orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


d0005323_12383071.jpg
昨日帰りがてらパン購入。
小麦と酵母「満」
濱田屋がやっているお店らしい
・・・濱田屋って行った事ないんだよね。

天然酵母で有名なお店らしい。
何度か見に来たけど、ぜんぜんパンがなかったり、行列になったりで買えなかったけど昨日は無事購入。
バケットも紙に丁寧につつんでくれてちょっとうれしい☆
買ったのは
[バケット]¥250
ひさしぶりにバケット食べた〜
外はしっかり中はやわらか〜で、軽くトースト、バターで朝食。
クリームチーズ&ブラックペッパー&生ハムをサンドしてお弁当に♪楽しめます。
[さつまいもパン]¥230
外にはケシが沢山ついていて、生地には黒ゴマが贅沢に入ってます。
そしてサツマイモもかなりの量がはいっていてしっかりしたパン。
ずっしりしてます。
[コーンパン]¥170
・・・これは私的にはいまいち。
コーンパンは[サンジャルマン]のを良く食べていて大好きなんだけど、その印象が強いせいかちょっと違うかんじ。しっかりしすぎ・・・かなぁ
[エスプレッソ]¥140
デニッシュです。
甘いものって思って買ってみたけど・・・!!!甘くない!!
見た目でチョコとか練りこんであって甘いのかな〜って思ってたのに【苦い】
・・・[エスプレッソ]だもんね。
大人な苦いデニッシュでした。
生地はかなりサクサクしたかんじ。

<総評>
人気の理由はあまり分からず。
パンのセレクトが悪かったかなぁ。
天然酵母系って相性あんまり良くないかもしれない。
[ひじき]が山ほど入ったパンとかがあるらしいので次回はそれにチャレンジかなぁ。

ん〜〜〜でも、せっかく買うなら【PAUL】がいいかな。
[PR]

by oruruka | 2005-11-10 12:58 | Food

hot yoga 11回目

つらかった~(>_<)

ギリギリに部屋に入ったらいつもの場所が空いてなくて2列目の横が鏡の場所で開始。
鏡の前は良かったんだけど、加湿器が真横。
後半まったく息がおちつかず、体温も上がりまくりでダメ×××
何ポーズかお休み。
外出ちゃおうか、止めちゃう!?って何度か悩んだけどなんとか終了。

すごく汗かいたよ。…しかし、湿度がかなり高いからどこまで汗なのか謎だけどね。

シャワー浴びても帰り道は背中汗だくになるんだけど、寒くなってきたから気をつけないと風邪ひくよね~あったかくしなきゃ


しかし、かなりの腹へり。
帰って食べてすぐ寝るってよくないよね~
でもたべちゃうよな~┐(´ー`)┌
[PR]

by oruruka | 2005-11-09 22:15 | Yoga

ライ麦消化強化

ひさびさにパン作り。
日曜日夕御飯の準備をしながら、HBで生地作り。
買い置きのライ麦の賞味期限がかなり近付いてきたから積極的に使わないとヤバい!
なので、ライ麦&リスドゥル(50:50)でヨーグルトも入ったライ麦パン。
MIXコールの時に、ココナッツ(賞味期限切れ)、クランベリー、ラム酒漬レーズンを入れました。
d0005323_12291441.jpg細長く成形。
発酵後、ライ麦ふってクープを入れて230℃に予熱したオーブンで
[200℃ 20分、210℃に上げて10分]
しっかり焼きました。
クープも私にしては開いて良いかんじ〜♪

触感は思ったより柔らかい。しかしココナッツはあわないみたい。
前に作った[バナナブレッド]同様。かなり触感に影響がでちゃってる。
ココナッツはちょっとでもっとフルーツを入れた方がよかったみたい。
甘さも控えめなのでこれにはクリチとかつけて食べた方が良さそうです。

