orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


つかれた(-o-;)

d0005323_22154550.jpg

やっと金曜日。 明日は休み。良かった。
今週、っつ〜か木曜日はさんざんだった。
朝一に上司ともめた。
最初は内線で話してたんだけど、納得いかなくて喰いついたら逆ギレして、
「今そっち行くから!そこで待ってろ!!」ガチャン!! で勢い良くやってきた。
私もマジギレしてたからガンガン言ってやった。
そしたら、ロクに反論もできずに「すいません」だって…

どう考えても私が正論な常識的な事だったんだから当たり前なんだけど、だったら逆ギレてんなってかんじ。
原因も会社と会社の契約に関わる事で、誰でも分かるようなルール違反。
なんで、その程度で上司なの?って思う。 年も上で役職にもついてるのに…
うちの会社は入れ替わりが異常に早くて社長はずすと10年選手はその上司ともう1人しかいないからかもしれないけどね。
まったく、あきれる。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
写真は今日のお昼 のスタバ
[ほうれん草とシーフードのキッシュ]の食べかけ(^_^;)
[クランベリーオートミールクッキー]
最近行かないから、知らないメニューが多い。
キッシュはホワイトソースがきいててかなりクリーミーな仕上がり。
クッキーはオートミール感がいいかんじ+クランベリーのすっぱさで美味しかった♪
[PR]

by oruruka | 2005-10-21 22:15 | Soliloquy

その後の体調は・・・

ちょっと前に書いた体調不良その後。
[耳]は病院にいったら皮がべろっとむけてる状態で心配ないって言われて、目薬みたいな薬を2種類もらった。
横になって薬入れて、そのまま5分くらい放置する薬。
ほっといても治るらしかったから、今はほぼ完治。

[ノド]は変わらず。なんだよね。
耳を診てもらった病院でついでにノドも診てもらったんだけど、何もないっていうし、やっぱり気のせいなのかな?
「あれ?気にならなくなってきたかな〜??」って思っても治りきらないし、日によってはヒドくなる。ここまでくるとも〜ウザい!
気にしない事が一番なのかな。

会社の年に一度の『健康診断』が年末にあるんだけど、去年の検査で[胃にポリープの疑い有]ってでてたんだよね。
再検査にはなってなかったからほっといて1年たっちゃったんだけど、今年の検査ではどうなってることやら・・・・ちょっと心配。
ん〜でもね、一昨年の検査では[心電図]でひかかって24時間検診もうけたりして[3段脈]っていう不整脈だって診断されたんだけど去年はひっかからなかったし検査も微妙じゃない!?それか私の体が気分屋なのかな?

今年は何もひっかからないよ〜に!
[PR]

by oruruka | 2005-10-19 09:41 | Soliloquy

チョコバナナケーキ

土曜日は会社帰りによった激安スーパーで黒くなったバナナ¥50を発見!
6本入ってこの値段。しかもケーキに使うにはもってこいの黒バナナ。
なんで、さっそくバナナケーキをつくりました。
d0005323_1253207.jpg今回は「何度もつくって〜」の[クルミとバナナケーキ](だったかな?)を参考に砂糖は40gにへらし、その分チョコチップを70g入れました。
バナナも2本で丁度くらいだったけど、3本入れました。
20x20のスクエア型でしっかり焼いて、カット。
粉砂糖をかけて、ビニ−ルの中に入れました。
(海にもってくようにね)

前に作った強力粉&薄力粉のバナナケーキはふわふわ系だったけど、今回のはしっとりずっしり系。
チョコはもう少し少なくてもいいかな〜って感じでした。
「何度もつくって〜」のたか子さんレシピは私にはかなり甘めなのでやっぱり砂糖は減らして正解みたい。
これもリピレシピだね。
[PR]

by oruruka | 2005-10-17 12:56 | Cook

週末サ−フ☆

今週のサーフィン
日曜しか休みがなかったので、朝早めに出発!
元○宅に行くが、元○は寝ていたらしく30分くらい待ち。
(‥‥早く起きたのに)
d0005323_12284734.jpgやっぱり波が大きいみたいなので南に行く事にしました。
贅沢に有料道路を使って館山方面へ。
この有料道路行ったら閉鎖になってて、「あと5分でゲート開きます」だった。
昨夜の大雨で電気系統がいかれちゃったみたい。5分で良かった。

初夏に来てから御無沙汰の[H砂浦]ちょっと日ざしもでてきてやる気十分。
海には結構人がいるみたい。
ほとんど風もなくて面もきれい。
人は多いけどさけて、極力人のいない所で開始。
面がボヨボヨしてないからテイクオフはすごくやりやすい。
ただ、やっぱり競争率は高くて、思わず前乗り2回もしちゃった××
前乗りしてもすぐ降りられればいいんだけど、操作できないからあせってそのまま落ちる。→板が飛んでってかなり迷惑。すみません・・・
もうちょっとで横に走れるんじゃないかな〜って感じなんだけど上手く行かず。
だんだん波が割れなくなってきて終了。
浜からみたら私がいた所の左右は結構良い波がたっていて、ちょっとくやしかった。
お昼は駐車場の所にあった干物屋さんでランチ。
[かます定食]を食べました。
外は海上がった時から、雨がかなりザァザァ降っていてやまないみたい。
ご飯後、ちょっと昼寝してそのまま帰ってしましました。
・・・寒かったし、雨降りまくってたからさ・・・

