orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


梅雨です

やっと梅雨らしくなってきた。
雨はきらいじゃないけど、傘持ち歩くのが嫌い。
d0005323_9252372.jpgこの間[BRITA]のポットを買ったらおまけで付いてきたシリコンの型を使った寒天。
テリア犬だと思うんだけどみえるかな?
オレンジジュースで結構固めに出来上がり。一口サイズでパクパクいけちゃう。
今、寒天ダイエットも話題でしょ!?
私も毎日寒天食べよ〜って牛乳・豆乳・水・ジュースとか固めてる。
なんかトマトジュースが良いって話しも良く聞く。今度やってみようかな。
でもさ、お菓子気分で食べる方がうれしい気がするんだよね〜。
(それじゃダイエットじゃないのか)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
夏と言う事で期待は【ボーナス】
この前うちの会社もとりあえずでた。
ボーナスの時に必ず社長と面接があるんだけど、その時に同僚が首きりされた話をいきなりされた。(私の前に面接してたんだけどね)
事細かく説明してきたけど、「なんだよ。」としか思えない。
会社の都合も分かるけど、こういう時ってドライだな〜ってすごく思う。
実際、彼女の努力とかって分かってないでしょ?
結果だけみて判断してるんでしょ?(それが社会?)
他の人も一緒になって話しあっててフォローの言葉もないの!?
(隣の部署なんだけど、彼女の参加していない会議の時に話がでてるのは知ってたんだよね。)
そんな私も実際彼女の仕事のすべてを知っている訳ではないけれど、なんだか納得はできないし、私に事細かく説明する社長の意図も分からない。
(私の部署の話には私がするまで、まったくふれてこなかったしね)
彼女と同じポジションで仕事(技術職)をしている私としてはとても嫌な気分になった。
採用前から「3年だね」みたいな事を幹部クラスでは言ってたという話も聞いてるし、私もそのうち言われるかな(ちょうど3年すぎだから・・・)
今もかわらず彼女と話したりしてるけど、今のところその話はしていない。
私が知ってるって思ってないんじゃないかな〜とも思う。
私もなんて言ったらいいか分からない。
正直、仕事探すには厳しい年令にはなってきているし、職探しは大変だもの。
近い内に御飯に行って話をするつもり。

最近、「仕事ってなんだろう」って強く思うようになってきてる。
[PR]

by oruruka | 2005-06-30 09:53 | Soliloquy

やっちゃった××

起きたら出勤時間でした。
もうどうやったって間に合わない。
とりあえず、遅刻連絡を会社に入れた。
ひさびさに起きれなかった。朝の寝起きは良い方なんだけどな。
すご〜くだるいし、目があかなかった。
これは土日の海のせい?
やっぱり日曜はゆっくりするべきだったか‥‥

遅刻した分これから気合いを入れて頑張ります。

そういえば今日は給料&ボーナスDAY★+社長面接有り。
ボーナスもらえるんでしょうか?
[PR]

by oruruka | 2005-06-28 12:47 | Soliloquy

ひさびさサーフィン三昧★

土・日共にサーフィンしてきた。
ひさしぶりにがっちりサーフィンのみってかんじ。
でも、金曜夜に飲んじゃったから朝一じゃないんだけどね・・・・

まずは土曜日。いつもの千葉北に出発。
今日はどこもあまり良くないので、いつもの所に決定。
今日は最初からショートで入水。
ほぼ2時間くらい2R。ぜんぜん乗れなかったけどね。
乗れても一瞬。ばたばたして終わり。
でもね〜ここで凄い事がわかった★
パド練効果がでてるんだよ〜これが!
だって前回、(2週間前)2時間1Rでもう腕がヘロヘロ、ウェット脱ぐのでさえ辛くてしょうがなかったのに、今日はもう1Rくらいできるかも!くらい。
(もちろん肩は痛くなってるんだけど)
波が大きくなかったのもあるけど、これは絶対にパド練効果でしょう♪
毎日やったかいあるってもんだ!(お休み日もあったけど)

日曜日。
今日もあまり良い波ではなさそ〜だったけど天気も良くなりそうだったから出発。
ひさびさに●宮に行った。(2、3年ぶりくらいかも)
知らない堤防とかできててかなり景色が変わってた。人も多いね。
そして、ショートの人ばっかり‥ロングはできそうになかったので今日も一日ショートで入水。
今日も2時間2R。
途中、お昼にタコスを食べた。いつもはコンビニめしだからなんだか新鮮。
ちょっと旅行気分になれて楽しかった。

