orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


日曜の海

先週はなんだかかなり疲れてて、ソファで寝ちゃう事も何度か‥‥
土曜の夜、早めに帰って御飯を食べながら、ワインを一杯。
元○も仕事だったから「家ついたら連絡します」メールをもらって、テレビを見てた。
気がついたら、[3時]
寝ちゃった。「あ〜〜電話でれんかった〜」って思ったけど、もう体は動かない。
そのまままた就寝。
(注・部屋の電気はつけっぱなし、ソファには毛布が常備してあります)

朝、6時に目が覚め、元○に電話。・・・・でない。
なので、また寝る。
7時。元○からの電話で起こされる。
待ち合わせは8時予定。だらだらして8時30分。
この時点で、かなり頭いたい。(風邪?)
パン屋さんで朝食買って、いつもの千葉北へ。

S田。
入ってみる?入ったら案外いいかもしれないし。ってことでやる。
すご〜く女の子サーファーが多かった。こんなにたくさんいるのははじめて。
先週、先々週のイタい思いをしたくなかったから、元○の[5.11]の薄い板をかりた。
薄いからかパドルがすすまな〜い。+安定感がない。
最初、アウトにでるまでは結構キツかった。でも慣れると平気に☆
ただ波が、ぼよぼよしてなかなのれない。
1時間くらいして元○から「全然よくないし人多いから移動しよう」ってことでY崎へ

Y崎は人少なめ、できそうなかんじ。ここでは何度か乗れた☆
なんか、足の裏でしっかり板を押してる感があって楽しい♪
自分の板だと[乗せられてる感](ロングみたいな)あるんだよね。
これは板が薄いからかな〜??
足位置もきちんと立ててる感じもしたし、曲がれた感じもした。
「もうちょっとで横にはしれるかも〜〜〜!!!」って思って頑張ってみた。
けどなかなか乗れない。波にまかれまくって、たたかれて結構キツい。
ふふっ今日は、板薄いからドルフィンができるのよ〜〜☆何度も連続して出来る★
やっぱドルフィンができるって☆ス☆テ☆キ☆

そんなんやってたら、頭イタくなってきた。まかれると気持ち悪い。
寒くもなってきちゃってマズいかんじなので上がりました。
夕御飯を食べながら、また波乗談議。
私「年内に横に走って、アップス出来るようになるんだ!がんばんなきゃ!」
元「‥‥無理でしょ」
私「! なんで?」
元「俺だって結構、時間かかったもん、半年とかじゃ無理でしょ。」
私「海にいる人、みんな横に走ってるじゃん」
元「男の半分くらいは横にはしれるんじゃん。女の子だし‥女の子でアップス出来てる子って見ないでしょ?」
私「今日、女の子ですごい上手い子いたよ」
元「アウトにいた子でしょ?だってプロだもん」
私「‥‥そうなんだ。プロなんだ。」
ちょっとショック。
確かに女の子でショートやってる子は沢山いるけど、上手な子ってたまにしか見ない。
男の子は結構みんなバンバン横走ってるのに‥‥元○曰く、「波取りに負けちゃうから良い波にのれなくて練習回数が違う」かららしい。
う〜〜〜〜。確かに男の子達のあの機敏な動きはできてないよね。
ガツガツ追っかけたり。あと体力か‥‥
でもね、年内に横に行きたいんだよ。アップスしたいんだよ。
そうじゃないとくじけそうだから

d0005323_138409.jpgだからこそ、コソ練。
コソ練2号君【indo board】来ました。
思ってたより下におく円柱が大きかった。プラスティックなのね〜
DVDもちゃんとついてて早速見てみた(英語だけど)
何言ってるのか日本人の私にはサッパリ・・だったけど
しきりにボ−ドの下に書いてあるところを強調。
WARNING : Use At Your Own Risk
そんなに危険なの!?
まぁ、まずはやってみないと分からないので、じゅうたんの上で壁に手をついてやってみました。
おやおや?以外にできるんじゃないの〜?少し横に動いたりしてみた。
ちょっと調子にのると落ちちゃうけど、壁があれば安心。
バランス感覚はかなり鍛えられるかも!?
しばらくは壁と向き合って頑張ってみよう。
[PR]

