orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


* 雪 *

d0005323_16214366.jpg
朝からず〜っと雪。
今日は会社DAYなので会社にいます。
写真は出勤途中。雪つもってます。
積もった雪をサクサク踏みながら駅まで
スノボしなくなってるので雪踏む感覚ひさびさ〜☆
ちょっと楽しい出勤です。

そして本日は1日会議。9時30分開始、4時終了!
ながかった〜、つかれる〜。
会議終了後はなかなか実務に戻れない×××

その間もず〜っと降ってる雪。
ひさびさだな〜♪
なんだかちょっとうれしい。

++++++++++++++++

本当はお家でまったりカフェ・オレに甘〜いSWEETしたかった。

そんな女の子チックな事とはかけはなれて、ランチはカウンターでカレー。
初めて行ったお店なんだけど、かなりのボリューム。
大きいお皿に白米&カレー&大量のキャベツ
御飯少なめにしたけど残しちゃった。
そして、食後にドトールで☆カフェ・ラテ&スィートポテト☆(別腹)

満足です。

[PR]

by oruruka | 2006-01-21 16:32 | Soliloquy

HOTYOGA☆20回目

昨日もヨガに・・・毎回、同じだな〜

昨日は途中で抜ける事なく終了。
部屋の温度もそれほど暑く感じなかった。
そして、ここ数回のうちでは一番汗かいた感有り。
呼吸も比較的にできた。やはり体調に左右されているのかな?
そして、途中ですご〜くお腹がすいてつらかった。
(いつもは暑さで空腹感はかんじないのに・・・)

そして、またまた帰りが激さむっ。かなりつらい。
夜はヤバいくらい寒い。電車待ちつらかった。

今日もかなり寒くてヤバいです。今夜〜明日にかけて[雪]予報。
明日は出勤日。さむいんだろ〜な〜・・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヨガ中にめっちゃお腹がすいたので、帰り道にパンを買いました。

d0005323_1015032.jpg【満】のパン。
[ひじき]¥150 (下の中が黒い方です)
想像以上のギッシリひじき。パン生地うす〜い。
最初はちょうど良かったけれど、
1個食べるにはちょっと
"ひじき"の味が私には濃いかんじ。

他に"高菜"もあったので次回はそちらも食べてみたい。

[天然酵母パン]¥180 (名前忘れました。"ナッツ"とかそんなかんじ)
中には甘く煮た大納言とクランベリ−が入っています。
豆の甘さとクランベリーのすっぱさが絶妙!
これはかなり好みです。
クランベリーといえばチョコとあわせたりが多いけれど、
甘い豆で和MIXもできるんだ〜って思いました。
自分でも作ってみたいです。

このパン2個にワインで夕飯にしました。
日付けが変わるくらいに御飯だったのですぐ寝てしまいました。
これがいけないんだよな〜・・・

[PR]

by oruruka | 2006-01-20 10:12 | Yoga

健康診断結果

年末に検査した(12/22)健康診断の結果をもらいました。

女の子としは気になる体重。+2.3kg (やばい)
でも!身長も+0.5cm伸びてました。
視力もちょっと良くなってる。

そして、前回もひっかかっていたもの。

"胃体部、ポリープ"

またひっかかってしまいました〜 (T_T)
判定ランクはC
【定期的に健康診断を受け経過観察して下さい】

前回の時はまったく途中で検査もせずに一年。
さすがに2回目ちょっと心配。

再検したほうが安心だよね。
胃カメラなんかのんだりしなくちゃいけないのかな・・・・

・・・・悪くないといいけど

・・・・・・・・心配。

[PR]

by oruruka | 2006-01-18 18:28 | Soliloquy

HOTYOGA☆19回目

昨日はヨガ行きました。
スタジオに行くまですご〜く寒かった。また寒くなるのね・・・

前回、水を飲み過ぎで気持ちわるくなってる気がしたので
給水は少しずつにしたけど、今回も途中で外に出てしまいました。
前半の立ちポーズの時は大丈夫だったのに、後半の座りポーズでギブ。
体ねじったりして、呼吸が良く出来なかったみたい。
くらくらしたよ〜×××

