orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


海はいつ!?

今日で1月も終了。はやいね。
そして、考えてみたら8日に行ったっきり海に行ってない。

もう、3週間もたってる。今週末で1ヶ月。

しかし、当初は年明けは3月くらいかな〜なんて思ってたんだよね。
去年初めは千葉北しか入らなかったからね。

ちょっと行かなくなると筋力落ちるんだろ〜な〜
たまにパド練したりしてるけど、きっとキツいでしょう。

海用カイロ買ったし、ニット帽も作ったのに1度も活用してないなぁ。
なにをしてるんでしょう?私は。


でも、寒いし、体調良くなかったからね〜

そして、海テンションが下がってるっていうよりも、
生活全般のテンションが下がってるかんじなのでしかたない。

この前の日曜の和田の海水はあったかだったらしい・・・・

今週末は行くのかなぁ?
今は海より温泉に行きたいなぁ・・・・



[PR]

by oruruka | 2006-01-31 12:47 | Soliloquy

おかしな社長

今日は月曜日。
週のはじめの日。1週間の一日目。
週の仕事の開始の日です。

そ〜んな仕事はじめの朝。
うちのおかしな社長さん、どうした事かちょっと御立腹!?
朝礼の一番最初のごあいさつ。

社長「社会人は礼儀が大事。挨拶もしっかりできないと外に行っても恥ずかしい」

・・・またか。会社なのに、平均年令高めの職場なのにこんな事言われる。
何度も言われてるし、確かに挨拶全然しない人もいるから仕方ないのかなぁ・・・

社長「できない人は仕方がない。辞めてもらっていいから!」

・・・・はぁ!??ちょっとそれはなに!?
そんなんで辞めろってか!??おいおい。

朝から何事?です。そんな事言わなきゃいいのに・・・・
ただでさえ離職率たか〜い会社なのに・・・・
それに誰に向かって言ってるのか分らないし〜


うちの社長さんはすぐに「辞めてもらっていいから」って言うのよね。
でも、影では「辞める!」って言う人を止めてるんだけどね。


朝から変な空気になりました。


[PR]

by oruruka | 2006-01-30 19:39 | Soliloquy

SWEETな時間

週末、具合が悪かったわりには[お出かけしたら必ずお茶]してきました。
d0005323_12562996.jpgまずは金曜日。
タリーズでお茶。
いつもはブラックコ−ヒ−党だけど、
看板にひかれて
[ハニーミルクラテ](たぶん)
体調悪いのも手伝って
体に優しそうな物にひかれちゃった。

それに[キャラメルデニッシュ]
(おそらく違う名前)
キャラメルにもひかれたのよね。
しかし、やっぱりタリーズよりもスタバなかんじ。
[ハニーミルクラテ]はおいしくいただきました。

d0005323_12563723.jpg土曜日はスタバでお茶。
[本日のコーヒー]と[シナモンロール]
私の大好きな組み合わせ☆
[シナモンロール]はもちろんあっためてもらって♪
かなり満足。おいしかった。

しかし、この後ちょっと胸焼けしてしまいました。
刺激が強かったみたい。


こんな事してるから太っちゃうんだよね。
昔はコーヒーで満足だったのに、
すっかりSWEETなしではダメになっちゃったからなぁ〜

でも、私には癒しの時なのよ〜


[PR]

by oruruka | 2006-01-30 13:06 | Food

週末

この週末は死んでました。
金曜朝から調子が悪く、夕方にはかなりダルい。
土曜は美容院にパーマをかけ直しに行き、そのまま買い物に・・・
いろいろ見たりしていたら、あっという間に一日が終了。
体調もあまり良くなく、気持ちも沈みがち

日曜日。元○からは「海行く?」連絡をもらったけど
具合が良くないのと気持ちがのらないのでお断り。
家に一日いました。
ほぼ、何もせずに一日終了。

一応、【リュスティク】と【シナモンレーズンパン】は作ってみたけど
なんだかいまいち×××

そして、夜に体重測ったら[49.5kg]ありました。
かなり凹む。どんどん太っていく。
食べてる気がないのがまたヤバい。


[PR]

by oruruka | 2006-01-30 10:31 | Soliloquy

これから・・・02

おとといの日記の続き(?)です。
知り合いから来た思いかけない転職話。
とりあえず、先方に詳細を連絡してもらいました。

仕事内容はなんとなく出来るかんじ。
営業時間も5時30分までで、いいかんじ
(きっと残業有りだけど)
しかし、給与が・・・あれ?初任給?
学校でて初めて会社に入った時点でのお給料に毛が生えた程度。

