orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Soliloquy( 256 )


過去に戻りたい

今朝、出かける直前に、
キッチンハイターをお気に入りのジャケットに
たらしてしまいました〜×××
しかも、右肩部分の目立つ所!

(>□<#)\

------------------------------------

そして、今年は楽だ〜♪と思っていた花粉症。
この2週間、ひどい×××
どうやら[すぎ]じゃなくって
[ひのき]だったみたい。
(T-T)

------------------------------------

[追記]
家に帰ってから、ハイター跡を冷静に見てみました。
d0005323_1153196.jpg
↑こんなかんじ
・・・・思っていたよりは、目立たない?。。。かなぁ
もっと白くて、モロ分かりかと思ってたから


と、とりあえず、着ちゃおうかな。


[PR]

by oruruka | 2007-03-30 09:42 | Soliloquy

去年の今日

去年の今日
こんな事があったんですね〜。
読んだら記憶がクリアに蘇ってきました。

去年の昨日は、とても気持ちが落ちていて、
師匠との電話も延々と落ち込みネタ。。。
結果がでないだけに、延々とね。
で、最後は私の半ギレで電話が終わって、翌朝。

駅に師匠がいたんですね〜、なつかしい。

気のきいた事が話せない人なので、
ただ一緒に電車に乗ってくれて
降りる時に「がんばってね」とね。



そして。。。
[PR]

by oruruka | 2007-03-27 14:08 | Soliloquy

男はつらい

d0005323_16303511.jpg
私の本棚。

・・・って言ったら、ひく?

ひくよね〜。私も嫌だわ〜。
遊びに行ってこれだったら、ひく。

これは、会社の貸し出しFreeの本。
=オーナーの趣味ね。
もっぱら、戦争物。
男として本。
経済・経営本多し。
新潮新書系も多いね。
ここから出てる本を何冊か読んだけど、
どうも好きになれない。
思想の本が多いからなんだけど、かなりかたよたった
見方の文章が多いなぁってかんじたよ。
視野が狭くないかい?ってかんじ


ちょっと前まではDVDコーナーもあって、
そこには戦争物とエロがあったよ。

そして、営業の男の人達には、
時々、強制的に本が支給。
私は一度だけ、「国家の品格」を書いた
藤原正彦さんの「この国のけじめ」を支給された。
ま、流し読みしましたが。。。


そして、男の人達は事あるごとに
「読んで、どう思った?」と聞かれちゃう訳ですわ〜

それって、ちょっと大変でしょ!?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は起きた時から、左手首がおかしいです。
動かすとイタい×××
何もしてないので、多分寝てる時に体の下に
ひいちゃってたと思うんだけど。。。。イタい。

今週もあと数時間だから頑張らねば!
今日はノルマがあるので終わらなければ
か〜え〜れ〜な〜い〜〜
がんばるぞ!


[PR]

by oruruka | 2007-03-23 16:54 | Soliloquy

イラっときたら。。。

d0005323_10302083.jpg
甘いもの♪
ワインとケーキ☆美味しいっす。
そして、昨日も呑まれて、気がついたら
マイケルが脱走してました。(by「プリスン・ブレイク」)
イライラを食べ物とお酒で解消しようとしちゃうのはマズい。
たばこも吸ったりするけど、吸い過ぎるとクラクラするし。
そろそろキチンとした生活に戻さないと体調くずしそう。
やばいやばい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は帰る時に会社にあった「Flipper」を持ち出し、
電車の中で読んでみました。
「海の近くに移住」って特集をしていて、
影響されやすい私は、"ぽやぽや〜"っと妄想。
そんな手もあるんだ!な〜んて。
ハワイは無理でも国内なら!?な〜んてね。
あったかくて、水の綺麗な所に行きたいなぁ〜

移住とか、自給自足地方生活とかって
注目(流行)されてるよね〜。
そして旅も流行ってる。
どちらも雑誌・TVで情報満載だからね。
都会生活に執着がないと、すごく気になったり。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は通勤途中、電車の中から雪が降っているのを見ました。
本当に季節感がおかしい。。。今、3月なのになぁ。。。
そして、週末の天気が気になる所。
一応、晴れそうだけど、どうでしょう??
土曜は仕事なので、日曜くらい晴れてほしいなぁ☆


[PR]

by oruruka | 2007-03-16 10:30 | Soliloquy

お出かけ

昨日(木曜)の午後はおでかけ。。。
d0005323_13223821.jpg
はじめての[表参道ヒルズ]
通路が斜めになっていて、螺旋状になってます。
(写真じゃ、わからないね〜)
おもしろい・・・
しかし、リッチなかんじで、もう行かないでしょう。
(私には場違いでした)

