orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


つかれる×××

今日は朝〜晩まで[会議]
「お昼も時間がもったいない。弁当買ってこさせるからこのまま継続してくれ」
っていうトップのお言葉。
マジかよ!

つかれた・・・何時間もそんなん会議してどないすんの!!?って気持ちになるよ。
結局、実りがあったのかは疑問。
今日予定していた作業はまったく進行できなかったからかなりショック。
ここから作業は・・・無理です。

今週もこれで終了。
おつかれっす

明日、明後日お休み☆最高っす♪
[PR]

by oruruka | 2005-09-17 19:28 | Soliloquy

うえてる

なんだかお腹がすいてすいてすいてたまらない。
いつも月1レディース週間前にはお腹すきまくるんだけど、今は違う。
なのにお腹がへってへって‥‥というか食べ続けるってかんじ。
あるだけ食べちゃう悪循環。
これはヨガのせい?‥‥と思うのは都合よすぎ?
代謝が上がっていてっていうなら、体質改善で良いことだよね。
変化がはやすぎだから違うよね。

あっ!秋だからかっ!
涼しくなったから?夏バテとか意識した事はないけど、そうかもなぁ☆
すっかりお菓子作りも日常化してきたしなぁ。
前はお菓子作りはじめるとコストもカロリーもUP↑しちゃうからやめようって思っていたんだよね。
仕事ストレスっていうのもあるのか。
みんな明日から3連休なのに、明日仕事+会議だからな〜おちる↓

明後日の海までがんばろ〜!
海行ったらカロリーもストレスも消化しちゃうもんね!
あと、たまに塩素水(プールね)にもたまらなく飢えちゃう時がある。
今はめぼしいプールなくて無理だけど、浸かりたい。
[PR]

by oruruka | 2005-09-16 12:52 | Soliloquy

Nail

d0005323_1384053.jpgひさびさにネイルなんかしてみた。
濃いピンクのラメ入りを白でマーブル調に☆
マーブルは簡単にそれっぽく見えるのでよくやります。
ただ、すご〜く爪が柔らかくて、常にお風呂上がり状態。
押すとヘニャって曲がる爪なのですぐにはがれちゃったりしちゃうんだよね。
だから手はあまり塗らない。塗ったその日にはがれたりしてショックだから・

そのかわり、ペティキュアは常に塗ってる。
夏はもちろん、秋冬も海行ったりして裸足になる事が多いからね〜♪
今となっては塗ってないとなんか恥ずかしいもの。
足は手と違って2週間くらいは綺麗さキープできるから楽。
夏場はブルー系、秋冬はワイン系が多いです。
(足の爪も弱いからなかなかのばせないけどね。)
[PR]

by oruruka | 2005-09-15 13:17 | Soliloquy

hot yoga 5回目

先週はお休みしちゃったけど今週はなんとか行けた。
部屋入ったらいつもより涼しい。
レッスン開始してからもファンヒーターつける気配なし…

今日は初めての先生だった。
胸大きくなかったけど、かなり胴が細くて手足の小さいかわいい感じの人。
新しく[踊り子のポーズ]をやった。
バランス系で難しめ、みんなバタバタしてた。先生からは「自宅でも時間があるときに練習しましょう」のお言葉。わかりました〜(^O^)/
汗もかいて、水も順調に飲んでたけど、部屋が今までよりも涼しくてちょっと肌寒さも感じた。
あれれ〜?
残りちょっとの所でファンヒーターがついていつもの感じになったけどすぐ消して終了。
ホットヨガらしくはなかったかな、体はかなり楽だったけどね。

やっぱり先生によってかなり力加減が変わるなぁ。
予約の時点で先生が分からないからなんともできないんだよね。
いままではレギュラー70分コースだったけれど、来週は初めてロング90分コースにチャレンジ☆
楽しみです。

それまでに今の仕事片付けるぞ!
[PR]

by oruruka | 2005-09-14 22:17 | Yoga

失敗しちゃった!

