orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


携帯ブログ

ためしに携帯から書いてみた。
今日もかなりあつい(+_+)
なのに今朝の天気予報では日曜日は[曇り時々雨]らしい。なんだ、それ!?
[平日晴れて週末雨]ってかなり腹立つ(`へ´)
今週は1日しかないし、楽しまなくちゃいけない。

携帯からだと顔文字メニューがあるから顔文字も書けるなぁ(*^-^)b
手打ちできる人、尊敬しちゃうよ。
[PR]

by oruruka | 2005-07-28 08:14 | Soliloquy

残業

あつ〜い!
台風もすぎ、今日はめちゃあつっっ!!
‥‥といっても日中は会社の中でクーラーきいた快適空間。
外に出ると温度差にやられるけれどね。

最近だんだん仕事がつまってきた。8月はお盆休みもあるしマジモードで頑張らないとまずいかんじ。あ〜〜また仕事三昧な日々のはじまり・・・
休日出勤は絶対嫌だから頑張らないとね。今年はもう、隔週でしか土曜日休みじゃないから結構つらいな〜(体は完全に週休2日モードだからね)

今日の海はクローズだらけでハードコンディションみたい。
週末にはかなり落ち着いてるかんじらしいから、先週おちたテンションをあげに行かないとね〜☆
今は雑誌とかみながらボードのカラー&デザインを検討中♪(板自体の選択がないだけに、お気に入りのカラーリングにしないとね!)

今日、仕事のつきあいのある人で関西サーファーの人と海話をちょっとした。
伊良湖あたりでいつも入ってる人なんだけど、千葉の友達がくると、「波が変わってる」って言うらしい。[伊良湖]行ってみたいんだよね。うまくなったら行きたいな。
あと、「板は絶対オーダーがおすすめ☆」ってすすめられた。やっぱり自分にあった板が良いって、やっぱそうだよね。秋には自分の板で・・・・たのしみ〜〜♪
[PR]

by oruruka | 2005-07-27 21:44 | Soliloquy

欲しい物

今日も一日終わって行く。
肩凝りがすごくて痛い。
昔は肩凝り知らずだったのになぁ〜(遠い目)

最近物欲がましてきてる。
欲しいものが次から次へと出て来て、常に支払いに追われてる気がする。
でも、欲しい物は欲しい。からね!

*******************
【欲しいものリスト】
<ショートボード>
(悩み中だけど自分の板はもちろん欲しい)
<ヨガ・マット>
(自宅でヨガるには必要)
<ヨガ・ウエア>
(これは通う事になったらね!)
<PUMA スピードキャットという靴>
(最近気になって好みのカラーがあったら即ゲット予定)
<カバン>
(いろいろ持ってるけどNEW!が欲しい。夏用シロバックが汚れてきちゃったし・・・
いまさらなんだけどクロのカゴバック欲しい)
<靴箱>
(備え付けの箱だけじゃ入り切らないのよね。
だって5足くらいしか入らないのなんだもの)
<3mmフル>
(一番使える気がしてる。
もってるのは全然伸びないジャージの9年位前のだから着たくない。)
<TV>
(寝ながらTVみたいのよ〜)
<エスプレッソマシーン>
(朝からカフェ・ラテ☆あこがれる〜)
<ミキサー>
(自宅でスムージー☆すてき)
*******************


こんなかな。下の3個はあったらいいなぁ☆くらい。
他のは欲しいね。きっと近いうちに手に入れるでしょう。
もっとゆったり生活してたらもっと欲しいもの増えそう。(キッチン系ね)
そんなに物欲ない?もちろん服とかは突発で買うんだけどね。
バーゲンでいろいろ買ったから自粛中。
[PR]

by oruruka | 2005-07-25 18:53 | Soliloquy

エピソード3

[スターウォーズ EP3]見ました。
[EP1][EP2]と見たので見なければとひさびさの映画館。
混んでるかな〜と思ってたけど空いてた。
公開にあわせてTVでも何回か前のがやってたけど、映像儀技術の進歩ってスゴい。
前のも全然違和感ないと思うけど、やっぱりより複雑に、より鮮明になってる。