by oruruka | 2005-10-31 13:30 | 2005☆Surf

コンビニ御飯

今日のお昼。(今日は仕事DAY)
お弁当を持ってないのでコンビニ御飯。

d0005323_144532.jpg[コロッケパン]
揚げ物は得意じゃないからあまり外で食べないんだけど、ソースビタビタなら平気。
コロッケパンでもソースちょっとのは×。
このコロッケ、じゃがいもだけで出来てるかも?ってことは炭水化物サンド!?って事じゃん。バランスわるい。なので一緒に野菜ジュースも飲んでみた。
ボリュームが結構あるからお腹一杯。
[ショコラメロン]
お腹いっぱいだけど、甘い物。
中にチョコクリーム入のメロンパン。思ったより甘くない。
メロンパンは大好きで得に上のクッキ−部分が大好き♪
(これはクッキ−好きなのかも!??)
半分くらいでかなりお腹一杯だったけど、全部食べました☆

う〜〜〜お腹がくるし〜〜〜
[PR]

by oruruka | 2005-10-29 14:57 | Food

Sweets Junkie

d0005323_12354224.jpg今日の甘いもの。コンビニで購入。
[あん巻きくるみもち]は2個入りで1個はすでに私のお腹の中。柔らかモチにたっぷりアンコ。濃いめのお茶と楽しめる☆
[ミックスベリースコーン]は「ベリー」って見た瞬間に手にとってた。弱いんだよね〜ベリ−系。得にブルーベリー、ラズベリー、クランベリー大好き。

毎日甘い物を必ず、多い時には毎食後に食べちゃう。
今でこそまだ、ご飯とか食べてるけど、昔はスコーンでお昼。ケーキで晩御飯。なんて事してた。
かなりの【スウィーツ・ジャンキー】なんだよね。
さすがにもう体に悪いだろうと思って自粛傾向にしてるけどね。
キチンと御飯食べなきゃ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
昨日、家に帰ったら[不在通知]が届いていた。
【インド・ボード】がもう来たらしい。はやっ!!!
再配達してもらわなきゃいけないんだけど、一番遅い時間で19時〜
19時って普通、帰れないと思うんですけど。
明日(土曜)も仕事なんだけど、定時ダッシュでギリギリ7時。
仕事たまってるから定時キツいんだよね。
かといって、日曜配達にしてもらってバタバタ海から帰ってくるの嫌だし
う〜〜ん、どうしよ
[PR]

by oruruka | 2005-10-28 12:51 | Food

またまた煮つまり気味!?

先週、今週と早く帰れず、ヨガもキャンセルしまくってる。
やば〜い、まだ20回以上のチケットがあるのに!
本当に2月までに使い切れるのかな〜〜??
早く使い切って、会社の近くのスタジオか、自宅の近くのスポーツクラブに
切り替えたいのになあ。
そうそう、今朝、体重測ったら"2kg"増えてた。
自分では「・・・・朝ゴハンに水分一杯飲んだからよね」って事にしてる。
ストレス喰いしてる傾向は有りなんだよね。
早く、今抱えてる仕事を終了して、ヨガしなくては。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
月曜日に社長に時間作って出張に行けって言われたんだよね。
韓国&中国  しかも、1人で‥‥バカ上司と一緒はイヤなんだけど、1人もちょっと不安。
1人でタクシーとか乗れるのでしょうか!?
流れてくれる事を期待☆
[PR]

by oruruka | 2005-10-27 13:53 | Soliloquy

バランス系

昨日書いたバランスボード。
あの後いろいろ調べてみました。d0005323_1314243.jpg
そして【INDO BORAD】のオフィシャルサイトを発見☆
英語のサイトだから良く分からなかったけど、英文直訳したりして見てみました。
そうしたら、ケリー・スレイター様の名前が!(正確にはスレイター兄弟。)
ケリーも使ってるの!?って思ったらもう欲しくて欲しくて
注文してしまいました。
いろいろサイト見ると、ケリ−よりもステファン(弟)が使ってるみたいなんだけどね。(他のサイトにはステファンの名前しかなかったりしてる)
サーフィンスクールの80%が導入してるって書いてあったし、これは効果が得られるかも!!!期待度大!