土曜日にニューボードを手に入れて、もちろんリーシュとかデッキパットも購入。
全部shopでまとめて買ったんだけど、置いてあるハードケースが薄い感じだった
からちょっと探す事にした。(それまでは元○にケースを借りた)
日曜に自宅の近所にあるお店でFCSのかなりしっかりしたケースを発見☆
サイズは大きめ6'3だけど問題ないでしょ〜って購入。
家に帰って入れてみた。

巾ぎりぎり。
しまらない事ないけどかなりジャストサイズでワックスとかべったりついちゃいそう。
それにケースをいちいち車からださないと入れられなそう
お店で入れてみれば良かった。調べたらFCSからFish用のケースもでていてガッカリ。
今は元○に買い取り交渉中。
元○も新しい板をオーダーしているから新しいケース欲しいって言ってたからね。
たのむ〜買い取ってくれ〜!
[PR]

by oruruka | 2005-09-13 12:38 | 2005☆Surf

【Clocer】&【Neverland】

土・日で映画もみた。
レンタルだけど珍しく新作。

まずは[Clocer]
CMガンガンやってたからちょっと心配だったんだけどね。
予想とは少し違う話だった。
でも私には理解不能。大人すぎな映画かな
主題歌(?)は耳に残っていい感じなのになぁ。
ジュリアは可愛かった。

[Neverland]
こっちはかなり期待度大。
だってデップ様だもの〜!
この間、来日してたね。おかっぱチョコレート映画で。
きっとこれもかなりのはまり役なのでしょう☆
話戻って、[Neverland]
ピーターパンの作者の話なんだけど、デップ様はなんてメルヘンの似合う人なんだろうね。
子供達と遊んでるとこなんかかなり自然。
海賊ごっこのとこでは[パイレーツ・オブ・カリビアン]を思い出しちゃった☆
(これでデップ様が好きになったからね〜)
お芝居でピーターパンをするんだけど、子供達がピーターパンが飛ぶ所ですごくキラキラしたビックリ顔をする所が良かった〜 ☆
私も昔、ディズニーランドに行った時に見たショーでピーターパンが飛んだ時、なんか感動して泣いちゃったものo(^-^)o もうかなりの大人だったにもかかわらず。
自然に感動するなんてめったにないからそういうのってうれしい。
信じたら本当になる。っていう夢見る大事さと叶わないこともあるっていうつらさの映画でした。
子役達もケイトもはまり役だったんじゃないかな〜なかなかうれしい映画。
最後は泣いたよ〜(T_T)

雑誌にデップは役になれる少ない役者だって書いてあった。
ブラピとかだとなにやってもどこかやっぱりブラット・ピットだ。って、確かにそんな気もするなぁ
子供の時の気持ちを忘れない大人になりたいね。
[PR]

by oruruka | 2005-09-12 23:57 | Soliloquy

初☆ボード&日曜日の海

d0005323_12213069.jpg土曜の夜、板取りに行きました。
初ショートボード★初オーダーです。
グラフィックはほぼ希望通り、少しブルーが濃く出てたけどかえって絞まった感じでGood★
もとが小波用ボードだから幅広の厚いノーズがラウンド型の板です。
心配なのはやっぱり乗り心地。 試乗させてもらった時に良さが分からなかっただけに一回で嫌になったらどうしようかと…

d0005323_12193427.jpg日曜日は茨城方面に行きました。
かなりメローな波で人もまばら。
そして初浸水。
パドルしてみると、やっぱりかなり浮力はある。
けど、試乗した板よりも短いからか乗せられてる感じはないかな。
パドルは速い☆ そして、テイクオフ。
結構ねばると走り出してくれる+すごい安定感で乗りやすいかも!
波も良かったのかもしれないけど、立てる波数は増えそう。
元○にも乗ってもらったけど「板が自然に走り出してくれて乗りやすいし、今までの板よりは動きやすいよ」って言ってた。
まだ、横に走れないんだけどこれで走れるようになるかなぁ?
元○チェックによると「スタンスせますぎ!恥ずかしがらないで大股開け!」だそうです。いや、恥ずかしがってる気はまったくないんだけど‥‥
なので、2R開始まえに浜で立つ練習をちょっとやってみた。
浜ではできるんだけどね。