昨日の先生はテキパキと待たずにすすめる人でした。
ちょっとスパルタ(?)
わりと集中できたかんじでしっかり汗かけました。

呼吸は深く、一定リズムが重要。
ホットヨガではむずかしいよね〜

他でヨガをある程度やってからの方がキチンとできるんだろうな。


[PR]

by oruruka | 2006-01-18 10:51 | Yoga

上昇中↑↑↑

今朝はちょっと雨降ってて傘さしてた人もいたけど昼には晴れ◎
空が明るかったから傘なしで来たんだけど正解でした。

今朝はいつもよりちょっと早く起きてヨガの[太陽礼拝]をしました。
ホットヨガでもしてるのなんだけど、最近、雑誌にも良く出てます。
最初は寒かったからやめよ〜かなぁって思ったけど3回だけしました。
(やらないよりもちょっとでもやった方が良いでしょ☆)
そして、朝から鍋。(前日の夕御飯の残り)
食後のコーヒーまでしっかりいただきました。
だから、今日はかなり元気。良い感じです。

風邪もまだ治ってないけれど、この調子で復活します。

先週末、海いかなかったから自宅パド練も真面目にしなくちゃ。

今日はホットヨガ予定。
夕方の体調次第だけど・・・
(心配なのは夜帰る時の湯冷めなんだよね〜)

[PR]

by oruruka | 2006-01-17 13:04 | Soliloquy

【ニット帽】

d0005323_10323978.jpg
15日(日) すごく良い天気。
海行きたいなぁって思ったけれど、波情報は[あたま〜]
風邪だしなぁ・・・でやめました。(へたれ)

昼くらいにちょっと出かけてお買い物。
4時くらいには帰ってきて安静にしてました。
土曜にパンは作ったので買っておいた毛糸で
【ニット帽】を編みました。

先週、何回か編んでいてほぼ出来た状態で
キツかったり、ゆるかったりしていて編むのは3回目。
ケーブル部分を減らしたりしてなんとか完成。
(図案なしなので、かなり適当だったけど)
ゆったりサイズ。想像していたのとはちょっと違うけど良し。

使った毛糸は[太いモヘア]
特価価格1玉¥198なので3玉で¥594 安い!

海に行く時に活用予定★
編み物もはじめると楽しいから他にも作りたいなぁ

[PR]

by oruruka | 2006-01-16 10:44 | Soliloquy

【コーンブレッド】&【クランベリーベーグル】

週末は海に行きませんでした。
風邪です。調子悪いです
昨夜は咳が止まらず、なかなか寝れませんでした。

そんなんでほぼ自宅にこもりっきりでした。
14日(土)
d0005323_10201844.jpg
【コーンブレッド】
ひさしぶりに食パン型(1斤)でを使いました。
コーンフラワーを入れてあります(レシピはコーングリッツ)
初めてワンローフにしたけれど、型に入れた時はかなり失敗してました。
が、発酵して膨らんだらなんだか大丈夫に・・・・
しか〜し!焼成で失敗。
温度が高かったせいか、トップは焦げてしまいました。
250℃  予熱
250℃  5分
230℃  20分
レシピは[180℃ 25分]だから、かなり高温すぎたみたい。
今までのレシピの焼成時間よりも短かったから心配だったんだよね。
次回は[220℃ 25分]にしてみます。

【クランベリーベーグル】
これもひさびさ。ベリー系が好きだから良く作ってました。
このクランベリー冷蔵庫で賞味期限切れでした。
ドライだから平気だろう!って事で使用。(期限は去年末・・・)
[パネトーネマザー]を使用。手コネしました。
出来上がりはいつもより高さのあるべ−グルになりました。
いいかんじ♪これにクリームチーズを挟んで食べると最高です★


[PR]

by oruruka | 2006-01-16 10:31 | Cook

モチベーション↓↓DOWN↓↓

最近、マズい。
年明けから13日。かなり落ち気味↓
理由は一つ。[仕事]でしょう。
なんだかんだ言っても私はきっと仕事人間。
働きはじめて10年ちょっと、圧倒的に労働時間が多かったと思う。
(徹夜して何日もなんて事はないんだけどね。)
でも、仕事は楽しくやってきた。
転職も何回かしてるから会社もいろいろ見てきたかんじ。

そして、今の会社は一番な会社。
理解でいない事も多い。もちろん嫌な事も多い。

じゃあ、なんで辞めないのか?