注文したのには「How to DVD」もついているからキチンとできそうなかんじ。
[AGバランスボード]じゃなくて[INDO BORAD]を選んだ理由はケリーもそうなんだけど、板自体をくるっとまわしたり、遊びの巾が広そうだったから☆
できるまでにはかなりの時間がかかるんだろうけど、インドア遊び道具としてはいいかも〜〜♪
今週末くらいには届くかな〜♪♪
[PR]

by oruruka | 2005-10-26 13:04 | 2005☆Surf

かなり気になる

土曜、日曜と海に負けた私。
自宅練習のパド練も毎日ではないけど、やってパドル力キープに励んでる。
持久力はまだまだだけどね。なにより嫌なのはやっぱりドルフィン。
これも慣れだって言われた。(by 元○)
ドルフィンは腕立てとかしたら良いのかな〜?沈めるのが辛いんだよね。
日曜の海帰りに[ムラサキ]によったんだけど、そこで発見したアイテム。
(あ、ドルフィンとは関連ないです)
【AGバランスボード】
d0005323_12451383.jpg
バランスボードって【INDO BOAD】が結構有名だと思うんだけど、
同じバランス系ボード。違うのは細長くてスケボー型。
下のタイヤがはずれないようにガードが付いてるところ。
ちょっと安全なかんじ。なによりも1万円ちょっとで買える。
って思ってたら今サイト検索したら【INDO BOAD】も同じくらいの値段だった。
あれ!?お店では【INDO BOAD】¥25000だったのに!悩むじゃん!!

とにかくバランス力アップ!してみようかな〜って思ってるわけ。+脚力UPね。(それに足も細くなったら、なお良し☆)
1万円くらいだったら頑張って投資してもいいかな〜ってね。
冬になったらあんまり海は入りたくないし(寒さは天敵)自宅練しないと、春にまた1からになっちゃうからさ!
う〜〜ん、どっちにするか?(買うのは決定らしい)
[PR]

by oruruka | 2005-10-25 12:59 | 2005☆Surf

カナダのお土産☆

d0005323_1225447.jpgカナダといえば[メイプルシロップ]
前に久々に飲んだ元上司が仕事でカナダに行くと聞きつけてすかさずメールでおねだり♪
きちんと買ってきてくれました。それも3個セット。
これだけあればおしまずタップリ使える。
しかも、しまおうと棚を開けたら前に買っておいた未開封のメイプルも発見!
なのでウチには今メイプルシロップが4本もある。(1人なのに・・・)ガンガン使っていかないとね〜☆

今朝、トーストしたパンにつけて食べたら、さらっとしてて、甘すぎず、かなりおいしかった!!やっぱりハチミツとは違うよね〜♪
ホットケーキも食べたくなっちゃった。週末はホットケーキかな?
(海行ってるとゆっくり朝食になんないんだよね〜しばらくは無理か!?)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
d0005323_1231668.jpg昨日のジャンクな夕ゴハン。
大人なのにこんなご飯。
ちょっと罪悪感有りだったんだけど、作りたくなかったし、いつまでたっても食べれないな〜って思ってたからさ〜(だったら買わなきゃいいんだけどね・・・)
普通のヤキソバよりも濃い味で結構おいしい。
辛いもの好きには良いかも!私は納豆と一緒に食べました。
ボリュームも結構あってお腹いっぱい。
満足。満足。