2R目、風が出てきた上に波もなかなかわれず、天気も悪くなってきて、あっという間に黒雲が頭上に来て光った。
そしたらあっという間に人がいなくなったよ。
雷やばいもんね〜。なんでそうそうにあがりました。
(波もよくなかったしね〜、もちろん乗れなかったよ)

着替えて帰宅途中にかなりの豪雨。
早めにあがって良かった。

来週は日曜だけ休みだからちょっとコソ練がんばらんとね
2週間ぶりのパドルはやっぱりキツかった×××
[PR]

by oruruka | 2005-09-12 12:24 | 2005☆Surf

リュスティック&フルーツケーキ

d0005323_12123162.jpg
昨日はやっぱり家でゆっくりしちゃった。
すごい天気良かったから、もったいなかったかな。
でも、洗濯したし、ひさびさにご飯作れたから良かったo(^-^)o

もちろんパンとお菓子も作りもしました。
今日もかなりの汗だく(^_^;)
パンは先週も作った[リュスティック]
簡単にできるからまた作ってちゃった。
室温がかなり高かったから発酵時間が、かなり少なくてちょと忙しかった。
先週より生地が柔らかめ(レシピは同じはずなんだけど…) 沢山の手粉でどうにかなったけどね。

お菓子はいろんな所でにんきの[たかこさん]本のレシピでフルーツケーキ。
いつも作る生地よりもゆるい感じの生地。
バターは発酵バター。 砂糖は半量。
トップが初めてキレイにわれた★
レモンも入って爽やかな風味。しっとりしていていままでで一番美味しい出来た♪
甘さも砂糖半量で十分でした。
(もう少し減らしても良かったかも〜)

携帯からだけど画像は送れるのかなぁ?
[PR]

by oruruka | 2005-09-11 12:12 | Cook

今週も終了です

いや〜長かった。
水曜日くらいがいちばんキツい気がするね。
木・金は比較的早く終わるかんじ。

私の初☆ボード。
やっぱり取りに行けなかった。
そして、昨日の時点で一緒に行こうって約束していた子にお断りメールをだしてるんだよね。
だってね、すごい疲れちゃってるから‥‥行き帰り運転して波乗りする自信がないんだよね。
不思議と昨日にくらべると今日の方が元気な気がするけど。
前に頑張らない宣言したつもりだけど結局、せっぱつまって毎日帰宅は午前様。
ヨガも今週はキャンセルしてしまったよ。あ〜ぁ。
今日はちょっと早めに帰ります。来週もこんな感じかなぁ?

明日は、朝起きた時点で波乗りは決めるつもり。
波乗り行かなくても板はとりに行きます!
ちょっとどきどきだね☆
[PR]

by oruruka | 2005-09-09 21:09 | Soliloquy

まずいぞ・・・

かなりまずい状況。仕事が終わりません。
山とあるのに仕事に乗れず、効率かなり悪い。
そして、まだ週始めなのにかなりの疲労感。結構つらい。
そして、ストレスが食欲に‥‥
そして、いつもは吸わないタバコに火をつけ初めた。
タバコは体にあわないので、どっちかっていうと嫌いなはずなのに忙しくなると吸いたくなるから不思議。
おそらく一服休憩ができるからだと思う。ちょっと気分転換になるでしょ?
ま、そうはいっても吸い過ぎると頭クラクラしちゃうんだけどね。
う〜〜かなりストレスフルフル生活だわ。はやく終わって!

‥‥やっぱり金曜に板とりにはいけないかなぁ
[PR]

by oruruka | 2005-09-07 21:46 | Soliloquy