まだまだライ麦はたくさんあるから急いで使わないとやば〜い!
[PR]

by oruruka | 2005-11-07 12:38 | Cook

日曜の海

土曜日の快晴はどこに…?曇り空の中、海へ
南風だから一宮らへんが良い(元○・談)らしいが、サイズ頭なのでNG。
いつもの所も着く頃には頭くらいに大きくなってたから、避けて北に逃げた。
d0005323_12223572.jpg半年?(もっとかな?)ぶりの[Y太郎前] なつかし〜
ここ、ウワサでかなり海水が汚いって聞いてたから避けてたんだよね。
(しかしこの画像は何をとったんだか・・・)
メローな波がなかなかキレイに割れてたので急いで準備。
最初の2本くらいは安定して曲がって戻れそ〜なかんじ。
キレイに割れてパワーもあるから乗りやすい★
「これは、いいかも〜!」
と、調子づき始めたらまた乗れなくなった×××
だんだん波も悪くなっちゃったし、板走り出しても立てなかったりした。スピード早いからかなぁ…
どんどん右に流されちゃって戻れなくなるし(T_T)
最初だけで、後は完全に完敗。
マジへこむ。

木曜日もそうだったんだけど、海上がった時点で肩甲骨の間が痛い。帰り道でも痛かったから家でゆっくりお風呂に浸かってみた。きもちよかった〜★
来週は土日休みだから少しは出来るようになりたいぞ!
[PR]

by oruruka | 2005-11-07 12:22 | 2005☆Surf

33回目

d0005323_12551478.jpg昨日は誕生日だったのでプレゼントをいただきました。
【COACH】のお財布です。
今まで使っていたお財布は約10年使ってました。
だって、前のも【COACH】のなんだけど、縫い目もしっかりしていてかなり丈夫だしぜんぜん問題なく気に入っていたからね。
ブラウンだったので皮もアメ色に変わって良い感じになってました。(ポテトの油染みとかもついちゃってたけど・・・)
今回もらったこのお財布は結構大きめ、カードとか沢山入れられて、お札入れも2つある。小銭入れ部分も大きくできているから出し入れも楽っぽい。
使用2日目でまだ慣れないけどね。
ちょっとOL風できちんとしなくっちゃって感じ。これもなが〜く使うかな。

今まで使っていたお財布は海財布にするか、カジュアルな時に使用しようかな〜って思ってます。
これも、前のお財布も元○からなんだよね〜なんか不思議。
・・・にしてもこの天気の良さはいったい何!!??
明日は天気くずれるっていうし、まったくついてな〜〜〜い!
(今日は仕事でまた朝から会議だったんだよね)
元○は今頃、塩水とたわむれてんだと思うとちょっとムカつく・・・
[PR]

by oruruka | 2005-11-05 13:06 | Soliloquy

祝日★波乗り

d0005323_204010100.jpg3日はお休みだったので波乗り。
朝はや〜くって思うんだけどまた遅くなった
昼前に千葉北いつものとこに到着。
風もあまりなくていいかんじ。波もあんまりないんだけど、私にはちょうどいいかも!?

今日も元○の板をかりてやりました。(5.11のやつ)
波待ちするけどなかなか来ない。
アウトで一度割れて、かなりインサイドでやっと乗れる波。
アウトで波待ちして乗る自信がなかったからインサイドで。って思って戻ってみたらすんごい人。ちょっとこれはイヤかも〜なのでやっぱりアウトで波待ち。
なかなか乗れなかったけど、何本かゲットして横に走るように頑張る。
でも、だんだん割れなくなってインサイドにもどって、人の少ないとこで練習。
テイクオフも何回かできて、長めにも乗れた☆
一度はちゃんと波の崩れる所を見て登れるか!!って感じまでできた!
これはもしかして!って思ったけどその後あんまり乗れず終了。
自分でもちょっとスタンスが良くなってきてるんじゃないかな〜って思った。
【INDO BOARD】のおかげかな〜〜
イメトレして頑張るぞ〜〜!!!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
d0005323_20495636.jpg今日は私の誕生日なので朝から甘いもの♪
ムースなんだけど、通勤途中に胸焼けしちゃた、クリ−ム系はやっぱ苦手なんだな〜×××

