orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Yoga( 33 )


HOT☆YOGA 29回目

昨日ラスト☆HOT☆YOGAしてきました。
約6ヶ月。半年って考えると長いけど以外と回数は行けなかった。
結局チケット3回分残ってしまいました。
6ヶ月で29回って事は・・・・1ヶ月に4.8回
一応、週1にはなってる。後半の追い込みのおかげだけどね。

昨日はちょっと暑めでした。
最高室温43℃・湿度78%
以外に平気でした。すご〜く汗かきました。
昨日もショートパンツでしたんだけど、終了後のシャワー待ちの時には
汗がポタポタとたれて困りました。恥ずかしい。

好きな先生には当たらなかったけど気持ち良くできました。
呼吸もしっかり出来た感有り。
2月のレッスンではちょいと成長したんではないか!?と思います。

ここには多分もう通わないと思うけど、
HOTYOGAのスタジオが帰宅途中駅にも
出来たのでやりたくなったらそこに行こうと思ってます。
もちろん自宅でDVDヨガもします☆(本当か!??)

あと、今気になってるのは【ブドコン】
この間の[王ブラ]でもやってましたが、
武道+ヨガのかなり筋力UP☆しそうなヨガです。
一度、体験してみたいなぁ。




●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-28 09:52 | Yoga

HOTYOGA☆28回目

2月24日(金)はヨガに行きました。
2日連続ははじめてです。
仕事中はなんともなかったのに、ヨガのポーズで腕をあげたら
肩甲骨の間がイタい×××。
前日のヨガがきいていたみたいです。
日頃、いかに腕上げたりしていないか実感です。

金曜なのでいつもの[ロング]ではなく[レギュラー]70分クラス。
体験で来ている人が多いようで、おしゃべりしている人が多い。
基本は教室に入ったら私語は禁止なはずなのでいつもと違うかんじでした。
(いつもは慣れた人ばかりで静かに集中。ってかんじなので)
得に私の前の3人組はすごい盛り上がりようで、正直うるさかった・・・
先生も準備の為、出入りしているのに注意せず。
ま、レッスン開始時には「私語は厳禁です」って言ってたけどね。

しかし、この3人組。ポ−ズの合間にコソコソ話して、クスクス。
すご〜く気になる。・・・・・・集中できな〜い。

前半終了で[屍]で休憩。
3人組は外にでてって大騒ぎ。教室ないまでかん高い笑いが・・・・
なんで先生注意しないの〜と思いつつ、
集中できないし後半どうしよう。って思っていたら、
3人組はマットの上にひいたバスタオル持って出ていきました。
どうやら前半で満足したみたい。

後半は集中できて、しっかり汗かきました☆

先生が若いせいもあると思うんだけど、やっぱりキチンとしてほしい。
先生によってムラがあり過ぎてる気がします。
教え方にも差があるし、良い先生が少ないんだよね。
あと、1回で終了なので、ラストは良い先生にあたってほしいなぁ〜


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-27 09:44 | Yoga

HOTYOGA☆27回目

昨日午後には体調も悪くなかったので、ヨガ行きました。
時間ギリギリでまたまた先生の真ん前

部屋はひさびさにあつい、温度は40℃・湿度70%でした。
室温が高いせいか、しょっぱなから汗のでかたが尋常じゃない。
最初のポーズからしたたる汗です。

先生の真ん前って事もあり、先生の呼吸音が聞こえてきて
自然と深く呼吸できたみたいで、室温が高めでしたが順調にポーズできました。

途中、「!」ってな事がおきました。

「こ、この異臭は・・・・」

そう、先生は ワキガ だったんです。

最初、自分かと思って、嗅いじゃいましたよ。
先生が近づくとにおうんです。

ちょっと、つらかった・・・先生ゴメンネ。

いままでで一番かもしれないくらい90分間しっかり汗かきました。
レッスン終了後、ショートパンツから汗がしたたっちゃうくらいでした。
すご〜く気持ち良くできました☆よかった♪

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-24 09:40 | Yoga

HOTYOGA☆26回目

月曜から気合いを入れてヨガってきました。
昨日はいつもの教室ではなく、もう一つある教室&初めての先生でした。

レッスン開始ギリギリになってしまったので、入り口の前での開始。
ドアの所にはカーテンがひいてあるんだけど、隙間風が冷たい。
なかなか体温があがらず、汗も出にくかったです。
代謝が悪いんだなってかんじ。(女の子デーが近いから!?)
ポーズも先生のリズムが分らなくてやりにくかった。
体験の人もいたみたいなんだけど、やりずらかったと思う。