ショートは波とりがすごいな〜って改めて実感。
人も多いしね〜、隅っこでバシャバシャしてたけどなかなかね〜
最後の方でちょっとインサイドの人のいない所で何度か立てた。
先はなが〜い。

【今日の元●先生のお言葉】
 ・もっと前にのらないから波においてかれる
   (でも、これ以上前に乗ったらノーズからしずんじゃうんですけど!?)
 ・テイクオフの時は板じゃなくって前を見る
 ・テイクオフの時、手の位置が後ろすぎ、もっと前につかないからノーズが上がってる

ってなかんじ。説明されると分かるんだけどなかなかね。
だんだんショートよりになってきちゃった。一緒に行く人がショートだと自然にそうなっちゃうかな。
扱い楽だしね。
今週は[パド練+背筋力UP]がんばろ〜
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
海の写真がとれなかったから金曜に買ったパンの写真
d0005323_20302050.jpgら●ぽーとの[パン屋ストリート]買ったパン。
やっぱり本職でしょう。
平日行くとこんなに空いているのか!ってくらいガラガラで並ばないでどのお店も買える状態。いろいろ買っちゃった。
どんどん冷凍庫にパンがつまっていく。消費しなくちゃ!

なんかまたボケボケ写真だわ・・・
[PR]

by oruruka | 2005-06-27 20:33 | 2005☆Surf

クリームチーズマフィン

この間、[KALDI]で安く買ったクリームチーズを使ってマフィンを作ってみた。
ラムレーズンが入るくらいでかなりシンプル、簡単レシピ。
d0005323_9525890.jpgミニココットで小さく焼いて見た。
味はちょっとベイクドチーズっぽいかな?でも使ったチーズが[ロルフ]のだったからチーズっぽさはよわいかな〜ふわっていうよりもしっとりです。
いつものクセ(?)で砂糖半量にしたけどやっぱり甘さものたりずなかんじ。
ラムレーズンに助けてもらってなんとかってかんじ。
お菓子は作ると砂糖の量にびびってすぐに少なめにしちゃうんだよね〜

それにしてもこの写真ピントがまったくあってないな。
写したいものがボケボケでチェックの生地が鮮やかじゃない!?
[PR]

by oruruka | 2005-06-23 10:30 | Cook

ねむい・・・

朝からすご〜く眠い。
今もすご〜く眠い。

お医者さんからもらった薬、「眠くなるからダメそうだったら夜のみにして」っていわれてたけど昨日飲んだ限りでは大丈夫だったから、今日も朝、飲んでみた。
通勤電車の中はかなりつらかった〜
薬のせいかは確かじゃないけど、いつもとちがうのでたぶんそう。

そうそう、今週末は晴れるらしい★
ひさびさに2日連続で海予定なので楽しみ〜!!
[PR]

by oruruka | 2005-06-23 09:36 | Soliloquy

ホットヨガ

去年あたりからセレブから流行りだしたヨガ。
一応、[千葉麗子]の本なんかも持ってはいるんだけど一回のみでやらなくなった。
(どうもチバレイの声の甘ったるさがダメなんだよね。言い訳だけど)
たまたま読んだブログにホットヨガ体験がのっていてすぐにその気になっちゃう私は早速体験コース予約をしてみました。
ただ、すごく混んでいるらしくて7月中旬になっちゃったんだけどね〜。
経験者のブログでは代謝が良くなって、お肌もつるつる、お腹もペッタリするらしい。
期待度大!
継続できないといけないんだろうな〜ちょっと家から遠いからそこは問題。
‥‥お金も問題。
とりあえず、体験日にむけてヨガウェアでも見に行ってみよ☆
[PR]

by oruruka | 2005-06-21 12:40 | Yoga

祝☆一人立ち!?

