orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


サーフィン合宿

3連休に有休足して4連休!
もちろんサーフィン三昧な4日間を過ごして来た。

7/16(土)
朝だらだら起きる。ここからしてちょっと軟弱!?
でもね、元○も飲んだくれて午前様らしかったから早朝出発は絶対ないからね〜。
とりあえず準備して元○宅へ。結局、10時出発になった。天気はくもり。
宿は茨木にとってあるのでいつもとは違い東関道をひた走る。
d0005323_14134023.jpg
はじめていく土地。
サッカースタジアムなんかもあって、ちょっと旅行気分♪
(どこだかすぐ分かるね〜)
宿の近くのポイントチェック!
ほぼ無風。きれいに割れてる波。人少ない。
波情報でも【○】!!初めて見た○なんて・・・・
とりあえずコンビニ昼ゴハン。水は冷たいかな〜?と重いフルで入水。
なかなか乗れず‥‥というか立てない。
板は滑り出してるんだけど立てない。
水はすんでてきれ〜☆でも立てない。
そんなんで2R。
先週は絶好調なかんじだったのになぁ
結局7時くらいまで海に入ってた。
宿にチェックインしたら、「おフロは8時30分まで」なので急いで入浴。
素泊りだから御飯がなくて、近所でお店探したけど見つからずコンビニ弁当&ビールで乾杯。飲んだらすぐ就寝。

7/17(日)
7時頃、元○が波チェックに行く。あんま良くないってことで2度寝。
9時くらいにチェックアウトしてとりあえず昨日と同じポイントで1R。
かなり筋肉痛だったから心配だったけど、海入ったら全然平気だった。
今日も無風でいいかんじ。日曜だから人が多かった。
2時間くらいして、お風呂に入って移動。
茨木〜千葉南へ
途中で[くるまやラーメン]で昼食。野菜ラーメンおいしかった!
高速乗り継いで移動。
5時すぎちゃったけど千葉南の千Sでとりあえずサーフィン。波良くなくて、かなりのダンパー。波に力があってまかれるとやばいってかんじ。元○もやる気なしってかんじでとりあえず2本乗って、私もなんとか2本乗って(瞬間立ちだけど・・・)終了。
途中ゴハンを食べて、今日の宿のある平S浦まで移動。
小さな宿でオーナーもサーフィンする人らしく、外にボードラックとか置いてあった。
(途中で気がついたんだけど、サーフトリップに載ってた人だった。)
そしてこの日もすぐに就寝。

7/18(月)
今日も6時くらいに元○は波チェックに行く
‥‥いまいちらしい。
今日は宿で朝御飯がでるのでそれまでだらだら
御飯後準備して出発。かなり良い天気☆梅雨もあけて夏到来ってかんじ!
初めて行った場所なので宿の近場で入ってみた。
やっぱ、水あったか〜+天気もめちゃ良いのでスプリングで・・・
(元○は海パン+タッパー)
セットはなかなか大きい、でもぼよぼよしてて乗りにくい。・・・なかなか立てないんだよね。
ここでも2Rして、日焼けもして満足☆
せっかくなんで近場をドライブ。途中で道の駅を発見。ここですんごいものを見た!
d0005323_1582219.jpg
[あわび]のUFOキャッチャー。これって本当にとれるのかな〜?はりついてるよ・・・¥300でとれたらめっけ物だけどね。
この日は宿で夕御飯なので早めに帰った。
御飯を食べて一杯飲んだらもう熟睡。