「こ・これでは家賃&車維持は無理かも・・・・・」

紹介してくれた人に聞いたら、新卒でも探してたみたい。
一応、交渉できるのか聞いてみたんだけど上限金額が決まってるみたいでダメ。

なので、残念だけど断念しました。
ちょっとの金額ダウンで気持ち良く働けるなら!って思ってたけど
予想以上のダウン提示でとてもとても踏み出せませんでした。
実際、そこに移っても良い会社かは働かなくては分らないしね。

ちょっと転機かなぁって思っていたけれど、あっけなく終了。

やっぱりそんな良い話はすぐにはないよね。

もっとひきの強い女にならんといかん!

[PR]

by oruruka | 2006-01-27 09:39 | Soliloquy

朝、起きると...

この冬は
なぜか起きると[汗だく]
こんなに寒いのに[汗だく]
そして汗を吸ったTシャツがひんやり寒い。サイアク

人に話すと「1人で寝てるんじゃないからじゃないの〜?」なんて言われる。
が!そんな色気のある事もなく1人で毎日[汗だく]

なぜかなぁ・・・・・
布団があついんだろうか・・・と思って今年購入した毛布は使わず
去年と同じにタオルケット&羽毛布団で寝てみる。

しかし、やっぱり[汗だく]





・・・・最近、夢いっぱい見るんだよね。


・・・・・・・・・・うなされてるのか?



原因不明。なんでだろう?



そして、私は結構、[イビキ]もかくらしい
・・・・女なのに・・・
これは2年まえ位からたまに言われる。
(その時の同居人とかに言われた)
恥ずかしいんだけど、意識がないだけにどうしようもなくほっといてる。
日頃1人だから不便はないしね。

寝てる間って意識ないから何してるか分からなくて不思議なかんじ。

人の寝てるの見ると笑えたりするからなぁ。

私はどうなんだろう??
[PR]

by oruruka | 2006-01-26 17:26 | Soliloquy

HOTYOGA☆21回目

24日(火)
会社を出るのが遅くなってギリギリになったけれどなんとか参加。
そして、今回はポーズをチェックしてくれて、
手直ししてくれるお気に入りの先生でした。

部屋の温度はあまり高くない感じで、あまり息が荒くなる事もなくできました。
かなりふかく呼吸も出来てた感じなので楽だったのかも!?

ポーズはやっぱり手直しされました。
なかなか力の入れる所、伸ばす所の意識が難しい。

前に書いた手を後ろに向けるのがつらい[ネコのポーズ]
今回は手を前に向けたまま行いました。
伸びる所が違うらしい・・・この方がやりやすい。

そしてまた、レッスン途中で猛烈にお腹がへりました。
家に帰ってしっかり御飯。
寝る前に体重をひさびさに測ってみたら・・・・!!!!!

夕御飯少なめにしているつもりだったんだけど、また増加。
ヨガもしてるのに〜なんで〜??
たしかにデニムがきつくなってきた感も有り。

本格ダイエットしないとヤバいかしら〜


[PR]

by oruruka | 2006-01-25 09:36 | Yoga

これから・・・

突発で思い立ったので書いてしまいます。

2006年24日目。
かな〜り思い悩んでます。
まだ、1月中なのに・・・・

去年の私の頭の中では
あったかくなたら会社を辞めて、ちょっと考えよう。って思っていました。
海にも行けるしね。1ヶ月くらいどっか行ってもいいかも!?とか思ってました。
でも、年末になってきてこのままの方が楽なのかな〜って考えたりして・・・
やっぱり、先の仕事を考えてしまうからね。


そして年明けて24日。
正直、毎日、結構、悩みまくってます。

・もっと気持ち良く生きるにはどうしたらいいか?
・これから先、なにをしたらいいのかな?