辞めない理由は 
・お給料がいままでで一番良い。
・年齢的に次の仕事が心配。
・やりたい事が見つからない。
(今の職業に、ちょっと限界感じてるからね)

こう考えると弱気になったな〜って思う。
前は給料とかあまり気にしなくて楽しく仕事できる事が優先だったから・・・
これはやっぱり年とっちゃった〜ってかんじなのかな〜(イヤだなぁ)

そして、去年の年末から言ってる事は「永久就職活動中です」

永久就職 → 結婚して主婦
(今はあんまりこんな風潮ではないけど・・)

と言ってても主婦に魅力を感じている訳でもなく逃げです。はい。
「結婚した〜い!!」って思う人がいるわけでもないので・・・
三十路になる前は「30くらいには結婚してるんだろうな」って思ってたけどね。

私のまわりの男の子達はみんな[共働き]主義でそれも面白くない。
結果的に[共働き]はOKだけど、
最初から奥さんの収入を期待するのってどうかと思う。
男なら「養ってやる!」な勢いが欲しいよね。(昭和的!?)

まぁ、これも今の仕事に充実感が欠落してて落ちてるから思う事なんだけど、
平日に、ヨガを初めたのも仕事がダメならプライベートの充実だ!から
(もちろんサーフィンにもよさそうっていうのもあるんだけど)
でも、やっぱ[仕事]って大切。仕事で充実するとなんか安定する。
先行きが不安な仕事は良くないよね。

来週末から仕事は忙しくなるはず、それまでに↑↑上げて↑↑いかないとね。



やっぱり週末は天気悪いみたいだね〜あたたかいけど雨。・・・びみょ〜

+++++++++++++++++++++

追記*なんだかまた風邪をひいたみたいです。
明日は休みなのに
せめて日曜は海に・・・

[PR]

by oruruka | 2006-01-13 10:40 | Soliloquy

intel MAC

年末に購入予定だった[MAC]
まだ、ゲットしておりません。

悩んでいる間に【intel MAC】がappleサイトに載ってるじゃあないですか!
ウワサはいろいろあったけど、今までのよりも
4倍のスピードの[Mac Book Pro]と
2倍のスピード[iMAC]で登場です。

ってめっちゃ早いって事だよね。
[Mac Book Pro]はスタイルもよさげだしかなり魅力的。
しかし、予算が・・・¥249.800〜だからね・・・

[MAC]はまだまだ悩み中な予感。

----------------------------------------------------------------

年末買ったwillcomeの[WX310SA]
昨日、ヨガ帰りの電車の中でブログを見てたら
フリーズしました。
どのボタンを押してもなんにもならず。
電話にグラフィックのシールを貼っていたので電池もはずせずそのまま帰宅。
電池まわりのシールをカッターで切り電池をはずしもう一度つけたら治りました。

治ったんだけど、こんなんでフリーズって!!??
WEB見てると画面がしばらく動かない事もあり、頭わるいのかな〜・・・

カメラとか思った以上にきれいだったし、そのほかあまり気にならないんだけど
フリーズとか頻繁に起こったらイヤだな〜ちょっと心配。
あ、あとやっぱり世の中、携帯市場。
PHS対応していないもの多いです。
それもちょっとだけ不便。


[PR]

by oruruka | 2006-01-12 10:21 | A☆girl

HOTYOGA☆18回目

かな〜り間があいちゃいましたが昨日はヨガに行きました。
ほぼ、1ヶ月ぶりかな?年末、休みまくってたからなぁ。

久々に行ったら教室のドア部分(すりガラス)に厚手のカーテンがついてました。
閉めると真っ暗になります。
部屋はかなり暑くかんじました。カーテン効果もあり!?なかんじ。

レッスン開始。足に触ったらびっくりするくらい冷たい。
私はかなりの末端冷え性です。一度冷たくなるとなかなかあたたまらない。
体に良くないんだろうな〜

昨日のヨガはつらくて、一度外に出ちゃいました。
外に座ってたらスタッフの人が冷たいタオルを持ってきてくれて気持ちよかった。
暑いのもあるんだけど、水をガブガブ飲んで気持ち悪くなるような気もする
かといって飲まない訳にはいかないしなぁ・・・

呼吸はなんとか頑張ってできたけど、雑念ばかりで集中できてなかったなぁ
ポーズもひさびさなのもあってキープするのがかなりキツかった。

今日は腿が筋肉痛です。
[PR]

by oruruka | 2006-01-12 10:00 | Yoga