7/19(火)
今日で休みも終了。チェックアウトして波チェック。平日だからかなり人少ない。
平S裏はぼよぼよしてていまいちなので移動。海岸ぞいに北に向かった。
いろいろみたけどなんか良くない。鴨川らへんまで行っても良くなてサーフテンション下がりまくり。‥‥で波乗りもしてないのに鴨川でお寿司。
そのまま北上。結局千葉北まで上って、○宮チェック。‥‥びみょう。またまた北上。
結局、いつものエリアでサーフィン。(S田ね)
かなり波があってアウトにでるのきつかった〜××ドルフィンも出来たりできなかったりの状態だから何度も戻されて、ドルフィンして上がった時にまた波にもまれたりして散々な目に×××やっとアウトにでたらでたでセットは大きすぎて恐いし、他の波はなかなか割れないし、+風も強くてぼよついててどれに乗ったらいいの〜状態。
私にはちょっと辛い海だった。
それでも頑張ってパドル。パドル。パドル。
なんとか立ってパーリング!繰り返すこと何回!?
‥‥で気づいたね。
【足の間隔が狭い】
自分でもビックるくらい狭い!これじゃ立てないよ。
4日間もやって最終日にやっと気がついたよ。
いままでいったい何をしてたんだか。立ってゆとりがあった時に足位置を置き直したらそのままなんもできないけど横には滑っていったしね!
なので、コソ練メニューに[テイオフ練]を追加する事にした。
布団を何枚か重ねてやるといいらしいけど、家には布団はないのでとりあえず床で。
たった時に足が開いてて低姿勢をキープ。
そういえそんな練習用グッズも売ってるなぁ。

[サーフィンして、御飯食べて、移動して、寝る]のみの4日間。
今週は社会復帰できないよ。
[PR]

by oruruka | 2005-07-20 16:20 | 2005☆Surf

飲み過ぎ!?

昨日はめずらしく会社の人達と終電ぎりぎりまで飲んだ。
乗り過ごして、本当に終電でやっと戻って帰宅。(電車あってよかった)
途中のコンビニでチョコとプリンを購入。(夜中にダメだね〜)
歩きながらチョコを食べ(中学生か!)帰ってからプリンをヨーグルトに入れて食べた。

気が付いたら朝。     おや?
どうやら食べてる途中でおちたらしく食べかけのヨーグルトプリンがテーブルの上に。
ちょっと反省。
今日も仕事だからばたばたと準備して‥‥‥

[WHITEBAND]してないじゃん!!!
飲んでる時にその話題になって、そいえば隣の子が私からはずしてしてたな。
さっき、その子聞いたらそのあといろんな人の手に渡ってて分からないらしい。
一日でなくした。
もう一つあるから(2つ買った)今日はそれをしてるんだけど、2個づけしたかったな〜
ちなみに傘もなくした。買ったばっかなのに・・・・

飲み過ぎね。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
昨日[HOT YOGA]2回目の予約をした☆
同じグループ(?)の違う店鋪でまた「体験コース」
ここもかなり混んでるみたいで2週間待ち。
みんな考える事は一緒だよね。
今日はヨガマットとか見に行ってみようかな〜

そして、明日から一応「サーフ・トリップ」4日間サーフィン合宿。
4日連続サーフィン三昧。体はもつのか!
波は大きくなくてほどほどで、天気が良かったら最高☆
この4日でみっちりショートの練習をして、次週にはSHOPの板を試乗させてもらう。
でもって初の自分のショートボードを★オーダー★予定。お金もためなきゃ!
あぁ、欲しいものだらけになってきちゃった。
[PR]

by oruruka | 2005-07-15 09:40 | Soliloquy

WHITEBAND

d0005323_13195263.jpgやっと手に入れました。
[WHITEBAND]
しばらく品切れが続いていたみたいだけど、10日すぎくらいから入荷したみたい。
この浅黒い腕は私の腕。
思っていたものよりも大きくて太かった。
都会にでると若者の腕についてるのを見たりする。
(タワレコとかにも置いてあるみたいだからね)
通勤の時とかには見ないな。
ミュージシャンとかがキャンペーンしてるから若者うけの方が強いよね。アイテム的にもそうか。

今回入荷分もすぐなくなる勢いらしい。ファッションでっていう人もたくさんいると思うけど(そんな私もどっちかっていうとそんなだ)こういう事に敏感に反応するのは良い事だと思う。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
昨日は[ホット・ヨガ]熱をさまさない様に、かなりひさびさにチバレイの[ヨガ]DVDを見ながら自宅でヨガ。
同じポーズでもちょっと違うのは流派とかなのかな?
ざっとひととおりやってみた。
ヨガマット必要だ。
また欲しいもの増えちゃった☆
ヨガマット買いに行かないといけない。
[PR]

by oruruka | 2005-07-14 13:31 | Soliloquy

初☆ヨガ

昨日、会社の後に行って来た[ホット・ヨガ]
スタジオは今年できた所だからやっぱりキレイ。
受け付けして、1.5ℓの水を買って着替え。
更衣室で着替えてたら、レッスン終了した人がばたばたと入ってきた。
みんなすご〜い汗!顔真っ赤だし、なんかすごい。
シャワーあびるのに渋滞。(シャワーは6つくらい)並んで待つのか・・・