帰路の元○との波乗談議で【アップス】をできないと話しにならないって事で
1回でもいいから上下に動ける事を目標に頑張る事にします。できれば今年中。
波質のいい時にがんがん練習しないとね。
[PR]

by oruruka | 2005-10-17 12:47 | 2005☆Surf

はい!金曜!

やっとこさの金曜日。
今週はかなりやる気なしだったな〜・・・
やる事はあるんだけど、進まないから早めに帰宅してたし、「暇なの?」って聞かれちゃったよ。
やばいやばい。暇だと思われると仕事がんがん入れられちゃうからね。
明日も仕事か〜・・・おちる。
なんか波大きいみたいなんだよね〜
天気も良くないみたいだし、またちょっときびしい状態かなぁ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
昨日の夜は私が生きてきた中で一番尊敬している人。
昔の会社の上司だった人とひさびさに銀座で飲みました。
もう、辞めてから何年もたつんだけど、たまの飲みはつづいてる。
最初は月1ペースだったけど、だんだん減って今は3ヶ月に一度会ったら良い方かな。
話す事は近況とかたわいのない事だけど楽しい時間♪
この関係も周りから見ると不思議みたいで、よく「つきあってるの?」とか聞かれる。
でも、[男]と[女]ではないんだよね。
かなり素敵な人だとは思うけど[男]っていうより、[上司]としてしか見てないからね。だってキスしたいとか思わないもん。
この人と仕事しちゃったからか、他のどの会社に行っても尊敬できる[上司]には出会えてないんだよね〜、今の上司(?)なんて「上司なの!??」ってかんじだしね。
ず〜っと「起業して、雇って!」ってお願いしてるんだけどダメみたい。
そんな元上司もあと4年で定年。ビックリ☆
仕事辞めたら絶対ボケちゃいそうで心配。

長く良い付き合いのできている人の1人です。
[PR]

by ORURUKA | 2005-10-14 18:48 | Soliloquy

うきゃ〜〜〜

d0005323_139658.jpgめっちゃ天気良いじゃん!
休みはあんなに悪かったのに!
それに、明日からまた悪いらしいじゃん。
週末も悪いらしい。なんでさ!

月曜は大会&雨で海に入らなかったからか、すご〜く入りたい。
大会見て熱があがったっていうのもあるんだけどね。(かなり単純)
もう寒くなったから今週末天気が悪かったらフルになるんだろ〜な〜
私は3mm持ってないからいきなりSCSのセミドライになるんだよね。
パドルきつくなるかな〜?
早くこい!週末。(今週も土曜は出勤なんだよね〜)

今朝はシーズンで一番の寒さだったらしいんだけど、私はソファでなにもかけないで寝てたよ。気付いたら朝5時。
ヨガやって帰宅後、ゴハン&ワインでそのまま寝たらしい。
ダメダメだ〜〜↓↓↓
[PR]

by oruruka | 2005-10-13 13:11 | 2005☆Surf

hot yoga 9回目

【90分ロングコース】4回目。
順調に週1ペースをkeep★先週もだけどマットの空き目立つ。
今日はキャンセル待ちで昨日はダメだったけど、今日はメンバー入りしてた。
この状態だったら直前に来たら入れてくれそう。
かなりきつきつにマットがしいてあるから空きがある方がぶつからなくていいけどね。

先生は前に一度教えてくれた人。 おちついた声の人。
部屋の温度は低めかな〜と思ったけど、かなり汗だく。
敷いてるバスタオルもビショビショになるくらいで最後の方は気持ち悪かった。
今回はいつもケチってコンビニで買う1リットルの水をスタジオで売ってる
1.5リットルにしたんだけど、常温の水が良かったのかも!?
しっかり飲みきった。呼吸もできたし、かなりいいかんじ♪