感想は・・
単純な話なのね・・・ってかんじかな。
ダース・ベイダーになった理由。もっと複雑なのかと思っていたけれどね。
(まだ見てないけどバットマンの方が複雑なのでは!?)
パドメが死んじゃった理由。なんか納得できないしなぁ。
でも、もう一度続きが見たいって思った。ルークとレイアの話をね!
それと、オビ・ワン役の[ユアン・マクレガー]がステキ☆って思った。
いろんな作品にでてるけど、それほど良いとは思わなかったんだけど、途中で[ムーラン・ルージュ]もう一度見たいな〜って思った。
[アイランド]に出てるよね。見に行こうかな。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
借りたボードを返却しにSHOPに・・・
最初、店長はいなくて、男の子に返却。
「どうでした!」
「・・・良さが分かりませんでした」
そしたら、店長もでてきて
「どう?」
「いやぁ、分からなくて・・・」
・・・・・すみません。
みんな絶賛してるボードなんだよね。超ロングセラーらしいし。
乗った人みんな良いって言う。
で、でも、私には分からない!
店長も丁寧にいろいろ説明をまたしてくれた。
「悩むことないんじゃないの?」とも言ってくれた。
楽に早く上達する為には、今借りて乗ってる板よりは早くうまくなれるし、楽しめるよ。って、あと「ショートはロングと違って、上達すれば違う板に乗りたくなるし、段階があるから板はどんどん欲しくなるよ」って言われた。たしかにその通りだと思う。
このボード["5.9]かあとは["6.4]とかの長い板が良いよ。って・・・
最初から長いのは欲しくなかったから、そうなると選択肢がないんだよね。

でも「これがいい!」って気持ちがおきてこない。
・・・・・・・・で・でも、みんなが良いっていうからな〜。
板選びにこんなに悩むとは思わなかった。
はたしてオーダーするのか!
私の板はいつ手にできるのか!
[PR]

by oruruka | 2005-07-24 23:59 | Soliloquy

山食&ベーグル

今日は台風の影響でかなり波が大きいらしい。クローズになるかも?って事で海はお休み。
(・・・テンション下がってる!?)

ひさびさにお休み(笑)なのでパン作り。
午後からでかける予定なので時間があんまりなかったから最初に[山食]の生地をHBにおまかせして、その間にベーグル生地を捏ねて、ひさびさだから2種類。
d0005323_10421738.jpg
[山食]
うま〜く釜伸びもしてくれて♪良いかんじ。
ただ側面の焼き色はもっとあっても良いかもなぁ。
[210℃予熱。180℃ 25分。200℃ 10分]
d0005323_10345465.jpg
[ベーグル]
両方とも[全粒粉]をブレンド。
片方はプレーンで、もう片方にはクランベリーを入れて。
ちょっと成形時に穴を大きくしすぎたみたいで全部中心あいちゃった。
(私はまん中空いてないのが好き)
1次発酵をちょっとして、やわらかめなベーグルになった。
オーブン2段で一回で焼いたんだけど、上段と下段で焼き色に差ができた。
どうやら上段のほうが焼けやすいらしい。
下段は上段よりも5分長めに焼いた。
表面もつるっとして両方ともいいかんじ★
クリチはさんだりして楽しむぞ!
[PR]

by oruruka | 2005-07-24 23:24 | Cook

試乗

期待して海へ。
今日は夕方くらいからウネリが入ってくるかも。って会社のサーファーが言ってた。
場所は千葉北のいつものとこで☆

波情報では混雑だったけど、あんまり人いない、違いを分かろうかなって思って今までのボードに最初のる。借りたボードは元○が使って入った。
昨日の晩にベットの上でちょっとだけ立つ練習はした。低姿勢、足幅広めでね。
波もゆったりしたかんじで、何回か立てた。今までよりは膝曲がってるし足幅も広いと思う。(自分的にはだけど・・)
途中で、ボードチェンジしてSHOPおすすめボードに挑戦。乗った瞬間。「すご〜く浮力がある〜」って思った。体全体がかなり浮いてる状態。幅がかなりあってノーズにもボリュームがあってかなりノーズよりに乗っても沈まない。
きっとテイクオフ早いんだろう。

でもね、あんまり「イイ!」って思えなかった。
期待が大きかったのもあるけど・・・チェンジしたくらいから波が大きくなってきて面もばたばた(?)しちゃう感じになっちゃって良くなくなったせいもあるけど、楽しくなかった。
テイクオフできないなりにいつもは楽しんでるのよねこれでも。だんだん寒くなってくるし(冷え性)テンション↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