渋谷〜原宿、表参道。
そして、銀座。
ひさしぶりにブラブラ☆
本当はいろいろ買い物したるで!っと
意気込んでいたのに
そんなに買い物できず×××
d0005323_13265933.jpg
それでも、お茶休憩はしっかりと。。。
[レモンスコーン]食べたかったので良かった♪

下着も試着とかしたんだけど、
ブラ試着とかで、前かがみになってつけたりするじゃん?
その時に鏡、見ちゃったんだよね〜・・・

「・・・太ったなぁ〜」が感想。

いやぁ、ピッタリデニムをはいてたんだけど、
その上に肉が。。。。「そ、そうか〜」ってかんじ。
たしかに、あまり気にしない生活を続けてるしなぁ。。。
運動もぜ〜んぜんしてなしいしなぁ。。。
でも、「もう、いいか。」ってな気分もちょっと。

女として、終わってる?

[昨日のお買い物]
デニムミニスカ・レギンス・ブラ
ワンピと靴も欲しかったんだけどね〜


[PR]

by oruruka | 2007-03-09 13:42 | Soliloquy

Yな日

なんだか今週は忙しいですね〜
しばらくは真面目に仕事しなくちゃいけなそうです。
でも、更新しちゃうんだけどさっ
++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_12375523.jpg
2月23日 金曜日。雨、時々くもり。
傘をさして外出しました。どこでしょう?
波乗り系ブログには、ちょろちょろ出てましたね。
『インタースタイル展』
私ははじめて行ったんですが、あんなに
ギア系が多いとは思いませんでした。
スケボーのハーフパイプ(っていうのかな?)もありました。
他の所のブログで知ったんだけど、
前日にはマチャドがいたらしい。。。
見たかったなぁ〜。

[横浜]に来たのはすごくひさびさだったので、、、
d0005323_1238686.jpg
↑崎陽軒のシュウマイ
ひさしぶりに食べましたよ〜。
これ6個で¥250☆ 安い☆&食べきりサイズ☆
お酒のおつまみにはちょうど良いです♪

そして、そして、ついに念願のプリンをゲット!
d0005323_12381920.jpg
【MARLOWE】です。
[カスタード]と[マッチャ]
このプリン、噂通りのしっかりタイプ。
[カスタード]を食べた時には、
母手作りのプリンを思いだしました。
そして、カラメルが旨い★
しっかり、にが甘くて大人な味でした。
また、食べた〜い!

[PR]

by oruruka | 2007-02-27 17:50 | Soliloquy

雨の金曜日。いかがおすごし?
「明日は休みか」と思うと喜びがふつふつと湧いてきます☆
今週は、眠くて、眠くて、つらかった×××

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前に書いた、[旅人]君。
旅立ってから3週間、
メールによると今はバンコク。
来月からはインドらしい
旅にいった人とメールするって、ちょっと不思議な気分。
便利な世の中だよね〜
そして、人生は楽しい♪と書ける旅人が、
ちょっとうらやましかったり。。。
これから、いろんな人に会ったり、いろんな風景を見たり、
日常ではない体験をしたりするんだろうなぁ。
期限のない自分次第の旅
私に旅立つ勇気はないけれど、あこがれる。

旅人は言ってました。
「自分に自信があるから、恐いことはないよ」
そういう自信が欲しいなぁ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


d side
[PR]

by oruruka | 2007-02-23 11:33 | Soliloquy

50回目の

なんか、左の口角炎は良くなってきたのに
右もちょっとおかしくなってきました。
&唇がかゆく、口角は赤い。。。
もしかしたら、花粉かなぁ〜〜って気もしてきました。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

昨日も早めに帰宅したので、映画を見ました☆
それも2本も!
だから、今日はとっても眠い.....zzz

d0005323_14251797.jpg1本目[50回目のファースト・キス]
ドリュー・バリモア&アダム・サンドラー
CMは良く見てて、ご飯食べながら
軽くみられるかなぁ〜っとかりたら、
こいつが、ビンゴ!
良かった〜☆しみじみ良かったと思える
笑って、泣ける映画でした。
やっぱり、ドリュー・バリモアは、こういう役がいいね。
そして、舞台はHawaiiだったので、ちょっと旅行テンション↑↑↑
最初、ハワイでの【リゾート・ラヴ】話題が出てくるんだけど、
そういう事がマジであったら、違うのに。。。。なんて、しみじみ。
(あ、映画自体は純愛です!)
この映画、かなりおすすめ♪です!ぜひ!

