orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


Workaholic week

は〜〜
またこの期間が来てしまいました。
[week]にしてるけどほぼ[month]になるでしょう。
山のようにたまった(ここがダメね)仕事をガシガシやっつけなくっちゃいけない。
先を思うと終わらないんじゃないかって不安になったりするけど、なんとかしよう。

‥‥といっても昔みたいに無理はあまりしなくなったかな。
前は終電、休日出勤当たり前。仕事以外は食べて寝るのみ。
みたいな生活もあったからね。
今はできる範囲しかできないのよ!って思ってるからすごい無理はしないつもり☆
[ホット・ヨガ]も週1で予約してるしね。
でも、いつもよりは仕事頑張らなくちゃアカンので前向きにがんばろ!
しかし、こういう時はがんが食べちゃったりしちゃうからキケン。
せっかく凹んで筋肉ついてきた腹はキープしたいね☆
[PR]

by oruruka | 2005-08-30 12:29 | Soliloquy

べーグル

日曜は荷物がくるので早めに帰宅。(バターとか通販しておいたんだよね)
時間もあるのでパン作り。
すずしいし、過発酵する事ないかな〜って期待して。
粉も賞味期限きれてるしね。
d0005323_131425.jpg
全粒粉を25%入れたプレーンべーグル。
この全粒粉も賞味期限切れてた×××

一次発酵をちょっと長くとったらフワフワなかんじになった。
お湯で茹でる時に取ろうとしたらシートに生地がくっついたりしてちょっと歪になっちゃった。
まだ食べてないけどちゃんと膨らんだし、つやつやなのできっと美味しいでしょう♪
サンドしてランチに持って行きます。
バターも沢山届いたし、季節も涼しくなってきたからバン&お菓子作りは楽になるな〜♪
マフィン型も買ったのでアメリカンっぽい[あふれるマフィン]にも挑戦したいな☆
[PR]

by oruruka | 2005-08-29 13:09 | Cook

週末☆波乗り

また、まとめて週末のこと☆

27日(土)
ちょっと曇りがちだけど、台風来た割には海も落ち着いてるみたいだから海へ。
会社の子と最寄り駅で待ち合わせ。
この子は海まったくの初心者。「行こう」って言っててなかなか都合がつかなくてやっと来れた。
d0005323_12505023.jpg場所は千葉北のいつもの所。
あんまりよくないかんじだけど、すいてるし練習にはいいかな〜。
彼女は私の昔使ってた道具で、B.B.をやったんだけど、ひさびさに板だしたら
結構年期が入ってて笑った。毎週使ってたしね。とりあえず、持ち方とか教えて海へ。
そんなに大きい波ではないけど、セットがくるとちょっとキツいかな…
最初は近くにいたけど、だんだん出てこなくなった。
流されちゃったり、ぶつかったりしてないか、心配になっちゃって、なかなか集中
できず。

1時間くらいで浜に座ってた。初めてだと疲れるよね、水遊びって。
お昼食べてもう一度軽く入って終了。
着替えも外でするのに抵抗があるみたいでなかなか大変そうだった。
そうだよね〜恥ずかしいよね〜、慣れって怖い f^_^; 全然平気だもの…
また、来るって言ってたから早く慣れてちょうだい☆
ひさしぶりのB.B.道具。フィンのゴムはもう劣化してしまったみたいで、
1R終了時には裂けちゃってた。

全然のれなかったんだけど、波に力もあるし、頻繁に来るからパドル&ドルフィンを
たくさんしたみたいで、かなり肩と腕がだるくなった。
最近、パド練さぼりがちなのも影響してるかな?

28日(日)
d0005323_1253697.jpg波情報チェック。
なんだか波小さいみたい。
ちょっと勢いなくなって昼頃出発。昨日と同じ所に行った。
昨日よりもまとまった感じの波で乗れたら楽しそう。