もう一度入るつもりだったけど寒さに負けて着替えちゃったよ。
帰りがてら、ボード談議。
元○はがんがん乗ってかなりお気に入りになったらしい。
「絶対、良い板だよ!っていうかマジで俺、欲しいかも!」らしい。
私もね〜今日もうテンション上がりまくりで速効オーダーしに行っちゃうかも〜〜!!って期待してたんだけどね。現在、まったく欲しいという気持ちがおこらない。
しかも、テンション下がりまくっててヤバい。

どんな板がいいのかな〜〜〜???????
[PR]

by oruruka | 2005-07-23 23:02 | 2005☆Surf

バナナ☆マフィン

会社は夕方から外出♪早めに帰宅。
激安バナナを発見したのでバナナでスウィーツ☆
d0005323_9512491.jpgパネトーネカップに入れたら1個が大きくなっちゃった。
今回のはバナナを最初に煮て、水分を少なくしたものを入れるレシピで、煮てる時にもう部屋中にバナナのあま〜い薫りが充満。粉も強&薄力粉をハーフで入れて、クルミとラム酒も入れて、180℃で25分。
すご〜くふわふわなやわらか〜いパンみたいなマフィンになった★これって【成功】かも〜〜このレシピはリピ♪決定!
これにチョコチップいれたり、ココナッツ入れたりしてもいいかも!
BP系はすぐに出来るからいいね。(バターと砂糖の量は気になるけれどね)
[PR]

by oruruka | 2005-07-22 23:48 | Cook

今週末は

本日の仕事が終了したらまた休み★
今週は楽々でいいかんじ〜今日の午後は外出→直帰の予定ですからね〜♪

さすがに4日も連続で波乗りしたので、平日パド練はいいかな〜なんて思って今週はお休み中。(自分にあまあまだからね)テイクオフ練はしないと!って思いながら一昨日、昨日はやってない××
(だって洗濯とか家の事やるとすぐに午前様だからさ)
今日こそはちっとでもやっとかないとね。
なぜってSHOPから板を貸していただいたから!
店長おすすめの板の試乗をさせてもらえる絶好のチャンス☆
今、元○に借りてる板よりも短くてレールが薄め。
店長いわく「ドルフィンが楽で、テイクオフした後のバランスも良いよ」らしい。
果たしてそんな都合のいいマジックボードなのか!そして、店長の思惑通り【オーダー】してしまうのか!(いいカモかっ!)全ては今週末にかかってるんだよね。

どちらにせよそろそろ自分の板、欲しいから[オーダー]はするんだけどね。
そういえば、また台風来てる。来週中上陸するかも!?らしい
台風来ても泣くだけだからなぁ。小さい波で私は十分だよ〜〜
[PR]

by oruruka | 2005-07-22 10:56 | 2005☆Surf

飲み過ぎらしい

そうそうそう。
先週なくした[WHITEBAND]
次の日、家に帰ったら脱ぎ捨てたカーデの袖口に入ってた。
本当に飲み過ぎ・・・・
[PR]

by oruruka | 2005-07-21 19:13 | Soliloquy

初☆桃

d0005323_1013263.jpg大好きな大好きな桃。
実家の時はシーズンになれば必ずあったから自動的に食べられた。(実家は毎食デザートにフルーツはかかさない家だった)実家から出たら、なかなかフルーツも食べず、(だって贅沢品でしょ!?)
桃も何度も手にとっては戻しを繰り返してた。
でも、昨日スーパーで【4個 ¥380】の特価品になってた!
すぐにカゴに入れたさ〜!だって1個¥100しないってことよ。(ケチくさいかな・・)
冷蔵庫に入れて、今朝食べてみました。かなりひさびさな桃。
値段が値段なだけにどうかな〜って思ってたけど、
「あま〜〜い」
小さめだけどあまくっておいしかった!
半分はそのまま、残りはヨーグルトをかけて食べた。やっぱり桃は生食が一番だね♪
4個入りだったからあと3回も楽しめる★うれすぃ〜〜♪
[PR]

by oruruka | 2005-07-21 10:10 | Soliloquy