orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


とれな〜い!

大ショック!!!
昨日絶対に録画するぞ!って思っていたのに、
ビデオからだと[千葉テレビ]写らない・・・(T_T)
そんな〜〜〜楽しみだったのに〜〜

あとは放映時間に帰宅するか。・・・無理よね〜7時は・・・
あとは、誰かが撮ったの借りるか、元○がビデオ買うの待つかだ。
あ〜ぁ。

昨日は帰りに会社の子と[牛角]で肉三昧してビールも飲んじゃった☆
帰ったら午前様、パド練やらなかったよ〜。
週末は天気良いみたいだしやんなきゃ〜
[PR]

by oruruka | 2005-09-30 16:12 | 2005☆Surf

あと2日

今週も土曜出勤なんだよね〜
は〜↓↓↓
でも、仕事は今日の打ち合わせで今週分はほぼ終了のようなもの☆
あとは気をぬいてのりきるぞ〜!

先週の3連休に一日しかできなかったから長〜く波乗りしてないかんじ・・・
今日あたりにパド練しないとやばいね。
10月に[新島トリップ]の計画もちょっとだけ持ち上がってたけど没ってる。
寒くなってきちゃったし、つらい波乗りの開始だね。

明日は[千葉テレビ]でこの間マリブで行われた【WCT】を放映するらしい!
すごいぞ![千葉テレビ]これぞローカル力。
忘れずにビデオにとってチェキするぞ!

[千葉テレビ] 19:00〜20:55 
   ASPプロサーフィン
   ワールドチャンピオンシップツアー
   クイックシルバープロ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
d0005323_20371367.jpgコンビニスタバにギブアップ。
なんで、お昼に本当のスタバに行ってきました。
[茸とチキンのホットサンド]と[本日のコーヒー]
やっぱりお店が一番だね♪
サンドイッチはハード系のパンかと思ってたら、やわらかいパンでした。
ハードパンにして欲しかった。
昔はハードなパンのサンドがいっぱい置いてあったのに全然なくなっちゃったよね。残念。
サンドイッチを食べたあと、やっぱり物足りなくて[ブルーベリークリームスコーン]もいただいちゃいました。
[PR]

by oruruka | 2005-09-29 20:49 | Soliloquy

hot yoga 7回目

【90分ロングコース】2回目です。
今日もつらかった(>_<)
ギリギリだったからすぐにレッスン開始。
今日も新しい先生。声が落ちついてていいかんじ。
今日はヤバい事に[女週間]開始しちゃってコンディション悪し、お腹も痛い。
大丈夫そうだったんだけどヒーターがついて室温が上がったらめまい×××
ヤバそうなのでポーズ途中で休憩。
言い訳だけど前列で温度モロに影響してたんだよね~後ろの方に立つと違ってたもの…
その後、復活したけどやっぱりクラクラした。
あまりポーズのキープを長くとる先生じゃなかったから助かったよ(-o-;)

あっという間に終了。
今日は全然、呼吸できなかった。
「ポーズは出来ても心がリラックスしなくちゃ効果は高くない」らしい。
先はまだまだ長いね。
今日の先生は自宅で練習する時の効率的な方法を教えてくれた。
なるほど(^0^)b

今日も階段では足ガクガクだよ。
お腹も痛いし、早く寝よ(-.-)zzZ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
昨日買ったコンビニ[スタバ]
私はもう買いません(-_-#)
[PR]

by oruruka | 2005-09-28 22:15 | Yoga

一気!

まだ3連休の話。
日曜に買い物帰り飲みに行った。
しかも、知らない人だらけの飲み会。みんな海野郎(女子もいたけど)
そして、会社員は1人もいないみたい。みんな自営。(+大学生)
これってスゴいよね!
私の生活のまわりには会社員ばっかりだから不思議な世界。
‥‥というかみんな海にくるっちゃったのね〜てかんじ。
海の為に今の仕事を選択したんじゃないかなぁって思う。
(もちろん違う人もいるけど)
私も学生の時から海に通ってたら違ったかなぁ・・・・

そんなんで、懐かしい盛り上がりの中、ひさびさに日本酒一気。
そして、もちろんよっぱらい。
終電くらいで帰ったけど、みんなまだまだ飲み体制。さすが自営。
月曜日は二日酔いで調子悪かった〜×××
一気はやっぱり危険だね。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今日は大好きなスタバからコンビニ限定ドリンク発売!
かなり御無沙汰しちゃっるから買いに走ってみた。
おぉ!たしかにスタバのマーク☆d0005323_20351321.jpgラテとエスプレッソの2種類あったけど、甘くなさそうな[エスプレッソ]を購入。