d0005323_2050730.jpgそして今日のランチ。外出したのでスタバで。
[たまごとツナのサンドウィッチ]
パンが全粒粉のパンで健康によさそ〜
[シュガードーナツ]
サンドウィッチ食べたらお腹いっぱいになってお持ち帰りにしました。
これにシナモンをガンガンかけて食べるのが最高!
もちろんガンガンかけてお持ち帰り。明日の朝食にいただきます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今日はモモ筋が痛い。
サーフィンのせい☆かな〜結構立てたし〜♪って思ってたら
元○に「ヨガでしょ」って言われた。

‥‥ヨガだよね〜
[PR]

by oruruka | 2005-11-04 20:59 | 2005☆Surf

汗かいたよ〜

水曜日に行った2週間ぶりのホット・ヨガ。
部屋に入った時は温度差のせいかかなりあつ〜〜〜く感じたけど慣れたら平気。
今回の先生はだ〜〜〜っと流しちゃう系で、パッパとポーズチェンジするからあまり辛くなかったなぁ。
新しいポーズもいろいろあった。
[ねじり三角のポーズ]
ちょっとバランス系でむずかしい。
[ネコ&トラのポーズ]
手の指を後側に向けて四つんばいになるポーズなんだけど、手首がつら〜〜い!
体は柔らかい方だからあまりできない事はないんだけど、これは辛い。っつ〜か痛い!
みんな普通にやってるんだけど、ちょっと無理。
なれれば柔らかくなるのかな〜・・・
あと、他にもあった気がするけど忘れてしまいました。

楽勝かな〜って思ってたけど、最後の呼吸と瞑想の時に心臓バクバクして気持ち悪くなった。
後半は寝てするポーズとかで楽なはずなのにおかしいな〜?
ひさびさにしっかり汗かけて気持ちよかった♪
[PR]

by oruruka | 2005-11-04 20:39 | Yoga

YOGAです

明日は休みハッピ−♪
仕事はまだまだあるけど、本日はブッチして2週間ぶりに[HOT YOGA]に行きます。
もう、行かないと肩凝り再発しそうだしね。体重も増加しちゃいそうだし・・・
d0005323_18235378.jpg本日のランチはスタバ☆
[バジルポークロール]
なんとなくウィンナーがはいってるって勝手に思っていたんだけど、中はバジルと肉のミンチみたいのが入ってた。ちょっと意外!?
味は美味しかった。・・・でも野菜がほしくなるな〜
[パンプキンクランベリースコーン]
また、クランベリ−系。
パンプキン生地にナッツ(松の実?)とクランベリーが入ってる。
あんまりパンプキン風味は感じなかったかな〜
クランベリーはやっぱり上おいし〜〜
飲み物は[本日のコーヒー]
なんか急いで食べたからいまいち味わえなかった。もったいない。

あ!!
いそいでスタジオに行かねば!!!
[PR]

by oruruka | 2005-11-02 18:31 | Soliloquy

気持ちいい

すごく天気でテンション上がる〜!
仕事もはかどっちゃうぞ!
この調子で休みまでお天気でいってほしいね。
今週は祝日あるし、今日、明日がんばれば休み♪

昨日は左足と右肩と頭が痛かった×××
左足は打撲かなぁ、動かすと痛かった。右肩は筋肉痛系。
頭は風邪かな?めずらしく風邪薬飲んでるし、今日は良い感じ。

昨日の夜も[INDO BOARD]やりました。
膝まげて、重心下にしてするからかなり股筋がプルプルする。
これはききそ〜☆しかし、がっちり下半身になっちゃう気もしてきた。
左右にフラフラしてるのは楽しいから続くかな、これで壁なしで出来るようになったらTV見ながらとか、歯磨きながらとかできるようになるのね〜ステキ★
[PR]

by oruruka | 2005-11-01 11:40 | Soliloquy