最近、野菜不足気味。(こんなご飯じゃあたりまえ・・・)
気をつけないとね。
[PR]

by oruruka | 2005-10-25 12:38 | Soliloquy

タンネのパン

d0005323_12461120.jpgドイツパン[タンネ]でまた買いました。
前回とかなり似通ったセレクト。
(だって好きなんだもの)
今回はスウィーツも買ってみました。
左にある赤いのが[プラムクーヘン]
スポンジ?バームクーヘンみたいな生地の上にプラムが乗ってます。
下の生地はそんなに甘くないから丁度良い甘さ。
画像にはないけれど(すぐ食べたから)[アップルパイ]がかなり美味しい。
パイの層の隙間が大きく開いていてサックサク♪
中のリンゴはジューシーでおいし〜〜♪
上に粉砂糖がかかっていて、食べた瞬間に粉砂糖の甘さ、次にリンゴの甘酸っぱさ、それをサクサクのパイ生地で・・・もう最高★です。
今度、行った時にも必ず買うぞ。
[PR]

by oruruka | 2005-10-24 12:53 | Food

やられました××××××

日曜も海にいきました。
土曜よりは波おちてるみたい+かなり良い天気☆
リベンジすべく期待して、S田チェックして、Y崎でやる事にした。
見た感じ、アウトでるのも出来そうだし、結構乗れるかも〜♪

入ってみたら、なかなか割れない。
左に流れがあるみたいで、気がつくと流されてる。
立てても波が消えちゃってなかなか長く乗れない。
ぜんぜん割れなくなっちゃったから、右側のちょっと混んでる所に移動。
人が多いだけに競争率高い。乗れそ〜って思っても乗られちゃったり、なかなか乗れない。
や〜っとちょっと長くのれてインサイドの方まで来て、またアウトに!

‥‥‥‥‥行けない。
結構ばしばし波来ちゃうし、またまかれまくり。
ドルフィンも無理って思って板はなしても巻かれるし、戻される。
何度かトライしたけど、「−−−−−もう、ダメだ〜」って思ってリタイア。
その後、結局もう一度入る気になれず浜で見学してました。

2日連続、完敗です。
自分の実力の問題だって分かっちゃいるけど、板が厚いからだ〜〜って思っちゃう。
元○は「ドルフィンする為にやってんじゃないんだからさ〜」って言うけど
「ドルフィンしてアウトに出なくちゃ乗る練習できないじゃん!」って思うぞ。

私、サーフィンちゃんとできる様にならないかも。
ちょっと落ち込んじゃったよ。
[PR]

by oruruka | 2005-10-24 12:40 | 2005☆Surf

波乗り

d0005323_14445534.jpg

今日は休みなので、波乗り。
6年ぶりに会うHちゃん(♂)とインターで待ち合わせ。
Hちゃんは資格をとる勉強の為に4年間くらい波乗り休止してたんだけど、試験が終わったからまた始めるらしい。
前に一緒に行ってた時にはかなりうまかったから乗れると上手いなぁ〜ってかんじ。
ただ、パドルにやられてた。 アウトに出るだけでもキツかったみたい。

今日は千葉北。
1R目はS田
見た目いいかんじだったんだけど、入ったら流れが結構あって、気がつくと一人で沖にいたりした。
波もなかなかわれず、なかなかのれず。
波うち際にかなりの小さな貝の子供(?)がいた。
そして、貝を食べにきてるらしい魚の軍団もかなり浅い所にいた。
そんなの初めて見たよ(*o*)

2R目はY崎
1R目よりも良さそう。
入ってみたけど、かなりガンガン波が来て、まともにドルフィン出来ない
私はまったく太刀打ちできず。(>_<)一度上がって休憩。
もう一度、位置をずらしてトライ。
なんとかアウトに出れた★
何回かテイクオフしてみたけど、ここでももまれまくり×××
…ギブして上がりました。(T_T)

明日は頑張れるかな
[PR]

by oruruka | 2005-10-22 14:44 | 2005☆Surf