レッスン開始10分前に教室に入れるので早速教室に・・・・
「・・・あ・あつい」
思った以上に暑い。【室温38℃ 湿度68%】
ガスファンヒーター(たぶん)が教室の四方にあって、加湿器も何台か置いてあった。
じっとしてるだけで汗ばんできた。低温サウナ状態かな〜
生徒数は20人くらいかな、内2人男性参加。
インストの女の人は黒髪ロンゲできれいな人。
ヨガのポーズをしながら合間に水を飲み40分経過【室温40℃ 湿度70%】
心臓ばくばくしてきて、「あ〜ギブかも〜」って思ってたところで
「これで半分終了です」
「半分!?まじっすか〜!!」
やばいって思ってたら後半は座ったり、寝た状態でのポーズだったからちょっと楽になった。
無事70分終了。
汗もTシャツしぼれるくらいかいて、パンツも汗吸って重くなってた。
体の芯からあったまったってかんじかな・・・
「ヨガは頑張らなくて自分の気持ち良いかんじで行って下さい。」って言われたけどなんか頑張っちゃったかな〜
「呼吸は常に行う」っていうのも止まりがちだったかも・・・
でも、日頃使わない筋が伸ばせた感有り。帰りは両肩が軽かった。

入会はすご〜く迷ったけど、通えるか(場所的に)分からなかったから保留。
(予約も今はかなりとりずらい感じだからね)
他の店鋪の体験もしてみる予定。
普通のスポーツクラブでもあればいいのにな〜
[PR]

by oruruka | 2005-07-13 10:54 | Yoga

Hot Yoga

やっとこの日がやって来た。
最近流行りの[ヨガ]
予約いっぱいで3週間まちでやっと・・・
初めてだからかなり楽しみ★
初心者だから60分コースだけど、やりとげられるかちょっと不安。
[PR]

by oruruka | 2005-07-12 10:15 | Yoga

週末サーフィン

土・日とも海に行ってきた。
体調も週末にあわせて調整したからね〜(咽は相変わらずだけどね)

9日(土)
朝やっぱり起きれなくって、9時くらいのちょっとゆっくりめな出発。
波なさそ〜なかんじ。
いつもの千葉北方面に・・・いつものポイントで入る事にした。
波は大きくなくてゆっくりなかんじ。ロング向きかな・・・・
でも、ショートの板で入水。
かなりショートもなれてきたからね。パドルもパド練のおかげでなんとか出来るしね。
パドルとしては回数はショートの方がしなくちゃなんないけど、ロングよりも巾がないから動きとしてはショートの方が楽。
2Rしたんだけど、まともに
テイクオフ&横にはしるが出来た!
波が大きくなくてゆったりしてたから落ち着いて出来たのが良かったみたい★
その後も何度か乗れたし、気持ち良い〜〜!がぜん楽しくなってきた!

夕御飯はどうしても刺身が食べたくて帰り道にあるお店に立ち寄り「刺身定食」を食べた。ボリュームもあって美味しかった。特に金目鯛の刺身さいこ〜!!

10日(日)
d0005323_10211033.jpg土曜にはしゃぎすぎて肩・首・腕・腰すべて痛い。
今日はガンガンって訳にはいかなそう・・・
場所は初めて行った所。人も少なくて良い感じ。
入ってすぐに何度か乗れて、デッキパットを踏んでるってかんじを感じた。
(・・・今までどこに立ってたんだってかんじだけど・・・)
2時間くらい入ったらもう腕が痛くてまともにパドルできなくなって終了。

