるさ有り、頭重い××
(昨日よりはマシなんだけどね)

d0005323_11574176.jpg
日曜の夜に、師匠がお見舞いで、
ケーキを買ってきてくれました。
「苺のタルト」と「マンゴームース」
どちらも美味しくいただきました。
ごちそ〜さまです!
ムースは食べた後、胸焼けしちゃったけど。。。
私、体調悪くても、食欲はおちません!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週末は、プチ旅行を計画しているので、
それまでには全快したいんだけど、
どうかな〜。。。


[PR]

by oruruka | 2007-04-18 12:05 | Soliloquy

ここ最近

d0005323_122753.jpg
ひさびさ、タンネの☆アップルパイ☆
前に食べた時と姿は変わってたけど、美味しかった♪
美味しいパイはやっぱり生地が違うね。
d0005323_12275693.jpg
それから買ったパン達。
写真はないけど、昨日の昼は
ここで買ったサンドイッチで♪
ひさしぶりのサンドイッチ(買った)だったけど、
マーガリンきらいって事を思い出したよ。
ポテサラサンドだったんだけど、
後味にマーガリン味が。。。(T-T)ざんねん
マヨ和え具だと分かりにくいはずなのになぁ〜
ちなみに、バターはまだ平気。
というか、溶けたバターは大好き☆
(固形は、、、やっぱダメかな)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

会社の話。
月曜日から、新しく【本部長】なる人が就任。
オーナーが大金つんで、引っ張ってきた人。
いろんな人達とミーティングしています。
私の所も今日の午後からミーティング。
会社自体(社員)が腐っている状況なので、
その人に一任して、たてなおし作戦な訳です。
はたして、どちらにころぶのか。。。。

なので、ちょっと真面目に仕事するかも知れないですね。
今までも、やる事はやってましたが、
仕事を甘くしていたのは事実なので。。。
&
ばか部長の上になるので、本当に改革できるかも!?だし

・・・・頑張れるかどうかは。。。ねぇ
しばらく楽しみです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by oruruka | 2007-04-12 12:40 | Soliloquy

あぁ、休みが終わっていく。。。

なんという事でしょう!
この週末、現在まで一歩も外にでてません!
(ベランダにはでたけど、、、)

昨日の土曜日は、調子悪かったんですね〜
金曜から、たまにクラクラしてたんだけど、
土曜起きて、だる!
ご飯食べて、寝る。食べて寝る。っで一日すぎ。。。

今日の朝、天気が良かったから波チェック。
サイズ大きめクローズ気味でやめました。
それから、シーツ、タオルケットやら洗い。
セーター、マフラーなど、冬物も洗濯。
夏物の服をだして、
ホットカーペット&ファンヒーターをしまって〜
・・・・などなど、夏に向けていろいろ整理しました。

ちょっと、すっきり!
これから、夕ご飯を食べに、外にでます(笑)

グローブ買わなくってもよかったかなぁ〜。。。

♢♢♢ 旅人通信 ♢♢♢
たま〜にくる旅人メール。
前回はバンコクのプールで、潜水しまくった翌日
26年生きてきて、一番トイレにいた辛い一日。
そして、今はインドのバラナシにて、
あまりの暑さに、だら〜っとガンガーを眺めているらしい、
インドは人の森なんだって☆
次に向かうは、中東。
[PR]

by oruruka | 2007-04-01 18:03 | Soliloquy