土・日お休みだったけど、土曜は病院に‥‥夕方熱でるし最悪。
(まぁ、微熱クラスだけど)
日曜はひさびさに師匠と約束してたけど、行けるか分からなかったので現地集合にしてもらった。(場所決まったらメールしてってお願いして・・・)
朝起きたら7時近くで、師匠達はとっくに出発してるはず、ちょっとボ〜っとしてたらメールが来た。
「え!10時にはあがる?」
間に合わないじゃん。たしかに師匠達はいつも朝一派だった。
どうしよう‥‥悩んだけど取りあえず朝ゴハン。
天気は曇ってるみたいだけど、雨は降らなそう。でもだらだらしちゃって結局、出発は8時すぎに。
修理から返ってきたロングと、土曜に元○からかりたショートも乗せて出発。

着いた時には師匠の車がちょうど駐車場でるとこで話もろくにできなかった。
とりあえず、波チェック。d0005323_13244451.jpgあ〜やっぱり。全く波なし、人もいないけどこれじゃあなぁって事でその近辺をチェック。
そしたらすご〜く霧がでてきた。
波チェックしたくても波見えないじゃん。あんまり良くない感じだったから前に行った事のあるとこに移動。d0005323_13264551.jpgやっぱり霧がでててアウトなんか全然見えないし、人がどのくらいいるかも分からない状態。
はいっちゃえば大丈夫なのかな〜と思いつつしばらく見学。

でも、せっかく来たんだから!なので準備開始。入ってみた。
入ったら霧はぜんぜん気にならなかった。(岸はみえなかったけどね)
ロングの人もいて、でも全体的には人も少なめでしかも風なくって、海面がつるつる状態。何本かロングライドもできて、ゆったりめな波だったからおちついてまわりが見れたかな〜☆
2R入ったけど、今日はロングの方がいいかんじだったのでショートはお休み。
2R目にアウトになかなかでれなくってかなり厳しかった。こんな時私のパド練は!?って思っちゃう。

帰りはコンビニでチョコとカフェオレを買って帰ってきた。眠かった〜
もう何年も海には来てるけど、一人でって初めてで、ちょっとレベルアップした感じ♪
まぁ、元○には「でっかい波の時は絶対一人はダメ!」って言われたけどね☆
[PR]

by oruruka | 2005-06-20 13:38 | 2005☆Surf

戻ってきた★

入院してたロングボードが水曜日に無事に戻ってきた☆
昼すぎに出来上がり電話がきたから速効取りに行った。
思っていた以上にきれいな仕上がり。カラーもあってるし、知らなかったら分からない感じ。初修理だったから心配だったけど良かった。
入院費¥3,700
いくらかかるかも心配だったけど思ってたよりも安くて良かった。
(何万とかかも!?って思ってたからね〜)

今週末は晴れそうだし、2週間ぶりに海いけるかな?
でもね、ノドの調子がなかなか良くならなくて土曜はまた病院行くかも。
ちょっと憂鬱。
[PR]

by oruruka | 2005-06-17 09:47 | 2005☆Surf

パン☆パン☆パン

d0005323_124123100.jpg
届きました。[Zoph]のパン。
実家に半分置いてきたから全部カット状態だけど・・・
右側のはず〜っと欲しかった[WENGERのブレッドナイフ]
すご〜く切れるらしい。楽しみ♪
[PR]

by oruruka | 2005-06-15 12:49 | Food

待ちに待った今日

梅雨だっていうのに今日も雨じゃないね〜くもりまくってるけど。
これからちょっと天気悪くなって週末は晴れるみたいな事を朝TVで言ってた。
週末晴れ☆よし!

今日は先月オーダーした【Zoph】のパンが実家に届く♪
日曜のパンつくりに失敗しただけに、期待度大。
というか、日曜のパン食べなくなる気もしてるんだよね。今は一応冷凍かけてるけど。

実家に届くから今日は帰りがてら実家による予定。
通勤途中に実家があるから毎日実家の駅を通ってるんだけど、「なんで、遠くに住んでんの?」ってよく言われる。
まぁ、でも海には近くなってるのよ。理由は別だけど。
昨日、親から連絡がきて夕御飯は[うなぎ]にしてくれるらしい。ラッキ〜☆
うなぎの肝焼きもあったらいいな☆
そして明日はおいしいパン♪かなり食の充実。
今日は頑張って仕事しよ!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
毎日の[パド練]
回数はまちまちだけど(100回 x 1セットだったり、3セットだったりね)なんとか続いてる。でも[こそ練]のはずだったんだけど、、元○にばれた。
っていうかサーフィンの話してたら「練習用のゴムのやつ買ったらいいじゃん」って言われて、「もってる・・」って言っちゃった。
そしたら、爆笑された。「そこまでやるなら板買った方がいいよ」ってさ。たしかにそう思うけどね。
サーフィン上達の為に[パド練]してるけど、すごくゴツくなっちゃうのもどうなの〜!?って最近思う。ムキムキしちゃってもな‥‥
[PR]

by oruruka | 2005-06-14 09:47 | Soliloquy