家族は?仕事は?老後は?・・・・・・・・

ってな具合です。
考えても結果はでないんですけどね。




そんな時に昔の仕事仲間から、求人の話が来ました。
今の仕事と同業種。「ちょっと転機にはいいかも。」と思ってます。
お互い条件があったら・・・ですけれど・・・・
今、コンタクト中で近いうちにその会社の人に会う事になるでしょう。

良い話になってくれればいいんですけれどね。


う〜ん、最近書いてる事もこんな後ろ向き(?)な事ばかり、ダメですな。


[PR]

by oruruka | 2006-01-24 13:39 | Soliloquy

あんパン

昨日、帰りがけにテンション↓
家に帰ってから御飯作って食べる。っていう気持ちにならず
お茶して帰る事にしました。
d0005323_9274352.jpg
チョコクロで有名な所。
本当は惣菜パン系が食べたかったけど
甘いパンしかなかったので
[十勝産あんパン](たしかこんな名前)にしました。

思えばひさしぶりの[あんパン]
三分の一くらいにケシの実がつけてあって
栗みたいなかんじ。


あまりここのパンは食べた事なかったけど、意外にパン生地おいしい。
ちょっと甘味があって噛んでると美味しいって思える。
ケシの実もおいしさにプラスされていて
アンコはちょっとで良いよって思えるかんじでした。

しかし、、、コーヒーはいただけない××××
やっぱコーヒーは【スタバ】だね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、年明けからのこのテンションの低下↓↓↓
まいったな〜
これって塩水に浸かってないからかなぁ・・・・

しかし、この寒さで海はちょっと耐えられないかも。
あったかくなるまではお休みモードになりそうです。



[PR]

by oruruka | 2006-01-24 09:36 | Food

日曜日

22日(日) 晴れ
土曜の晩に元○に電話してみた。
会社帰りの夜も雪降ってて、駐車場も道も雪。
走ってる車はチェーンついてたりで私の車は使えないな〜、海なしだな。
って思ってたたら「え?行かないの?」と言うじゃあないの!?
私的には[この雪で行く。ってどこまで波バカなの!?な気分]
とりあえず「明日、起きたら考える」って言っておいた。

朝、起きたら天気イイ☆
ちょっと「海行くぞ!」モードになりつつ電話待ち。

電話がきたら「・・・なんか波でかいんだよね〜やめねぇ?」

・・・・・お前が行くって言ったんじゃんか!!

行き帰りの道もやばそ〜なので海は中止にしました。

-------------------------------

さて、1日どうするか?って事で念願の美容院に行く事にしました。
かなりひさびさなので根元は黒くなってきちゃってるし、
毛先は退色して金色なヤバい状態。

カット&カラーそしてパーマもかける事に決定!
予約してないので突発でお店に行ったら
1件目は「予約でいっぱいなんですよ」って断られ
2件目でなんとかやってもらいました。
(1件目は初回20%offなので得かなって思ってたんだけど残念)

お昼くらいにスタート。
終了時には日が沈んでました。ながかった〜。

小さな所なんだけど、痛まないように前処理とかちゃんとしてくれて良いかんじ。
パーマのときも1液と2液の間にロット巻いたまま一度流してくれて
そのほうがしっかりパーマがかかるらしい。
そんな事してくれるの初なのでちょっと高感度UP★

重要な仕上がりは・・・
パーマは思った程かかってないかんじ下の所がだら〜んと伸びてる
(おそらく今週末にもう一度かけなおすでしょう)
カラーはかなり黒くあがった。海にいけばおちちゃうから良いけど、
最近の美容院って色チャートで相談とかしてくれるのが当たり前なので
簡単な口答のみで染めちゃうからちょっと大丈夫か!?って思った。
正直、黒すぎ。
厳密に言うと根元と元の毛で色差あるし。
(根元は茶色、今までのところは真っ黒)

良いお店と思うけど、う〜〜ん。
次も違う所にいくのかな・・・・

ま・何日か生活してみての上がり状態が重要だから様子見です。
[PR]

by oruruka | 2006-01-23 09:54 | Soliloquy