この2日でかなり上達した感有。元○にもほめてもらったし、良かった!
2日連続でショートするとかなり体がガタガタに、来週は4日連続トリップ予定。
大丈夫かな〜ってちょっと心配。(楽しみだけど)
[PR]

by oruruka | 2005-07-11 10:28 | 2005☆Surf

焼きました★

なんかひさびさ〜なかんじで粉いじり・・・
8日は早めに帰ったので、お菓子とパンをひさしぶりに作ってみた。
d0005323_9351259.jpg
マロンとマロンペーストをつかった[マロンケーキ](そのままやね・・・)
レシピはネットで見つけた「はなまるマーケット」のレシピ。前に作ったバナナケーキにくらべると粉がすご〜く少ないかんじ+焼き型が大きかったみたいで薄っぺらな焼き上がり。ほとんど膨らまなかったしなぁ
マロンはレシピ分+上に半分にカットしたものをのせたから倍量くらい使った。
粉砂糖をふりかけて、9つにカット。袋に入れたらそれなり!?
味もあんまり甘過ぎなくて良い感じに出来上がり☆

パンもネットで見つけたレシピを参考にして作ってみた。
ヨーグルト入りのやわらかなパン。こね+一次発酵はHBにおまかせ。発酵も暑かったから40分くらいで終了。
分割しようと思ったらベタベタでぜんぜん分けられない。分量通りにしたはずなんだけどね〜×××
・・・・・なのでそのまま丸めて最終発酵。焼成。
d0005323_9435328.jpgかなりの大きさ。直径30cくらいある。
いままでで一番大きく焼き上がった。
焼き時間もわからなかったからちょっと焼きすぎちゃたかな。
でもね〜ふんわりやわらか甘味もちょうど良いおいしいパンになった。
次回は水分量に気をつけて綺麗に分割したいな〜
[PR]

by oruruka | 2005-07-11 10:03 | Cook

つかれた・・・

朝から会議。
営業主体の会議なのにいつも参加しなきゃなんない。
はっきりいってあんまり意味ないじゃんって思っちゃう。
そんな会議で半日終了。
今日で今週も終了。外はいい天気。
気分を変えてあと半日がんばろう!

最近良く寝るようにしてたら、ちょっと体調良くなった気がする。
今日も早めに寝て明日にそなえなければ!せっかくのお休みだしなぁ。
土・日晴れて気持ち良く波のりできるといいな☆
最近ストレスフルだからね。

そしてその次の連休にはちょっとトリップ予定。
トリップっていってもかなり近場だけど。
今の予定では茨木〜千葉南に下る予定。(あれ!?いつもとかわらない!?)
ちゃんと宿もとったし、準備はOK!
あとは体調のみ。元気でいかないと楽しめないからね★
[PR]

by oruruka | 2005-07-08 12:43 | Soliloquy

早寝

昨日は午前中に病院に行き、午後から出社。
仕事も早々に切り上げ帰宅。
かなり調子が悪かったので9時には布団に入った。
(小学生なみ・・・)
だって、頭がんがんしててなにもしたくなかったから。
頭痛くても熱ないし、なんでだろ?

今朝起きたら頭痛いのは治っていて一安心。
でも、すご〜く寝たはずなんだけど、ちょっとまだだるい。
なんだろうなぁ〜いったい???
なんで、今日も早め早めに寝る予定。

でもパンとかお菓子とか作りたいんだよね。

[WHITEBAND]
探してみたけどやっぱりどのお店も品切れ状態。
これは反響がすごいって事だよね。良いことだ。
今日、TVでもやっていたし芸能人の力ってすごいね。
[PR]

by oruruka | 2005-07-07 13:28 | Soliloquy

WHITEBAND PROJECT

J-waveで言っててなんだろうと思ってたら、あるブログにリンクがあった。
[THE WHITEBAND PROJECT]
「ほっとけない 世界のまずしさ」
3秒に1人、子供が貧困kあら死んでいます。

募金やボランティアにはあまり興味をしめした事はない。
今、私は自分の体調の悪さもあって重い病気だったらどうしようと思ったりしてる。
(今までまったく病気に縁がなかったのでよけいにね)
なので、人は死んでしまうものなんだと意識してしまったり‥‥まぁ、余計な心配なんだけれどね。

そんなんで、私の知らない所で人が亡くなっているんだ。と強く思った。
それも生まれた世界が貧困の為に‥‥
今日はなにかしてみようかな、と思うので[WHITEBAND]を買いにいってみよう。
(かなり、売りきれてるらしいけれど・・・)
d0005323_14145024.jpg

[PR]

by oruruka | 2005-07-05 14:20 | Soliloquy