や〜っと汗でてきていい感じのところで前半終了。
[屍]のポーズで休憩。

そして、どんどん室温下がっていきました。
「寒かったり、あつかったりしたら言って下さいね」って先生。
あっちこっちから「寒いです」って声があがりました。
温度計&湿度計もおいてるので少し調整してくれたらいいのになぁ。

ガスファンヒーター&加湿器で調節してるんだけど、
この温度&湿度が安定してくれたらいいのにっていつも思う。
(この前の2〜3回はとても良かったのに)


私はあまりのれず、集中もできなくなっちゃったので途中退場。
あと、数回なので好きな先生にあたりたいな

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-21 09:56 | Yoga

HOTYOGA☆25回目

書くのが遅くなりましたが、17日(金)の事です。
スタジオに行くと、いつもより沢山の人が教室の前で待ってる!
通路いっぱいくらいてちょっとビックリしました。
急いで、準備をして教室の中に・・(その頃にはみんな中にいました。)
いつもよりも人数が多くて開いてるマットの数が少ない。
隣の人との距離が近いので混んでるのは嫌なんですけれどね〜
そして、レッスン開始。

「はい。じゃあレッスンはじめま〜す。本日は【レギュラーコース】

「!!!」

そうなんです。90分ロングコースだと思ってたんですけど、
金曜日はレギュラーの70分コースだったんです。
体験OKなので初めての人もいて、だから混み気味だったんだ〜納得。

ひさびさのレギュラーコース。ものたりないかも!?って思ってたけど
コースによってちょっとづつ違うみたいで、ひさしぶりに
[踊子][ピラミット]のポーズをしました。
そして、初めて[鳩]のポーズをしました。
(ロリエのCMで長谷川理恵がしてるヤツ)
やったこたない柔軟もあってなんか新鮮でした。
少し時間は少なかったけど、いつものように汗もかいたし
水も飲めて気持ちよかったです。

*  *  *  *  *  *  *

いつもは7分かロングのパンツを着てやってるんだけど、
今日は初めてショート丈でしました。
足も汗だくになるので滑ってポーズとりにくい事が何度か・・・
荷物は少なくっていいんですけどね〜。


[PR]

by oruruka | 2006-02-20 10:22 | Yoga

HOTYOGA☆24回目

昨日はヨガに11日ぶりに行ってきました。
最近、部屋の温度が安定していてずいぶん楽です。

室温36℃・湿度60〜70%

やっぱり入室した時に「あ・あつい」って感じの時はつらいです。
36℃くらいだと、最初は全然平気だけどポーズを繰り返していくと
ガンガン自分の体内温度が上がってくからちょうどいい。
ま、呼吸があさくなっちゃったりすると
かな〜りキツいのは変わらないですけどね。

昨日、ヤバかったのは帰りの着替え。
ちょっと早めに教室を出て空いている内に、シャワーをあびて
髪の毛かる〜く乾かして着替える所で更衣室は満員状態。
ドライヤー8台くらいがフル稼動。
とたんに室温上昇↑  汗だくです。
せっかく汗ひいていたのに〜〜顔も洗ったんか!?ってくらい
服もしっとり・・・我慢して無理矢理着替えました。

帰りは温度が高かったみたいで、ずいぶん楽でした☆
(電車まちも手袋いらずだしね)

ホットヨガも2月中までの回数券があと9回。
やっぱ使いきれないかな〜


[PR]

by oruruka | 2006-02-15 09:31 | Yoga

HOTYOGA☆23回目

昨日もがんばってきました。
昼くらいまでやめよ〜かなぁ
・・なんて考えてましたけどね。

昨日は混んでました。
行った時間もギリギリだったので、
いつもは端の方でするんだけど
先生の真ん前の前列。モロ先生の前でした。

これが、ちょっと良かった。
ポーズがちょっと違う所にも気がついて、
ここが伸びるのか〜って分かったり、
あと、部屋の温度がいつもより低めで37℃くらい。
(いつもは温度計は見えないから何度か分らないけど)
だから、途中でダウンする人が少なかった。
私もかなり楽なかんじで全ポーズできました。

温度低くても汗はガンガンでるし、心臓がバクバクする事もなくて
ポーズのキープもつらくなかったです。

先生の進め方もあってたみたいでひさびさに気持ちいいかんじ。


ただ、帰りの[汗だく→Tシャツびっしょり→冷える。]
湯冷め状態で帰宅。
今朝、起きたらちょっと体調がおかしい&今もちょっと変。
体にいいのか?わるいのか?わからない状態です。

家近かったらこんなことないんだろうなぁ。
(帰宅に1時間以上かかるので・・・)