d0005323_14293038.jpg
2本目は[イン・ハー・シューズ]
ほんとは、こっちがメインで
感動できるかなぁ??
と思っていたんだけど。。。。
途中、すごく睡魔に襲われたり、
つらかった×××
ず〜っと静かで、淡々としているんだよね。
だから、ちょっと退屈しちゃった。

そして、[イン・ハー・シューズ]には、おまけで、
[プリズン・ブレイク]の第1話が入ってました。
かなり深夜だったので、早送りしまくりで、ざっとみたけど、
なんで、かっこいいと言われてるのか、ぜんぜんわからなかった
主人公のかっこよさは分かりました☆  目が印象的。
しかし、早送っちゃったので、話はいまいち×××
やっぱり、私は【Lost】に期待です。
今日から、シーズン2のレンタル開始なんだよね〜
しかし、GWくらいまでは見ないんだろうけど。。。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

夜は、会社の子と[Hawaii計画]の飲みです☆
社員旅行では、「オーナーの妻」が1人で来ちゃったりとか、
女の人数が少ないので、一緒に行動になりかねないのです。
なぜ、1人で参加するんだ!?旦那(オーナー)はどうした!
意味わかんないんだけど?です。

全員参加必須のオプションおよび、全員参加の食事等の
危機管理対策会議でございます。う〜ん。おおげさだ。
なにはともあれ、せっかく行くのだから楽しいプランを考えたい☆

[PR]

by oruruka | 2007-02-01 14:56 | Soliloquy

本日もまったり。。。

もしかして、上昇しはじめたか!?だった、日曜日の波乗り。
思えば、板を買ってから、なんとなく波にあたらず、
ちょっとお休みなんかもして、気合いも薄れ、、、
気がつけば乗れなくなってた訳で。
板買ったのが、9月中旬だったから・・・・
4ヶ月かぁ・・・ずいぶん乗れてなかったんだなぁ。
これから、なんとか浮上したいもんっす。

今日は朝から、鍋で手打ちうどんをがっつり食べて、かなりの満腹。
先ほど、お昼に、サンドイッチ&マフィンを食べて、またまた満腹。
デニムの上に乗っちゃう、お腹が憎い。。。。
社員旅行までには痩せておくぞ!
っと思っていたけどマジだめだ〜×××
このまま、ビキニになってしまうのか!?
・・・・もしかしたら、買い物だけで終わるかも!?
(それはそれで、オ〜ケ〜か!?)
まったく未定なスケジュール。
もちろん、波乗り予定もたててない訳で。。。

行き先はHawaiiだから、波乗りしないのは
もったいないと思うんだけど、
波乗りするのは私1人。
1人で入るのはどうか・・・と
あと、滞在するのはワイキキで、車なし。
だから、入るとしたら、クィーンズかカヌーズ、もしくはポップス
前回(2年前の社員旅行)2日目は、ポップスに入ったんだよね〜。
(ポイントがめっちゃ遠くて、そこまでのパドルがキツかった×××)
でも、この時はロングボードで、
今は辞めちゃったロングの師匠と一緒だった。
はるか昔(8年前)は、クィーンズの堤防の左側(名前、忘れた)で
B.Bを朝夕、毎日やってたけど、そこはB.Bしか見なかったし。。。。
この時は、現地で道具を買って、何も知らずに入っていたから
波に押されるってだけで楽しくて、横にも走ってなかった。。。だろう

ショートってイメージがまったくない。
ショートで入っても、乗れないんだろうなぁ〜って気持ちも。。。
(2年前、ロングで入った、ポップスでは乗れなかった。)
ビーチでロングをかりて、入るのか!?ってかんじ?

どうしよう

[PR]

by oruruka | 2007-01-31 15:04 | Soliloquy

打ち合わせ

今日も青空で気持ちが良いです☆
昨日、ラジオで、キャメロン・ディアスが、
ジャスティンと別れて
ケリー・スレイターとつきあっている。
っでいうウワサがあるって言っていたけど本当なのかな??
若干、ショック(?)っていうより、イヤかも。。。

今日はこれから以前書いたんですが、
[合コンした相手なのに、うちに営業にきちゃった]人と
打ち合わせです。・・・もちろん仕事です。
この話に、まわりは「絶対、ドラマだったら恋人だ!」とか
言ってましたが、現実はな〜んもありません。
逆に、よりいっそうビジネスって感じです。つまらん。

あ。呼ばれちゃった。。。

[PR]

by oruruka | 2007-01-25 14:35 | Soliloquy