何度かのれたけど、波数少ない上に1ケ所にまとまってて上手な人にバンバン乗られてなかなか乗れなかった。
やっぱり波追っかける体力と持久力がないとキツいね・・・。
結局、1Rで上がっちゃった。
ちょっと乗れるようになってもまた乗れなくなったりして、本当にサーフィンってなかなか上手くなれないね。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
9月になったらオーダーした板が来るんだけど、見てると白ベースの板多いのよね。
だから色つきって結構目立つ。
めちゃ初心者なのに目立ちそうで恥ずかしいかも〜ってちょっと思った。
[PR]

by oruruka | 2005-08-29 13:00 | 2005☆Surf

行くぞ〜

台風一過。
やっぱりあまり被害にはあわず過ぎていきました。よかった。
そして波情報チェキ!
おやおや?台風過ぎなのに落ち着いてるみたい。
サイズはいつもより大きいけど遊べそう★ちょっと中級者以上って書いてあるのが
気になるけど・・・・
明日は晴れるみたいだし、一緒に女の子と行くの初めてだし、たのしむぞ!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
d0005323_2226296.jpgお気に入りの香り♪
ハワイのお土産に買って来た残りなんだけどかなり好みの香りでミニボトルにしたのを後悔。
次回行ったら大きいの買いたい。(いつになるかな〜・・)
ココナッツ系は大好きでボディクリームとかココナッツばっか。
甘い香りは癒されます☆
[PR]

by oruruka | 2005-08-26 22:30 | 2005☆Surf

やばいの!??

台風きてるね〜
会社の人はみんな速効帰宅されていったわ。
やばいのかな〜?
でもさ、いつもやばいって言っててあんまりひどい事にならないなぁって思ってるんだよね。
この前の台風の時もあぶないからって思って帰ったけど、傘いらず。
その後もさほど荒れずで無事通過ってかんじだったからね〜。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
日頃あまり[米]を食べないので、米の消費のかなり遅い私んち。
さすがに買った米をそのままず〜っと放っとくのもなんなのでひさびさに[米]を炊きました。なのでめずらしく[米]弁当。
(日頃は焼いたパンを消費すべくサンドイッチ系ばっかなのでね)
d0005323_19542268.jpg
左はこの前の肉味噌と甘いいり卵をのせて、卵をちょっと甘めにしたから肉味噌の辛さがマイルドになって美味しくいただけました。
右は昨日作った。[ひじき]と[切り干し大根]の炒めたもの。
乾物って日持ちしちゃうからなかなか使わないんだけど、簡単レシピがあったから作ってみた。
[切り干し大根]は味が濃くてしょっぱかったから後から大量の[ごま]投入。
[ひじき]はポン酢しょうゆで煮るレシピなんだけど、こっちも味濃すぎで酸っぱい。
+後味が悪い。失敗かなぁ・・・こんなもんなのかな〜・・・
普通の[ひじき]がやっぱり一番美味しいみたい。
[切り干し大根][ひじき]はかなりの量で出来ちゃったからしばらくは続いちゃう。
・・・ちょっとうんざりしちゃうかも。

でも、ひさびさ[米]を食べたらすんごく美味しかった。
秋は[米]食べようかな〜☆

でも、家には大量の粉たちがいるのよね。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
土曜日は休みなんだけど、荒れちゃうかな〜かなり気になる。
会社の子も連れて行く予定になってるからちょっと心配だし
(海まったくの初心者で私のB.B.で波乗りに挑戦するのさ♪)
夏ももう終わっちゃうからベストコンディションでおねがい!
[PR]

by oruruka | 2005-08-25 20:07 | Soliloquy

Hot Yoga 3回目

昨日、お昼に電話したら無事にスタメン入o(^-^)o
3回目。
お腹すいちゃうから夕方、菓子パン食べちゃった。

昨日も新しい先生。
そしてやっぱり胸デカ!なんでだ!?
最初、部屋は全然あつくなかったんだけど、初めのポーズからやばいくらい汗だく(^_^;)
腕に玉の汗をみたのは初めてかも…
確かにヒーターの近くにいたけど前回と同じ場所だったのになぁ。
汗だくでちょうどライトがあたって黒く光ってたよ。なんか恥ずかしかった。
そして、今日は苦しくなるのも早かった。3ポーズ目くらいにもう息あがっちゃってギブしちゃうかも!?って不安になったよ。
なんとか最後まで出来たけど息はあらかったね。
先生(K先生)はすごくいいかんじ。
ポーズを丁寧に直して回ってくれるからキチンと出来る。
直しながら「そうです!!」って連発。
ただポーズキープ時間が長くてつらかった。(*_*)

そして、気合いを入れて【30回チケット】を購入した!
半年期限だから月5ペース。来年2月まで…
悩んだけど、買っちゃったら行くでしょ!って事で…(^_^;)
あっ!Yoga wearも買わなきゃ♪

最近、かなりの散財気味××××
あんまりお腹がすいちゃったから帰りがけにカレーなんて食べちゃった。ダメね〜
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
台風来てるね。
クローズでしょ、週末期待できるかんじ〜☆?
あんまり大きくないといいなぁ。
[PR]

by oruruka | 2005-08-24 12:17 | Yoga

hot yoga 3回目?