ただ、バランス系の[英雄のポーズ3]と[踊り子のポーズ]ができなかった×××
おしいとこまではいくんだけど、ぐらついちゃうんだよね。
来週はできるといいなぁ(^_^)
[PR]

by oruruka | 2005-10-12 22:03 | Yoga

ドイツパン

d0005323_1352840.jpgひさびさに買ったドイツパン。(先週だけど・・)
浜町にある[タンネ]のパンです。
むか〜し、近くの会社に勤めていたから何度かお昼に買って食べてたパン。
近くまで行く用事があたった、っていうか近くの用事をここでしてってお願いしてお店に行きました。
昔はなかったけど、今は水天宮の方にイート・インできる場所も出来ていてそこでお昼にしました。
お昼は[パン&チーズ食べ放題](¥500)安!
(ドリンクは別途、頼むんだけどね)って思ったら正直さびしかった。
[パン食べ放題](¥150)で良かったな。
食べる所もお友達の家にいったみたいなかんじ。
でも人はたくさん来ていた。お店の人は結構辛口だったけどね。
帰りに写真のパンをテイクアウト。
どのぱんもおいしいけど、奥のヒマワリの種のついた[セイレーン]がおいし〜♪
1本しかなくて残念。他にもカボチャの種のついたのとかも本当はあるんだよね。
あと、カイザーもおいしかった。やっぱ買うパンは違う。

海行く時にも途中にパン屋さんがあって買って食べながら行ったりするけど、
大手チェーン系だから普通ってかんじなんだよね。
こういう本格パン食べちゃうとやっぱり違うって思うよ。
+やっぱり私はハ−ドパンが好き★

こんなパンが作れたらいいな
[PR]

by oruruka | 2005-10-12 13:19 | Food

3連休★週末いろいろ

3連休なのに天気悪かったね〜。

8日(土)
土曜日はまだ良かったみたいだけど、海はおやすみして休養&家のこと。
昼過ぎくらいに晴れてるっぽかったからちょっとだけ後悔したけど、
部屋もきれいになったし、ひさびさにパン&スウィーツも作ったからよし。
パンは[オレンジピール入のミルクパン]。
(バター入れ忘れたけど…写真もとらなかったけど…)
スウィーツは[アップルケーキ]
これは砂糖少なくしすぎ&レシピが私好みじゃなくて大失敗。
ケーキというよりも[リンゴ入り卵やき]なかんじになった×
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
9日(日)
日曜日は朝、雨降ってたけど海へ。
昔働いてた会社の子&奥様なんかと合流して千葉南に。
その子と会うのは3年ぶりくらいかなぁ。 まだ、私がBBやってた頃だからね。

あまり波は良くない+混雑気味だったけど何本か乗れた★
波に力があって最初パドル頑張れば波が乗せてくれたから楽しかった。
あいかわらず、ロングな重い乗り方しかできないけどね(^_^;)
途中、激しく雨が降ったりもしたけどなかなか楽しめたなぁ。
お昼はせっかくなのでコンビニはやめてちゃんとしたお店で煮魚定食を食べた。
かなり大きな金目鯛で全部食べれなかったよ。
お昼に時間がかかっちゃったから2R目はあきらめて早めに帰宅。
なぜなら次の10日(月)は元○、初の大会出場だから♪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
10日(月) d0005323_202138.jpg朝真っ暗な時に出発。
雨がんがん降ってて大丈夫か!?な状態。
でも、大会開催。強行すぎ…
朝一は風がないって良くいうけど尋常じゃないくらい吹いてる、
雨もがんがん横殴りってかんじで波もグシャグシャ。

エントリーしなくて本当に良かった。
最初に入った子達は流されてテトラの向こうまで行っちゃったりトラブルも有。
デモストのプロの人も沖ではまって戻ってこなかったりしてた。
そんな中でもうまい人達は波選んでインサイドまで乗り継いでくるからすごい。
優勝した人なんかはやっぱり動きが全然違うしね。

ちなみにに元○はセカンドクラスでセミファイナルまでは残りました。
本人的には一回勝てれば良いと思ってたみたい。
まぁ、昨日の波じゃかなり運もあるんだけどね。
だって乗れたら勝ち状態だったし、みんなの本当の実力は分からず。
元○だっていつもだったらもっとガンガン乗ってるしね。
見てるのも寒いし結構大変だった。でもあっという間に終了。
初心者クラスで女の子が勝ち抜いて2位になってた。
ファイナルの時もBAD コンディションの中ちゃんと波追って何本もゲットしてた。
彼女が乗るとみんな「お〜〜」とか声でてた。
女の子で最後まで残ったのは彼女だけだし、私も頑張ろ〜って思ったよ。

大会にでた元○よりも、私のほうが熱くなっちゃったよ。
来年はエントリーできるくらいになりたいな☆男の子にも勝ちたい★
[PR]

by oruruka | 2005-10-11 20:04 | 2005☆Surf

hot yoga 8回目

【90分ロングコース】3回目。
部屋はひさびさに暑いかんじ、今日も新しい先生。
今日の先生はサラ〜ッとながすかんじで、途中と最後の休憩が長かった。
先生も教室から出てっちゃうし、どこに行くの〜??
マメにヒーターつけてくれて室温は暑めで汗はでたかな。
水もいつもよりとれたし、呼吸もできた。
ちょっと慣れてきたかな〜♪
[PR]

by oruruka | 2005-10-06 08:14 | Yoga