**チケットのこり10回**
**リミットは2月末まで**
はたしてあと何回行くかなぁ


[PR]

by oruruka | 2006-02-03 13:24 | Yoga

HOTYOGA☆22回目

1月31日(火)
おとといですが、ヨガ行きました。
キャンセル待ち4人だったけど、夕方にはメンバー入り。

いつも通りに開始。
最初は部屋がいつもよりも暑いかな〜って思ってました。
そして、先生ははじめての先生。
この先生が結構容赦ない・・・
どの先生も生徒さんのリズムとか気にして
「大丈夫ですか〜?」とか
「はい。じゃあちょっと深呼吸しましょう」
とか、足並みをそろえてくれるんだけど
この先生はがんがん進める。まったくまたない。
かなりのスパルタ。
まぁ、できる(大丈夫)人にはこの方がリズムは狂わなくていいのかな?

私はなんとか前半の立ちポーズはついてけた。
でも後半の座ってのポーズでちょっと苦しくなって集中もできなくなってきたので
初めて途中で退室してしまいました。
(外でて休んだ事はあったけど、やめたのははじめて)

体調もいまいちで、気持ちもいまいちだったので
あんまり無理にやっても効果ないな〜って思ったから・・・
ホットヨガあまりあってないのかな〜???
最初は[肩こり]とかなくなったり、体が気持ち良くなってきて
良い感じだったんだけど最近はどっと疲れちゃうかんじ。
慣れちゃったからかな?

ホットヨガもあと1ヶ月でチケットの期限切れだからね
ラスト頑張りましょう。


‥‥ちなみに今日も予約入れてる。



[PR]

by oruruka | 2006-02-02 12:11 | Yoga

HOTYOGA☆21回目

24日(火)
会社を出るのが遅くなってギリギリになったけれどなんとか参加。
そして、今回はポーズをチェックしてくれて、
手直ししてくれるお気に入りの先生でした。

部屋の温度はあまり高くない感じで、あまり息が荒くなる事もなくできました。
かなりふかく呼吸も出来てた感じなので楽だったのかも!?

ポーズはやっぱり手直しされました。
なかなか力の入れる所、伸ばす所の意識が難しい。

前に書いた手を後ろに向けるのがつらい[ネコのポーズ]
今回は手を前に向けたまま行いました。
伸びる所が違うらしい・・・この方がやりやすい。

そしてまた、レッスン途中で猛烈にお腹がへりました。
家に帰ってしっかり御飯。
寝る前に体重をひさびさに測ってみたら・・・・!!!!!

夕御飯少なめにしているつもりだったんだけど、また増加。
ヨガもしてるのに〜なんで〜??
たしかにデニムがきつくなってきた感も有り。

本格ダイエットしないとヤバいかしら〜


[PR]

by oruruka | 2006-01-25 09:36 | Yoga

HOTYOGA☆20回目

昨日もヨガに・・・毎回、同じだな〜

昨日は途中で抜ける事なく終了。
部屋の温度もそれほど暑く感じなかった。
そして、ここ数回のうちでは一番汗かいた感有り。
呼吸も比較的にできた。やはり体調に左右されているのかな?
そして、途中ですご〜くお腹がすいてつらかった。
(いつもは暑さで空腹感はかんじないのに・・・)

そして、またまた帰りが激さむっ。かなりつらい。
夜はヤバいくらい寒い。電車待ちつらかった。

今日もかなり寒くてヤバいです。今夜〜明日にかけて[雪]予報。
明日は出勤日。さむいんだろ〜な〜・・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヨガ中にめっちゃお腹がすいたので、帰り道にパンを買いました。

d0005323_1015032.jpg【満】のパン。
[ひじき]¥150 (下の中が黒い方です)
想像以上のギッシリひじき。パン生地うす〜い。
最初はちょうど良かったけれど、
1個食べるにはちょっと
"ひじき"の味が私には濃いかんじ。

他に"高菜"もあったので次回はそちらも食べてみたい。

[天然酵母パン]¥180 (名前忘れました。"ナッツ"とかそんなかんじ)
中には甘く煮た大納言とクランベリ−が入っています。
豆の甘さとクランベリーのすっぱさが絶妙!
これはかなり好みです。
クランベリーといえばチョコとあわせたりが多いけれど、
甘い豆で和MIXもできるんだ〜って思いました。
自分でも作ってみたいです。

このパン2個にワインで夕飯にしました。
日付けが変わるくらいに御飯だったのですぐ寝てしまいました。
これがいけないんだよな〜・・・

[PR]

by oruruka | 2006-01-20 10:12 | Yoga