味は‥‥‥
今日は寒かったから冷たいの飲めません。
なんで今日発売だったのかなぁ?
初夏に発売してたらもっと売れるのになぁ。
味見は後日!
(飲んでがっかりするかも!?ってちょっと不安)
[PR]

by oruruka | 2005-09-27 20:37 | Soliloquy

3連休はね・・・

せっかくの3連休なのに台風。
休みはいっつも波乗りだけど、クローズだからね。
せっかくのオフ日なのでお買い物に行きました。
まずは[ボードケース]探し☆
まだ買ってなかったのよね。そして、今回も買えなかった。
オッシュマンズとかムラサキとか見たんだけどなかなか気に入るのがなくて買えない。
もうちょっと調べてなかったら取り寄せお願いするつもり。
欲しいのは迷彩柄のしっかりしたヤツ☆

[PUMAの靴]
d0005323_946541.jpgこれもなかなか見つけられなかったんだけど、秋になったらいっぱいお店に並んでた。
元は白ベースかなぁって思ってたけど、秋だしな〜ってことで悩んでグレーに☆
グレーXパープルにピンクキャット(PUMAのマークね)な可愛いやつ♪
実はこれも私サイズがなくて、かなり悩んだけどONEサイズ大きいのに中敷してはく事にしました。だって逃したら手に入らないじゃん!
(日曜に他の店に置いてあるの、見ちゃったけどね・・・)

 [DieselのJK]
d0005323_946225.jpg最初[G-star]で試着してみたんだけど、ちょっとハードかなぁってかんじ。
次に行った[Diesel]で良い感じの発見!
そこのお店にはサイズがなかったけれど、日曜に他の店鋪でゲットしました〜♪
今から活用できる薄めのJK。
寒くなってもマフラーぐるぐる巻いたら良さそうだしね。
写真はグレーっぽいけどカーキ色。
ここの店鋪の店員さんの応対の良さはピカ一☆
親切丁寧。おしつけじゃないトークで好印象。他のお店もこうならいいのになぁ。
秋になってまたまた欲しいものだらけ
すでに欲しかったカバンが完売になっててゲットできないトラブルもあったし、
欲しかったらすぐに手に入れないとやばい!
ちゃんと計画立てないとね〜。
[PR]

by oruruka | 2005-09-26 17:13 | Soliloquy

週末波乗り

先週末もまた台風でしたね。
天気も悪いって聞いていたけど、金曜の朝起きたら晴れてるじゃん!
波情報もよさげじゃんって事で千葉北にGO!
いつもの所で波チェック。かなり波数多い状態。
アウトに出るのはかなりきついかんじ。なので移動。
なんとかなりそうな所で開始。

でも、やっぱりきつかった〜!
ドルフィンやっても、やっても、も〜ぜんっぜんっ出れない!!
あっついし、きびしかった!!!
や〜っとの事でアウト出れても波なかなかくずれないし、でかくてこわいし、テイクオフしてもすごいスピードでちゃってすぐ落ちちゃうし、しかも気を許すとまた何度もドルフィンしなくっちゃならなくてまったくまともに乗れなかった。
上がってテトラの隣の海とかみたけど、まだ波小さい所では人がいっぱいいすぎて無理そうだし、雨降ってきちゃったりするし最悪。

早々にあがって休憩。
どんどん波大きくなってきてるみたいだし、今日はもうダメかな〜と思いながらいつもは波無しで入った事なかったポイントをチェック。‥‥できそう。
よくなかったけど、まだ波も大きくないし、他に選択肢もなかったからここで2R目。

友達も合流して遊びました。
友達が来るときには他の所はもうほぼクローズ状態だったらしい。
ここでもあんまり乗れなかったけど、それなりに楽しみました。
(波の崩れるのが早くてなんどもまかれちゃったよ)
新しい板になってからマトモに乗ってない気がする。
[PR]

by oruruka | 2005-09-26 12:43 | 2005☆Surf

不調っす

昨日のヨガから帰る時、階段おりる時に足がガクガクした。
片足バランス系ポーズが多かったからかな
今日はちょっとだけ足がだるくてお尻の筋肉に疲れがある
そしてさっきまで頭がんがんして熱くってやばかった。
もろに風邪の症状。今はちょっと楽になったけどホットヨガ帰りってかなり寒さかんじたりするからいつかくると思ってたけど、来ちゃったかな〜?
明日から休みなのに・・・・

昨日帰りにBEER飲んじゃったのもダメだったかなぁ
とりあえず、仕事が一山超えたのでちょっとだけ息抜きします。
来週からはまた違う山がまってるんだけどね。
海も行きたいし、早めに寝て元気にならないとね。
せっかくの3連休なのにやっぱり天気はいまいちみたいだね。残念。
雨の中海には入りたくないなぁ
[PR]

by oruruka | 2005-09-22 18:29 | Soliloquy

hot yoga 6回目

昨日【90分ロングコース】やりました。
正直、つらかった〜(>_<)