今朝は晴れ。
日差しはあいかわらず強いけど、風は冷たいかんじ。
…もう、夏終わりかなぁ~(´ー`)

今日はもしかしたらyoga。
キャンセル待ちで昨日の時点であと一人待ち。
どうなるか分からないけど準備だけしてきた。

昼過ぎに電話確認してみる予定。でも電話、なかなかつながらないんだよね~

前回からかなり時間もあいてるから行きたいな~
[PR]

by oruruka | 2005-08-23 08:10 | Yoga

【Villege】 スペルあってるかな~f^_^;

また、ひさびさに映画みた。 レンタルだけどね。
ず~っと見たかったんだけど、なんだかんだと一週間レンタル最終日の昨日の夜みた。
海から帰って、片付けてから眠いのガマンしながらね。
タートからすごく静かな展開。
「ヤバい、眠くなる(-.-)zzZ」なので、掟破りの早送り…
そんな見方しちゃったからか、かなりいまいち(-_-#)

だ・だってさ、よくある話じゃん! 予測できちゃたじゃん。
キチンとみたら違うのかも知れないけど、もっと驚きたかった。
だってシャラマンでしょ~
前のメル・ギブソンの出てたのの方がいろんな意味で楽しめた。(タイトル忘れちゃった)

次は「ビック・フィッシュ」が見たいな☆
[PR]

by oruruka | 2005-08-22 21:34 | Soliloquy

マドレーヌ&チョコバナナマフィン

先週土曜は仕事だったけど帰ってから[おやつ]作り。
d0005323_123619.jpg
左ははじめて作ったマドレーヌ。いっぱい作っても消化できないから
卵1個ベースにかなり少量で作ってみた。
ほぼ、元レシピの半量で、砂糖はさらに半量にして甘さ控えめにして、小さいの2個には後からチョコチップをまぜてみた。
レシピには[200℃で15分くらい]ってあったから[220℃で15分]にしてみた。(家のオーブンの性能を考慮してね)
最初はかなり順調。
でも8分目くらいにせっかくフラットに焼けてた表面の一部が裂けて生地がでてきちゃった。そして残す所2分くらいのときにまわりがかなり濃く焦げてきたので急いで取り出し。
・・・レシピ通りで良かったみたい。
味はとりあえずマドレーヌ。甘さもちょうど良かった。
しっかりした感じだけどね。
今度は[発酵バター]で作ってみよう♪

右側は前につくった[バナナマフィン]にチョコチップを入れて。バナナペーストは前回作った時の残りを冷凍していたものを使用。
生地の量を多めにいれたら大きめに膨らんでくれて美味しそうになった。
クルミも入れてるんだけど、どうも味がいまいち。
一応、トースターで軽くローストしていれてるんだけど、生ナッツっぽい味がするんだよね〜・・ロースト足りないのかな?

マフィンもマフィン専用の[マフィン型]をネットで買っちゃったからアメリカみたいなあふれるマフィンを次回は作ってみたいな〜〜☆
[PR]

by oruruka | 2005-08-22 12:49 | Cook

昨日もめちゃいい天気!
先週は1日しか休みがなかったから朝早めにでた。
7月以来の茨城。 波情報も良かったからか、混雑。
ここは湘南か!?って思ったよ。
ロングもショートも混在して大混雑。
私は端っこの方に…でも、乗れない。
なかなか板が滑りだしてくれないし、人が多くてこわい。

海水もあったかいかなぁ〜ってタッパー&ビキニで入ったけどかなり冷たい。
それに昨日着てた水着のボトムサイズが大きかったから、大きい波にもまれたら半ケツどころか全ケツ丸出し(^_^;)になったよ。 もちろん即座に水中で上げたけど…
そのあともドルフィンすると下がり気味になったから上がってロンスプに着替え。
入り直したら何回かのれてしかも横にちょっと行けた。
d0005323_12282697.jpg車で休憩(睡眠)後、もう一度同じ場所に入る。
少なくはなってきたけど、人はやっぱり多い。
それでもな何度かのって終了。

片付けしてる時に元○に「乗れる回数確実に増えてきてね〜」って言ってもらった。よし!
秋にはちゃんと長く乗れるようにがんばるぞ〜
(やっぱりすぐ落ちちゃったり失速したりしてるんだよね)
[PR]

by oruruka | 2005-08-22 12:30 | 2005☆Surf