orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


☆★☆きた☆★☆

昨日、店長から連絡がきた!
出来た☆って!
オーストラリアから私の初オーダー板が届きました!
店長曰わく「見た人はみんな良いじゃんって言ってるよ〜、あとは本人のイメージだね」だって
今思うとちょっと派手だったかなぁ〜って気もする。

平日は取りに行くのは難しいから週末に行く予定。
できたら、金曜ね夜行きたいんだけどね。
そしたら、土曜デビュー★できるからなぁ〜
(shopは海と逆方面にあるからね)
[PR]

by oruruka | 2005-09-07 08:08 | 2005☆Surf

リュスティック

昨日焼いたパン。d0005323_1212143.jpg今回はなかなか上手くできたかな?
ただ冷蔵庫の中にあった何の粉か分からない粉使用。
銘柄も消費期限も不明。最悪、強力粉でもないかも!?な状態で作ってみた。
結果、なかなか上手くできたのできっと強力粉でしょう。
膨らみも高さがでたし、カットしてみたら表面はカリッカリッだけど中身はシットリつややかでした。
前回作った時に塩入れ忘れたり、過発酵でまずくて全部破棄しただけにうれしかった〜♪
今日のお昼はもちろんこのパンで作ったサンドウィッチです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今朝もトーストしてバターぬって食べたんだけど、なんか変。
ちょっとチーズみたいな味がする。パンだけで食べても普通。
バターが変化したみたい。
たしかに開封してからかなりたつし、ちょっとカビちゃったりしてそこだけ取り除いたりしていたけど、ついに変化してしまったらしい。
恐いからこれもバイバイしました。
しばらくは無塩バターを使おう。
[PR]

by oruruka | 2005-09-05 12:17 | Cook

【Big Fish】

昨日は波乗りお休みしました。
クローズではなかったみたいだけど、[頭]とか[オーバーヘッド]ではどうかなぁ〜っていうのと、朝かなりダルかったから××××

だから部屋の片付けとかをしてみた。 しかし、暑かった。
基本的にクーラーは使わないようにしてるんだけど、風が通らない部屋で、オーブンもつかったり、でかなり暑かった(☆o☆)
全て片付けてからお買い物&TSUTAYAへ
【EP3】で気になった[ユアン・マクレガー]出演の【Big Fish】
監督は有名な[ティム・バートン]やっぱりちょっと不思議な世界。ファンタジーだね。
これもCMで結構見ちゃってたから知ってるシーン満載。でもね、最後はちょっと泣けた。
なんか良く分かんないな〜って感じだったけど見終わって良いかな〜って思った。

ユアンは本当に目が綺麗な人だね。ブルーできらきらしてる。
うれしい時とかびっくりしてる時とかなんか良い感じ。(そんな役多いとおもう)
またユアンの映画を見てみよう☆
[PR]

by oruruka | 2005-09-05 12:10 | Soliloquy

台風14号

今週の仕事は終了。
さっき波情報チェキしてみたら、千葉北ほぼ[×]
頭とかオーバーヘッドとか。 茨城方面はなんとかできそうな感じだけどね。
しかし、茨城に一人はなぁ~ (小心だからさ…)
いつも一緒に行ってる本○は風邪でダウン気味なんだよね。

私も今週はちょっと疲労度高し、だからお休みしちゃうかもな~(^-^;)

それにしても次から次に台風来てるね。
波乗りしてると喜ぶと思われがちだけど、私はあんまり喜べないなぁ~
大きいと泣き入るからね。

忙しさ理由に[パド練]もさぼりがち、寒くなってくるしやば~い!
[PR]

by oruruka | 2005-09-03 22:28 | 2005☆Surf

hot yoga 4回目

仕事が遅いから生活乱れまくって、顔がボコボコになってきた。
昨日の夜は蕁麻疹でちゃうし…
仕事たくさんだから、ちょっと迷ったけど、予定通りYOGAる事にした。
仕事は明日でも出来るからね。
ただ、具合悪くなって倒れちゃいそうで不安。(^_^;)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今、帰り道。 今日も前回と同じ先生。
体験の人がいないせいか、進行が早いかんじ。
ちょっとずつ違う事を入れてるみたいだけど、流れは同じ。
でも、時間たつのが早かった。
その割には雑念だらけで集中できなかった~(>_<)
何も考えない時間を過ごすはずだったのになぁ。
先生には2回ほどポーズを修正してもらった。(^-^)/
ちょっと違うと体の伸びがまったく違って、キチンと直してもらえて良かった★
忘れちゃいそうだけど、だんだん完成系になるでしょう!

あと、疑問。
体をVの字にしてお尻でバランスとるポーズをすると、お腹が勝手に"ぶるぶる"するんだよね~、それもかなり激しく。
なってない人が多いみたいなんだけどなんでかな~?恥ずかしかったよ。(=^_^=)

水は、いままでの3回で[1.5リットルは飲めない]って判明してたから今日は1リットル。
でも、飲み切れなかった f^_^;
そして、レッスン終了してシャワーを立って待ってた時にクラクラして倒れるかと思った。
あぶないあぶない。
とりあえず、無事にシャワー浴びて帰れたから良かった。
寝不足でhotyogaはハードよね。
そんなんでぼんやり帰りながら駅のパン屋のセールの声にフラフラと…
パン買っちゃったよ。 冷凍庫にはパンだらけなのに…
おいしいか分かんないパン屋さんで…
帰ったら食べちゃうんかな~┐(´ー`)┌

今、yogaで着てるのは普段家で着たりしてる[綿フライスのパンツ+普通のTシャツ]
これが結構かさばるんだよね。
帰りは汗吸いまくって重くなるし、そろそろヨガウェアGet!しなくちゃ!
やっぱりポリエステル素材の体にピタッとするやつかなぁ☆
今の仕事の山を超えたら買うぞ~p(^-^)q
[PR]

by oruruka | 2005-09-01 22:37 | Yoga