部屋に入ったところからもう違ってた。
いままでのクラスでは座ってたり話てたりしてたけど、みんな屍(ポーズね^_^;)で待ってる。
もちろん私も真似して横になりました。
先生はなんと!この前の先生じゃあないですか。
今回も寒いのかなぁとやや心配になりながらレッスン開始☆
基本は70分と同じポーズで2回ずつ行いました。
これが結構キツい×××
途中、進化系も有。
そして、昨日も新ポーズをやりました。
[英雄のポーズ・3]  3って…(^_^)
片足で立って前後に手足を伸ばしてTの字になるポーズなんだけど、難しかった。
バランス系はやっぱり慣れが必要ね。

そんなに部屋は暑くなかったけど、かなり苦しくなりました。
「もう次のポーズはお休みしよ〜(+_+)」と思った時点で立ちポーズ終了。
屍でちょっと休憩。よかった(-o-;)

なんとか90分終了。 かなりやりました感有。
一度やったら70分じゃ物足りなくなりそう…
なので、これからは90分中心で予約することにしました。
金額も同じだしね★
[PR]

by oruruka | 2005-09-22 08:35 | Yoga

コーンパン

d0005323_2222879.jpg日曜日朝、急に作ったコーンパン。
型を最初にオーブンで焼いてから生地をいれる不思議なレシピ。
海外のレシピみたい。
油分もすご〜く少なく、水分(牛乳+ヨーグルト)もすくなくてまとまらなかったから増量。
今、考えると1cup=200ccじゃなくって海外って250ccだよね。
まちがえたかな?
かなり素朴な味で、たっぷりジャムなんかをのせないと食べれません。
ぼそぼそしてるし‥‥

もう、作らないでしょう。
コーンミールを使ったおいしいレシピ模索中です。
[PR]

by oruruka | 2005-09-20 22:07 | Cook

週末

土曜日は仕事&半年ぶりに友達と都会(^_^;)で飲み。
終電帰りになっちゃった。

18日(日)
だから日曜日はゆっくり出発。
ついたのは昼くらい。 いつもの千葉北。
サイズはなくはないんだけど、ぼよぼよしてて、なかなか割れない。
乗れてもすぐ落ちたり…(正確にはふっとんだり・・・)

だんだん慣れてきて乗れるようになったけど横には行けず。
途中、元○の板と交換。
5.11"の薄めの板。 あんまりテイクオフには変わらないかんじ。立てるしね。
なによりドルフィンが楽☆
1R終了のラスト一本、元○と一緒に乗っちゃったんだけど、少し横に走れたかんじ。
(前を元○がチョロチョロ動き回ってて行けなかったのよね。)
かなり浜の方まで乗っていけて今までで一番のロングライドだった☆

2R目は場所かえてみたんだけどまったく乗れず…
日が沈んで暗くなるまで頑張ってみたけどやっぱり乗れなかった。

帰りにshopへ。
元○人生初の大会エントリーに行きました★
私も「初心者の部にでなよ〜っ」て言われたけど辞退。びびりだからね〜。

今日は女の子のサーファーがたくさんいた。
移動した海にはめちゃくちゃウマい人がいた。
どうやら雑誌に載ったりするレディース・プロらしい…やっぱプロってすごいなぁ。
男の子よりも乗れる女になりたいね☆

19日(月)
今日は早めに起きて日曜と同じ場所で午前中に入水。
セットは結構大きくてちょっとビビリ。
最初、アウトに出過ぎててなかなか乗れず人もすごく多くて恐い。
なんとか何本かは乗ったけどね。
もう少しで横にがんがんいけそうな予感。
一応、横には進んでるんだけどボトムにおりてから上がれない。
スピードもでないから崩れるスピードにもついてけない。
低姿勢って思うけどなかなかできないよ〜〜
で、もう一度もう一度って思ってたらアウトに出れなくなった・・・
波数多くて一生懸命ドルフィン→パドル→ドルフィン、ドルフィン→パドルってやったけどな〜が〜さ〜れ〜るぅ〜〜〜〜巻かれてまたドルフィン→パドル→ドルフィンってやるけどまったく行けない××。
そんなんでふと見ると元○が快調にロングライドしてて、それも2回も!
その後、連続で2回巻かれて「死ぬ〜〜〜!!!」って思った時点で上がりました。
く・くやしい。
でもね、浮力があるから沈めるの大変なんだよ。
何回かならできるけど、連続になると沈まないんだよ〜〜
慣れれば大丈夫だっていうけど、元○の板の方が数倍楽だよ。

お昼になったら人もすごく多くなってきて、波も良くなくなってきたから移動。
移動先もぜんぜん良くなくてちょっと就寝。
起きても良くなかったから今日はこれで帰る事にした。
あ〜〜ベストコンディションでやりた〜〜い。
今度の3連休(今度は3日休み♪)に期待っす。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
失敗したボードケース。
元○の厳選な検査の結果(車にのせたまま出したり入れたりしてみて)買い取ってもらえる事になりました!
なので、自分用のケースをただいま探し中。
今度は失敗しないぞ!
[PR]

by oruruka | 2005-09-20 12:54 | 2005☆Surf